久しぶりのお出掛け Part2

こんにちは!ひろきぬです

今朝から朝んぽを始めてみましたぁ
朝6時から1時間位ゆっくり歩いたのですがそれでも汗ばむ陽気…

風太は朝んぽでも少しハカハカもう少し早く行かないとダメ?BUHIに優しい季節はもう終わりですかぁ~?


さて、土日のお出掛けの続きを

お楽しみの夕食~
ひなたは大好きなおじさんとタケノコ掘りの労をねぎらいます
fc2blog_20150428122619c60.jpg
取り立ての山菜は天ぷらにしてもらいましたぁ~♫
たけのこにたらの芽、明日葉にわらび色々な天ぷらでどれも美味しい!勿論ビールもハイボールも最高ですwww
このほかは
fc2blog_20150428122826dda.jpg
横須賀から持っていったまぐろのカマの塩焼きに手羽元~♪
fc2blog_20150428122917d7d.jpg
地元のスーパーで仕入れた海産物のホタテにハマグリ、カキを焼いて
fc2blog_20150428123101f31.jpg
fc2blog_20150428123207a66.jpg
みんなで美味しく楽しく頂きました!

そうそう先日作ったランタンスタンドも申し分なく使えましたよ
fc2blog_20150428123728f8c.jpg
自画自賛ですがこれは今後のキャンプでも使えそうです!
fc2blog_201504281238507c4.jpg
この後2次会で室内で残りの料理とお酒を頂き夜は更けていきました・・・・

今回は本当はおばさん家にテントを張らせてもらって泊まるつもりでしたがそのまま室内でBUHIも一緒に泊まらせてもらっちゃいました(笑)

fc2blog_2015042812394513b.jpg
朝は2BUHIと妻とでお散歩(この時ひなたはおじさんの手伝いで朝6時過ぎから掘った大量のたけのこを近所の方にお届けに軽トラに喜んで乗っていってしまいました・・・)
この後食事して道の駅に新鮮野菜を買いに連れて行ってもらい
fc2blog_2015042812401119f.jpg
fc2blog_2015042812402783b.jpg
(風太は私の横でお利口にお座り、あんずはちゃっかりおばさんの横で寛ぐ・・・勿論ひなたは大好きなおじさんの運転する助手席を陣取ってましたwww)

こうして楽しかった1泊2日のたけのこ堀旅行は終了~
fc2blog_201504281240502b0.jpg
帰りはフェリーでゆっくり帰ってきました

長々と最後まで見て頂いてありがとうございました
今週末はGWで連休があるので天気も良さそうだし体調整えてまたお出掛けレポート出来るといいなぁ~♪








フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

久しぶりのお出掛け(^^)

こんばんは!ひろきぬです

この土日はお天気にも恵まれて久しぶりにしっかりお出掛けしましたぁ~

先ずは海ほたるでオチッコ休憩~
fc2blog_20150427092934444.jpg
fc2blog_20150427093000b0a.jpg

ここで8ヶ月のマイケル君にお会いしてしばしフガフガブヒブヒ
とてもガッチリとしたカッコ可愛い男の子で一生懸命「遊ぼ!遊ぼう!」アピールしてくれました
またどこかでまた会えて遊べると良いなぁ~(写真が上手く撮れてなくてごめんなさい

そして今回向かった先は・・・
fc2blog_20150427095921000.jpg
fc2blog_201504271000445c5.jpg
千葉県の親戚宅~
fc2blog_20150427100402866.jpg
迎えてくれたのは「エディーくん」・・・エディーは犬嫌いの為2BUHIとの絡みは無しですが凄く優しいお利口な子!
広い敷地の中をノーリードで自由に歩いていますが柵などは無くても絶対何処にも行かないし呼べば直ぐ来る!!
(我が家のBUHI達の出来の悪さが恥ずかしい・・・

さて今回の目的は
fc2blog_20150427100549a5b.jpg
たけのこ堀り~~~
ひなたが楽しそうに掘っていました
後は2BUHIはおばさん達と山菜取りでわらびや明日葉にタラの芽を取りに一緒に行ったり広いお庭で過ごしました
fc2blog_20150427173713dd8.jpg

fc2blog_201504271008440f5.jpg
fc2blog_20150427101140751.jpg
fc2blog_201504271730176a3.jpg
暑かったこの日はおじさんが急遽日陰を作ってくれました
fc2blog_20150427100745943.jpg
fc2blog_20150427173046014.jpg

長くなってしまったので続きは次回夜のBBQの様子を・・・








フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

那須旅行 オマケ

こんにちは!ひろきぬです

昨日まで報告させて頂いた那須旅行&フガサミレポート
夢の様な時間を過ごしたのは上手く伝わったかなぁσ^_^;

さて今日はフガサミレポートのおまけ
会場で見たお店でゲットした物~(^^)

風太とあんずの初めてのお揃いのお洋服(ちょっと買いに行くのが遅くてあんずのが黄色しかなくなっちゃった)

フリマで買ったお洋服2着で200円
そして三浦のはなちゃんから着れなくなったからあんずに着せてと頂いたコート

いつも頂いてしまってすみません大切に着せたいと思います

そしてFacebookで交流させて頂いている空ちゃんのお父さんトロ蔵さんからお誕生日か近かった風太に誕生日プレゼントとあんずにちょっと早いクリスマスプレゼントで…

今、BUHI中毒会のお友達の中で流行っているヒマチー
まだ勿体無くてあげてませんがもう大喜びするのは間違いない!
トロ蔵さん本当にありがとうございました

お洋服を着た写真はまたおいおい紹介させて頂きます


オマケのおまけ
フガサミに出掛けてる間に通販で買った種子島の安納芋が届いてたぁ
安納芋と言えば…そう!やっぱり焼き芋

メチャクチャ蜜があり今迄の人生で初めてと言っても過言では無いほどの美味しさ

完全に狙ってる(笑)

2BUHIもママから分けて貰ってうまうまでした
これはリピート確定商品に決定!

そしてもう一つ

先日風太のケーキを買いに行ったイオンで見つけたガチャガチャ

これ!欲しい!
ガチャガチャガチャ…

一発でゲット!
これを…

グルーガンで風太とあんずのオヤツの瓶の蓋にペッタン!
何か可愛くなりました
グルーガン!初めて使ったけど良いですね
これから色々ぺッタンペッタンして行きたくなる私がここに居る…








フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

那須旅行 part3

こんにちは!ひろきぬです

昨日は風太のお誕生日おめでとうコメントやメッセージを多数頂き本当にありがとうございました
この一年も元気に過ごしてくれると思います


さて話は土曜の夜に戻ります
お宿の室内ランで遊んだ後は待ちにまった家族風呂タイム

お風呂はこんな感じ~

風太とあんずはワンコ用の浴槽で温まりしっかりフガサミに備えて綺麗に洗いました

この時に昼間に買った石鹸を使ったのですがドライしたらフワフワのツルツルで凄く良かったです

そして暫して夕飯

蒸篭蒸しに馬刺し~

ワンコご飯

主も2BUHIも美味しく頂きました

食事の後は…

お部屋で次の日の天気を心配しながらゆっくり
2BUHIもさすがに疲れたのか爆睡してました

そして次の日の朝!
5時にBUHIがガサガサしだし風太は中々慣れない所でのサークルではオシッコ出来ないのでオシッコを兼ねて朝んぽへ
お天気は?
窓の外を見ると満天の星空

朝焼けの中お散歩…思ったより寒くない

暫くすると朝日も出て来て気持ちの良いお散歩でした

この後私は朝風呂してご飯を食べてフガサミ会場へ出発です

今回お世話になった那須ワンさんありがとうございました
また機会が有りましたら利用させて頂きます
フガサミの内容は以前紹介させて頂いた通り天国パラダイスでした(フガサミレポ)
とても楽しかった那須旅行&フガサミ参戦
また来年も開催されれば是非参加したいと思います

長々ダラダラのレポを最後までお付き合いありがとうございました











フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

那須旅行 part2

おはようございます!ひろきぬです

昨日は家で旅の疲れを癒しながらの片付けで今日から通常営業の私
歳なのかなぁ疲れがなかなか取れませんね

さて順番が前後しますか那須旅行の初日の様子をUPさせて頂きます
前回は迷子札作りまで報告させて頂きました(前回の様子)

お気付きの方も居るかもしれませんが前回Mr.Macさんで迷子札作りの時に風太とあんずが居ない?事に気付きましたか?
実は雨で行く所を考えた中で中々ワンコ連れでひなたも楽しめる所がなくフガサミとその日のお宿のランで遊ばせてあげるからとお願いして風太とあんずは初めて時間預かりに挑戦したのです
それがこちら

ドッグカフェ&ガーデン ラリュールさん こちらで2BUHIを預かってもらいました

預けてからMr.Macさんで迷子札を作りその事ひなたとトリックアート迷宮?館を見に…

同じ絵なのに太って見えたりスリムに見えたり

首だけやドラゴン退治に大っきくなったり小さくなったり

井戸から飛び出したり…色々楽しめました
因みにここはワンコ連れは抱っこでOKなのですがさすがに2BUHIを連れて(特に風太抱っこで)ひなたを楽しませながら写真は無理と判断でしたので預けて正解でした
この後お昼を簡単に済ませ(本当に他の方と同じ様に素敵なランチが出来ない我が家)急いで風太とあんずのお迎えに…
迎えに行くと

ん?あそこに居るのパパ達じゃない?と先にあんずが気付き

続いて風太も

最後は2BUHIでお前達置いてどこ行ってた!と言わんばかりのガン見
ここで奇跡の始まりが…
この時お店の方に先程来たお客さんが風太君とあんずちゃんを知っている方で会った事はないけどブログで何時も見てるんです!直ぐに分かりましたぁ!と言っていた方が居ましたよ~って教えて頂き嬉しかったのですがもうその方は出られた後で直接お話し出来なくて残念…
でもフガサミでもしかした会えるかなぁ?って妻と話していたのですが…会場ではその様なお話しをして下さる方には会えずに時間が過ぎました
そして最後の集合写真で…

本当に偶然妻の右隣りに居る方が前日のカフェで風太とあんずを知ってると言っていた金太郎ママでこの写真の後にお話しさせて頂き写真を撮らせて頂いたのです!
あれだけのBUHIや主達の中でこの偶然は本当に奇跡縁を感じた出来事でした

さぁ話は戻り2BUHIを迎えた我が家はお宿へ

今回のお宿は「那須ワン」さん
源泉掛け流しの温泉宿でワンコと入れる家族風呂と室内ランも有るお宿
着いて早速室内ランへ

室内ランにはオモチャやアジリティ的な物もあり中々綺麗で気持ち良く遊べます
ここで風太の奇跡が

フリスビーのオモチャを見事空中キャッチ
もしかして才能ある?
こんな感じで暫く遊び2BUHIのストレスも発散させたました

この後家族風呂&夕飯の様子は長くなったのでまた次回に…もう暫くお付き合い下さいσ^_^;




フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!
NEXT≫
プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター