宝物

こんばんは!ひろきぬです

5月だと言うのに暑い
冬から春、春から夏と言う日本には四季があったはずだけど…
風太とあんずを迎えてから特に気温を気にする様になって毎年季節感が無くなって来てる気がするのは私だけ
BUHIに優しい季節は人にも優しいはずなのに

さてそんな暑さを吹き飛ばす素敵な宝物が届きました!
それはこちら!

関西のオババこときなこママさんの粘土作品
イタズラシリーズでお風呂でイタズラする風太とトイットペーパーをイタズラするあんず
とても可愛く作って頂きました
きなこママ本当にありがとうございます
箱の中には他にも美味しそうお菓子など沢山入ってて家族全員大喜び
早速イタズラシリーズはお風呂とトイレの入口に飾らせて頂きました

遊びに来てくれる方が増えた我が家
これでまた自慢の宝物がまた一つ増えました
(みんな遊びに来たら見てね凄くBUHI愛のこもった作品ですから)

備忘録
久しぶりにまたパラコードでチマチマ

千葉の伯母さん家のシェルティのエディーくんの迷子札&チョーカーと自分達用にブレスレット
今回は女性でも付けれる様に飾りも付けてみました


今日のおまけ

お庭に自由に出入り出来る様にしたら風太居ないなぁ~ってお庭見ると一人で寛いでたwww







フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

近況報告

こんにちは!ひろきぬです

今日は近況を備忘録として(興味ない方はスルーして下さいね)

先ずは消しゴムはんこ

お友達からの依頼で作らせてもらったBUHIはんこ

次はダイソーで見つけたプチブロック(ブルドッグ)

これはブルドッグじゃなくてフレンチブルドッグですよね

そしてこれにハマって

ちょっとアレンジしてうちの子プチブロック
これまたアレンジして

お友達にプレゼントぶぅちゃんおぅちん、ぱんちくん

そしてママのスカジャンリメイク

2年位前にフリマで買ったスカジャンをあんず用にリメイクしてもらいました





.
フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

チマチマ備忘録

こんばんは!ひろきぬです
ようやくBUHIに優しい季節到来
しかーーし!なんだかんだと仕事だったり来週はひなたの運動会だったりとお出掛け予定が立たない我が家
そんな中お酒も控えてるので夜が暇で…笑

チマチマ~♬

お友達のお店のはんこを勝手に作ってみたり

ハロウィンやクリスマス用のはんこを練習したり
(サンタの絵はひなたが描いた物を彫り彫り)

お名前はんこを作ってみたり
出来たはんこで年賀状の雰囲気を確認したり

色々図案を考えて練習で形にして…楽しく秋の夜長を過ごしています

そんな中ステッカーもご注文頂き作らせてもらったりとチマチマが止まりませんwww爆


でも…やっぱりお出掛けしてゆっくり温泉でも浸かりたいなぁ
来月になればお出掛け出来るかな

今日のオマケ

アボカド~
しっかり成長しています
そろそろもう一回り大きいのに植え替えしようかなぁ








フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

ウッドバーニング(備忘録)

こんばんは!ひろきぬです

前回でレポートさせてもらったウッドバーニング
またまた練習で作った作品を(備忘録なので興味のない方はスルーして下さい)

こんな材料を仕入れて

チャコシートで下書き(チャコシートなら水で消せます)
そしてジュ~~っと!(描き描き)

ステッカーでも作った風太


名前も入れて風太に確認してもらい

周りを装飾して完成!
自分的には納得の行かない装飾になってしまったのですが妻は「いいよ!」って言ってくれたのでありですかね

こんなにお手軽で楽しいウッドバーニングを教えてくれたきなこmamaに感謝感謝です







フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

チマチマ

こんばんは!ひろきぬです

昨日はBUHI友の緑之助家にキャンカーが納車
早速今日からキャラバンにお出掛けしてるみたいです
安全運転で楽しいキャラバンを満喫して欲しいです

さてそんな中我が家は相変わらずチマチマ中~
先ずは昨日のチマチマは

BUHI中毒会ステッカーを作ってくれてるロブ家のロブくんでちぃ~

そして今日は

これまたBUHI中毒会のお友達のマメちゃんとゴマちゃん
やはりクリームちゃんは難しい練習なので許してねぇ

そしてチマチマ娘の作品

ひなたが折り紙で作ったランドセル
中々なクオリティで私もビックリでした(血は争えませんね)
もう一つ

黙ってやってるから何をしてるのかと思えばこんな物を書いてました…本当にBUHI中毒末期ですね

こんな事を二人でやってるので妻は「あなた達は本当にそっくりだねぇ」っと呆れています(親子ですから仕方ないですよね笑)

今日のオマケ

東京駅100周年記念Suica
申し込んだのも忘れてたけどやっと届いた
届いたら結構良かったので申し込んで良かった

さぁ今週は明日は仕事なので日曜日をどうしようか悩み中
何処かお出掛けしたいなぁ~






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!
NEXT≫
プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター