キャンカーショーからの…

こんにちは!ひろきぬです

2017年も1月は終わり2月へ
節分も過ぎて暦の上では春
これから少しずつ暖かくなって気持ちの良い季節になっていきますかね

そんな中今年もこの季節
ジャパンキャンピングカーショー2017
今年も見に行って来ましたよぉ

今年も前乗りで金曜の夜にpasar幕張へ
ここで偶然にこの方も…

中毒会会長家(別名・青カビキャンカーじじぃ)も近くに前泊

近くても特に何する訳でもなく少しだけお話ししてこの日は就寝
翌朝おチッコタイムで外に出るとPAはキャンカーだらけ&この日約束してたぶぅちゃんおぅちゃん家も近くに発見

早めにPAを出発して会場の幕張メッセの駐車場へ移動

駐車場に着いてからPAで買ったパンで朝食🥐

どのパンも美味しかったのですがこの「とろけるピーナツクリームパン」は本当に美味しかった

この後またまた会長家と少しお話しさせてもらって入場前にお散歩~♬

話してる間ひなたははなちゃんと遊ばせてもらい

恒例の駐車場がキャンカーショー状態圧巻の景色を見ながら散歩

この後ぶぅちゃんおぅちゃん家とキャンカーショーへ

ぶぅちゃんおぅちゃん家からお借りしたあくここママさん作のボンボンスヌードを付けて会場を回りすれ違う人から「可愛い!可愛い!」の言葉に嬉しくなってテンション上がり
今年は沢山のBUHIちゃんにも会え、高級車の金額や内装にハイテンションでした

この後はこの日最大のイベントの為に移動~

向かった先は

お台場~

さてこの後可愛いお友達の登場ですがその様子は次回へ
もう少しお付き合い下さい






.


フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

年始キャンプ&道の駅旅 その後

こんばんは!ひろきぬです
昨日までは我が家のダラダラ旅ブログにお付き合いありがとうございました

さて旅の後のお話を…
最終日のお昼頃にBUHI友さんから妻へ「今日はパシフィコ横浜で開催されてるペット博に向かってるけどせっかく横浜まで来たからちょっとでも顔見れればなぁ~」とLINE
もう横須賀に帰る予定でしたので本当に来るなら会いたいと返事をし予定通り旅を済ませてフェリーで久里浜に着くと丁度横浜出て横須賀に向かってるとの事

家に着いてちょこちょこっとお迎え準備
暫くしてもう着くはずなのに来ない…何故
連絡すると色々あり道に迷ったらしいwww
(詳しい事は話すと長くなるので省略させて頂きます)

程なくして風太の弟のぶぅちゃんおぅちゃん家が遊びに来てくれましたぁ
素敵なお土産も
これを頂いてしまったら飲兵衛な我が家はこうなります

宴会スタート

風太の弟のぶぅちゃん(ビビリな所や体格などやっぱり兄弟と思う所がいっぱい)

ぶぅちゃんの弟のおぅちゃん(クリームのとても可愛いお顔の男の子)

BUHI達も自由に過ごしてもらって盛り上がり過ぎて時間が経つのも忘れ楽しい時間
BUHI達も疲れと慣れもあり寛いで寝てくれ本当に本当に本当に楽しいく幸せに過ごせました
さすがにてっぺんを過ぎる時間になったのでここでお開き
時間が足りず今度は泊まりでオールかな?(笑)
一緒にオールでBUHI談議してくれる方とツアーでも組みますかね

ぶぅちゃんおぅちゃん家から素敵なお土産も頂き本当にありがとうございました
またこれに懲りず遊びに来て下さいねぇ

本当に今の家に越してから沢山のお友達が遊びに来てくれる様になって凄く幸せ
みんながもっと遊びに来てくれる様な場所にして行きたいなぁ

これにて年始の出来事終了~♬
本当に最後までお付き合いありがとうございました
さぁ!今年もBUHIライフ楽しむぞぉ~






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

久しぶりにBUHIの駅開店

こんばんは!ひろきぬです
今日はまた雨
でも少し乾燥しはじめてたから少しは良いかな?(ちょっと喉が痛い私)

さてこの土日は久しぶりにお天気も良くお出掛け日和
しか~~し私は土曜仕事で日曜は月一メンテの日なのでお出掛け出来ない

そんなつまらない休日になりそうな日に天使が舞い降りた


知覧茶家が遊びに来てくれたぁ

勿論真織んと律っくんも~♬

この日は知覧茶家の要望で「キャンで出掛けてみた~い!」って事で

先ずは浦賀にある「浦賀の渡し」

西浦賀と東浦賀をつなぐ渡しの船
片道3分程度の乗船ですが子供は楽しかった様です

そしてこの後は

くりはまはなの国へ

駐車場でクリームとパイドの2BUHIちゃんにお会いしたけど写真はこれしかない

みんなでお散歩しながらワンコOKでお食事出来るお店へ(着いて直ぐにごはん)

勿論出先ではカレー

こんな景色の見える素敵な所です

ここで律っくんはダウン

貫禄ある寝姿

この後は遊具のある広場へ移動

折角なのでこの続きは次回へ









フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

久しぶり遠出 続き~♬

こんにちは!ひろきぬです
さて昨日続きを

集合写真の後はお昼の時間になったので「どうしようかぁ?」と話しになり
我が家はどうしてもお蕎麦が食べたくて我が家のワガママを聞いて頂きお蕎麦屋さんへ移動~♬

移動と言っても高原にある「そば処うえだ」さん
ここはテラス席はワンコOK

山菜の天ぷら蕎麦を頂きましたが細いけどコシもしっかりしててとても美味しかった

ひなたはさくらちゃん家のお姉ちゃんにずっと遊んで頂きお腹も心も大満足
この後名残惜しいのですがお別れの時間

今回は凄く楽しい時間で遊んでくれた皆さん本当にありがとうございました

ここでお別れした我が家は次の目的地へ出発
次の目的地は…

群馬県の道の駅よしおか温泉
軽く2BUHIのチッコタイムもありお散歩

そしてBUHIはお留守番してもらってお風呂

今回初めてお風呂が併設してる道の駅だったのでお風呂の後は

ひなたの夕飯と私達は…
キンキンに冷えた生ビールで乾杯最高でした(このパターンハマりそう)
この後車に戻り夜会は続き

楽しかった余韻を味わいながら夜は更けていきました

翌日は楽しみな事があるのでまたまた早起きな私

ここの道の駅周辺は遊歩道やホタルの見れる川もあったりパークゴルフのコースがあったり歩いててとても気持ち良かったです
残念ながらホタルの時期には一週間位早かったみたいで見ると事は出来なかったけどまた来たい道の駅になりました
タップリ朝んぽした後は朝ごはんを済ませ今回の遠出のもう一つイベント!
その時間までドキドキで過ごしました…
そのイベントの様子は次回タップリご紹介させて頂きます
もう暫くお付き合い下さい









フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

久しぶりの遠出

こんばんは!ひろきぬです

昨日梅雨入りした関東地方
これから外仕事が予定通り行かない時期…
滞りなくやりくりするのが私の仕事!
頑張らないとなぁ

さて今回はこの週末のお出かけレポートを

今回は長野に住むさくらちゃんママから「三浦のはなちゃん、富山のパンチくんファミリーと遊ぶから来ませんかぁ~」とお誘い頂きGWも特にお出掛けしなかったし久しぶりに遠出したいし行っちゃいますか!って事で参加させてもらう事に

先ずは金曜の夕方帰ってからお散歩に行ってお風呂して出発!

ガソリン入れてタイヤの空気圧もしっかり確認しての出発です(結局夕飯のおにぎりとか買ってたら高速乗ったのは8時半位だったかなぁ)
とにかく走る走る!

途中休憩してゆっくり行こうと思ったのですがひなたは寝てるし2BUHIも爆睡してたし、何故か眠気も疲れもなかったので一気に停泊予定だった小布施PAに4時間で到着!

ここはハイウェイオアシスで道の駅とくっ付いてるPAだったので選んだのですが初めての場所でハイウェイオアシスはスマートインターの方に下りて行かないといけなく夜でよく確認取れなかったので小心者の私は結局PAの駐車場に停めて停泊してしまいました
ここで軽くハイボールを飲んで次の日遅刻出来ないので就寝
翌朝
遠足前の子供状態で5時半に目が覚めてしまい2BUHIのチッコタイムもありお散歩へ

夜中歩いた時は気付きませんでしたが凄く景色のいい所で空が広い!
そこで発見!

この日ご一緒させてもらう三浦のはなちゃんも丁度PAに着いた所で休憩していてご挨拶
軽く話してまた後で~とお別れ
我が家はこの後PAで朝食を食べていざ目的地へ

朝からカツカレーにひなたは唐揚げ定食
ひなたはお蕎麦を食べたいと言ったのですがお昼にお蕎麦を食べようと計画していたので「ダメ!」って言ったら唐揚げ定食www

さてPAを出発して30分で待ち合わせの黒姫高原スノーパークに到着

ここで今回ご一緒させてもらうさくらちゃん家、三浦のはなちゃん家、富山のパンチくん家と合流
この日はお天気良く高原でもひなたは暑いので木陰を散歩出来る所へ

今回ご一緒させてもらった

さくらちゃん

パンチくん

一番近いのに中々地元で遊んでない三浦のはなちゃん

我が家の風太&あんず


途中休憩しながら楽しく歩きました
その後は木陰で暫し休憩

(久しぶりに魚眼レンズ使用)

記念に集合写真www(みんな好きな方見てますこれぞ!フレブル笑)


長くなってしまったので続きは次回に
良かったらまた覗いて下さい









フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!
NEXT≫
プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター