旅疲れ?

年始キャンプ&道の駅巡りが終わって
素敵なお友達との楽しい時間も終わってしまった翌日

お風呂したらその後は食事以外は殆ど動かないwww

私がソファーでテレビ見てるとこんなです
私達は旅を楽しめましたが風太あんずは楽しめたのかなぁ~

こんな感じで最終の2日間が過ぎお正月休みは終了でした
さぁ今年も仕事に遊びに全力で楽しみたいと思おます

こんな我が家ですが今年一年よろしくお願いします





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

パラダ~~イス♬

こんにちは!ひろきぬです

今日は久しぶりにまとまった雨になっている風太地方
雨は現場に影響するので困るなぁ
明日はお天気回復しそうなので今日出来なかった事しっかりやろう!

さてそんな雨でやる気も半減なのでこの前の楽しかった時の様子見て元気出そう

BBQの様子の続き…

ひなたは律っくんのお世話をしてご満悦

真織んはテントでゴロゴロしたり砂でお姉ちゃん達と遊んだり楽しめてた感じ

ロブくんとロブママさんのラブラブシーンwww

何かくれないかなぁ~って姉貴を見つめる知覧茶君

みんな適度に休憩取りながら楽しい時間を過ごし(律っくんもキャンでお昼ね♪)

風太とあんずも水に少し慣れたようで自分から川にも入って行きました(ちょっと暑かったから丁度良かった)
こんな感じで夜遅くまで話は尽きず

気が付くともう直ぐ日付が変わる!
ここで楽しい時間もお開きとなりました
小鹿出没を楽しみにしていたロブパパママさんは飲まずにお付き合いして頂きましたが今回は出没せず
またの機会にゆっくりと約束してお別れ
本当に楽しい時間でした

翌日は朝ごはんを済ませて向かいにあるかわせみ荘で我が家はお風呂して帰路につきました


さてここで今回題名の動画

風太も楽しそうに川遊びしてました(ここには写ってませんがあんずもつられて飛び込んでましたからwww)

本当に今回遊んで下さった皆さん楽しい時間をありがとうございました
また遊んで下さい!








フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

女子キャラバン 最終回

こんにちは!ひろきぬです

だらだらと記録して来た初女子キャラバン

日曜の朝は10時チェックアウトなので朝ごはんをさらっと食べて撤収(朝ごはんのおにぎらず写真無し)
この日も何の予定も無く天気も怪しいの中キャンプ場を後にして「さぁどうしよう
お昼に行こうとしてる目的地だけは決まっていたのでその前に子供達とBUHIを遊ばせるには…

そう!昭和の森公園の近くは…すいらんグリーンパーク!www
BUHI中毒会でも何度かお世話になっているのでここは楽しめる

2BUHIも女子チームもタップリ遊んで次の目的地へ移動

向かった先は道の駅保田小学校
ここは最近出来た道の駅で廃校になった小学校をリノベーションして出来た道の駅
校舎が宿泊施設や飲食店、案内所や小さい子供が遊べる室内プレイルームもあったり体育館をリノベーションした直販所もあります
先ずはここでお昼
今回は里山食堂さんへ

今回は私は本日のミニ丼付き冷やしそば、妻はカレーそば、女子チームはざるうどんを頂きました
ミニ丼の穴子丼が美味しくお蕎麦も美味しかったです
この後ここでのもう一つの目的のお風呂

ここは入浴施設もありこのお風呂も入ってみたかったので(お風呂の写真は誰も居なかったので)
ただここのお風呂は日帰りの人は15時半最終受付で16時までなのでご利用を考えてる方はご注意を
女子チームは人数も多いし時間が掛かりそうなので私は風太とあんずと先ずはお散歩

道の駅の周辺のあぜ道を軽くお散歩して時間調整してお風呂へ(2BUHIは車でお留守番してもらいます)
お風呂は新しいのもあり綺麗だし気持ち良く入れました


お風呂の後はお約束のソフトクリームを食べて道の駅を堪能しました

ここで道の駅を後にして金谷港へ

初めてのフェリーも堪能して久里浜港に着けば旅は終了

今回は約220キロの近場女子キャラバンでした

帰って2BUHIをお風呂して楽しかったキャラバンもおしまいです

最後まで見て頂いてありがとうございます
次は何処にお出掛け出来るかなぁ







フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

女子キャラバン part2

こんにちは!ひろきぬです

さて早速公園での様子から

先ずはアスレチックにワイワイキャッキャとはしゃぎ

その後はローラー滑り台を何度も何度も楽しんでました(でもここの滑り台結構長くて滑った後は大変そうでしたよ笑)
私も一度だけ滑って来ましたよ

(※音が出ますご注意下さい)

さて滑り台を楽しんでいましたが朝の失敗もあり遊ぶ時間が押してしまっていたので後ろ髪を引かれながらの子供達を説得してキャンプ場に戻ります

戻る時も勿論軽い山登り(これを山登りって言ったらはなパパ家に怒られそう笑)
テントに戻ったら直ぐにお昼です

今回はパスタ…と言っても電源サイトなのでレンチンですけど

この後少し冷えて来たので子供達はキャンで休憩

(キャンから見たサイトの雰囲気)
その間に併設のランで2BUHIを遊ばせます

ランは貸切状態で風太とあんずは各々楽しんでました
はなパパ家から頂いたボールも夢中で追い掛けてストレス発散!ありがとうございました

この後は夕飯までキャンプ場で遊んで過ごしました
夕飯は今回は焼肉!

今回ここでも失敗が
キャラバンに行く様になって初めてテントを張ってみたので寒さ対策を一切考えておらず寒い!
初めての一緒のお出掛けで風邪でも引かせたら大変なので子供達はキャンの中でテレビを見ながら焼けた肉やソーセージを食べる…
これって家と一緒じゃない?www
そんなこんなで寒いのでさっさと焼いて私達もキャンに戻りエンタの神様をみんなでみて過ごしましたwww爆

そんな失敗続きの一日も暗い中トイレに行ったり、他のグループのキャンプファイアを見たり笑顔で過ごしてました

寝るのにもあんずをバンク誘ってみたり二人で「貞子~!」とふざけたり夜遅くまでキャンの中は笑い声が響いていました

長くなりましたので最終日の様子は次回へ








フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

久しぶりのキャンプ 後編

こんにちは!ひろきぬです

今朝も涼しい朝で気持ち良く朝んぽに行けて大分BUHIに優しい季節になりましたねぇ

さて早速昨日の続きを紹介させてもらいます

ぐりんぱさんで楽しんだ我が家はお昼を悩みながらとりあえずキャンプ場へ
(と言っても駐車場から30秒で到着)
受付を済ませサイトへ(少しは慣れたのでササッと設営)

今回はこんな感じのサイトで写真奥の方にランがあります
ここでお昼に…

時間も時間だったのでカップ焼きそば一応静岡なので富士宮焼きそば

BUHI達もしっかり遊んだので落ち着いてます
腹ごしらえも終わったのでランへ

ここでも気持ち良く走り回ってました
やっぱりランで自由に遊べると良い表情しますね

この後少し早いけど施設のお風呂へ

温泉ではありませんが無料で大浴場が予約なしで入れます(大きいお風呂で気持ち良かったぁ)

そして…

ビール飲んで

夕飯の支度をしてゆったりな時間を楽しみました
(この日はチーズ鍋にしましたよぉ~)

山の天気は変わり易く

急にガスったり晴れたりでした
夕方からは風も少し出て来て寒い位になったのでテントの入り口を閉めて3人で色々な話をして過ごしまた
(勿論しりとりもね)

翌朝、明るくなり目が覚めたのでBUHIのトイレも兼ねてランへ

気持ちの良い朝日

そして富士山(夏の富士山は茶色くて妻は富士山じゃないと言ってましたσ^_^;笑)
ランで遊ばせてテントに戻ろうと振り返ると…

雲海が見れてこれは妻とひなたに見せなきゃ!と起こしに行ったのですが…

結局この後天気が急変して雨になり予定を変更して撤収帰宅となりました
(本当はBUHI中毒会東海支部長家と遊ぼうかと土曜に決まり予定していたのですが…残念!またの機会にとなりました)

それでも何か満足な今回のキャンプ!
また近いうちに行ければなぁ~と話しています

長々とダラダラなブログに最後までお付き合いありがとうございました












フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!
NEXT≫
プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター