初女子キャラバン

こんばんは!ひろきぬです
桜も咲き始めて春本番までもう少しなこの頃

今回は金曜の夜からのキャラバンの様子を日記と思い綴りますので興味の無い方はスルーして下さい

さて先週の金曜日
ひなたの学童での卒業、卒所のお別れ会がありひなたも今年度で学童を卒所するので参加
会が終わったのが21時近かったので急いで支度して出発!
(まぁ支度してって言っても昼間仕事の合間をみて準備してあったので2BUHIのお出掛け準備だけですけどねwww)

今回は色々悩んだのですが急遽ひなたの幼馴染と学童の同級生(何と偶然にも幼馴染と同級生は従姉妹なのです!)はるのとひなた(同級生もひなたちゃん)を連れて初女子キャラバン決行になったので向かうは千葉~♫

(バンクの写真はちゃんと道の駅に着いてからの写真ですからね)
高速でビューんと走り今夜は以前にもお世話になった道の駅あずの里市原
この前お世話になった時に食べたハンバーガーが美味しくて忘れられず明日の朝食にと計画、それと前回泊まった時にうどんが美味しいとIGのお友達が教えてくれたので朝に食べれればなぁ~って思って

(夜写真撮らなかったけど何台かキャンカーも泊まってました)

しか~~し!ここで事件が!
夜は始めてのキャンカーに興奮して中々寝なかった娘達ですが朝も遠足前の子供状態で早起き

(あぜ道の脇に菜の花が綺麗だったので記念撮影)
私が2BUHIの朝んぽから戻ると起きてたwww爆
事件と言うのは…
何と朝の9時からパン屋さんが開いていたと勝手に前回の経験から思い込んでいたら
何と!何と!!何と!!!
10時開店~
もう娘達は「お腹空いたぁ~お腹空いたぁ~」と大合唱
じゃあ!仕方ないからパンは諦めて道の駅は9時からだからうどん食べよう!って道の駅の売店へ
ガガーーーーーーーン!
うどんもまだ用意出来ませんとお店の人に言われ
「もうダメだ!マックでもいいから子供達に食べさせないと!」っと直ぐにナビで検索
ちょっと走ればマックがありそう!出発!
マックに到着すると…
ガガガーーーーーーーン!✖️2
マックも10時開店(すみません!せめて朝マックお願いします)
結局仕方ないのでマックから一番近いコンビニでおにぎりサンドイッチを買ってコンビニの駐車場で朝ごはん

それでも子供達は笑顔で食べてくれましたこんなおじさんでごめんねぇ

そしてここでお腹も満たされたので今回の目的地へ

今回は昭和の森フォレストビレッジのオートキャンプ場にお泊まり~♫

先ずはサイトに着いて今回は色々考えがあってテントも設営~

テント設営の後は3ギャルと2BUHIを満足させる為に公園へ移動

これがまた結構なアップダウンで良いお散歩に

この後の公園の様子はまた明日








.

フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

日曜の午後

こんにちは!ひろきぬです

立春も過ぎ少しずつ暖かくなって来てる?今日この頃…

さて昨日の日曜日…
午前中ちょこっと仕事もあり遠出は出来ない我が家は近くまでドライブ

家から空いてれば30分かからない海でお弁当買ってキャンカーランチ

車内からはこんな景色!
この日は少し雲がかかって富士山は見えませんでしたが本当なら綺麗な富士山も見えるビューポイント
近くの美味しいお弁当屋さんでお弁当買って車内でいただきます

食べてる間の2BUHIは「どうせ僕達にはくれないでしょ」って感じでお利口に待ってます

食事が終わったのでひなたと2BUHIとちょっとお散歩

ここでも「マテ」の練習~♫(まだお座りでマテが出来てない)
風は冷たかったけどお天気は良く景色も良いので気持ち良くお散歩出来ました

お散歩の後はキャンの中でまったりタイム

妻はバンクで寛いだり

ひなたと私はオセロしたり挟み将棋して遊びました(最近ひなたにオセロ勝てない)

この後はカインズに寄って2BUHIをセルフウォッシュ
キャンカーで使う食器(ヒルナンデスで紹介されてたHAJIKU)を購入

この食器は特殊な加工がされていて油汚れが水洗いでも良く落ちるみたいでキャンカーで使うには持って来い!
早速使ってみました

ケンタッキーやサラダを盛り付けその後水洗いしてみましたが…
これはいい!
軽くスポンジで擦っただけでヌルヌル感は全くなくいい感じです
これでキャンカーでの食器は決定!良い買い物しました

さぁ今週は幕張で日本最大級のキャンピングカーショーもありますので体調整えて今週を過ごしたいと思います!
って言ってるそばからひなたの学校がインフルエンザで学年閉鎖になった様でひなたさん明日から日曜までお休み(因みにひなたはインフルではないのでご心配なく)
皆さん体調管理には十分注意してお過ごし下さい





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

備忘録

こんばんは!ひろきぬです

今日は嵐の様なお天気で朝は大雨強風そして昼前から一気に晴れそして気温上昇で三重では夏日
地球大丈夫でしょうか?

日本から四季が無くなるのも時間の問題ですかね

さてまたまたキャンカーねた
まぁもう少し落ち着くまでお許し下さい(一応記録として残しておきたくて…)
先ずは

キャビンへのステップ部分(ここが中で寛ぐ時にちょっと不便)
なので

板で塞いで余りのカーペットを貼りました
これで少しスペースが広がるのでBUHI達や人が落ちる事もなくスペース確保出来そうです
そして次は

オートバックスでETCを取り付け~
これで高速道路もOKです
最後に…

これも以前にキャンカーブログの先輩でやられてる方がいてシンク下が結構なスペースがあるとの事で使える様にしてみました
(まだ中をどう使うかは悩み中ですが取り敢えず今はこれでOK)

これまたキャビン入口の所にセンサー付きライトを取付け
これで扉を開けると電気が点いて良い感じ

これで簡単な快適化は終了かなぁ

さぁいよいよ明日は初のキャンカー泊を楽しもうと計画中
どんな旅になるやら(あぁ~楽しみ)







フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

大安吉日

こんばんは!ひろきぬです
今日は大安吉日!

お日柄も良く天気も良く申し分ない日

そんな日に我が家に

キャンカーが納車になりましたぁ
何となくブログを見てくれてる方や私の事を知ってる人はお気付きだったかもですが「我が家キャンカー買っちゃいました」www

納車が仕事中だったので納車立会いと説明だけ受けてお楽しみは夜に
帰ってから早速近所を軽くドライブ

まだ9キロしか走ってない新車をドキドキしながらの運転
思っていた以上に坂道も走るし取り回しも楽でこれなら結構ストレスなく楽しめそうです
そして近所ドライブの後は…

自宅の駐車場で食事会
早速テレビも取り付けしたので

テレビを見ながら結局21時過ぎまでキャンカーで過ごしちゃいました

風太とあんずも直ぐに慣れたのか寛いでいました

我が家購入したのはAtoZ の「アミティ」というキャブコン

ボンゴベースのキャンピングカーです
内装は

バンク(運転席の上)に2人寝れるスペースと一番最後尾に2段ベッド、そしてテーブルがある所がベッドになって全部で6人寝れるタイプです
他には冷蔵庫、シンク等ついて快適に過ごせそうです(これでビールも冷え冷えwww)
これから少しずつ快適に過ごせる様に我が家仕様にイジリながら楽しいキャンカー生活をして行きたいと思います

さぁ~今度の休みは何処にお出掛けしようかなぁ





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!
プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター