夢の後・・・

こんにちは!ひろきぬです

夢の後の続きを少々

きなこ家との夢の様な楽しい時間の後・・・
我が家はこの日の停泊地をどうするか話し合い
自宅に近付きながら明日も遊べればと思い山梨よりの道の駅「信州蔦木宿」まで走る事に
ここは夏のキャラバンの時にも寄った事はあるのですが暑いのでBUHIを車に待たせてのお風呂は無理なのでこの時期なら大丈夫と言う事で決定
上手く行けばお風呂の後に食事も出来る時間には着けそうだったので向かいます

到着!ご飯のラストオーダーの時間まで後1時間さっとお風呂を済ませてと考え先ずは温泉
源泉の良いお湯で露天風呂もサウナもあり大人600円
中々のお湯でした
ただ時間がないので急いで出て食堂へ向かうと・・・
何と閉まってる
お風呂の前は開いてたのに何故
ラストオーダーまでまだ30分あるはずなのに何故
よくよくネットでもう一度見てみると時間を間違えていた(さすが我が家www)
しかしもうお風呂も出ちゃったし・・・仕方なくキャンカーに戻り買い置きしてあったカップ麺を食べながらDVD鑑賞してこの日は昨夜の笑い疲れもあり落ちる様にお休み

風太もピクリとも動きませんwww

翌朝

軽く朝んぽして甲府市内が混む前に移動~

途中富士山も綺麗に見えたのですが写真は上手く撮れず

渋滞も無く走り結局いつもの山中湖近くのコインランドリーに到着
洗濯してる間にセブンで買ったおかずで朝ごはん

(ご飯の写真無し)

洗濯も終わってどうしようかぁ~と話したのですが特にこの辺で遊ぶ所もないし(沢山遊ぶ所はありますよ!でも我が家は遊びが下手なので)
三連休で渋滞が心配なので結局帰る事に
帰りは東名を使い渋滞も無く昼過ぎに無事故無違反で到着

走行距離865kmの楽しいキャラバンでした
これにて秋の三連休夢叶う旅レポートを終了です
最後まで読んで頂いてありがとうございました

今日のおまけ
今回きなこ家から素敵なプレゼントを頂きました

きなこママ手作りの樹脂粘土で作ったうちの子箸置き&耳かき
風太とあんずで作ってくれた本当に素敵な作品
※販売もしてるので興味のある方は覗いてみて「はぴねすきなこ」


他にもBUHIグッズを沢山頂いちゃいました


きなこパパママさん本当に素敵なプレゼントありがとうございました
また近いうちに一緒に遊びましょうねぇ~






.フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

宮ヶ瀬キャラバン 後編

こんばんは!ひろきぬです

宮ヶ瀬キャラバンの続き~♬

お昼を済ませたらひなたのお楽しみに向かいます

カヤック体験~
この日はレアキャラの上の娘も一緒だったので二人で体験です
自分の乗るカヤックを選んだら漕ぎ方のレクチャー

風太とあんずもお姉ちゃんの真剣な様子を見守ります
レクチャーの後は実践!

ひなたさん乗り込んでってそこからなの!(親がビックリ笑)

入水した後はもう夢中で楽しんでいました

噴水の近くで楽しんだり

木の下をくぐったり

お姉ちゃんとオールで水を掛け合ったり

ビショビショになりながら頼んだみたいです
風太は待ってる間にカモさんにロックオン!

勿論行かせませんが物凄い力で引っ張られたのは言うまでもありません

そんな時にカモさんの向こうにBUHIを発見!

思わずちょっとお声掛けさせてもらってご挨拶

7歳のBUHIらしいお顔のルーニーくんでした

カヤックでビショビショになったしお散歩もたっぷりしたのでこの日はこれでおしまい
渋滞にもハマらず夕方には自宅に着いて楽しかった週末は終了

次の日の2BUHI~♬

お休みにお出掛けしてたっぷり遊んだ週明けはいつものように爆睡

あぁ~ちょっとのお出掛けだったけど楽しかったなぁ
これからはBUHIの季節だし色々出掛けたい


今日のおまけ
私、禁断の趣味に手を出しました
今でも木工やパラコード、ステッカー作りにウッドバーニングに消しゴムはんこと色々やっているのに…

レザークラフト
ハーフチョークや首輪、キャンプ道具を革で色々やってみたくて
早速、基本キットに入っていたカードケースを作ってみました

色々な作業はありますが楽しい!
100均で見つけたクッキースタンプで刻印みたくぶひぼっこ

これから色々作って使って行きたいと思います(続くのかなぁ笑)









フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

宮ヶ瀬キャラバン

こんにちは!ひろきぬです
9月になって初日にアップして以来の更新
やっとお出掛け出来たので記録として~

本当は土日休みだった今週はキャンプに出掛けたかったのですが金曜の夜から土曜に雨との事で軟弱キャンパーな我が家は断念
予定を変更してひなたのダンスレッスンが土曜も夕方有る(普段はお出掛け優先なので行かない)ので
その後に出発する事に

三浦の潮風アリーナで1時間のレッスン
レッスンで汗した身体をソレイユの丘のお風呂へ

さっぱりしたので今夜の車中泊場所へ移動~

今回は道の駅清川
朝までゆっくりさせて頂きました(着いたのが遅かったので夜の写真は無し)

2BUHIはいつもの如く私の周りで爆睡~(キャンカーなのに2BUHIのお陰でエコノミー症候群になりそうwww)

夜に少し雨が降ったみたいなのですが朝には止んで朝んぽもしっかり行けました

朝んぽの後はご飯(同じ物なのにお互い隣が気になるwww)

しっかり食べて風太は満足顔

あんずは?

足りない訳ではないのにちょっと不満気・・・

朝んぽ&ご飯も終わったので子供達を起こして私達も朝食
その後道の駅で新鮮野菜を買い込んだらこの日の目的地に向かいます

目的地は宮ヶ瀬湖~♬
この日はお天気も最高だし木陰は涼しくてBUHI散歩には最適でした

ぐるっとお散歩したらお腹も減ったので食べ歩き

先ずは前回来た時に美味しくてハマった肉の田口さんでモツ煮とコロッケ~って写真撮るの忘れた
(まぁいつものことですけどね笑)
ここのモツ煮は本当に美味しいのでモツ煮好きなら一度は食べて欲しい(私はこれをつまみに飲みたかった~笑)
BUHI達にはワンコかき氷(ただの味なし氷)


この後山菜おにぎりと焼きそばを買ってキャンカーに戻り休憩しながらお昼

この後もまだまだ楽しみましたがその様子はまた次回












フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

2017 夏キャラバン 最終回

こんにちは!ひろきぬです

さぁ長々と書かせてもらった2017 夏キャラバンも最終回

山中湖を後にして向かった先は「道志川温泉 紅椿の湯」さんのRVパーク
以前から一度RVパークを使ってみたいなぁ~と思っていて今回初めて使ってみました

ここは日帰り温泉施設なのですが宿泊も出来る施設みたいでこの日も泊まりのお客様も何組かいらっしゃったみたいです
RVパーク利用は我が家だけ


こんな感じで停車して電源も使えトイレや水道は施設内の物を夜も使えます
今回は電源も使えるので初めて冷風扇も使ってみました

この日は雨だったのもあるかもですが中々快適に涼しく過ごせました
(本当はエアコン欲しいけどこれでも少しは違うかな)


ここでは特に何する訳でもなく天気も悪いのでゆっくり過ごします
(しかもここはauのスマホが圏外だしテレビは映らないしすること無しでした苦笑)


ただ雨でも立体駐車場があり2BUHIのおちっこやストレス発散は出来たので助かりました

結局翌日も雨で何も出来ず

2BUHIも旅疲れかわちゃわちゃせずに過ごしてたので帰路につくことにしてお昼過ぎには自宅に到着


帰って2BUHIをお風呂して

今回の旅は終了~♬

予定していたお盆キャンプではなかったですが急遽出た割には我が家にしては中々上手く楽しめたキャラバンでした
あぁでも今回は作ったキャンプギアが使えずお外でゆっくりすると言う事も出来ず不完全燃焼

次はいつ行けるかなぁ…
早くキャンプに行きた~~~い!

今日のおまけ

あーちゃん家の梨が美味しく出来たよぉ~と聞いたので買いに行って来ました
ジャック兄さんもはなちゃんゆずちゃんも元気だったしお母さんとーさんあーちゃんもお元気そうで良かったです

帰って早速頂きました!
美味しいのは間違い~梨!(2BUHIの顔見れば分かりますよね)
美味しい梨作ってくれてありがとうございます

さぁ今日から夏休みも終わり仕事開始!
次の楽しい時間を過ごす為に頑張ります(って仕事中にブログUPしてるのは内緒ですよ)








フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

2017 夏キャラバン part3

こんにちは!ひろきぬです

さて3日目~♬
美ヶ原高原を後にした我が家が向かったのは白樺湖
ここも夏のワンコ連れには定番らしく昼間でも木陰なら涼しい
この日はお天気も曇りだったので着いて早速お散歩~

この日もロクちゃん家と一緒に行動してるのでロクちゃんも一緒に記念撮影

3BUHIともお利口にマテ出来ました

この後はここでゆっくりする事に決めて飲みの始まり

地ビールを買って飲み比べたり買って来たサワーを飲んで盛り上がり

BUHI達も其々好きな所で寛いで過ごしました

夜になると雨が降って来てしまいこの日も早めのお開き
それでも楽しい時間を過ごさせてもらいました

翌朝~
雨は上がりお散歩出来そうだったので朝んぽ

涼しい湖畔を気持ち良くお散歩出来て2BUHIも大満足

お散歩の後朝ごはんを軽く済ませて湖畔の温泉へと思っていたのですが調べたら火曜日はお昼からしかやってないとの事でここでロクちゃん家とはお別れして我が家は朝からやっている温泉へ移動~♬
ロクちゃん家の皆さん2日間楽しい時間本当にありがとうございました
また雲海と星空リベンジしましょうね

白樺湖から15分位で目的の温泉に到着

今回の温泉は「湯川温泉 河童の湯」さん
ここはお値段は大人400円子供300円で内風呂と露天風呂がありアメニティも揃っててとても綺麗な温泉
朝も7時からやってるので朝風呂好きには持って来いです

ちょっとした休憩場所もあるので湯上りに少し寛ぐ事も出来ます

ここでもう一度天気予報とにらめっこ…
お天気は回復しそうにないので帰路につきながらもう一泊しようかと話して山中湖方面まで戻る事に

途中カーナビの画面のセブンイレブンの多さに笑い(幾つあるか分かりますか?)

山中湖まで戻った我が家は山中湖へ行ったら最近必ず寄るお肉屋さんでお昼のおかずをゲットしてコインランドリーで洗濯してる間に駐車場でお昼ご飯
(駐車場で洗濯待ちでお昼が出来るのもキャンカーならではかな)

ここのコインランドリーは綺麗だしおトイレも有るので我が家の定番ランドリー

お昼と洗濯も済ませ…さぁ!今夜は何処に泊まろうと話し合い決まったのは~
この続きはまた次回に
良かったらもう少しだけお付き合い下さい






.

フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!
NEXT≫
プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター