レザークラフト

こんにちは!ひろきぬです
今回は備忘録なので興味ない方はスルーして下さい

日曜日の余韻を楽しみながらチマチマ~♬

型紙を作って・・・

革を切り出して・・・

縫い縫いする穴開けて

縫い縫いして完成~
初めてにしてはまぁまぁな出来
この後妻のも作成

こちらは自分ので失敗した所を修正しながらなので少しは納得いく作品になりました

そして次は

コインケース
これはひなたにプレゼントしようと思ったので

ひなた画伯の描いた風太を焼きゴテで焼き付けてみました(ダメだったかな?笑)
ひなたが使わなかったら妻が使うそうですwww

次は

スキレットの持ち手
縫い縫いの練習に作りましたが中々サイズが難しくレザークラフトの奥深さを味わった作品

そして最後はガストーチカバー

最初何も考えずにスキレットの持ち手を作ってその延長で作ってみたけど何かイマイチカッコ悪い
そこで

インスタなどで先輩方の作品を参考に型紙からちゃんと作って作り直しました
ナスカンも付けたのでこれでキャンプでも無くさないで済むかな?

レザークラフトは以前からずっとやってみたいと思ってた物なので今は楽しくて仕方ありません
これからどんどん練習してもっともっと作品の完成度を上げて行きたいと思います









フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

パラコード作品

こんばんは!ひろきぬです

今日からもう3月
本当に早い!(じじぃになった証拠だな)

さて今日はパラコード作品の紹介
この前風太とあんずのハーフチョークを作りましたがちょっと別のバージョンでまたチマチマ

風太とお揃いな感じであんずのハーフチョーク
そしてこれに合わせてリードも

(あんずのリード写真撮るの忘れた)
リードとハーフチョークのセットでお試しお散歩

無事壊れる事もなくお散歩出来ました
しかしリードは持ち手の所が細く引っ張られると手が痛いので改良が必要
(実際に使わないと分からない事がありますねぇ)

そしてこのハーフチョークを見てくれた関西のBUHI友のきなこmamaさんから「きなこのハーフチョークも欲しい~♬」と言って頂き早速チマチマ
しかーしここで問題発生

mamaさんに採寸してもらったサイズが間違っていて小さい…
きなこちゃん苦しいのかハーフチョークしたら動かなくなったとwww
作り直しさせて頂き今日お届け出来ました
今回はサイズも丁度良い感じに

きなこちゃんも今回は大丈夫そうで一安心です
今回はリードも一緒に作らせてもらってセットに

mamaさんも喜んで頂けて良かったです
これから暖かくなってお散歩楽しめると思うのでその時のお伴になったら嬉しいです

ウッドバーニングもパラコードも欲しいと言ってくれる方がいて本当に作り手としては嬉しい限りです
これからまた喜んでもらえる作品が作れればなぁと思います







.
フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

作品紹介

こんばんは!ひろきぬです
昨日もチマチマを紹介させて頂きましたが本日も
(備忘録になります)

さて早速作品紹介

ウッドバーニングで作らせてもらった「うちの子ティッシュケース」
上から風太とあんずにポンデフラワーエリカラを作ってくれた嵐ママさん家の嵐太郎くん
風太とあんずにポンポンネックウォーマーを作ってくれたあくここママさん家のあくびちゃんこころちゃん
そして風太の弟のぶぅちゃん家のぶぅちゃんおぅちゃん

みなさんに無事に届いて喜んでもらえた様で一安心です

さぁ!次はまたパラコードの作品紹介しちゃいます
フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

また?

こんばんは!ひろきぬです
また更新のペースが…
どうしてもお出掛けとかないとネタが無い&インスタと一緒って事でアップ出来ず…
今後ブログをどうして行くか考えようかなぁ
(でもブログがキッカケで素敵なBUHIライフが始まったからなぁ…)

さてそんな悩みながら何とかネタを…
またまた近況報告になってしまいますが最近のチマチマネタ

これ何かわかります?
これはパラコードと言ってパラシュートなどに使われてたヒモ?ロープ?的な物で凄く丈夫に出来ています
そしてこのパラコードを編み編みすると

ジャーーーン!風太とあんずのハーフチョーク
結構簡単に出来るんです
そう!これがまた最近ハマったチマチマ!(勿論まだ消しゴムはんこもやってますよ)

そして調子に乗って

キャンカーに積んでいるライトにもパラコード

風太に違う編み方でパラコードだけのハーフチョーク

インスタで我が家のハーフチョークを見てくれたロブくん家からの依頼でチョーカー
(ロブくんがカッコよく付けけてくれました)

そしてもう一つ

ネットで見つけたキャンプに持って行くのに買ったバスケットに

風太とあんずをウッドバーニング

ここ何日かウッドバーニングで色々作ってたのですがそれは次回紹介出来ればと思います

最後に~!
ここ最近の一番の嬉しい出来事

あくここママさんに作ってもらったポンポンネックウォーマー
あんずがパピコの時に一度くま耳を作ってもらった事があるのですが今回はぶぅちゃんおぅちゃんママさんの繋がりで作ってもらっちゃいました(やったね!)
2BUHIとも凄く可愛くこれでお散歩行ったら近所の方に可愛い可愛い言われて大変でした(親バカ丸出し)
あくここママさんお忙しい中作って頂いてありがとうございました

段々暖かい日が増えて来てこれからお出掛けが楽しくなる時期になって来るのでしっかり遊んでブログで報告して行ければと思います




.
フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!
プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター