今日から9月

こんばんは!ひろきぬです

今日から9月!
今年も残す所あと三分の一になりましたね(歳とると一年が早い!)

BUHIにも優しい季節になって来るので体調管理をしっかりして全力で遊べる様にしたいと思います


今日は急に涼しくなった風太地方
エアコンもかけずに気持ち良さそうに寝てました

今月もよろしくお願いします

備忘録
木製クーラーBOXをDIY

この前のキャラバンで冷蔵庫に収まらない物(ハイボールに氷)を少し入れておきたいなぁ~と思い魚屋さんからもらった発泡スチロールと現場に余ったラーチのベニア板でDIY

保冷実験もしてみたけど12時間でコンビニの袋の氷が半分弱位は残ってたのでまぁまぁ使えそう
早くキャラバン出て試したいなぁ

そしてもう一つ

以前に妻からプレゼントされた腕時計のバンドがボロボロになってしまったのでパラコードで編んでみましたぁ
電池交換もしてもらったのでこれからまた大事に使いたいと思います






.
フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この夏の思い出

こんにちは!ひろきぬです
2017年8月も明日で終わり……
何か今年は夏らしさを余り感じれなかったなぁ

そんな夏の備忘録を
8月25日深夜…私の40代最後の誕生日を迎えた0時を過ぎた頃
私の布団の横で「ゲプッ!ゲプッ!ゲプッ!」と嫌な音が…
ビックリして起き上がると風太が吐いてる
ちょっとした胸焼けかな?と思っていたのですがそれから結局朝まで殆ど寝れずに吐きまくり
(私も朝まで寝れず徹夜)
この日は仕事なので朝一で妻に病院に連れて行ってもらいました…
診断は元気はあるので一過性の胃炎かもとの事で吐き気止めの注射を打ってもらい様子を見る事に

しかし夕方まで全然吐き気が治らない
しかもあんずまでゲプッ!ゲプッ!始まって吐き始めた
これは普通ではないと2BUHI共急いで病院へ

風太はちょっと検査をしないとダメという事で血液検査、レントゲン、エコー検査をしに
あんずは風太よりはまだ症状が軽いので点滴と吐き気止めの注射
風太は検査結果は特に疑わしい所の数値は大丈夫そうだけど吐き気が止まらないのでそのまま入院する事に…

結局風太は昨日までの3泊の入院とあんずは通院をして何とか症状は治り大事にはならず良かったです
結局の所ハッキリした原因は分からず夏の疲れからの急性胃炎かもと


検査などでハゲ太くんになって帰って来ました

あんずもお兄ちゃんが帰って来て一安心
夜はさすがに入院での疲れもあり

お姉ちゃんの足にアゴ乗せして寝たり

ソファーで寛いだりで家を満喫してました

だんだん年齢を重ねて来たBUHI達の体調管理をもっとしっかりしていかないとと思ったこの夏でした

今日のおまけ
去年は優秀賞を頂いた書道で今年は特選の賞を頂き表彰式に参加させてもらいました

来年はまた上を目指して楽しみながら頑張って欲しいと思います







.
フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

もう一週間(>_<)

こんばんは!ひろきぬです

もう7月に入って一週間が過ぎようとしてる
最近年のせいか日が経つのが早い
明日は七夕…今年は彦星と織姫は出会えるのかなぁ

さてお出掛けもしてないのでネタはないけど備忘録で更新


ペットコットを作ってみました
熱帯夜も涼しく寝れるといいなぁ~♬って思って

とりあえずあんずは使い方分かってるみたい

翌日も自分で乗って半日寝返りしながら過ごしてたみたい

今朝は・・・

風太も使いたかったみたいであんずがいない隙に

戻って来たあんず熱視線を背中に感じても無視www
風太にはちょっと小さいから一回り大きのを作ってあげようと思います

今日のオマケ

今朝のデッキでの風太
フレブルらしい座り方で可愛かったので(すみません親バカです)

さぁ今週も土曜は仕事だからお出掛け出来ないけど来週はその分三連休にしてお出掛けしたいなぁ・・・
お天気どうだろう








.
フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!
プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター