チェリーアイ・・・涙(><)

我が家の風太君・・・チェリーアイなんです
チェリーアイ

3ヶ月になった頃、朝起きたら目におでき??
びっくりしてその日の夕方病院へ・・・

ちょうど2回目のワクチン接種と共に診察してもらうと・・・チェリーアイとの診断
先生は、「まぁよく有りますよ」と言われましたが何せ初めてわんことの生活ですから心配で・・・
その日は目薬を頂き様子を見るように言われて帰宅・・・帰ってネットで調べまくりました
調べると先生の言われる通り珍しい病気ではないと分かりましたが手術を行う場合もあるとの事・・・

その後も風太はチェリーが出ていてもいつも通り元気なのですが、元気過ぎて出てしまっている部分が傷つかないかと心配で心配で・・・
大はしゃぎやめてぇ~笑
押し込み方をネットで見て押し込むと少しの間は入ってるのですが、興奮するとプリッ!と出てしまう
フレブルのサイトで同じような症状のパパママさんの書き込みを呼んでも、手術か様子見か悩みどころ・・・

もう直ぐ3回目のワクチン接種でそうすれば念願のお散歩デビュー・・・
楽しくお散歩させたいので、チェリーアイ悩みどころです・・・

昨日写真を整理していたら風太が我が家に来た当初の写真発見!!
こんなに小さかったかなぁ~と思う今日この頃
0.jpgいい顔!
当初                        現在


フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

興味津々・・・笑

今日の風太君は興味津々・・・
気になる?
サークルから出てTVに、何だ!こいつ?

そして次は・・・
気になる2どうしても気になる!
先住のうさぎにクンクンクン・フガフガ・・・笑

それでもやっぱりおやつの魅力には勝てず・・・風太!と呼ぶと!!
いい顔!
しっかりオスワリしてフレブルらしい顔で待て・・・笑
いやぁ~最近の風太君、良い顔になって来ましたぁ~!

うちに初めて来た時は・・・はじめまして こんな感じで耳も垂れてたのに


フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

休日の朝

昨日、久しぶりに平日休みでしたので保育園の娘は休ませて一日のんびり過ごしました。
午前中はゆっくり妻と上の娘を送った後、娘と風太と朝ごはん・・・
その後、娘がビデオ鑑賞している間はいつもお留守番をしている風太と遊んであげました!
いつもは、サークルから出すと暴れまくりの風太ですが・・・
寛ぎ1寛ぎ2
なんと、まったり娘に寄り添っておとなしい!

最初はフガフガしましたがこんな落ち着きのある風太ははじめてかも・・・
その後も暫くはこんな状態で・・・
寛ぎ3寛ぎ5
寛ぎ4寛ぎ6
ほのぼのした時間を過ごしました

やはりまだ3ヶ月ちょっとの風太
いつも、もっともっと遊びたいんだなぁと反省もあった一日でした・・・

だんだん暖かくなる時期になって来たので早く風太もお散歩デビューして、家族で楽しい時間と思い出を
増やしていければと思います 



フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

予防接種

この前風太の2回目のワクチン接種に病院に行って来ました。
風太は大人しく診察、注射と済ませて大変お利口さんでした・・・
その時の写真を撮影しようと思っていたのですが、自分が風太を抱えて、
先生がチクリ!!とお尻にしたので撮影できませんでした・・・残念

その日の夜は慣れない車と病院に疲れたのかこんな寝方・・・
こんな寝方1
こんな寝方2
こんな寝方3
体は痛くないのでしょうか?

今週は仕事関係の研修で久しぶりに電車に揺られて・・・東京へ
スカイツリーの近くまで
スカイツリー
慣れない電車でヘトヘトでした・・・

今週は娘の机もベッドも買いに行き大忙しの一週間でしたフレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

最近は・・・

最近は特に変わったことも無く・・・
ブログの更新ネタが無い・・・

最近は朝の支度が終わると風太とのお遊びタイムが日課になっています

サークルから出してあげ、まずはオスワリ!
おすわり!
その後は自由に部屋の中を走り回っては人の所に来て
アグ!2
アグ!
気になる所をアグアグアグ!
興味津々
iPhoneの充電器を見つめてアグアグさせてと興味津々
ひとしきり遊ばせて出勤時間になるとサークルへ・・
ん
ちょっぴり淋しそうにお見送りしてくれます
早く帰って来るから待っててね!フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!
プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター