横須賀の桜の名所

横須賀の桜の名所の一つ!
通研通りの桜

この通りはおよそ2キロに渡り桜並木になっています
一度是非桜の時期にお越し下さい


フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

やっと届いたぁ~ぁ

本日待ちに待った湘南乃風10周年記念!福袋!
届いたどう~


デカッ
想像以上に大きかった
でも仕事中なのでまだ実物は見れていないので帰るのが楽しみ
あぁ~早く仕事終えて家に帰って開封したぁ~い

この中のグッズを身に着け、いざ!5/3のライブに家族で初参戦

フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

今日のお散歩

今朝は雨も上がり2日ぶりのお散歩…
本当は雨でも連れて行ってあげたかったのですが、この前の日曜に公園から帰って来たら風太が大量の嘔吐をしてしまい、様子を見て次の日の朝に少しごはんをあげたらまた吐いてしまったので、そこから少し興奮させるのを抑える為にお散歩もお預けしてました…
その日の夜からは食べても吐かなかったのでもう一日様子見て、今朝からお散歩再開!

風太も喜んで歩いていました…
今朝のコースは最後に本当に家から2分位の公園に寄りそこも桜が綺麗!
こんなに近くで桜が見れるなら…って再確認!
風太と一緒にパシャ!


親バカですが本当に良い顔!
可愛いと言うよりカッコ良くなって来た感じ!

近くに可愛い花を見つけたのでパシャ!


花に疎いので名前は分かりません

桜も散り始め今週末には家族皆で最後の花見をしたいねって風太と話なが帰って来ました


フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

経過報告です

経過報告です!
我が家のやんちゃ坊主の風太くん、チェリーアイの切除手術か2週間と3日経ちました・・・
もう目薬も一つは終わり一日一回の目薬も残り少なくなってきています。
目の赤みも大分引いて殆ど気にはならないくらいになりました・・・

現在の風太の目はこんな感じ・・・

P1010207.jpg
写真で見ると少し赤みが残ってますが、術後直後からすればもう気になる事はありません。
気にしていたドライアイの症状のようなしょぼしょぼしている感じも無く過ごしています
もう直ぐ5ヶ月、まだまだこれから色々な事があると思いますが、しっかり家族で風太を見守って行きたいと思います。

フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

いつもの時間…

朝の毎度の風景…

風太はほぼ毎日の日課がこの格好
私の足の上に乗って何かをガリガリ…
本日はこれ!

この何だよって顏
カメラを近付けてもガリガリに夢中…



噛んでいたのはこちら…

私の手作り柵…
脚の部分を手作りして柵は100円ショップで購入した物
入ってはいけない所に幾つか設置してあります
ガリガリしてる部分は無垢の木なので安心施工です

フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

日曜Part2

昨日の続きです
昨日は風太にとって3度目のドライブ
まぁ、ドライブと言っても家から5~10分程度の最近よく行く公園まで…
初めてクレートには入れずにそのまま車へ…GO!

結構落ち着いて乗っていましたが、車内は大騒ぎでした

その後はいつもの様に芝生の広場で遊んで来ました
昨日は風も穏やかで桜も結構咲いていてほのぼのした時間を過ごしました



ボールより靴がお気に入り
卒園 133
妻の靴もおもちゃに・・・咥えて自慢顔

天気も良かったので凧揚げをされてるご家族も
卒園 141
連凧!珍しいですね、この他にも帆船の凧もありました今は色々な物が売ってるんだなぁと感じました・・・完全にオヤジです

最後に桜をパシャ!
卒園 143

また遊びに行こうね風太

フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

休日の楽しみ

今日は日曜日、仕事はお休み
午前中に風太のお散歩がてら妻が行ってみたいと言う近所のパン屋さんまでお出掛け…
パン屋さんまでの道のりで色々な物を発見
まずは春の定番!桜!

そして次は季節外れの松ぼっくり

そしてパン屋さんの近くにはこんな所も…

ここは5月~6月にホタルが見れるのです!
横須賀にも綺麗な自然が残されてるのです
そしてパン屋さんに到着、美味しそうなパンを購入してご帰宅…ん?
風太の写真が一枚も無いじゃん
自然に夢中で撮るのを忘れました…
午後もお出掛けしましたがその様子は明日また書かせて頂きます!お楽しみに…

フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

初体験!

昨日の続きです
昨日は娘の卒園式で仕事はお休み

卒園式の話は昨日したので今日は風太の初体験のお話し
昨日の風太くんは二つの初体験!
まずは先日も行った近所の芝生の広場がある公園へ…


噴水もあります
そして初体験は…

ロングリードです!少しは自由に走れてるかな?


そして二つ目の初体験は…

ホームセンターデビュー!
最初はキョロキョロしていましたが、思ったより落ち着いてカートに乗っていました偉い偉い!
ご褒美にママがお洋服買ってくれました

家に帰ると疲れたのか直ぐにグゥ~グゥ~寝ていました
いっぱい遊んで経験して疲れたね
ゆっくりお休みフレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

卒園

今日は娘の保育園で卒園式
仕事はお休みしました
式の最中は6年間の思いがこみ上げ
成長した娘の姿をみて嬉しくなりました。

風太はお留守番
そう言えば風太の乳歯が抜けたのを初めて発見!
ゴミかと思って拾ったのが風太の乳歯でした…
記念にパシャ!

こうやってどんどん子供達は成長して行くんだなぁっとしみじみ思う今日この頃でした

午後は天気も良かったので風太を連れて初めて体験を色々しました
その様子はまた明日に…フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

探検!

今朝のお散歩はいつもとは全く違うコースを歩いてみました
風太も少しはお散歩に慣れたし色々な物や経験をさせたいと思ってのコースを選びました
まずは階段下り!

ビビリながらやっとこ下りた階段・・・終われば我が物顔

次は…鯉発見!風太は初めて見る魚に不思議顏

ここは住宅街の山の絞り水が流れる所で鯉がいっぱい泳いでいます
この後は長い上り階段を登ったのですが・・・
風太が勢いよく登ったので写真が撮れなかった…登った階段はこちら

結構長い階段で中年オヤジには辛い!
もっと運動をしないとと風太に教えられた気がします

経過報告…
風太のチェリーアイ手術か昨日で10日経ちました
もう殆ど赤みも引いて気にならないのですが、興奮すると少し赤くなってしまいますが、まだ眼薬を点している途中なのでもう少しすれば綺麗な白目になるかな?

この写真は昨夜風太と遊んだ後でしたので…

この興奮の後なので目も赤くなりますね

もっと落ち着いて下さい風太くん!フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

今日は祝日!春分の日!

今日は春分の日!
昨日の暑い日差しを考えると春と言うより夏?

またまた、今日は私は仕事ですが妻は休みなのでみんなで風太のお散歩に出掛けてる様です…淋しい

天気も良いし気持ち良く、楽しそうなメールが送られて来ました


これからは桜も咲くし、気候も良くなるしいっぱい出掛けたいと誓う私でしたフレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

今日の風太

今朝の風太はお散歩デビューの時に通った長い階段のある場所を通りました
以前はビクビクしながら一歩も踏み出せずにいた場所ですが今日は・・・
以前の風太                   今回の風太
階段?   階段!
同じ様に見えますが勢いと躊躇無く階段を降りて行く様はまるで別人?(別犬??)

その後は家で歌舞伎の女形の練習? 女形?
違う違う!風太のオスワリが後ろから見るとセクシーなだけ・・・

今はオスワリからのお手!の変形バージョンのオスワリからのハイタッチ!の練習中
練習中1練習中2練習中3
娘に練習風景を撮影させたのですがブレブレ長い時間は集中できないので撮り直し出来ず・・・
また、練習して出来るようになったら写真UPします!

またがんばろうね風太



フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

イチゴ!

風太に初めてイチゴをあげてみました
イチゴ2イチゴ1イチゴ3
美味しそうにペロペロペロペロ
最後は蔕の部分を取ってあげてパクリ完食
美味しかったようでその後も、もう無いのかとサークルの中を探索 無いのが分かるとフテ寝していました・・・

今朝の風太はテーブルの上の人のお弁当をジィ~~~~~ィ
                        お弁当
もう朝ごはん食べたでしょ!食いしん坊はBUHIの愛嬌かな?

風太、チェリーアイ術後7日目・・・
術後7日目術後7日目2
だいぶ赤みが引いて綺麗なお目目になって来ました!あと1週間もすれば元通りな綺麗な白目になるかな?
毎日目薬をがんばっている風太でした
フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

初めての公園

今日は風太くん初めて行く近所の公園に行きました
芝生の広いスペースがある公園で風太は大興奮で走り回り・・・?
公園4
ちょっと準備不足でロングリードの用意をしていなかったので・・・思うように走れない
それでも風太は娘のボールを一生懸命追いかけて遊んでいました
公園2
シャボン玉を不思議そうな顔をして
公園5公園3
                                   って風太見てないじゃん

これからどんどん暖かくなるからまたみんなで出掛けようね


フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

本当にいい天気!

いや~今日は本当に良い天気です
しかし私は仕事・・・

風太は家族が居るのに片づけをしている間はサークル内で我慢・・・
風太は出してもらえない時のアピールで自分のマットをトイレの所に引っ張り出して得意のポーズ・・・
                定位置?これマットを引いています

そして片付けも済んで暖かいので近所のスーパーまでお散歩がてらお出かけ!
            あったかい!
風太も大分お散歩にも慣れ楽しく出来たそうです

途中の空き地でパシャ何を見ているのかな?
                キリ!
何か風太に貫禄も出てきた感じがします
ちょっと加工してセピア風に・・・
                加工してみました

明日はお休みなので暖かければ自分も一緒に近くの公園までプチピクニックに行きたいなぁ~



フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

ビックサイト

ビックサイト
本日2回目の更新になります
今日は仕事でビックサイトに行ってきました。
ビックサイト
建築資材の展示会があり午後から研修を兼ねて新建材を見てきました
興味がない方には全然面白くないので内容はどうでもいいのですが、こんな商品紹介の中にも・・・・ゆるきゃら?
ゆるきゃら1  だれ??クリナップだからクリちゃん??

ゆるきゃら2 名前すら想像つかない・・・

かわいい車発見!!
うるる号
これはCMでも見た事のある方もいらっしゃるかもしれませんがエアコンなどで知られるダイキンのキャラクターです
ナンバーが付いていたので自走可能?街中で見掛けたらちょっと驚きますよね
夕方まで色々なブースを回り仕事で使えそうな業者さんの話をしっかり聞いて帰ってきました。

帰りのベイブリッジ!
ベイブリッジ
他の夜景も綺麗でしたがうまく撮れませんでした・・・






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

経過報告

経過報告
風太くんチェリーアイ手術から5日経過いたしました
心配していた目の赤みも少しづつ引いてきています
                    術後5日目
手術して直ぐはこんな感じでしたので心配していたのですが
                    術後
あれ?あまり写真では違いが分からない・・・・
でもちゃんと治って来ています!
まだ目薬がありますので、終わるまでしっかり点して完治させてあげたいと思います!

もう少しがんばろうね!風太!


フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

疲れたぁ~

昨日は風が強かったですねぇ~
風が強いのは現場が心配で困るのです
しかし・・・
昨日は上の娘の高校入学の説明会で妻が午後は仕事をお休み頂いたので、保育園の娘のお迎えも早めにすませ
夕方のお散歩を娘二人と妻で行ってもらいました・・・
みんなで散歩
状況をメールで確認したのですが徐々に妻が怒りモードに・・・
理由を聞くと、娘二人が風太を取り合い「風太!風太!」と連呼するので全然落ち着いてのお散歩にならないとの事・・・

それでも、軽くぐるりとお散歩をしたようで、風太は満足の様子で・・・
疲れた~
ハウスから頭をだらりと出して「ブグ~ブグ~」寝ていました

パシャもうワンショット撮ろうと思ったら・・・
何ですか? 凄く面倒くさそうに・・・「何ですか?」って顔して見られてしまいました・・・汗
疲れて寝てる所すみません・・・

ごゆっくりお休みください・・・


ブログカウンター1000件突破!!覗いてくれた方々ありがとう御座います!
これを励みに更新がんばりますので、また覗きに来て下さい!フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

術後2日目

チェリーアイ手術から2日目
手術後から風太に少し落ち着きが出てきた気がするのは親馬鹿かな?
でも先生も「術後は少し眼がイライラしないから落ち着くかもね」と言われていたので・・・

昨日からお散歩も行っていたのですが昨日は 様子見でしたので写真が撮れませんでした
今日はいつも通りのお散歩再開!
ハーフチョーク1ハーフチョーク2
まだまだお散歩も慣れてはいないので色々な物がきになります
ハーフチョーク3  水の音するけど・・・これ何?

それはマンホールだよなどと話しながらお散歩!

今日は14歳のパグのおじいちゃんに会いました・・・(写真は撮れなかった
風太はおどおどしながらご挨拶、飼い主さんによるとパグちゃんがしっぽ振って近づくのは久しぶりだよって言って頂いて、風太より自分の方が嬉しくなりお散歩の楽しさをまた一つ見つけたお散歩になりました。
パグおじいちゃん・飼い主様ありがとうございました、またお会いできればと思います

もう一つ術後の風太の変化は・・・食です!
手術前はお腹が空いているはずなのに遊び食べが多かったのですが、この2日間は良く食べるし遊ばない
食事1食事2
やはり視界にチェリーが入っていて気が散っていたのかな?・・・
食後にフリーにしても以前よりガウガウしないし、おもちゃで一人遊びも出来る様になってきています

最近のお気に入りのおもちゃは・・・手術をがんばったご褒美にママが買ってくれました
お気に入り1お気に入り2
                             こんな感じで一人遊び

後ろ姿もフレブルらしくなってきてるかな?・・・どう?
お気に入り3
おしり
おしりは立派なフレブルでしょ!(家族全員のお気に入りのおしりの旋毛




フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

手術

本日、風太くんはチェリーアイの手術を受けて来ました。

朝の九時半に病院へ・・・
先生の診察を再度受け、最終確認・・・
「お願いします」・・・と先生に伝え、風太!がんばれ!
夕方お迎えに来て下さいとの先生の言葉を聞き、先生に風太を預けて病院を後に・・・

今日は天気も良く暖かい一日でしたが、時間の経つのが遅い遅い
ようやくお迎えの時間が来たので急いで病院へ・・・
先生からの説明は無事に手術は済んでいますが、チェリーアイが結構大きな状態になってしまっていたので・・・
大変だったけどもう大丈夫ですよとの言葉に一安心
「名前呼んであげて下さい」との先生の言葉で、家族全員で「風太!!」
置くのゲージから風太がチョコチョコと出てきました!
眼は少し赤く充血していましたが元気に短いしっぽを一生懸命振っていました。
直ぐに自宅に帰り、少し落ち着かせてから部屋でフリーに・・・
2術後術後術後3
うまく写真では分からないかも知れませんが、以前の風太くんから少し男前になりました
がんばったね風太





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

さくら!?

今朝気付いたのですが、うちの近所で さくらが咲いていました!
まだ、梅も咲いている場所も有るのに・・・
ここ最近の暖かさで一気に開花したようなので思わずパシャリ!
さくら1
2さくら
さくら3
結構満開に近いくらいの咲きっぷり!
この桜を眺めながら今日も風太とお散歩楽しみました
あっ!肝心の風太の写真撮ってなかった・・・

明日は風太のチェリーアイの手術日・・・不安だけど・・・

がんばる風太をまた報告します!がんばれ風太!

フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

朝のお散歩

今朝は娘が早く起きて、お姉ちゃんの卒業式と言う事もあり
時間に少し余裕があったので、風太のお散歩に娘も同行
お散歩1同じ格好?
今日は小学生の通学時間でしたので風太はあっちにこっちに気が散って・・・
それでも色々な方になでて頂いて嬉しそう

今日は公園の階段にも挑戦!
最初は少し考えていましたが・・・・
降りれた!   降りれた!
一歩踏み出せば・・・スタスタ
1階段
風太?そっちは階段ではないですけど・・・
2インチキインチキ インチキ!!


少しの時間でしたが今朝も楽しい時間を過ごしました。
今日もまた一つ成長の風太くんでした

フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

大好き?

風太の大好きの表現方法?
なでられたいので座っていると必ず手の下に潜り込んで、なでてなでて!とこんな仕草・・・
大好き1大好き2
大好き3大好き4
そのくせそのままなでるとフガフガして逃げていく・・・
そしてそのうち大興奮!になるので・・・・そこはパパが一言!

おすわり!
オスワリ!
からの~
からの~
フセ!
フセ!?
ん?・・・風太?そのフセはオシリが少し浮いてません??
これでも一生懸命にフセをしている風太くんでした・・・
日々、色々楽しませてくれてるね・・・ありがと!


フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

風太くんお散歩デビュー4日目

風太のお散歩デビューから4日が経ちました・・・
しかし、昨日の朝のお散歩から帰って来ると、何と!!
肉球から出血が・・・
肉球出血出血
大丈夫なのか心配で心配で・・・何せ初めてのワンコとの生活&お散歩・・・
昨夜のお散歩は様子見ようと中止・・・いたって風太は痛がるそぶりも無く過ごしています。

今朝は風太の様子に細心の注意を払い、近場をお散歩
風太は全然足を気にすることなくグングンお散歩を楽しんでいる様子
気になる~クンクンクン
全てのものが気になる様子で、少し歩いては止まり、あっちこっちうろうろしています・・・
これではお散歩になっていないのでは?
まぁ、風太の気分転換にはなっていると思いますが・・・
今日は始めての階段に挑戦!
最初の上りは楽々クリア!しかし・・・
階段?降りれた
怖い・・・                  散々迷った挙句、上った3段を引き返した風太くん

またまた、お散歩再開ですが、音・人・車・全てが気になる・・・
何の音?誰か来た?何の音?あの人誰?
本当に家の近所なのに30分以上のお散歩でした・・・

でも、全てがかわいい風太くんです・・・(親バカ)

家に着いて玄関で足を拭いていると・・・
腹巻?
腹巻??いやいや違う!洋服がまだ大きいので脱げて腹巻状態に・・・
本当に楽しませてくれる我が息子です。

そう言えば、初日のお散歩デビューの夜・・・こんな顔で寝てました
疲れて爆睡?
風太~!目が開いて舌がチョロリ・・・色々刺激があって疲れたようですゆっくりおやすみ・・・


湘南乃風情報!
本日3/6ニューアルバム発売!!
十周年!みんなで盛り上げよう! 風太も風一族の一員なので・・・
風10周年!ON SALE是非聞いてください!





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

お散歩記念日!

本日、我が家の風太くんお散歩デビュー!!
待ちに待った念願のお散歩デビューです!
まずは玄関先の砂利&芝生は気持ち悪いのか怖いのか動かず・・・
仕方なく抱っこしてアスファルトへ・・・さぁ~お散歩開始~!
お散歩1お散歩2
最初は恐々・・・
少しすると・・・歩き始めました
お散歩3
お散歩4
まずは、本当にうちの周りをお散歩して・・・風太くんの初めてのお散歩終了!

風太、これからみんなで色んな所にたくさん行こうねフレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

ハート??

今日は風太の体の模様?って言い方でいいのかな?
家族全員は風太と出会った時からそうとしか見ていない、幸せのマーク
それが・・・これ!
ハート?
右脇にハートがあります
最近は少し太り気味?なのかうちに来た当初よりぼやけて来た感じ・・・
それでも家族は見えていると思っています・・・

あと風太はフレブルにしてはしっぽも長い?
しっぽ12しっぽ
いろんな方のフレブルちゃんをブログ等で拝見しても、風太ほど長いしっぽのお子ちゃまを見かけない・・・
まぁ、家族はそれも風太のチャームポイントと思ってかわいいのですが
ただ興奮すると少し長いしっぽが視界に入るようで追いかけてグルグルグルグルさらに大興奮になる所が困りもん

それでも最近はオスワリ!オテ!が出来て少しはスイッチOFF出来るようになったかな?
おすわり            オテ
オスワリからの・・・・                       オテ!
おりこぉ~ぉ!な風太でした。フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!
プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター