まったり(*^^*)

こんばんは!ひろきぬです

いやぁ~~~
今日は本当に暑かった
九州では35度越えの所もあったとか
こんな天候で地球は大丈夫でしょうか

さて今日の2BUHI?

今日は暑くて疲れたのか仲良く

そして3BUHI

何故かあんずがひなたのお尻に…ひなたがオナラしても動かず

川の字で寝ちゃいました


明日も暑くなるみたいなので全国のBUHIちゃん頑張れ~!




フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

贈り物

こんにちは!ひろきぬです

毎日毎日暑い~~~
今朝の天気予報で7月の陽気とお天気お姉さんが言っていました…

今から7月の陽気ってじゃあ7月になったらどんな陽気になるの
お、し、え、てぇ~~~!


さて今日はBUHI中毒患者No.004のあーちゃんさんが娘さんとの京都旅行中に訪れたお寺さんで見つけたお土産を送ってくれましたぁ

風太とあんずのお守り素敵なイラストまで一緒に
リードに付けて使わせてもらいます

本当にありがとうございました





今日の2BUHI

死んでる?

いやいや兄妹で気持ち良く寝てますね
暑いのでサーキュレーターを付けてのお留守番




フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

今日の2BUHI

こんにちは!ひろきぬです

いやぁ~~~
今日は暑くなりましたねぇ
5月の終わりからこんなに暑くなると夏本番はどうなっちゃうのぉ~
もう少しBUHIに優しい気候にしてもらえると人にも優しいと思うのは私だけ?笑


さて今日の2BUHI

またまた風太のベットでウトウトとあんず嬢
あんず「パパぁ~眠いです」


あんず「ん~?」「お兄ちゃん…」

風太「ここで寝てて良いよねパパ!

あんず「お言葉に甘えておやすみなさい




優しいお兄ちゃんになったね風太





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

今日の2BUHI

こんにちは!ひろきぬです

最近の2BUHIはフリーのお留守番にも慣れたよう
夕方帰ってからもオシッコの失敗も殆どなくお利口
今日はちょっと時間が出来たので自宅に戻りちょっとお外で遊ばせました

キリッと男らしくなったなぁ


あんずも随分大人な女の顔に


オモチャで遊んでると…

あんず「私にも貸して下さい」

あ「ねぇ~貸して~!」

あ「ウギャ~~~ァ!」
風「ウリャ~~~ァ!」
と散々遊んでからは…



風「仕方ない貸してあげるよ」

ってこんな感じで仲良くしてます





朝の2BUHI

風太は鹿角、あんずは日向ぼっこ部活動中




フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

寝相(^o^)

おはようございます!ひろきぬです

昨日、ブログで書かせてもらった私の大切なBUHIライフの先生の手術…
無事に終了しました事を先ずはご報告させて頂きます!
BUHI神様?仙人?の御利益有ったのかな?笑
一緒に心配して頂きコメントやメッセージを頂いた方、本当にありがとうございました


さて、最近は特にネタもなく先週の金曜にあんずが体調を少し壊し病院に行き、一週間は安静との事で風太もお出掛け出来ず…
写真が無い

土曜に病院で会ったはなちゃん 私は仕事で会えてないし会いたかったなぁ~

そんな不完全燃焼の2BUHIは暇さえあればBUHIレスしては寝るの繰り返し…
なので今回は寝相をアップ

床で…


風太のベッドで…


ひなたの座椅子で…


自分のベッドで…

完全に熟睡…


ママの椅子で…って寝てないしσ^_^;そして何その格好?笑


朝日を浴びて2度寝…

ちなみにあんずの体調はもう心配は無いと思いますのでご心配なく
明日からは朝んぽ行けるかなぁ?って自分が起きれるかなぁ・・・そこが問題です!笑








フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

2BUHI

こんにちは!ひろきぬです

すっかりフリーのお留守番が当たり前になって来た2BUHI
フリーにした事で2BUHIの距離もまたまた縮まった感じです

こうしてちょこっと何処かくっ付いて寝る事が多くなって来ている

私が出掛ける迄は
風太のベッドで居眠り中

風太は床で寛いで…
それぞれの時間を過ごしています


今日は大切な人の手術日
どうか無事に成功します様に

BUHI神様!お願いしますどうか無事に手術が成功しますように!!
(このイラストをその方に見せたら一言「これは仙人じゃん!」って言われてしまったσ^_^;笑)





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

フリーのお留守番

こんにちは!ひろきぬです

すいらんの夢のBUHI会から早い物でもう一週間が経ちました…
ちょっとBUHI会ロスなのですが何とか日々過ごしています(って大袈裟ですね笑)

さて、フリーのお留守番が定番になった我が家

出掛ける時は玄関でお見送りこんな目で見られると仕事に行きたくなくなる


そしてどうせもう入らないならと風太君のケージを片付けましたぁ
右に積まれているゴミ箱タワーは気にしないで下さいまだ行き場が決まってません(笑)

あんずはほぼトイレはちゃんと出来るのですが何故か風太はトイレだよって声掛けして自らケージiIN、その後入口を閉めないとチッコをしないので仕方なくあんずのケージをトイレ専用にしました


風太のベッドは…

リビングの隅で色々移動してます
まぁ、大抵帰ると寝てるのは

妻のマッサージチェアーに・・・σ^_^;
何故かここが2BUHIともお気に入り

少し片付いた我が家のリビング…
もう年で下に座って居るのが辛くなって来たのでソファー購入を検討中…でも買って直ぐにソファーでチッコされたらと躊躇して居る我が家です


明日はまた気温が急に上がるみたいなので日に日にBUHIには厳しい季節になって来ましたねぇ
皆さんも体調管理、BUHI管理にはお気を付け下さい!

あぁ~明日は日曜だけど暑いからお出掛けは控えなきゃダメかなぁ




フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

祭りの後・・・

こんにちは!ひろきぬです

昨日迄お伝えしたBUHI中毒患者の会 in すいらんを終えて我が家は今回もフェリーで帰宅する事に
すいらんを出発したのが11時半前、金谷港周辺でお昼にしようと走りながらリサーチするも…見つからず
とりあえず何か有ればと車を止めたのが「ばんや」さん

とりあえず何かないかとぐるりと回りましたがワンコOK無し
ひなたと風太、あんずは暑くてハカハカでしたのでかき氷

食べるとハカハカも止まり何もないので結局フェリー乗り場へ
フェリー乗り場にもワンコ連れで食事出来る所もなく直ぐにフェリー乗船

ひなた船長運転中


あっと言う間に現実世界の横須賀に到着で今回一泊夢のBUHI中毒患者の会(リハビリ)は終了です

自宅に帰って直ぐに2BUHIをお風呂に入れその後自分達もお風呂
出て来ると2BUHIは

疲れてもあって仲良く夢の中でした


はなパパ家、チランチャ家、あーちゃん家、はな母家、小次郎家、カノヒビ家、ママン。家、ティキ&マウル家、さくママ家、華ちゃん家、佐助家、ぽん吉家の皆さん本当に今回はありがとうございました
そして会場となったすいらんグリーンパークのスタッフの皆様にも我儘を聞いて頂いた上に神対応して頂き本当にありがとうございました

次回、また楽しいBUHI中毒患者の会(リハビリ)で皆様とお会い出来るのを楽しみに仕事頑張ります

このブログを見て下さっているBUHI中毒の方も次回お気軽にご参加くださいね


おまけ
帰りの車で黒パグ発見!

またまた寝てる間にイタズラされたあんずでした






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

BUHI中毒患者の会 in すいらん (おまけ)

こんばんは!ひろきぬです

前回で今回の 「すいらんグリーンパーク」 での中毒患者の会のレポートは終わりましたがちょっとおまけ

今回参加して頂いた方からの素敵なプレゼントをご紹介

凄く素敵なプレゼントやお土産を沢山頂いてしまいとても恐縮しております
本当に皆さんありがとうございました


おまけのオマケ (親バカです)

風太とあんず

今年もお約束の泥棒風太

走るの楽しい

ひなたの笑顔

今回の私の一番お気に入り
妻とひなたに真織んとチランチャ、そして奇跡的に下にあんずがいて風太が見ている後ろ姿


本当に素敵な時間でした



これにてBUHI中毒患者の会レポートを終わります
あぁ~~~~早く次を企画してみんなと遊びたい・・・・・
もうBUHI中毒の禁断症状が出始めたぁ~~~~




フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

BUHI中毒患者の会 in すいらん 最終回

おはようございます!ひろきぬです

最終回の今回は2日目の様子をレポートさせて頂きます

前の日はお酒の勢いとBUHI会の楽しさMAXでの疲れで部屋に入って直ぐに寝てしまった私…
もう長く寝ていられない年なので4時半頃に目が覚めましたが6時過ぎまで我慢して起床
早速朝んぽに2BUHIを連れて行きました



朝の空気が気持ち良く貸切状態のランで走らせます

写真がボケボケですみません(寝ぼけてた訳じゃないのですが・・・笑)

せっかくだから飛行犬に挑戦!

惜しい・・・



もう一度


きたきたきたきたきたぁ~~~~
やっと来ました飛行犬!今回のデジイチを購入してすいらんに来たもう一つの目的

更にもういっちょ!

2BUHI同時にピョ~~~~ン 
撮れてましたよぉ~偶然
ちょっと風太の顔が・・・あんずの足が・・・ですがとても嬉しい

朝からテンション上がり部屋に戻り朝ごはん
其の後はお泊り組3組でもう一度ランへ

                                                          (撮影 ひなた)

                                                          (撮影 ひなた)

                                                          (撮影 ひなた)

                                                          (撮影 ひなた)

                                                          (撮影 ひなた)



はなちゃんのおもちゃで遊ぶ3BUHI (はなちゃんごめんね)

物怖じしないあんず

柴犬と駆けっこ

マイペースの小次郎くんが自ら追い掛けたプードルちゃん

ちょっと腰が引けてる(笑)風太

3BUHIで楽しく走ったり登ったり
私の飛んでる所も撮ってくれと言われ

何度も何度もカメラチェックしながら走るひなた

朝のランは大型犬も沢山いて

ドーベルマンにスタンダードプードル

グレードデン…他にも帰り際にはアイリッシュウルフハウンド(写真無し)を2頭連れた方もいて凄い迫力でした

朝のランで1時間弱遊んで名残惜しいですが解散となり小次郎くん一家が先に出発
間も無くはな母家と我が家もすいらんを後にしました

今回のBUHI中毒患者の会 in すいらん はとても楽しい会でした!
本当に参加して下さった方皆さん良い方達で見事なまでのBUHI中毒(爆笑)
BUHI達も楽しく遊べたと思います!
また是非こう言う会を開催して行きたいと思いますので、今回参加して下さった方は勿論!
どうしても参加出来なかった方そしてこのブログを見て頂いて私も参加したい!BUHIを遊ばせたい!と思った方は是非是非参加して下さい!
次回BUHI中毒患者の会(リハビリ)でお会いしましょう

最後までお付き合いありがとうございました





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

BUHI中毒患者の会 in すいらん Part5

こんにちは!ひろきぬです

もういい加減見て下さっている方もお腹いっぱいですよね
そろそろ今回のBUHI会報告も終わりにしようかなぁ


もう少しだけお付き合い下さい
さてお泊りBUHI会もディナータイム

すみませんお気付きかもしれませんがまた写真の前に一口食べてしまいましたσ^_^;

ひなたのはセーフ
ここでは昼間のBUHI会の話で大盛り上がり写真を殆ど撮っていません(ひたすら飲んでいたので・・・笑)

上の写真はひなたが撮っててくれました!  ひなたグッジョブ


食事と話がひと段落したのでカフェを出て室内のフリースペースへ

流石にみんなお疲れモードで少し話してまた明日と各お部屋に戻って行きました

私はこの一週間このBUHI会が楽しみで遠足前の子供状態で中々寝れてなかったので直ぐに爆睡でした

さてもう次で最終回に出来るかな?
もう少しだけお付き合い下さいね




フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

BUHI中毒患者の会 in すいらん Part4

おはようございます!ひろきぬです

昨日は自分の興奮を抑えきれず3度ブログ更新σ^_^;
もうネタがないかなぁって思いますが実はまだ初日のランチ前まで
ここからランチから後半をご紹介させて頂きます

集合写真の後、カフェに移動

カフェの入り口で前回のすいらんでお会いして次回は参加してねぇって話していたぽん吉くんとぽんパパぽんママと娘の光ちゃんが駆け付けてくれました
一先ずもう乾き切った体にエネルギーをと言う事でカフェへ
やっと会長、兄貴とお酒が飲めると大盛り上がり

会長と私はバカ者同士飲み明かしいい気分に…
散々飲み、女子はデザートなども食べ楽しいお話しタイム
その頃ワンコ達は

各々休憩してましたよ

この後今回のBUHI中毒患者の会での最大の出来事が有りましたが、その内容はいつか笑って話せる時に…

そしてカフェでの楽しい時間もあっと言う間に過ぎ
日帰りで参加してくれた方達でカフェまで参加して下さった方達も帰宅の時間

チランチャ家もご帰宅
もうこの時点でひなたと光ちゃんは意気投合!

兄貴の車で記念撮影

後半のランはアップダウン広場

ぽん吉くんも向かいます!

入り口であんずを抱っこして

ひなたと光ちゃん、風太とあんずで山登り
この後ぽん吉くんが予防接種の件で残念ながらランに入れず一緒に遊べない事が判明しお見送りする事に
次回こそ絶対に遊ぼうね!ってひなたと光ちゃんも約束してお別れしました
今度は妻が連絡先も交換したのでこまめに連絡して遊びたいと思います!
ぽん吉くん!パパママさん!光ちゃん!本当に今回は来て頂きありがとうございました
(パパさん次回は会長も含めみんなでゆっくり飲みましょう)

この後はお泊り組は各部屋に入り夕食までゆっくり過ごしました
夕食の様子はまた次回に




フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

BUHI中毒患者の会 in すいらんPart3

本日3度目の更新!自己記録更新

すいらん さんでのBUHI中毒患者の会
今回も写真を中心にご紹介

この日は思った以上に気温が上がり中毒患者もBUHI達もちょっと大変でした
それでもBUHIも患者さん達も楽しい時間を過ごしましたよ

はなちゃん とゴマちゃんは何かお話しながら楽しそう


こちらでもチランチャ君とマウルちゃんがお話しながら走ってる

走った後は

日陰で休憩ってマウルちゃん日向ですけど


さくらちゃんにゴマちゃん挨拶でゴマちゃんにティキちゃん挨拶


はな姉に遊んでもらうゴマちゃん風太にチランチャ君


みんなでワラワラ


風太と大和は悪巧み?


華ちゃんちょっと暑そう


小次郎君と大和可愛い!


ひなたも走りはなちゃんティキちゃんが追い掛ける


佐助君は我が道を行く感じで マイペースでみんなを静観

こんな感じで有っと言う間の3時間でした(って2時間の予定が軽く一時間オーバーでした)

最後にみんなで集合写真

流石にこれだけのBUHIが全員こっちを向くのは奇跡
何とか何十枚の中から探したのですがこの写真が限界かなぁ
参加してくれた方で写ってなかったらすみません

この後、泊まり組とまだお時間のある方とでカフェへ移動してお昼にしました
この続きはまた明日





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

BUHI中毒患者の会 in すいらん Part2

こんにちは!ひろきぬです

どんどんUPしないと思い続けてUP!
もう下手な私の言葉はBUHI達の表情を見れば必要ないと思うので今回は写真中心に



みんなそれぞれ走ったり歩いたり寝転んだり休んだり・・・夢の様な時間でした

まだまだ有りますのでお暇な時に見てやって下さい(笑)




フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

BUHI中毒患者の会 inすいらん

おはようございます!ひろきぬです

ちょっと色々ありましてブログをUPするのが遅くなりました
楽しみにしていてくれた方すみません

デジイチを買ってからの初めてのBUHI会で楽しくて撮り過ぎたので只今写真整理に追われています
先ずはほんの一部をご紹介

BUHI中毒患者の会会長家のはなちゃん &やまとん


ママン。さん家のゴマ&マメちゃん


三浦のはなちゃん ご一家


BUHIBUHIはなちゃん ご一家のはなちゃん &ゆずちゃん


チランチャ兄貴、姉貴とチランチャ君そしてマオリン


長野からブログを見て日帰りで参加して頂いたさくママさんとさくらちゃんさくパパさん運転ご苦労様でした


こちらもブログで仲良くさせて頂き今回横浜から参加して頂いき初めてお会い出来たティキ&マウルちゃんおとーちゃんかぁちゃんさん今度は新横ランで


愛知からお泊りで参加してくれた小次郎君


カノヒビ母さんご一家の花音ちゃん&響君響君にやっと会えました


こちらもブログ見て参加してくれたもうすぐ4才になる千葉にお住まいの佐助君


三浦のはな母さんのお友達で華(はな)とスージーの「で、何か?」の華ちゃん


午前中の会には間に合わなかったのですが前回すいらんでお会いして今回駆けつけてくれたぽん吉君(ひなたが抱っこ)とあんずを抱っこしてくれてる光ちゃん
ごめんなさい!ぽん吉君の写真アップの写真がなくて・・・
ぽんパパさんぽんママさん今回は色々ありがとうございました
次回はゆっくりしましょう



そして我が家の風太とあんず
こんなに多くのBUHIが参加して頂き本当にありがとうございました

ちょっと写真の整理に時間が掛かりそうですがみんなの可愛い表情の写真をご紹介して行きたいと思いますのでお楽しみに





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

いよいよ(^^)

こんにちは!ひろきぬです

今日は気温も上がり良い天気!
風太地方は風が有るので思ったよりは暑く感じません

さて、いよいよ明日 すいらんグリーンパーク さんでのBUHI中毒患者の会開催です
初めてのお泊り有りのBUHI会
お泊りと言う事は夜までBUHIまみれでお酒も飲める 私は興奮して今日寝れるかなぁ
勿論日帰りでの参加の方もいますよぉ~!
集まれ!BUHI中毒

お天気も良く今日程暑くはならない感じなのでお暇な方で都合が合えば是非ご参加下さい
オールウェルカムですのでお気軽に

10時から2時間はランを2面貸し切っていますので初めてでちょっと不安と言う方も安心してお越し下さいね

参加される方は暑さ対策をお忘れなく
私達数組はお泊りで貸切時間以外もカフェやランで遊んでいますので見掛けた際はお声掛け下さいね


さて今日は明日のカメラのチェックと練習


初めてのデジイチでのBUHI会ですから撮りまくりたいと思います

参加するみなさ~ん
明日はよろしくお願いしま~~~す
あっ!カメラの電池切れやSDカード忘れなど無いように…笑(意味深)




フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

ほっこり(*^^*)

こんにちは!ひろきぬです

今日は昨日と比べては過ごし易い陽気
ただこんなに暑かったり涼しかったり体調を崩される方もいらっしゃるでしょうからみなさん体調管理にはお気を付け下さい


さて、昨日の風太とあんず

昼間フリーでお留守番にしてからか仲良し度がました感じ
それともフリーだから暇さえあればBUHIレスして疲れてるのか
食事以外は殆ど寝てる感じです
あんずはひなたにイタズラされても…

耳ひっくり返して遊んで

片耳だけ戻したりしても
何も嫌がらずそのままやられたい放題

あんずは完全にひなたのおもちゃになってますね


週末はお天気も良さそうなので楽しくなりそうです



.フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

フリー2日目

こんにちは!ひろきぬです

今日は今年一番の暑さ
各地で記録を更新している様子で本当にBUHIには厳しい季節がもう来たか!って感じです

さて昨日も報告させて頂きましたが我が家の2BUHI達が昨日からフリーでのお留守番
2日目の今日はどんな感じかまたまた覗きに行きました (ってオイオイ仕事しなさいよ!って思ってますよね)

さて様子は・・・
ん?玄関開けても居ない??何時もならあんずが直ぐに来るのに…
ん???1階に居ない!
そうなんです階段の所に置いておいた柵を倒して2BUHIで2階で遊んでました
直ぐに1階に降ろしお説教

怒られてるので遠くを見つめて現実逃避の風太と反省したフリをしているあんず

黙って見ていると…

全く動かずボーっと遠い目・・・

挙句には寝る始末
まぁ、今回は私のやり方がいけなかったので反省し早速近所の西松屋さんへ

これでどうだ!とベビーフェンスを購入して取付けてやりました
これで2階には上がれなくなりましたので一安心仕事に戻ります


夕方、雨が降りそうな雲行きになって来たので急遽取込に
その時2BUHIは・・・


大人しくお留守番していてあんずが寝ていたソファーに無理矢理風太も乗っていました
家の中も荒れた様子は無くお利口にしてたみたいです

これなら明日からも大丈夫かなぁって簡単に考えてるバカ親でしたσ^_^;


お知らせ・・・
今週末5/17(土) 「すいらんグリーンパーク」 さんにてBUHI中毒患者の会が開催です!
お天気も良さそうなのでお暇で時間が会う方は是非お越し下さい!
10:00~12:00まではランを2面貸切していますので一緒に遊びましょ~♪
我家と数組のご家族は泊まりですので一日すいらんで遊んでいますので見掛けたらお声掛け下さいねぇ~
暑さ対策はお忘れなく

フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

経過報告(*^^*)

こんばんは!ひろきぬです

今日は朝方は雨でしたが午後から気温も上がりBUHIには厳しい季節の足音が

さて抜糸から3日経ってあんずの手術跡の報告です

だいぶ綺麗になって後は毛が生えれば完璧
色々とみなさんにご心配頂き本当にあんずは幸せ者です


後、もう一つ❗️
今日から風太とあんずのフリーでのお留守番スタート
色々と諸事情がありスタートするしかなかったんですけど…
心配で午前中に一回、午後に2回様子を見に行っちゃいました

風太はママのソファーであんずは自分のサークル内のベッドで
多少は失敗もありますが想像以上にお利口で嬉しいです
明日からも少しずつ練習してストレスフリーのお留守番(私の勝手な考えですが)を出来る様にして行きたいと思います



.フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

届いたぁ*\(^o^)/*

こんばんは!ひろきぬです

今日は母の日
みなさん!日頃の感謝をしっかりお母さんに伝えたかな
なかなか照れ臭くて言えない気持ちは伝えられるうちにしっかり伝えましょうね


そして今日の話題は

Facebookでお見かけしたご縁で作ってもらえる事になったガラス細工のBUHIストラップ
しかも世界に一つ

風太バージョン (ボートに乗ってます)

あんずバージョン (浮き輪)

ちゃんと特徴を写真で見て作って頂き本当に感謝です
本当にありがとうございました


妻とひなたにプレゼントさせてもらいました




今日の2BUHI

今日も特にお出掛けしなかったのに…
最近、フリーの時間が増えてるからか出てる間も殆ど寝てます

さぁ~♫
いよいよ今週末は 「すいらんグリーンパーク」 でBUHI中毒患者の会のリハビリ会が開催です
17日(土) 10時から2時間はランを2面貸し切っての開催ですのでお時間合う方は是非参加して下さい
我が家を含めお泊りのメンバーもいますので一日遊んでいますので見掛けたらお声掛け下さいね



.
フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

抜糸(*^^*)

こんばんは!ひろきぬです

今日はあんずの抜糸デー
私は今日は仕事なので妻とひなたにあんずをお願いしました

パチンパチン

さっぱりネットも無くなりました

みなさん!ご心配お掛けしました
明日から元気いっぱい遊びます



.フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

もう少しの我慢(>_<)

こんにちは!ひろきぬです

いやぁ~~~~ぁ今日は暑いですねぇ
お留守番のBUHI達がちょっと心配
まぁ、窓を開けて来たので風は抜ける我が家なので大丈夫だとは思いますが…(後で様子見に行こうかな?)


さて昨日のあんずは先週の手術後もうすっかり元気なのですが抜糸は明日の土曜日
身体に付いているテープが気持ち悪いみたいでテーブルに背中を擦り付けたり床やソファーに擦り付けたりでこんな状態に


可哀想だけど傷口の事を考えるともう少しの我慢と言うことで病院へ



その結果・・・

先生にも「後2日我慢してねぇ」と言われグルグル巻に

あんず!明日の朝一番でママが病院に連れて行って来れるから我慢してね
無事に抜糸しましたらまた報告させて頂きます





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

やる気スイッチOFF

こんにちは!ひろきぬです

連休に何処にも出掛けなかったからか やる気スイッチがOFF な方を発見!

そんな寝方で首痛くない?




今日のあんず…

ヨーダと2ショット





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

お洋服

こんにちは!ひろきぬです

GWは自宅から30分圏内から出なかった我が家・・・
あんずを安静にさせる為にひなたと風太には可哀想な思いをさせてしまいました
その分来週末はいっぱい楽しませてあげたいと思います

さて、そんな出掛けなかった我が家ですが何をしてたかと言うと、大掃除もろくにしなかったリビングの模様替え
元々狭い家に2BUHIと物があふれていたので・・・
おもいっきり断捨離とばかりに45リットルの袋に3袋半不要な物を捨てました
(後で「あれが無い」とならなければ良いのですが…)
そしてもう一つは妻の犬服作り

前々回に紹介したお洋服以外にも作ってくれましたよ

私のポロシャツとティシャツのリメイク

モステクト(蚊除け)の生地で

モデルさんに来てもらいました所何処かで見た様な



正解佐川男子です こんなにもマッチョじゃなくイケメンでもない佐川男子は他にはいませんよ(爆笑)


今回は型紙を用意してなかったのであんずのはお預けですが、また作ってもらいますよ
妻も楽しそうに作ってるので、家族でBUHI生活をこれからも楽しみたいと思います




フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

仲良し

こんばん!ひろきぬです

今日でGWも終わりですね
みなさんはどんなGWをお過ごしになられましたか
我が家はあんずの体調も有り何も出掛けないGWを過ごしました

そんな中でも2BUHIは…

寄り添って寝てる

3BUHI目も加わって


顔も寄り添って


あんずは今日手術後の消毒とテープ交換に行って来ました
傷は順調で土曜には抜糸の予定です

GWは終わりますが明日からも頑張ってBUHI生活を楽しみたいと思います




.フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

避妊手術

こんにちは!ひろきぬです

今日からGW突入の我が家ですが今日はあんずの避妊手術

昨日の夜から絶食絶飲て病院へ

病院に着いて手術前の体重測定は5.68キロ…もう少し有ると思っていましたがまだ6キロ無かった
先生は脂肪が付く前の方が痛みも少なく良いと聞いてるので良い事としておきます

昼間の時間は…ヤキモキしながら…

そして今、無事にお迎えに行き帰って来ました

今日はBUHIレスをされたら困るので今は風太は我慢です


多くの方に心配して頂きありがとうございました
あんずは無事に手術を終えて帰って来ましたのでご安心下さい


さてもう一つ

じゃ~~~~ん!
やっと購入し届いたロックミシン
早速、練習開始!

私のティシャツをリメイク

モデルさん?以前の型紙で作りましたがちょっとキツイ?
まぁ、これから少しずつ楽しみながら練習するみたいです



.フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

明日…

おはようございます!ひろきぬです

いやぁ~~~~ぁ今日は暑い
何ですかこの暑さもうBUHIには厳しい季節ちょっと早過ぎじゃありません
明日からの連休に向け今日一日頑張ろうとしている私…それなのにこの暑さでやる気スイッチOFF
ダメダメですねσ^_^;

さて今朝の2BUHIは…

家政婦は見たシリーズ…笑



朝のまったりタイムにモデルさん

この後はお留守番をお願いして来ました
途中で寄れたら様子見に来るらね

明日から4連休
何処かでゆっくり過ごしたいと思います


追伸…

あんずには頑張ってもらいます




フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

危うく遅刻σ^_^;

こんにちは!ひろきぬです

今日から5月!朝まで降っていた雨も止み良い天気に

GW後半はお天気も良くなりそうだから皆さん楽しめそうですね
ただ気温が25度って…BUHIには厳しい~~~~
暑さ対策バッチリしないとですね

さて今朝の2BUHI…

朝から座布団で二度寝タイム

見ていてほっこりしてたら遅刻しそうになりました
あぁ~サラリーマンは辛い






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!
プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター