プレゼント(^^)

こんばんは!ひろきぬです

前回まで日曜日に行われたBUHI中毒患者の会inすいらんグリーンパーク~リベンジ~のレポートを報告させて頂きましたが今回はその時に頂いてしまったプレゼントをご紹介させて頂きます
(我が家は何も用意していなかったのですいません)

先ずは…

さくママ家からお酒

チランチャ家から新潟のお土産

はな母家からあんずのカフェマットとひなたにまで

会長家からおやつとひなたにプレゼント

あーちゃん家から梨とおやつ&おもちゃ

スージー家からおやつ&BUHIグッズ

ゴマメ家から柴又まんじゅう
本当に色々な物を頂いてしまって皆さんありがとう御座いました

そしてもう一つ!
何とあんずの誕生日に発売したBUHI2014.秋号に我が家の3BUHIが掲載せれました~
まさか載るとは思っていなかったのでサプライズな出来事に大喜びです



今日のオマケ
行きのフェリーで会った黒パグのじろちゃん

スマホなのでちゃんと写ってない
本当は背中にサメを背負って可愛いお洋服だったんですσ^_^;
その黒パグちゃんが
何と帰りのフェリーでもお会いしたんです

帰りは

てんとう虫でした
二度ある事は三度あるでまた何処かでお会い出来ればなぁ~って思います


そしてもう一つオマケ
BUHI中毒会で散々遊んだ2BUHIは帰ってお風呂して…

爆睡中で何と奇跡のBUHI文字~「E」


明日からまた頑張って働きますσ^_^;





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

BUHI中毒会~リベンジ~ Part2

こんにちは!ひろきぬです

日曜日の中毒会のワラワラ感を写真で…

始まる前にランでスタンダードプードルちゃん達と遊んびその後BUHI中毒会の会場のランへ

ゆずちゃんを挟んで風太&あんず(ゆずちゃん!飛行犬になってる!)

中毒患者No.001とNo.003!笑

集合写真をとる中毒患者の方々!笑

BUHI中毒三姉妹
仲良くなった三姉妹は

トンボを捕まえて遊んだりあーちゃん家のお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらったり大満足の時間を過ごしました

そして楽しかった時間はあっという間に過ぎて解散となりました
参加して頂きましたBUHI中毒患者のみなさん!そして素晴らしい表情で患者を癒してくれたBUHI達!
本当に楽しい時間をありがとうございました♪

帰る時に多頭飼いに憧れるポン吉家に疑似体験

ここだけの話次の日にペットショップに行ったみたいですよ(笑)迎えてはいないみたいですけど…
完全にBUHI中毒が感染、進行してますねwww

これでBUHI中毒患者の会inすいらんグリーンパーク~リベンジ~の報告は終わります
最後まで見て頂いてありがとう御座いました

次回はフガサミでお会い出来るのを楽しみしています!







フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

第五回BUHI中毒会inすいらんグリーンパーク~リベンジ~開催!

こんにちは~!ひろきぬです

何とかBUHI中毒会のスタートです

9月28日(日曜)
第五回BUHI中毒会inすいらんグリーンパーク~リベンジ~が開催されました
ちょっと予想より気温が高くなってしまいましたが気持ちの良い天気で開催です!
部屋でみんなの到着を待つ2BUHIは


風太「おい!あんず!今日は仲良く遊べよ!」
あんず「お兄ちゃんに言われたくないけど…」
大興奮でみんなの到着を待っていました

徐々みんなが到着しましたので早速ランへ
今回参加のBUHIちゃんを紹介

会長家のはなちゃん大和くん&我が家の風太とあんず(早速4BUHIで走ってます)

今回も長野から参加してくれたさくらちゃん!

前日お会いして今回中毒会初リハビリのエルくん

美人親子のはなちゃん&ゆずちゃん

前回昭和記念公園でお会いして今回2度目の録之助くん

風太より大きくなってたチランチャ先輩

いつも遊んでもらっている三浦のはなちゃん

小ぶりのママン。家姉妹のマメちゃん&ゴマちゃん

前回もすいらんで遊んでもらったスージー家の華ちゃん


ビビちゃんとノエルくん

リベンジの意味もあるすいらんに来る度にお会いは出来てたけど遊ぶ事が出来なかったけど今回はいっぱい遊べたポン吉くん

三浦のはなちゃんのお友達で初めてBUHI中毒会に参加してくれたおはぎちゃんピンクのドレスが可愛い

今回会長のブログを見て参加してくれたバニラちゃんショコラちゃん の美人姉妹

今回は総勢20BUHIが集まっての楽しいBUHI中毒会になりました


途中で集合写真を
エルくんが途中で帰ってしまったので19BUHIでの撮影になってしまいましたが奇跡的にまあまあみんなの顔が見える写真(笑)

ランでのワラワラブヒブヒの様子はまた明日





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

BUHI会前日(^^)

こんにちは~!ひろきぬです

あんずのお誕生日お祝いコメントをいっぱいの方から頂いて本当にありがとう御座いました
この一年も元気に健やかに過ごしてもらいたいと思います

さて土曜の続きからご報告
マザー牧場で遊んだ後その日お世話になるすいらんさんへ
チェックインを済ませ早速2BUHIを遊ばせにランへ

この日は前回の時より混んでいていっぱいのワンちゃんが遊んでました

そこで以前にもすいらんでお会いしたエルくんと再会

暫く3BUHIで遊ばせてもらい次の日のBUHI会の参加の約束をしてこの日はラン終了

部屋に戻って人間はお風呂して夕飯へ

美味しいご飯とお酒であんずのお誕生日をお祝い

風太もあんずも練習の成果を発揮してお利口に待てました

そしてあんずのお誕生日ケーキ

風太にもお裾分けして2BUHIで美味しくいただきました

この後はゆっくり部屋で寛いで2BUHIも夢の中へ…



さぁ!次はいよいよBUHI中毒会の様子をお伝えします







フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

あんずハッピーバースデー(^-^)/

こんばんは~!ひろきぬです

今日はあんず嬢の1歳の誕生日~
我が家は明日のBUHI会もあるのですいらんさんに一泊旅行

先ずはフェリーで千葉へ

そしてマザー牧場へ

ヤギさんにご挨拶

ひなたは乗り物乗ってアトラクションで遊んでご満悦
人生初の自分でゴーカートも運転

そして私は~

人生初のバンジー!

リベンジなので今日は先にダイブしておきましたσ^_^;笑

この後、すいらんに向いランで遊んでお夕飯…
長くなるので今日はここまでσ^_^;

あんずは誕生日ケーキをしっかり食べたのでそれだけは紹介



明日はBUHI会!
楽しんで来ます




フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

作ってみた(^^)

こんにちは!ひろきぬです

今日は昨日とは違って良い天気
朝んぽも行けて2BUHIは朝からご機嫌

土日もお天気は良いみたいで絶好のお出掛け日和になりそうです

日曜のBUHI中毒患者の会も無事に出来そうで楽しみ
ご都合が合えば皆さん是非参加してブヒブヒワラワラみんなで楽しみましょう


さて、先日ちょっと紹介させてもらった私のイラスト…
こんな物作ってみましたσ^_^;

風太とあんずのステッカー
ちゃんと使えるか分からないけど結構簡単に出来たのでダメならまた作ってみます


今日のオマケ

あんず枕で寛ぐ風太

タッチで寝んねのあんず
こう言うマッタリした時間良いですねぇ







フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

BUHI中毒?

こんにちは~!ひろきぬです

今朝は強い風と雨
朝んぽも行けずちょっと不貞腐れの2BUHI


土日はいっぱい遊べるから今日は我慢してね

さて今日は仕事の途中で発見!

隣を走っていたバイクの方のヘルメット!
絶対この方もBUHI中毒ですよね?笑
このヘルメット欲しい~
何処で売ってるのかググッてみようっと

午後から天気も回復して来て明日はお散歩行けそうだし
さあ!もう一踏ん張り頑張ります





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

練習

こんばんは!ひろきぬです

さて先日あんずの練習風景をお見せしましたが今日は2BUHIで

誰かが台所で動いても…

マットの上にはちゃんと乗ってませんがテーブル下に居ると何か貰えるのは覚えた様子です
土日のお出掛けで実践してみたいと思います


今日のオマケ
昨日お休みで妻が家に居たので…

ヘソ天で寛いでいたようです

今日描いてみたBUHIイラスト
何かに使えないかなぁ(笑)




フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

届いたぁ(^-^)/

おはようございます!ひろきぬです

今日は秋分の日
すっかり涼しくなり朝んぽも7時台でも風太はハカハカしなくなりました

さて、秋の行楽シーズン到来でお出掛けもいっぱいして行きたいと思っている我が家
そこで今回新しく購入した物がやっと昨日届きましたぁ(BUHI中毒会に間に合って良かった)

「首輪堂ハフマン」さんの多頭用リード
持ち手の所にクッションが有り引っ張りの力を軽減してくれる物


早速朝んぽで使ってみました

以前使っていた物はY字になる物で今回はV字
今までだと風太が少し強く動くとあんずがひっくり返る位引っ張られてしまっていたのですが今回はそう言う事がありません
持ち手のクッションも凄く良く手が痛くなる事はなさそうです
ただ逆に今までより2BUHIが自由に好きな方へ行けるのでリード捌きは少し慣れるまで気を付けないとって感じです
これで益々お出掛けが楽しみになりました


今日のオマケ
この前から練習しているテーブルの下で大人しく待つ訓練が少しずつ出来る様になって来ましたよぉ~

風太は結構出来てたのですがあんずは中々落ち着かない感じでしたが昨日は合計20分位は殆ど動かず座って居ましたし(まぁ途中に何度もオヤツはあげてますがσ^_^;)
これを覚えてくれればカフェにもどんどん出掛けられる様になるかなぁ


今日もお仕事の私ですが週末に楽しみがあるので頑張ります!




フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

お知らせ(^^)

こんにちは~!ひろきぬです

今日も良い天気
最高の秋晴れですね

台風が近付いてる沖縄のBUHI友さん家が心配な所はありますが…

今日はBUHI中毒会会長家のはなちゃんの2歳のお誕生日
はなちゃん!これからも元気に楽しく過ごしてね
来週会えるのを楽しみにしてます


さて今日は…
いよいよ来週は待ちに待った第5回 BUHI中毒患者の会 inすいらんグリーンパーク ~リベンジ~ が開催です

日時 9月28日(日曜日) 10時~(終了時間は特に決めてません)
場所 千葉県茂原市 「すいらんグリーンパーク」ドッグランにて
※参加費等はありません但しドッグラン使用料など手続きにかかるものは各自受付して済ませてからお越し下さい
今回はランを貸し切り等は考えていませんのでご了承下さい

今回は現時点で10BUHI以上は集まれそうなのでBUHI中毒の皆さん参加お待ちしております
みんなでブヒブヒワラワラ遊びましょう





オマケ
この写真を撮ってる時…

この2BUHIの早くしろよ!って顔
こんな顔も可愛いんですけどね




フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

完成(^-^)/

こんばんは!ひろきぬです

今日は気持ちの良い秋晴れ


今日は何処か出掛けようと考えていたのですが来週BUHI会でお出掛けするのでひなたが後ろで快適に過ごせる様にちょっとオートバックスで快適グッズを購入
これで来週はひなたも快適にお出掛け出来ます

さて、今日はお出掛けしなかったのでひなたとこの前の続き

BUHI貯金箱の色付け~
一生懸命塗りました

完成~

風太の色付けはひなたが
あんずは私が

貯金箱にいっぱいお金貯めて…
何か楽しい事考えよう~~


さぁ~いよいよ来週日曜はBUHI中毒会
みんなに会えるの楽しみぃ~






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

朝んぽ(^^)

こんばんは!ひろきぬです

ここ何日か寒い位の風太地方
そろそろ本当に衣替えや布団もタオルケットから毛布考えないとって感じ

さて今日はこの前の朝んぽの様子
早くに目が覚めた?(2BUHIに起こされたが正解かなσ^_^;)ので日の出前に

お散歩の途中で太陽が顔お出し

2BUHIも朝日を浴びて気持ち良さそう

明日はお休みでお天気も何とかなりそうなのでお墓参りとBUHIを遊びに連れて行きたいと思います




フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

アイマスク

こんにちは!ひろきぬです

昨夜から今朝に掛けても涼しいを通り越して寒い位の風太地方…
最近、春や秋が無くなって来ている様な気がします


さて昨夜のBUHI達

あんずは眩しかったのか風太のしっぽをアイマスク代わりに使い爆睡してました(笑)
(今回風太はお尻のみwww)


さぁ今日は金曜日!
私は明日は仕事ですが日曜の楽しみを目標にお仕事頑張ります





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

最近のBUHIレス

こんにちは!ひろきぬです

今朝は凄く涼しい…って涼しいを通り越してちょっと寒く今朝の朝んぽは長袖シャツ着ちゃいました
BUHIの時期になりましたねぇ


さて今日は最近の2BUHIのBUHIレス

シャッター音に気付いて一瞬止まり(笑)

激しくて顔がブレブレ

こんなに激しくても終わって暫くすると…

こんなにくっ付いて寝る
他の人が見たらどうみても喧嘩にしか見えないけど2BUHIにとっては遊びなんでしょうね…不思議

今日のおまけ
日曜にあーちゃん家で購入した梨~

大きくて甘くて本当に美味しく頂きました
ご馳走様でした








フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

本当にありがとうございます

おはようございます!ひろきぬです

昨日UPさせてもらったちゃおくん家から頂いたピュアクリスタル
2BUHIも気に入って使ってくれてます

とんびさん!おはぎさん!ちゃお先輩!本当にありがとうございました
何か変えてから水を飲む量が増えた気がするのは気のせいかな


そしてたっぷりお水を飲んで大満足の2BUHIは…

夢の中


見送られる事も無く仕事に出勤です


さぁ!週中頑張ります


お知らせ

9月28日(日曜日)10時~
千葉県茂原市にある、すいらんグリーンパークにて第5回BUHI中毒患者の会開催
BUHI好きさん誰でも参加OKです
参加費等は御座いませんが各自ランの利用料金等手続きしてご参加下さい!
お待ちしてま~~~す





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

頂き物!

おはようございます!ひろきぬです

今朝はうちにちょっと早いサンタさんが来ました!

テレレレッテレ~~~!ピュアクリスタル~~~!(ドラえもん風)
ブロ友のちゃおくん家からちゃおくんの物を新しく買い換えたとの事で頂いてしまいました
しかもメールが届いたのに気付き見ると「お届けしておきました」…と
驚いて外に出ると柵の所に掛けてあったのです
自宅に居たのに声を掛けて頂ければちゃんとお礼が言えたのに…

本当に本当にありがとうございました大切に使わせて頂きます





さて、我が家の2BUHIは日曜のお出掛け疲れか?

昨日の昼間は殆どBUHIレスも無くこんな状態だったそうです
2BUHIも大満足のお出掛けだったのかなぁと嬉しくなりました

夜も風太は早々にひなたとお布団で寝てましたよ
最近風太もだいぶ落ち着いて来たなぁ


今日のBUHI文字

今回は出掛けた日の夜に疲れ果てて寝てたら「S」を発見!でした


今日も一日頑張ります







フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

初ドライブ(*^^*)

おはようございます!ひろきぬです

昨日は三連休中日
何処も彼処も混んでる状況で今日はブロ友の「BUHIBUHIはなちゃん」のおーちゃん家に梨を買いに行かせて頂きました
先ずは念願叶ってジャック兄さんとご対面

凛々しい!格好いい!さすがジャック兄さん!(^з^)-☆

風太?ちょっとビビリ(笑)
あんずはしっかりご挨拶
ひなたもジャック兄さんにメロメロです

そして…

お久しぶり~~~のはなちゃんゆずちゃん親子
はなちゃんは相変わらずのプリプリお尻の美人ママ
ゆずちゃんはこの前会った時のパピコパピコした表情や体型からは成長してレディーになって来てました

また再来週会えるのでいっぱい遊べるのを楽しみにしてます
そして美味しい梨を大切に頂きます
あーちゃん家の皆さん勝手な都合で押し掛けたのに温かく迎えて頂きありがとうございました

後ろ髪を惹かれながら次の目的地昭和記念公園のランへ
ランに到着すると色々なペチャ君達が

Eブルのコマ君にクーリムのフレブルちゃんのパグちゃん(お名前聞けなかった…)

色々な子と挨拶したり二人で走ったり、ひなたと遊んで、クールダウンからのアホアホダンス

いっぱい遊んで満足したのでランを後にするとランの外で

またまたBUHIちゃん発見!
クリームのもうすぐ1歳になる男の子「ぽんず君」
むちゃくちゃ人懐っこい性格の持ち主で3BUHIで記念撮影させてもらってる間も…

ひなたにお腹を撫でて貰いたいのかゴロゴロしてしまう可愛い子
兄弟のゆずくん

そしてそのお友達の大福くん(ごめんない顔がちゃんと写って無かった)

ここでもBUHI談義は止まらずワラワラ盛り上がってしまいました

こうして楽しかったドライブも帰路につき最後は恒例の三浦カインズでランしてセルフして帰って来ましたぁ


勿論帰った2BUHIは…

楽しかった疲れで夢の中です

家族もBUHIも大満足のドライブでした


最後までお付き合いありがとうございました

さぁ今日からまた仕事頑張りますフレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

来たぁ~~~(^o^)/

こんばんは!ひろきぬです

今日は我が家の新しい新入りを紹介
(ちなみに今日はBUHIは出演しません)

ホンダ フリードスパイク君です
ひょんな事から我が家の一員になる事になりましたのでこれからみなさんよろしくお願いします

これから家族を色々な所に連れて行って来れると思います
楽しい思い出をBUHI達と新しい車で作って行きたいと思います

さぁ~!早速明日は何処へお出掛けしようかなぁ


今日のオマケ
またまたまたまたBUHIグッズ

妻が買ったBUHIポーチ
完全に家族してBUHI中毒末期です(笑)






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

届いた!(^^)

こんばんは!ひろきぬです

今日は一日良い天気
気温も丁度良く心地良い一日でした

さてさて
今日我が家に届いた物

ジャジ~~~ン!

2015年フレンチブルドッグカレンダー

12ヶ月全てフレブル!
しかも~~~


風太やはなちゃん?やBUHI中毒会のメンバーが色々な月にいるので嬉しくなります
妻がイギリスで輸出用に作成されたカレンダーをゲットしてて一ヶ月半待ちでやっと届きました
なのでこんなシールも

日本の祝日シールです
来年はまたBUHIに癒される年になります

今週は土日休みで明日、明後日お休みなので何処かにお出掛けしたいと思ってす
さてどこに出没するかはお楽しみ~







フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

発見!∑(゚Д゚)

こんにちは~!ひろきぬです

今日の風太地方は朝から雷と雨で朝んぽも行けず
一日愚図ついたお天気の様子
各地で記録的大雨で被害も出ている様でみなさん十分注意して下さい

さて、昨日ホームセンターに仕事の材料を見に行った時に発見

フレブルのわんわんハウス~
あんずに買おうかなぁ~って思ったのですが絶対にガウガウして破壊されて終わると思い購入を断念
部屋に有ったら可愛いのになぁって思ったんですけどねぇ仕方ありません

昨日は様子見に行った時に先週末にお散歩に行けてないBUHI達のストレス解消に家で放牧

何見てるの
お外で走り回りたいよね

風太の模様が世界地図に見える
日本は何処かな

少しの時間でしたが少しは遊べたかな?

部屋に戻ったら寝てました



今日のオマケ
只今久里浜港に帆船「日本丸」が停泊中

夜はライトアップされてるみたいなので見に来てみようかなぁ


さぁ今日も頑張ります!


BUHI中毒会のお知らせ
9月28日(日曜日)
千葉県茂原市 すいらんグリーンパークにて行います
BUHI中毒の方どなたでも参加OK
参加費などはありませんが各自ランの使用料等手続きして下さい

みんなでわらわら楽しくやりましょう~
お待ちしてま~~~す







フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

クイズ!

おはようございます!ひろきぬです

今日は昨日と違ってまたまた曇り空
でも気温も湿度も心地良い
朝んぽもしっかり歩けて気持ち良い

さ~~~て今日はクイズ!




この鼻だ~~~れだ



正解は~
①は

そうです僕風太です
②は

私、あんずです
パパは寝てる邪魔ばかりします

ほら寝てるのにこんなに近くで…
もう良い加減にして下さい



さぁ今日は週の真ん中!
楽しい週末までもう一踏ん張り頑張ります

オマケ
最近の私の出勤前の2BUHI

もう玄関迄の見送りはあんずもしてくれなくなりました










フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

残念!(>_<)

おはようございます!ひろきぬです

いやぁ~~~残念!
錦織圭君決勝で敗れる
全英オープンテニス決勝朝から全て見てましたが負けてしまいました
まあ今回は初めての決勝!
今後は何度もこう言う試合をして行くでしょうから今後に期待したいと思います

さて今日は…
BUHI文字~

今日は奇跡の「A」

そしてもう一つ

ん?って思った方居ますよね(笑)
これは…「''」ダブルクォーテーションマークσ^_^;
しっぽでなってるかなぁ?って思ってこれは本当に無理がありましたねすみません


奇跡のBUHI文字の後は仲良く寝てました

さぁ!今日も一日頑張ります

お知らせ♪
第5回BUHI中毒患者の会 リハビリinすいらん  ~*~リベンジ!~*~開催決定!!
9月28日(日)
千葉県茂原市 すいらんグリーンパーク
10:00頃から集まろうと思っています
是非みなさん遊びに来てください♪





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

雨の日のお休み(^^)

おはようございます!ひろきぬです

昨日は朝から雨でお出掛け出来ないお休み…
そこで昨日はお家でゆっくり過ごしましたよぉ〜
何をしようと思っていたらひなたがパパこれやろうって持って来た物

ホームセンターの夏休みの宿題コーナーで売っていた犬の貯金箱
もう夏休みシーズンが過ぎお安くGETしていた物
早速作成開始~

真剣な顔で二人で集中

風太とあんずは暇でBUHI文字~「X」笑


そして集中する事一時間以上経過…
出来たのがこちら…

ひろきぬ作・・・あんず(イマイチ可愛さがない)

ひなた作・・・風太(ひなた頑張って作ってくれました)

これで24時間以上乾燥させて色付けしたら出来上がり
完成は来週になるかなσ^_^;
さぁ、今日から一週間頑張ります

皆さんも頑張って下さいねぇ~


お知らせ
第五回BUHI中毒会開催
9月28日(日曜日)
どなたでも参加OKです!
BUHIを愛しBUHI中毒の方是非お越し下さい




フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

BUHI文字

こんにちは!ひろきぬです

今日はお休みの日曜日…
しかし朝からでお出掛け出来ない

今日はお家でまったりゆっくりって感じになりそう


さてマイブームのBUHI文字

昨夜はひなたとあんずで「E」
日焼けしたBUHIリーダーの足とあんずのコラボ
無しかな?σ^_^;

まだまだ探して激写したいと思います


今日はお知らせがありま~~~~す
暑かった夏も終わり暑さも和らいで来た今日この頃
やって来ましたBUHIの季節
そこで待ちに待った第五回BUHI中毒会の開催決定

9月28日(日曜日)に場所は前回と同じすいらんグリーンパークにて行いたいと思っています!
みなさん是非遊びに来て下さ~い
時間など詳細は後日また発表させてもらいます





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

イヒヒヒ…

おはようございます!ひろきぬです

今朝は蒸し暑い
朝んぽから帰ったら汗だくな私
風太も今日はハカハカ激しいく暑かった様子
風太地方は今夜からお天気は崩れお休みの明日は雨の様子
またお出掛け出来ないのかなぁ

さてそんな気分が落ち込みそうな時にまたまた来ました宅急便のお兄さん!

大切な商品が入っています

風太とあんずも気になり確認をしにクンスカクスカ

届いた物は~

オープン

正面

横~

後ろ~

皮のブランコに乗ってるネックレス結構リアル可愛い商品に大満足
ネットで見つけて即ポチBUHI中毒が止まりません

今日のオマケ
この前「花ちゃん&がじゅくん」の奇跡のBUHI文字でLを作っていましたので我が家の2BUHIは…

「I」アイ!ちょっと無理が有るかな?σ^_^;
これからもBUHI文字写真狙って行きたいと思います

今日も一日頑張ります!
明日はどうするか考えなきゃ






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

黄昏

おはようございます!ひろきぬです

本当にここ何日かは朝晩涼しく秋がもう目の前って感じですね
そのせいなのかなぁ昨日の風太は…

風太には秋の匂いがしてるのかなぁ

そろそろ涼しくなって来たからBUHI中毒会でみんなと遊びたいなぁ~

会長~!そろそろ時間ですよ~~~

今日のオマケ
朝んぽでお会いしたボステリのお兄さんお姉さん

6歳のポン君と1ヶ月違いのコロンちゃん(写真ボケボケですみません)
ぽてぽての可愛い先輩兄妹でした

挨拶してお話させてもらってありがとうございました
また会えるといいなぁ


さぁ!今日は金曜日!!
今日も一日頑張ります





.フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

買っちゃったσ^_^;

おはようございます!ひろきぬです

今朝も気持ちの良い天気

もう日中も30度を越えなくなって来てるので秋ですかね


さて今日は最近ポチッとしたものをご紹介
それはこれ~

何だって思いますよね
これは…

ジャ~~~~ン!スマホ用のマクロレンズ、ワイドレンズ、魚眼レンズのセット~
またまた無駄遣いをした私…σ^_^;

早速試し撮り

先ずは魚眼レンズ
まぁ所詮オモチャのレンズですからこの程度でしょうね


マクロレンズは結構良い感じ
近いだけに手ブレが出るのでピント合わせは難しいですが慣れれば


ワイドレンズ…
同じ場所から撮ってこんな感じ…
どうしても端が歪みますがこれもオモチャですからこんなもんでしょ

今日のオマケ

鼻デカひなた






.フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

接写!

おはようございます!ひろきぬです
昨日今日と風太地方は良い天気で気温も上がってますが朝晩は涼しくやはり秋が近づいてますね
今朝もしっかり朝んぽ行って来ました

朝んぽの途中で見つけたサボテンの花
去年は一斉にいっぱい咲いてたのですが今年この一つしか咲いてない…(去年の様子はこちら
もう時期が違うのかな

さて今日は2BUHIに近付いて接写

ここからの~

ちょっと迷惑そう

パ「あんず~

あ「呼んだ?」

あ「また写真ですか!」

パ「そうですけど何か?あんず!背後霊写ってるけど?笑」

風「パパ!それは背後霊じゃなくて僕ですけど…」
パ「そうでしたσ^_^;すみません

もう少し!

今回はデジイチで接写してみました
やっぱり画質が綺麗だなぁ



今日のオマケ
仲良しの北海道の「花ちゃん&かじゅまる君」の真似して撮ってるけど中々あの素敵な写真の様には行きません

笑って~

笑って笑って!

笑ってくれません・・・

そして写真に飽きポーズしても何も貰えない事に気付いた2BUHIは…

睨み合いからの~

BUHIレス
まぁ仲良く二人で遊んでるから良しとします

さぁ!今日も一日頑張りましょう






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

久しぶりのラン Part2

こんにちは~!ひろきぬです

昨日も報告させてもらいました日曜のお出掛けレポートの続き

寒川を後にしてから横須賀方面に向かいます
この日のもう一つの目的はカインズのセルフウォッシュ
自宅で2BUHIをお風呂するのは一苦労カインズのセルフウォッシュは腰も痛くならないし楽

ちょっとその前に・・・
ランチをした所のパン屋さんが美味しそうだったのでいつもお世話になっているはな母家にお届けしてからカインズへ

セルフウォッシュの前にもう一走りさせる為にランの受付に妻が行っていると

はなちゃんが我が家は多分ランで遊んでるだろうと駆け付けてくれました

ランでは風太もあんずもはなちゃんも楽しそうに遊んでいました♪
(ランでの素敵な写真ははなちゃん家のブログを見て下さい・・・他力本願)笑
一時間近く遊んではなちゃんとお別れした後は予約したセルフウォッシュへ
はなちゃん、はなとーさん、はな母さん!突然だったのに駆け付けてくれて遊んでくれてありがとうございました
また遊んで下さい

そしていつものセルフウォッシュへ

2BUHIいっぺんにワシャワシャゴシゴシ(ちゃんと風太のシャンプーは私がしましたよ)
今回も2BUHIで30分!
予定通りにシャンプー終了!
遊んでさっぱりして大満足でへ帰りました

そしてお家に帰ると嬉しいお届け物が

すいらんでのBUHI中毒会でお会いして遊んで頂いたさくらちゃん家からとうもろこし

早速茹でて美味しく頂きました
ちょ~甘々で今年一番の美味しさに家族全員大満足でした
さくらちゃん家のみなさん本当ありがとうございます

さくらちゃん!また涼しくなったらBUHI中毒会で遊ぼうね(勝手に写真使っちゃいましたすみません)

主もBUHIも大満足の日曜日
これからは少しずつ涼しくなり行動もし易くなって来ますのでどんどんお出掛けして心も身体もリフレッシュして行きたいと思います

あぁ~本当に楽しかったお休みでした

長々と最後まで読んで頂きありがとうございます!







フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

久しぶりのラン(^^)

こんにちは!ひろきぬです

昨日は久しぶりに気持ちの良い朝で朝からお散歩してからのお出掛け~~

昨日は久しぶりに3BUHIを思いっきり遊ばせ様とランに出掛ける事に
訪れたのは…

寒川に有る「Punahele(プナヘレ)」さん
ここは倉庫を改装した室内ランになっているので雨が降っても大丈夫
今後の雨降りが続いた時のストレス発散場所として下見も兼ねて

中は結構広い倉庫を改装してあり十分遊べます


最初は貸切状態だったのですが途中で7ヶ月のダックス?君がいらして風太は吠えられて強く行き過ぎたので途中で撤収しましたσ^_^;
やはり風太はBUHIか大型犬でないと無理な感じです
もう少し涼しくなって雨の日に遊ばせたい時は良いと思う施設でした(欲を言えばもう少し近いとなぁ)


さて、丁度撤収したのがお昼近かったのでランチにする事にはなママさんのリサーチ力を真似して直ぐ様検索
近くに「熊澤酒造株式会社」さんがやっているイタリアンレストラン「MOKICHI」さんへ
ここはテラス席はワンコOK

熊澤酒造さんは酒蔵や酒元料理にビール醸造所など色々あるようです


パン屋さんも

お昼は

ピザにパスタ、リゾットをお腹いっぱい頂きました
ワンコご飯は有りませんが風太とあんずには氷入りのお水も出してくれて凄く気持ち良く美味しく頂きました


この後は横須賀方面に戻りますが長くなりましたのでまたUPさせてもらいます








.フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!
プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター