初キャンプ その2

こんにちは!ひろきぬです
今日も良い天気この暖かさで桜も一気に満開になりそう

何とかUP出来たので昨日の続きをもう少し紹介させてもらいますのでお付き合いを

楽しかった食事も済ませテント内でトランプなどをして過ごした後就寝
朝方は日の出(5時半)頃から明るくなり私は起床(ジジイなので早起き)
fc2blog_2015033116284304b.jpg


BUHI達のおトイレも兼ねてキャンプ場の周りをぐるりとお散歩

この建物はキャンプ場の露天風呂
今回余裕もなくタイミングも合わず入れずじまい次回はゆっくり入りたいと思います
さて、お散歩して暫くすると鳥の鳴き声に誘われてみんな起きて来ましたので軽く朝食を済ませて素人キャンプパーな我が家はそそくさと撤収作業
何とか撤収も終わりキャンプ場を後に…次に向かった先はキャンプ場近くの「大海フラワーセンター」さん

fc2blog_20150331161933020.jpg
ここは入場料を払えば無料のドッグランがあるとリサーチしたので
早速ランへ!
fc2blog_20150331113343577.jpg
fc2blog_20150331111710075.jpg
fc2blog_201503311119568bd.jpg
fc2blog_20150331112030c4a.jpg
fc2blog_201503311127211ec.jpg
fc2blog_20150331112615a16.jpg
fc2blog_201503311124455a4.jpg
fc2blog_20150331112419b65.jpg
fc2blog_20150331112358b41.jpg
fc2blog_2015033111341961f.jpg
fc2blog_20150331113307f8b.jpg
何処でも寝転ぶ娘・・・
fc2blog_20150331113021113.jpg
海釣りひろばもありました
ランは貸切状態で1時間以上遊んでましたが他のワンちゃんは来ませんでした

そしてこの日の天気予報は雨でしたので降られる前に帰路へ
途中お昼を食べる所をリサーチして寄ったのが「Oasis Blue Cafe」さん入ってみたらこの日は天気が悪くテラス席がなくワンコは店内NGとの事で2BUHIは車でお留守番してもらい昼食
fc2blog_201503311636010e6.jpg
fc2blog_2015033112093173c.jpg
シーフードカレーセットを頂きました

その後昨日お風呂をしてないし以前から行ってみたかった場所
fc2blog_2015033112100662f.jpg
鋸南町にある「ばんやさんのラムネ温泉
高濃度炭酸泉で入っていると身体中に細かい泡がシュワシュワ~っと
ぬるめのお湯なのに出た後は身体がホッカホカでいつまでも温かい!いい湯で気持ちも身体もさっぱりして帰りのフェリーへ
fc2blog_20150331121135f9d.jpg
フェリーに乗る頃には雨も降り出し丁度良かったです
今回は初めてのキャンプで分らない事だらけでしたが次回はもう少し余裕を持ってゆっくり出来るといいなぁ~と思います
さぁ~!次はいつ行こうかなぁ~

今後ブログアップどうしよう~・・・・早くバグを直して~(涙)





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

残念

キャンプの続きをアップしようと思ったのですが、ブログアプリが調子悪く写真が上手くアップ出来ないので当分ブログアップに時間が掛かりそうです


フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

デビュー

こんにちは!ひろきぬです
今日はまた暑い位の陽気でちょっと動くと汗が…
まぁでも寒いよりは全然良いし彼方此方で も綺麗でこう言う時の外回りは気持ち良いですね

さて今日は土日のお出掛けレポート
今回は千葉に初めてのキャンプに出掛けて来ました

初めてのキャンプ!しっかり忘れ物の無いように積み込んで出発!

今回はフェリーで鴨川のキャンプ場を目指しますってそんなに大袈裟じゃありませんけんどね(笑)

途中道の駅で昼食

菜の花巻きや豚味噌弁当にくじらの竜田揚げなどなどどれも美味しく頂きました
さて!腹ごしらえも終わりいよいよキャンプ場へ

今回お世話になったのは「キャンピングヒルズ鴨川」さん

受付を済ませて早速テント設営

色々ありましたが無事にテント設営完了
思っていたより簡単で次回から何の苦労もなく設営出来そうで妻もこれなら良いかもと好感触

少しゆっくりした後お待ちかねの食事タイム


道の駅で仕入れたピザをさんが焼きと自宅から持っ出来たマグロのカマを焼きこれまた道の駅で仕入れた地ビールで乾杯
ゆっくり時間が流れて行きます



焚き火に夢中のひなた

そんなひなたを風太は見守る
こうして楽しい時間が過ぎて行きました

すっかり寛ぎモードのひなたと2BUHI(見えませんがあんずは毛布の中で爆睡中~笑)

この後みんなでトランプしたりお話したり普段にはない時間を過ごしました♪
続きはまた明日☆








フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

お散歩

こんにちは!ひろきぬで

今日も気持ちの良い天気

なのに…
日曜の天気予報が昨日から急にマーク
お出掛けを計画してたのに気持ちが下がり気味でも楽しんで来ようと思います

さて今日は最近のお散歩を動画でご紹介


これがいつもの歩くペース(私が早足なのでBUHIも早い)
なので…

只今ゆっくりお散歩練習中です(妻やひなたと歩くと私のペースが早過ぎて疲れるみたいなので…)
本当はちゃんと横について歩かせないとなんでしょうけど・・・(反省)


近所の岩戸の桜も咲き始め来週中頃が見頃かなぁ(夜桜見物散歩でも計画しようっと)

今日のオマケ

今朝我が家の裏山で新人ウグイスさんが練習始めました
まだまだ鳴き方がぎこちないですね

そしてもう一つは嬉しい報告
何とBUHI中毒会東海支部長の「こじぱぱ家」が多頭飼いデビュー
(嬉しくて勝手に書いてしまった)

あぁ早く会いたいなぁ~






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

春近し🌸

久しぶりのUPになってしまった…
お元気でしたか?ひろきぬです
私は至って元気なのですが何せ忙しくネタも無くブログが書けなかった
そんな中昨日横浜も開花宣言でいよいよ春本番!の季節ですね
今日は昼間に時間が取れたので久しぶりに昼んぽ

天気も良いし色々な花も咲いてます

2BUHIも気持ち良さそう~

春の匂いを嗅いだり…

ブルブルっとしてみたり(変な顔)


岩戸の桜はまだ蕾でした
今週末には綺麗に咲き出す感じですかね



公園でちょっとマテの練習

1時間ちょっとのお散歩でしたが

2BUHIは満足してくれたみたいです

今週末はお天気良さそうだし暖かくなるみたいなのでお出掛け出来るかなぁ






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

ご褒美

こんにちは!ひろきぬです

今日は今年一番の暖かさってちょっと動くと暑い位…
ちょっと極端な暖かさで身体が付いていかない

近所の桜も綺麗に咲いてる


さて今日はこの前ワクチン接種の日
近所の魚屋さんで仕入れたマグロでご褒美を作ってもらいました

お刺身でも食べれるすきみ~

すきみはマグロハンバーグ(特別な味付け無し)

形があるのは細く切ってジャーキーに
肝心な食べてる写真が無い…勿論2BUHIは美味しく頂きましたよ

オマケ

暖かい今日はちょっとの散歩でハカハカな風太…でも気持ち良く歩けました

オマケPart2

フリーなのに日当たりが良かったサークルのシートの上で大の字?笑
そんな格好で寛ぐの?www爆






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

チクン💉

こんにちは!ひろきぬです

土日休みの日曜日…
今日は2BUHIのワクチン接種へ

2BUHIは散歩と思っています

今日は我が家から一番近いやまなか動物病院さんへ(まだ出来て間もない病院でワクチン接種ならと初めて行ってみました)
病院の中も凄く綺麗

風太チクン!

あんずもチクン!

風太…体重11.28キロ
あんず…体重7.46キロ

しっかりワクチン接種して来ました!

ちゃんとワクチン接種の証明書も頂いて来ましたよぉ
そしてここの病院は

こんな健康手帳も作ってくれました
近いし先生もスタッフの皆さんも優しい方だったので今後もお世話になろうかな






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

お休み

こんばんは!ひろきぬです

今日は隔週休みで土曜日休み
一日まったり過ごしましたよぉ~


明日はワクチン接種行くからね!





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

久しぶり!

こんばんは!ひろきぬです

今日は久しぶりに太陽が眩しい位の天気

天気はいいけど凄い風(海にも白波が立ってました)
これは花粉症の人に辛い天気ですよね

さて久しぶりのお天気なので久しぶりに昼んぽ(ん?久しぶり?って細かい事は気にしない!)

ママに作ってもらった新作のお洋服でお散歩して来ました

あ「お兄ちゃん!春の良い香りがするよ

風「あんず!本当だねもう春は直ぐそこだね

最近少しずつ気温も上がって来て段々過ごし易くなって来ましたね
BUHIに最適な季節は直ぐに過ぎてしまうのでこれからの貴重な季節を楽しみたいですね

週末はお天気どうなるかなぁ









フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

忙しい(>_<)

こんにちは!ひろきぬです

最近ブログの更新が中々出来ない…
仕事が何か忙しくネタも無く…(それが普通だよって誰か言ったでしょ!笑)

そんな中での昨夜のあんず…

いつも丸まって寝るのに昨日は珍しくデロ~~ンって寝てた

そしてこの前の夜にちょっと試しで作ってみたもの…

風太の顔ステッカー

白黒で抜くのが上手くイメージ出来なくて風太じゃない顔に…
暇な夜にもう少し練習しよう~っと!

今日のオマケ
いつも仕事してないみたいな内容なので今日は今回我が社で建てた建売の内部をちょっと紹介

キッチン

リビングダイニング
こんな建売物件作ってます

今回はお風呂も大きな窓を付けて明るくしましたよぉ

一応ちゃんと仕事してるでしょσ^_^;






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

ひなた祭り(^^)

こんにちは!ひろきぬです

今日は朝は曇っていましたが日中は良い天気になり気温もグングン上がっています予報では17度?
これで今度の土曜日は最高気温が7度の予報年寄りにはこの気温差は辛い

さて昨日はひな祭り

ケーキでお祝い

ご飯は自分盛りでサーモンとイクラの親子丼
この一年も元気で過ごせます様に



オマケ
お散歩後にシンクロ


この前のお散歩中に公園でマテ!

お座りは出来てないけど少しは出来てる?






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

家宝(^-^)/

こんばんは!ひろきぬです

今日は気持ちの良いお天気
仕事で通った三浦の川津桜まつりも凄い人でした
(車から撮ったので人が余り写ってなかっけど平日なのに凄い人でしたよ)

さて今日は
我が家の宝物をご紹介

この前少し紹介させてもらったブロ友さんの「アトリエはな」さんに描いて頂いたチョークアートが届きましたぁ~
(興味がある方はアトリエはなさんのブログに詳しくありますのでそちらで)

素晴らしい作品でしょこれ黒板にチョークで描いてあるのです!
だからブリンドルのあんずは毛の艶を白で表現してあるんです(写真では上手く伝わらないかも)
風太もあんずも凄く上手く描いて頂いて本当に感謝感謝です


風太&あんず「素敵な絵をありがとうございました」
大切に飾らせて頂きます








フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!
プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター