BBQσ^_^;

こんばんは!ひろきぬです
今日で4月も終わりですね(早いなぁ~・・・そう感じるのは年のせい?www)
もうGWに突入して楽しく過ごされてる方も居るかな?
我が家は2日~6日まで夫婦で珍しくお休みなので後1日頑張りたいと思います!

そんな中昨日の様子を…

祭日だった昨日お休みだった妻とひなたに迎えに来てもらい買い物して帰る時に美味しそうなカキを見つけたので急遽デッキで夕食に

ロータスグリルで美味しく頂きました!大きなカキでしたがお安かったので…
BUHI達も自由に周りで遊んでいたり家の中でソファーで寝たりだいぶBBQにも慣れてきた感じです(笑)

そして今日の昼間曇りだったので少しお散歩

曇ってるから大丈夫かなぁって思ったけどやはりハカハカ
それでも帰ってから放牧したらあんずと追いかけっこしてウッドデッキでクールダウン
あんずはそんなでもないのに風太はヘトヘトでしたwww爆


さぁ!後一日頑張ります!








フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

久しぶりのお出掛け Part2

こんにちは!ひろきぬです

今朝から朝んぽを始めてみましたぁ
朝6時から1時間位ゆっくり歩いたのですがそれでも汗ばむ陽気…

風太は朝んぽでも少しハカハカもう少し早く行かないとダメ?BUHIに優しい季節はもう終わりですかぁ~?


さて、土日のお出掛けの続きを

お楽しみの夕食~
ひなたは大好きなおじさんとタケノコ掘りの労をねぎらいます
fc2blog_20150428122619c60.jpg
取り立ての山菜は天ぷらにしてもらいましたぁ~♫
たけのこにたらの芽、明日葉にわらび色々な天ぷらでどれも美味しい!勿論ビールもハイボールも最高ですwww
このほかは
fc2blog_20150428122826dda.jpg
横須賀から持っていったまぐろのカマの塩焼きに手羽元~♪
fc2blog_20150428122917d7d.jpg
地元のスーパーで仕入れた海産物のホタテにハマグリ、カキを焼いて
fc2blog_20150428123101f31.jpg
fc2blog_20150428123207a66.jpg
みんなで美味しく楽しく頂きました!

そうそう先日作ったランタンスタンドも申し分なく使えましたよ
fc2blog_20150428123728f8c.jpg
自画自賛ですがこれは今後のキャンプでも使えそうです!
fc2blog_201504281238507c4.jpg
この後2次会で室内で残りの料理とお酒を頂き夜は更けていきました・・・・

今回は本当はおばさん家にテントを張らせてもらって泊まるつもりでしたがそのまま室内でBUHIも一緒に泊まらせてもらっちゃいました(笑)

fc2blog_2015042812394513b.jpg
朝は2BUHIと妻とでお散歩(この時ひなたはおじさんの手伝いで朝6時過ぎから掘った大量のたけのこを近所の方にお届けに軽トラに喜んで乗っていってしまいました・・・)
この後食事して道の駅に新鮮野菜を買いに連れて行ってもらい
fc2blog_2015042812401119f.jpg
fc2blog_2015042812402783b.jpg
(風太は私の横でお利口にお座り、あんずはちゃっかりおばさんの横で寛ぐ・・・勿論ひなたは大好きなおじさんの運転する助手席を陣取ってましたwww)

こうして楽しかった1泊2日のたけのこ堀旅行は終了~
fc2blog_201504281240502b0.jpg
帰りはフェリーでゆっくり帰ってきました

長々と最後まで見て頂いてありがとうございました
今週末はGWで連休があるので天気も良さそうだし体調整えてまたお出掛けレポート出来るといいなぁ~♪








フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

久しぶりのお出掛け(^^)

こんばんは!ひろきぬです

この土日はお天気にも恵まれて久しぶりにしっかりお出掛けしましたぁ~

先ずは海ほたるでオチッコ休憩~
fc2blog_20150427092934444.jpg
fc2blog_20150427093000b0a.jpg

ここで8ヶ月のマイケル君にお会いしてしばしフガフガブヒブヒ
とてもガッチリとしたカッコ可愛い男の子で一生懸命「遊ぼ!遊ぼう!」アピールしてくれました
またどこかでまた会えて遊べると良いなぁ~(写真が上手く撮れてなくてごめんなさい

そして今回向かった先は・・・
fc2blog_20150427095921000.jpg
fc2blog_201504271000445c5.jpg
千葉県の親戚宅~
fc2blog_20150427100402866.jpg
迎えてくれたのは「エディーくん」・・・エディーは犬嫌いの為2BUHIとの絡みは無しですが凄く優しいお利口な子!
広い敷地の中をノーリードで自由に歩いていますが柵などは無くても絶対何処にも行かないし呼べば直ぐ来る!!
(我が家のBUHI達の出来の悪さが恥ずかしい・・・

さて今回の目的は
fc2blog_20150427100549a5b.jpg
たけのこ堀り~~~
ひなたが楽しそうに掘っていました
後は2BUHIはおばさん達と山菜取りでわらびや明日葉にタラの芽を取りに一緒に行ったり広いお庭で過ごしました
fc2blog_20150427173713dd8.jpg

fc2blog_201504271008440f5.jpg
fc2blog_20150427101140751.jpg
fc2blog_201504271730176a3.jpg
暑かったこの日はおじさんが急遽日陰を作ってくれました
fc2blog_20150427100745943.jpg
fc2blog_20150427173046014.jpg

長くなってしまったので続きは次回夜のBBQの様子を・・・








フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

暖かい?いやいや暑い(>_<)

こんにちは!ひろきぬです
昨日今日と天気がイイ!

昨日は忙しくてお散歩も行けずでしたので今日はチラッとお散歩
fc2blog_20150424153329936.jpg
fc2blog_2015042415335330d.jpg
fc2blog_2015042415361252a.jpg
今日は本当に暑かったけど何とか1時間近くは途中で休憩水分補給しながらお散歩しました
お散歩後の最近の風太は自宅のソファー・・・


その後自宅で久しぶりに放牧(何せ裏の山の枯葉や山桜の花びらなどで汚かったので・・・)
fc2blog_20150424153723dd4.jpg
ボールで遊んでるあんずのオシリをスンスンからの~
fc2blog_20150424154034a10.jpg
あほあほダンス
そして
fc2blog_201504241543096bf.jpg
風太「何もしてませんけど?」って顔  私「しっかり写真撮りましたけど?笑」
fc2blog_20150424154159252.jpg
あんずはボールで遊んでて変顔!「バウン~~~!」www爆

暫くお庭でフリーで遊んで・・・
fc2blog_201504241536464c1.jpg
もう少しだけお留守番お願いします!

さぁ~あと2時間近くで今週のお仕事も終了~
明日明後日はお天気も良さそうなのでひなたの体調が大丈夫ならお出掛けしますよ

みなさんも良い週末を~~~~





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

何してるの??

こんばんは!ひろきぬです

今日は天気のハッキリしない風太地方でした
明日からはお天気も回復して気温も20℃を上回る様で暑くなりますかね(BUHIに優しい季節はもう終わり?)

さて昨夜の風太・・・
fc2blog_20150421210910ac6.jpg
fc2blog_2015042121082489f.jpg
パソコンをやっていてふと横を見たらこの格好でイビキ掻いて寝てました
思わず心の中で「八つ墓村の祟りじゃぁ~~~~~~~ぁ!」(古!)って叫んでた私がいましたwww爆

そして今日この前ちょっと紹介したランタンスタンドの改良が出来上がりました!
fc2blog_201504212113412cd.jpg
この前は何とか三脚のクイックシューのビスに固定しようと思ったのですが中々しっかり固定出来なかったので・・・
ならばクイックシューを作っちゃえ!って事で木でクイックシューを再現してこの前の物にビスで固定しました!
fc2blog_20150421211418d5f.jpg
これで三脚にしっかり固定出来たので・・・
fc2blog_2015042121153012c.jpg
fc2blog_201504212114518a3.jpg
こんな感じで下に向けたり上に向けたり(そんな使い方しないかな?笑)出来るほどしっかり取り付け出来ました♪
これで次のキャンプでしっかり使えそうです!





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

またまた久しぶり(>_<)

こんばんは!ひろきぬです

またまた久しぶりの更新とは言っても話題もない
なので写真のみでご紹介・・・
fc2blog_201504191803074b6.jpg
先週の晴れた日に気持ち良くお散歩しての満足顔♪(ちょっと暑いくらいだったかな?)
fc2blog_2015041918044239c.jpg
fc2blog_20150419180405c09.jpg
お散歩に満足した後は寝る・・・zzz
fc2blog_20150419180133be6.jpg
くっ付いて寝る・・・
fc2blog_20150419180218137.jpg
死んだように寝る・・・www爆  
fc2blog_20150419180241d6f.jpg
しかもこの寝方が北海道のがじゅ君とシンクロ!(同じ日に同じ時間に同じ様に寝ていた様でビックリ
fc2blog_20150419180552c24.jpg
寝てる所をお酒の入ったママに起こされて無理やり抱っこで迷惑そうな顔?笑

そして今回の作った物をちょっとご紹介~
fc2blog_20150419180911863.jpg
これ何に使うかと言うと・・・
fc2blog_20150419180926cfa.jpg
この前購入したLEDランタンをカメラ用三脚に固定出来る様にしました!
最初ランタンスタンドを購入しないとかなぁ~?って思っていたのですが結構なお値段・・・
そんな時にキャンプの本を見ていたらランタンを三脚に取り付けしている方がいらしてこれだ!と思い作成してみました
まだ少し改良は必要ですが簡単に高さも調整できるし光の向きも上にも下にも多少変えれるので便利そうです!!
また使ってみたらレポートさせてもらいます

さぁ!またまた一週間の始まり風太地方は雨の月曜日・・・
今週末は土日休みでお出掛けを予定してるから頑張ってお仕事します!(ん?誰か笑ったでしょ・・・)







フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

サボり癖…T_T

こんばんは!ひろきぬです
最近、アプリの調子が悪くブログが中々UP出来ず更新がサボり気味に・・・
更新の度にコメントをくださるお友達や久しぶりの更新に「心配したよぉ~」ってコメント頂くお友達も居るので頑張って更新しなきゃって思うので「早くアプリのバグ直してぇ~」

さてそうは言ってもネタがない・・・なのでここ何日かの様子を写真で
fc2blog_20150413153338137.jpg
ピンポ~~ン!と届いた物は?
fc2blog_20150413153229f19.jpg
LEDランタン~♪
この前のキャンプはランタンをレンタルしたのですが必需品なので購入!(早く使ってみたい!笑)
そして土曜は2BUHIはお風呂してからのヒマチータイム
fc2blog_20150413153651f03.jpg
fc2blog_20150413153801c35.jpg
fc2blog_20150413154028486.jpg
夢中でカジカジでも争わない様にお尻合いで
夢中でカジカジの後は・・・
fc2blog_201504131534539ea.jpg
fc2blog_20150413153523b0b.jpg
fc2blog_20150413153605daa.jpg
それ以上ガウガウ煩いとママに怒られますよ~
ひとしきり暴れれば勿論!
fc2blog_201504131541079a3.jpg
fc2blog_20150413154127f80.jpg
寝るよねぇ~www爆
そしてまたこの日の夜・・・
fc2blog_20150413154312fcc.jpg
ピンポ~~~ン♪
fc2blog_20150413154413777.jpg
fc2blog_20150413154435b32.jpg
またまたポッチた物はBUHIのお弁当箱セット~Facebookでたまたま見掛けた物を迷う事無く即ポチ!
ひなたは早くお弁当を持って行くのを楽しみにしてます(給食ですから当分ありませんけどねwww)

こんな感じの週末で結局お出掛けなし!
fc2blog_201504131546560de.jpg
fc2blog_201504131546043aa.jpg
2BUHIはちょっと不貞腐れ?今度の日曜はお出掛けしようね!
fc2blog_20150413154731593.jpg
最後はひなたのお布団でおやすみなさい・・・

お知らせ
以前から趣味で作っていた妻の犬服(BUHI服)の販売を始めちゃいました!
fc2blog_201504131549565f9.jpg
fc2blog_20150413155202658.jpg
                  fc2blog_20150413155310ca9.jpg
ぶひぼっこ」ハンドメイドのサイトで少しずつ始めてみました♪
恥ずかしいと内緒にしていたのですが何人かのお友達に発見され頼まれる事もあり、内緒にしてるのもどうかと思いここでお知らせさせて頂いちゃいました。
良かったら覗いて見てください☆(もし欲しいという方がいらっしゃいましたら鍵コメ等でご連絡頂ければと思います)
ちなみにオーダーメイドではないし素人ですのでその辺は優しい目で見て下さいねwww






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

何とか…

こんばんは!ひろきぬです

昨日は冷たいだった風太地方…今日はたので少しでもストレス解消に

空気は冷たかったですが気持ち良く歩いてきましたぁ

今日のオマケ

思い出したかのように今朝スマホの魚眼レンズで撮影~♪
いつもだとカメラを向けると顔を背けるのにレンズが珍しかったのか風太もあんずもガンガン寄って来た(笑)

また週末はお天気が良くないみたいですが日曜は何とかなりそうなので何処かお出掛けできるかなぁ?




フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

狂犬病予防接種💉

こんばんは!ひろきぬです
今日はせっかくの日曜ですが
なので狂犬病の予防接種に行って来ました


2BUHI共お利口に頑張りました
これで安心してお出掛け出来ます(さぁ何処にお出掛けしようかなぁ~)


帰った2BUHIはご褒美にママからアイスをもらってました
顔見ればウマウマなのは一目瞭然ですね

今週はまた気温が下がって寒の戻りが有る様です…
皆さん体調など崩さぬ様にお体ご自愛下さいね
















フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

桜満開🌸

こんにちは!ひろきぬです

昨日は変なお天気でみたいな忙しい一日でしたが
今日の風太地方は快晴まさにお花見日和
fc2blog_201504021523202cc.jpg
な・の・で・・・・週末は天気も悪そうだしお散歩行っちゃいました
fc2blog_201504021524581c8.jpg
fc2blog_20150402152558644.jpg
fc2blog_201504021526406eb.jpg
fc2blog_20150402152730b22.jpg
fc2blog_201504021527596be.jpg
お花見散歩の途中でBUHIちゃん遭遇!ポン君ムチムチしたカッコいい男の子!
本当はもう1BUHI女の子でコロンちゃんと言う子が居るみたいなのですが歩かないのでお留守番だそうです(笑)
ご近所にお住まいみたいなのでまた会えるといいですね!ってお話させてもらってお別れ
もう少しお散歩して帰ります
fc2blog_20150402152836bc2.jpg
fc2blog_201504021528545d8.jpg
fc2blog_201504021529507c2.jpg
fc2blog_20150402153019196.jpg
fc2blog_20150402153105e44.jpg
fc2blog_201504021530404e3.jpg
fc2blog_20150402153443b9f.jpg
仕事中だと言うのにゆっくりたっぷり桜を愛でながらお散歩してきました

帰った2BUHIは満足してくれたのか
fc2blog_20150402153555e84.jpg
fc2blog_20150402153528e9d.jpg
デッキで寛いでいました

おまけ・・・

現場からの移動で通った横須賀の通研通りの桜並木
綺麗でしたのでお裾分け







フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!
プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター