耳掃除

こんばんは!ひろきぬです
久しぶりの更新になってしまってる…
最近全然ネタがなくて…

今日は最近の風太くんのお耳掃除の様子を…

最初の頃から比べると天と地の差程の大人しさ
やはり少しずつは大人になってるんですかね

明日は日曜だから何処かお出掛け出来るかなぁ





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

まったり

おはようございます!ひろきぬです

今週末は土日休みだった私ですが昨日はひなたの学童の関係の集まりがありお出掛け出来ず…
今日は天気もハッキリしなかったのでお出掛けはやめ家でまったり
風太くん放牧したけどデッキでお出掛けしないんですよね?って顔でこっち見てる…笑
fc2blog_20150524231628417.jpg
ごめんね・・・今日はお家でまったりだよ
それではとばかりに・・・・
fc2blog_20150524231746b30.jpg
fc2blog_201505242318236da.jpg
fc2blog_20150524231842bd7.jpg
BUHIレスでストレス発散!
ひなたが外でiPodで遊んでいると横で
fc2blog_20150524231904b7b.jpg
fc2blog_20150524231922c74.jpg
一触即発(笑)
fc2blog_20150524231943fbb.jpg
私のカメラに気付き
fc2blog_201505242323103e3.jpg
fc2blog_201505242322471ea.jpg
何もしてませけど?的な顔・・・(しっかりバレてるしねwww爆)
fc2blog_201505242320081f3.jpg
fc2blog_20150524232035261.jpg
fc2blog_20150524232056561.jpg
その後はまったりしたり警備したりでゆっくり過ごしました
夜になれば・・・
fc2blog_20150524232201bc5.jpg
fc2blog_20150524232144be7.jpg
fc2blog_201505242322196cc.jpg
大いびきでお休みです
今週一週間また頑張るからお留守番よろしくね!

今日のおまけ
fc2blog_201505242321181cc.jpg
ひなた画伯の最新作~
色々種類増やしてLINEスタンプやぶひぼっこオリジナルTシャツでも作りますかね!笑












フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

こんばんは!ひろきぬです

今朝も6時から朝んぽ行きましたが家に着く頃は少し暑い…
(朝んぽの写真が撮ってなかった)
もう少し早く出ないとダメになるかなぁ

朝んぽしてご飯も食べて私が出掛ける迄はソファーでまったり

さて今日現場で発見!
fc2blog_20150522181026513.jpg
太陽の周りにまん丸の虹~~~♪
fc2blog_20150522181048ead.jpg
しかも二重に出てました!
何か良い事あるかなぁ?宝くじ買うかなwww・・・・(ネットで調べたら天気が下り坂の予兆みたいですけど・・・笑)

来週からまた一段と暑くなる様なので皆さん熱中症にはお気を付けを~








フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

昼んぽ

こんにちは!ひろきぬです

昨夜からのも昼前には上がり空の今日は久しぶりに昼んぽ

途中でしっかり水分補給しながら小一時間歩いて来ましたよ

風太は少しハカハカだけどあんずは相変わらずハカハカは無し暑さに強いねぇ~

お散歩の後は…

寝るよねぇ

仲良く寄り添って寝てました





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

週末

こんにちは!ひろきぬです

またまた更新が空いてしまった
毎日暑い日が続いてますが主様もBUHIちゃん達も体調大丈夫ですかぁ?
風太地方は今夜の雨から気温も平年並みに下がる様で少しはBUHIに優しくなりますかね

さてこの週末の出来事を少しご紹介
fc2blog_20150518135157612.jpg
fc2blog_20150518135217f36.jpg
我が家にもキャンカーが来たぁぁぁぁぁぁぁぁ~!ってそんな訳ないか!www爆
fc2blog_201505181352435da.jpg
fc2blog_20150518135301936.jpg
土曜日の夕方にBUHI中毒会会長ご夫妻とはなちゃんやまとんが遊びに来てくれましたぁ~♪
これまたBUHI中毒のとんびさん家とのお約束の前に我が家に遊びに来てくれました!
fc2blog_2015051813532618a.jpg
fc2blog_201505181353439ce.jpg
fc2blog_2015051813540642a.jpg
風太よりうさぎが気になるはなちゃん(笑)
fc2blog_20150518135427a7e.jpg
ちょっとハカハカで我が家のクールボードを上手に使ってくれたやまとん♪(このクールボードをちゃんと使ってる所を見たの初めて!笑)
風太は直ぐにガウガウするしやまとんは角膜が傷ついているので今回はサークル内で我慢www爆
年末以来の再会にキャンカー話と近況報告であっという間に楽しい時間は過ぎました・・・
はなパパママさん・はなちゃんやまとん!またお会い出来る日を楽しみにしてます♪
お忙しい中顔出して頂きありがとうございました

そして昨日は私たちの結婚記念日でしたがひなたの学童の保護者の集まりがあり昼から妻は忙しく・・・
私とひなたは待ってる間に映画を見てきました
fc2blog_20150518135453c38.jpg
fc2blog_20150518135509ef3.jpg
定番のポップコーンにポテトを食べて「シンデレラ」観て来ました
fc2blog_20150518135613405.jpg
fc2blog_20150518135528837.jpg
映画の後に色々買い物したりゲームセンターで時間を潰して妻と合流してこの日のお出掛け終了・・・・
家に帰ると
fc2blog_20150518135630ed8.jpg
この前のGWのキャンプの写真をTOLOTでアルバムにした物が届きました
(また良い思い出の記念が出来ました)

また良い思い出が出来るといいなぁ~







フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

素敵な贈り物(*^^*)

こんばんは!ひろきぬです

台風6号が近づいて来ている様で勢力も強い様なので沖縄のお友達が心配

さて今日は土曜に我が家に届いた素敵な贈り物をご紹介
fc2blog_201505111702015dc.jpg
じゃじゃ~~~~ん!風太とあんずストラップ~~~~~
この前お洋服を作らせて頂きシンクロしてる北海道の「花&がじゅまるかーしゃんさん」からのプレゼント
娘さんご夫婦が少し前から趣味で始めた羊毛チクチク(ちゃんとした名前が分らない)で風太とあんずのストラップを作ってくれました!
今まで何度かかーしゃんのブログで作品は見せて頂きクオリティーの素晴らしさに惚れ惚れしていたのですが・・・
実物は想像をはるかに超える素晴らしさで即我が家の家宝に決定~
fc2blog_20150511170227f30.jpg
fc2blog_20150511170247366.jpg
一応風太とあんずににも見せてあげましたが「パクっ!」っとされたら困るから一瞬だけ(笑)

他にも素敵なお手紙やひなたへのプレゼントにお菓子まで頂いてしまって本当に申し訳なく思ってます
花&がじゅまるとーしゃん!かーしゃん!そして娘様ご夫婦様!本当に今回は素敵なプレゼントありがとうございました

fc2blog_201505111703440ce.jpg
お菓子は早速胃袋に納まりましたwww爆






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

ワゴンSALE

こんにちは!ひろきぬです

今日は久しぶりに曇っていてが顔お出さない風太地方
明日はまた暑くなる様ですからお出掛けの方は暑さ対策忘れずに~

さて、昨日現場が本牧方面でありたまたま材料が足らなくなりD2本牧店に買いに行くとレジ横でワゴンSALE品が山積みに…
そこで発見!
仕事中でしたが即買いしちゃいました!
fc2blog_201505091625042e8.jpg
fc2blog_20150509162529286.jpg
BUHIベット大と小~
何と大は800円小は600円!これは買うでしょ!www
ガウガウされるのを覚悟で出したら・・・
fc2blog_20150509162558f75.jpg
二人で即寝・・・(夫婦でビックリでした笑)
もう時期的に使う時期ではないと思いますがこの秋位から本格使用出来ればと思います

今日のオマケ
fc2blog_20150509162620b73.jpg
ホームセンターで見つけたおもちゃ・・・STRONG BONE(ストロングボーン)噛む力が強いコにの代表がBUHI?www爆
まぁ確かにそこらのおもちゃは簡単に壊しますけどね(笑)





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

GWキャンプ 最終日

こんにちは!ひろきぬです

三日間に亘りUPさせて頂いたGWキャンプレポも今回最終回ですもう少しだけお付き合いください

三日目の朝は雨も上がり良い天気になりそうな空模様
fc2blog_20150508103749513.jpg
fc2blog_20150508103817a75.jpg
朝起きてトイレに行ったママの姿をずっと見つめて「風太!」って呼んだら迷惑そうに振り返る・・・笑
fc2blog_2015050811215973e.jpg
あんずはインナーテントの中からこちらを見てる(あっ!穴開いてる・・・

さぁ~!今日は最終日!
fc2blog_20150508110123b56.jpg
fc2blog_20150508113424b09.jpg
人もBUHIも朝食を済ませ撤収作業にかかります(この日の朝食はソーセージマフィン♪うまうまでした)
そして撤収も無事に終わりここでろくパパ家とはお別れ~
いつもの我が家ならこのまま帰路についてダラダラと終わってしまうのですが今回はちょっと違う!笑
fc2blog_20150508105503268.jpg
先ずこの日は二日目とは違う温泉でさっぱりしようと向かったのが「希望園さん
妻とひなたが先にお風呂が入ってる時に2BUHIを散歩させてると希望園さんの上に虹~♪(これは何か縁起が良い?)
ここの温泉はかけ流しでしかも男湯は誰も居なく貸し切り状態!気持ち良く入らせてもらいました
そして次に向かったのは・・・
fc2blog_201505081055456d0.jpg
伊豆高原にある「ガーリックハウスさん」でイタリアン(ここはワンコOKのお店
fc2blog_20150508105648455.jpg
今回はちょうどテラス席が空いて案内されました(店内でワンコOKの場所も有るみたいですよ)
fc2blog_20150508105946a8b.jpg
美味しい生パスタに生ハムシーザーサラダそしてピッツァ~♪全てが美味しく頂きました
fc2blog_20150508143748ee6.jpg
2BUHIは大人しくお利口に待っていてくれました
そして次はわんこも一緒にお参り出来る神社「神祇大社さん」へ
fc2blog_2015050811084610f.jpg
入り口の提灯にひなたの文字を見つけてパシャリ!そしてちゃんと足を洗って清めてから2BUHIの健康をしっかりお願いしてきました
この時点で15時過ぎ・・・まだ帰るには渋滞してるかもとなりもう一つ行ってみたかった所へ
fc2blog_20150508110817be7.jpg
ぴのきお工房さん」!以前BUHI中毒会会長ご家族からひなたへ素敵なプレゼントして頂いた工房さんで一度伺いたかった場所!
オーナーの方ともBUHI談話で盛り上がり楽しいお話をさせて頂きひなたはBUHIグッズをゲットして大満足
fc2blog_20150508112622f3b.jpg
ぴのきお工房さんを後にして次は行動的でしょ?笑
fc2blog_20150508111752fde.jpg
fc2blog_20150508111709f31.jpg
大室山の麓にある「さくらの里」桜の時期ではありませんがトイレ休憩とBUHI達のストレス発散で公園をグルッとお散歩
そして帰る前に我が家お得意の!
fc2blog_201505081125573fd.jpg
伊東のカインズでセルフウォッシュ!www爆
たっぷり3日間遊んだ2BUHIもサッパリして帰りの車の中ではひなたと2BUHIは爆睡でした
fc2blog_201505081120060c2.jpg
最後に伊東に行った時は必ず寄るひもの屋「魚吉さん」でいかのくちをゲットして我が家へ
帰りは渋滞も無くスムーズに帰ってこれ家に着いて早速いかのくちで余韻に浸りました
fc2blog_20150508112539012.jpg
この寝顔を見るとBUHIも大満足してくれたのかなぁ~って思います♪

これにてGWキャンプレポートを終わらせて頂きます!最後まで読んで頂きありがとうございました
あぁぁぁ~今度はいつキャンプに行けるかなぁ~♪





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

GWキャンプ Part2

こんにちは!ひろきぬです

今日から皆さん通常営業に戻った感じかな?(私は早速5月病かも・・・・笑)
さて昨日の続きを!
昼間BUHIはランや川遊びに子供達は色々工夫しながら遊び大人はゆっくりまったりな時間を楽しみます♪
fc2blog_201505071121496ee.jpg
ろくママさんがホイル焼きを作ってくれたので早速
fc2blog_20150507112536f9d.jpg
昼間から飲み出した私達を見てあんずが御地蔵さんのように固まってる・・・笑

そんなこんなしてる間に日も暮れて
fc2blog_20150507160119322.jpg
焚き火を見つめるろくちゃん
fc2blog_201505071123564e8.jpg
fc2blog_20150507112333ac1.jpg
fc2blog_20150507164535959.jpg
fc2blog_20150507112623c55.jpg
BUHI達は遊びつかれ・・・
fc2blog_20150507124754e45.jpg
子供達はテンションMAX!
大人達はお酒を飲むのに忙しくお料理の写真も飲んでる写真も無しwww爆
このまま夜も更けて朝早かった(お酒飲み過ぎ?)せいもあり10時前には就寝・・・・

次の日の朝は生憎の天気で小雨(この日はが降ったりたりたり)・・・
fc2blog_2015050716294909d.jpg
朝食は妻がどうしてもやってみたいとトーストに挑戦!美味しく食べれましたよぉ~
お出掛けの予定も無かったので朝食の後はBUHIはランに放牧
fc2blog_20150507134048f9e.jpg
2BUHIでピョ~~~~~ン!(W飛行犬)
fc2blog_20150507125242001.jpg
fc2blog_20150507161433e33.jpg
fc2blog_20150507124926b8c.jpg
fc2blog_20150507161207476.jpg
fc2blog_20150507124855509.jpg
fc2blog_20150507125027a22.jpg
たっぷりランで遊ばせた後私たちは買出しを兼ねて近くの温泉に(写真無し・・・涙)
戻ってからは天気も不安定なので川遊び~ラン~まったりの繰り返しで過ごしました
fc2blog_2015050716222401a.jpg
fc2blog_20150507162247fa5.jpg
この日はあんずも川遊び出来ましたよぉ~♪

二日目の様子はこんな感じでまたまたお料理の写真無し・・・・ダメダメですね
お料理はろくちゃん家が殆ど用意してくれて燻製やスペアリブと本当に美味しく頂きました
さあ後は最後の3日目レポート・・・・明日お伝えさせて頂きます!






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

GWキャンプ!

こんにちは!ひろきぬです

本日GW最終日~あっと言う間の連休終了

今回5/3~5/5のキャンプレポートをUPさせてもらいます
少々長くなると思いますのでご興味のある方お付き合い下さいね

5/3の朝に渋滞を避ける為に5時に出発
何の渋滞も無く休憩予定の熱海到着
fc2blog_2015050613441469a.jpg

風太達のオシッコタイム&お食事タイム&私達も朝食(コンビニおにぎり)で小一時間位休憩して再出発
キャンプ場の下見を兼ねて近くまで行ってみようって事で近くまで行った時にひなたが「トイレ~!」となりキャンプ場のトイレを借りながら一応管理棟に本日のテントサイトを確認に行った所もう空いてるから入って良いよとのお言葉を頂きお言葉に甘えてサイトin!(この時9時20分…笑)
今回お世話になるのは「伊豆自然村キャンプフィールド」さん
fc2blog_20150506135315c03.jpg
早速テントを張りBUHI達も寛ぎ中
fc2blog_20150506135356ec9.jpg
ここはランもあるので犬連れの方も沢山いましたよ
fc2blog_2015050613560474c.jpg
暫くするとお隣さんもいらしたのですが何とBUHIちゃん連れの方!!!
fc2blog_20150506135517123.jpg
fc2blog_20150506135740a3b.jpg
fc2blog_2015050614003205c.jpg
って実は今回BUHI中毒会で仲良くさせて頂いてる ろくちゃん家 と一緒にキャンプしよう!って事になり急遽計画してのキャンプです
fc2blog_20150506135847420.jpg
fc2blog_20150506135830880.jpg
fc2blog_20150506140103745.jpg
近くの川で遊んだり
fc2blog_20150506140637c9c.jpgfc2blog_201505061406572ca.jpg
fc2blog_20150506140519c17.jpg
fc2blog_20150506140613a79.jpg
fc2blog_201505061407252f9.jpg
fc2blog_20150506160243515.jpg
ランで遊んで
fc2blog_20150506160125680.jpg
fc2blog_20150506160314eb3.jpg
fc2blog_20150506160206d22.jpg
ランの後はテントでマッタリ・・・

この後まだまだ続きますが長くなるので先ずはここまで・・・






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

素敵な贈り物

こんばんは!ひろきぬです

今日からGWスタート!
今日は明日からお出掛けの準備で買い出し
荷物を積み込んだり準備していてポストを見ると!
fc2blog_20150502181322837.jpg
fc2blog_201505021814181c6.jpg
違います!笑(違わなくも無いかな?)
fc2blog_20150503042242e9a.jpg
fc2blog_201505021814361bc.jpg
ジャジャ~~~~ン!ロブママさん に素敵なステッカーを作って頂いちゃいましたぁ♪
早速!
fc2blog_20150502181459c98.jpg
カッコいい~~~~!
これで明日のお出掛けもバッチリ!(自分で作ったステッカーとバッチリ合ってる
皆さん!何処かで見掛けたらお気軽に声掛けて下さいねぇ~
ロブママパパさんロブママさんロブ君本当に素敵なプレゼントありがとうございました!
(これみんな絶対欲しがると思いますよ・・・・注文殺到間違いなし!www爆)





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

今日から5月(^-^)/

こんにちは!ひろきぬです

今日から5月
それにしても5月とは思えない暑さ本当にBUHIには厳しいですね
我が家は明日から5連休~
GWに夫婦揃ってお休みが合うのは珍しく明日から楽しみたいと思います

さて今朝も朝んぽ行って来ました!

朝から4.5キロ気持ち良く歩いて来ましたよぉ~
朝はまだ空気が少しは冷たくて歩き易いですけど日中のこの気温はBUHIには無理ですね
なので日中は放牧~
fc2blog_201505011610098da.jpg
風太が左手を肩に掛けると・・・・
fc2blog_20150501161059b80.jpg
fc2blog_20150501161201427.jpg
fc2blog_20150501161222c75.jpg
激しくBUHIレス~~~~ってでもこれだけ激しくやってても怪我一つしないですからね
fc2blog_201505011613303c6.jpg
fc2blog_20150501161346cd3.jpg
fc2blog_20150501161407b36.jpg
でBUHIレスの後は何事も無く一緒に日向ぼっこ何なんでしょうねwww爆

さあ後半日頑張れば連休~

今日のおまけ
最近のBUHIグッズ~サマーブランケット~~~~♪
fc2blog_20150501161949859.jpg
チランチャ姉貴さんから連絡もらって即ポチ!毎年即完売の品3つゲットしましたぁ~





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!
プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター