本年はありがとうございました

こんばんは!ひろきぬです(^^)

今年も残す所あと一日
我が家29日夜から年越しBUHIキャラバンに出発してます♫

年末年始を愛知の地で過ごす事になりました(*^^*)


この一年は本当に我が家は激動の一年になりましたがσ^_^;
来年も楽しくBUHI中毒を邁進していきますのでよろしくお願い致しますm(__)m

来年も出来るBUHI目指して頑張ります!(*^^*)


※今回はキャラバン中の為お返事が遅くなると思いますのでご了承下さい(^^)





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

我が家のクリスマス

こんにちは!ひろきぬです(^^)

昨日から年末年始のお休みに入った私ですが朝から仕事の電話が職人さんからあるので休みでも休みにならない…(~_~;)

さて今日は今更ですが我が家のクリスマスを記録としてアップ(^^)

我が家はひなた学校のタイミングもあり今年は25日にクリスマスパーティー!
ちょっと風邪気味の妻の代わりにひなたがケーキを作ってくれました(*^^*)

風太とあんず用のケーキも安納芋で作り、妻が人参でBUHIを作り飾り付け♫

記念撮影して

取り分けて

2BUHI共ウマウマで美味しく完食でした(*^^*)(食べ過ぎじゃない?笑)

今年は大きなおもちゃを12月に買ったのでサンタさんは来ないとひなたには伝えてあったのでプレゼントは無し!って訳にも行かず妻とひなたには私からBUHIグッズをプレゼント

(ひなたの写真撮り忘れた(>_<))
私には無い(>_<)とボソボソ言ってたらひなたがちょっと待って!と言って…30分後

急遽手作りのプレゼントをくれましたwww

2BUHIへのプレゼントはちょっと遅れて昨日届いたのですがハーフチョーク!

風太とあんずのネーム入り!(^^)
サービスで迷子札も作ってくれました


付けた感じも良く気に入りました(*^^*)
これでまたお出掛けが楽しみ~♫

さぁ年末年始のお出掛け何処に行くかなぁ~って緊急事態発生!
ひなたが本日発熱~!(T_T)
午前中に病院に行きましたが夕方迄に熱が下がらなかったら再度病院へ
インフルの疑い!?(~_~;)
お出掛けの計画が全て無くなるかも…

皆様は体調崩されない様にお気を付けて年末年始をお過ごし下さい!





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

週末の楽しみ 最終回

こんばんは!ひろきぬです

初2泊3日のキャラバンも最終日
道の駅庄和で朝を迎え先ずは2BUHIのチッコタイムでお散歩

同じアミティが停まっていたのですがご挨拶は出来ませんでしたσ^_^;
車に戻ってもまだ早いので妻とひなたはまだ横になっていたので静かに待つ(^^)

そして2BUHIで私に甘える

ちょっとするとみんな起きて来たのでちょっと道の駅を散策

昨夜はひなたは居なかったので改めて記念撮影

ここでも道の駅の切符と記念のスタンプをGET
勿論新鮮野菜もお安くGETしましたよぉ(*^^*)

そしてここで朝ごはん食べて(朝ごはんの写真無い!(>_<))
帰る前にまたまたひなたが温泉に入りたいと言うので一番近い「春日部温泉 湯楽の里」へ

朝から露天風呂や炭酸泉など楽しんで帰路につきました(この朝から温泉は癖になりますね(^^))


今回は325キロのダラダラキャラバンでしたwww
15時半には家に着いて日曜の夕方は家でゆっくり大満足なお出掛けでした(*^^*)

次回は年末年始のキャラバンかなぁ(^^)

そうそう!
前回のキャラバンでキャンカーとすれ違った時に手を振れずダメダメだった私…
今回初めてすれ違いで思い切って手を振ったんです!
結果…相手が気付いてなかったのか振り返してもらえませんでした(T_T)
(しかも同じアミティだったのに…妻は横で大笑いしてました)
次回こそ笑顔で手を振る楽しさを味わいたい…www爆


最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

週末の楽しみ part2

こんばんは!ひろきぬです
何かまたブログのアプリが調子悪いのかイラストが上手く入らないので文字と写真だけのブログに…涙

まぁ気を取り直して早速続きを!
温泉に入ってサッパリした後は今回のメインの目的地へ

途中夕飯のおかずと夜会のおつまみを地元のスーパーでお買い物(ママ待ちの風太くん)

そして向かった先は茨城県の霞ヶ浦総合公園!
霞ヶ浦は初めて行きましたが大きな公園でお散歩にもひなたが遊ぶにも丁度良い!(^^)

大きな水車があったり

風車もあって

お散歩しても気持ち良いし

ひなたもローラーコースターや遊具で遊んで満足(*^^*)
夕方少し冷えて来たのでキャンカーに戻って休憩

2BUHIも寛げます(^^)

そして暗くなるまでゆっくり休憩したら今回のキャラバンの目的!イルミネーション!!

人も沢山来てたし出店もあって賑わってました

ひなたも大喜びで楽しめたみたいだし唐揚げもGETでこの笑顔(*^^*)
帰る時には駐車場も大渋滞でした

イルミネーションを堪能した我が家は日曜の帰り道をどうするか相談して次の目的地(今夜の停泊地)を決定!

この日は埼玉県春日部市にある「道の駅 庄和」へ(こちらも大きなクリスマスツリーが綺麗でした)
着いてBUHI達のお散歩

出来るBUHI目指してここでも練習(^^)

この後は夕飯と夜会でゆっくり過ごしました



またまた長くなってしまったので次回へ










フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

週末の楽しみ(^^)

こんにちは!ひろきぬです
今回は先週末のお出掛けレポート

先ずは金曜の夜ひなたの学童でクリスマス会

ひなたからサプライズでもらったクリスマスプレゼントのメガネケース
素敵なプレゼントで早速キャンカーに積んで使わせてもらいます

終了後に支度して出発!

先ずは停泊地の千葉県柏市にある「道の駅しょうなん」を目指して走ります

夜なので渋滞もなく12時頃に無事に到着してBUHI達のチッコを済ませて軽く夜会

夜中に起きるとバンクから八つ墓村の様に足がニョキっと!
ひなたの寝相に大爆笑~♪これまた良い思い出です☆

翌朝は良い天気~
結構冷え込んだのですが今回もFFヒーターのお陰で寒さ知らずで朝まで爆睡


道の駅しょうなんは千賀沼のすぐ近くにあるので沼の周りを軽くお散歩&チッコ&ウンチョス


出来るBUHI目指して練習~

2BUHI共見てないし

お散歩の後はBUHI達のごはん

キャンカーでの食事台はチランチャ姉貴がこの前作ってたアイデアをパクリ(これだと収納時にコンパクトになるのでとても便利)

この後妻もひなたも起きたのでもう一度お散歩~

(ひなた撮影)

(ひなた撮影)
千賀沼は白鳥も飛来して越冬する場所みたいで何羽かの白鳥も見れました(こんなチャンスなのにデジイチは車に忘れる私…)
この後道の駅のお隣にある温泉で朝風呂


温泉の後は道の駅で買ったコーヒー牛乳とひなたはヨーグルト

ここで道の駅しょうなんを出て今回のめいんの目的である次の目的地へ移動

長くなってしまうので次回へ・・・







フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

初キャラバン part2

おはようございます!ひろきぬです

さて昨日の続きを
足柄SAを出発した我が家
目的地は今年5月BUHI友ろくちゃん家と初めてのグルキャンをした時の帰りに寄った温泉「希望園」さんを目指します!
ここは以前行った時に希望園の上に虹が出てて「何か良い事あるかなぁ」と言っていた場所で勝手にここで虹を見てから我が家は家も買いキャンカーまで購入して充実した年になったと思っているのでキャンカーが納車されたら先ずはここに行こうねと妻と話していた場所なのです(その時の記事はこちら)

生憎のお天気でしが「晴れてたら紅葉が綺麗なんだろうなぁ~」と言いながら走り

修善寺を通って希望園到着です!


ここに向かう間に一つ事件発生!
それはキャンカー同士がすれ違ったりした時に手を振ると言う挨拶があるのですが(私は本やブログで見聞きして勉強していたのですが)
初めてキャンカーとすれ違う時に緊張と相手の方の手を振るのが見えず(ちょっと恥ずかしくて)私は手を振る事が出来なかった…
「妻にドライバーさん手振ってたよ」と言われ猛反省
この次は絶対に振る!って心に決めて走ったのですが残念な事に一台もすれ違う事なく帰宅この旅唯一の心残りです

さて気持ち良く温泉を堪能して妻とひなたが出て来るまでに2BUHIのストレス発散タイム

小雨が降っていたのですが少しお散歩して「マテ」の練習www(まだまだはなちゃんやまとんの様には行きません笑)

そして次の目的地を車内で相談して帰る方向でとなり「伊東マリンタウン」に決定~!

2BUHIも行く先が気になる様子

途中に伊東に行ったら必ず寄る干物屋さんで「いかのくち」GETして

ここで遅めのお昼

幕の内にお稲荷さんにおにぎり
後はさつま揚げ系のホタテマヨときんぴら揚げで美味しく頂きました

ここでまたまた帰りの相談
このまま夜までゆっくりしても良いのですがひなたの学校もあるので渋滞にハマったら休憩すればいいかという事で帰路につく事に
出発前にBUHI達のお散歩して

ここでも記念撮影練習~(少しずつ頑張ります)


帰りの車内は慣れない旅で疲れたのか風太もあんずも寝てました

渋滞も無く無事に無事故で自宅到着

297キロの楽しい初キャラバンでした

さぁ次は何処に行こうかなぁ


最後まで読んで頂いてありがとうございました

フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

初BUHIキャラバン

おはようございます!ひろきぬです

今日からまた一週間が始まりましたね
12月ももう中旬年内に終わらせないといけない物は終わらせて楽しい年末年始を迎えたいと思います

さて今日は待ちに待った初キャンカー泊~(って待ちに待ったって大袈裟ですねσ^_^;笑)
納車からの一週間最初のお泊りは何処に行こうか?何をしようか?色々考えたのですが…天気予報を見ると残念な天気予報
はなパパ先輩からは「キャンカーなら晴れてる所に遊びに行けば良いからね」と聞いて憧れてキャンカー購入したのに土曜の夜からで行けそうな範囲は全て雨予報
もう考えても仕方ないので出発!

仕事から帰ってお風呂して夕飯を食べての出発!
伊豆方面を目指します

先ずは1時間走って海老名SAに到着!
ここでひなたの楽しみにしている「掟上今日子の…」をテレビ鑑賞とBUHIの気分転換で散歩&休憩

この人家で夕飯お代わりして食べて来たのにここでもう肉巻きチャーハン食べてる(しかも一人で完食)

1時間しか走ってないのに1時間休憩って感じでしたがこの緩さがまた心地いい

さぁテレビも終わったので今夜の寝床予定の足柄SAを目指します!(って目指す!って距離でもないですけどね)

はい!到着~!www
ここに来たらお約束の

私全くエヴァは分からないのですが一応ね
ここでも先ずはBUHIのストレス発散!

貸切状態で放牧

思ってる以上に走らないですけどチッコしたりウンチョスしたり好きな様に過ごします
遊んだ後は私達のお楽しみ

夜会
これまた時間が経つのも忘れて夫婦で話が尽きません

感想的には足柄だったので外は結構冷えてたのですが全然寒くなくFFヒーターを点けると少し暑く感じる位でした(これなら寒がりの妻も全然大丈夫と言ってました)
楽し過ぎてBUHI達が寛いでる姿撮るの忘れてました(反省)

そして翌朝も生憎の雨…


朝の放牧~

あんずは自らアジリティ

主達は余りの寝心地の良さに起きたの8時過ぎ
キャンカーで家から用意して来た朝ごはんを食べて今日の目的地に向かいます!

長くなってしまったので続きは次回に








フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

備忘録

こんばんは!ひろきぬです

今日は嵐の様なお天気で朝は大雨強風そして昼前から一気に晴れそして気温上昇で三重では夏日
地球大丈夫でしょうか?

日本から四季が無くなるのも時間の問題ですかね

さてまたまたキャンカーねた
まぁもう少し落ち着くまでお許し下さい(一応記録として残しておきたくて…)
先ずは

キャビンへのステップ部分(ここが中で寛ぐ時にちょっと不便)
なので

板で塞いで余りのカーペットを貼りました
これで少しスペースが広がるのでBUHI達や人が落ちる事もなくスペース確保出来そうです
そして次は

オートバックスでETCを取り付け~
これで高速道路もOKです
最後に…

これも以前にキャンカーブログの先輩でやられてる方がいてシンク下が結構なスペースがあるとの事で使える様にしてみました
(まだ中をどう使うかは悩み中ですが取り敢えず今はこれでOK)

これまたキャビン入口の所にセンサー付きライトを取付け
これで扉を開けると電気が点いて良い感じ

これで簡単な快適化は終了かなぁ

さぁいよいよ明日は初のキャンカー泊を楽しもうと計画中
どんな旅になるやら(あぁ~楽しみ)







フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

バカ家族

こんばんは!ひろきぬです

今日もキャンカーネタですので興味のない方はスルーして下さい

さて昨日無事に納車された我が家のキャンカー
キャンカーの購入を決めてから色々とキャンカーブログを見たり、会長家のキャンカーを見せて頂きながら考えていた…

簡単に出来るキャンカー快適化をちょっとチャレンジ!(初お泊り前にしておきたかった事)
先ずは床のカーペット

キャンカーの床はCF(洗面所やトイレなどの床に使われるクッションフロア)が多いみたいで我が家のアミティも勿論CF
このままだと冷たいしちょっと滑るので寒がりな妻やBUHI達にも快適ではないので…

会長家もですが皆さん良くやられている30cm角のタイルカーペットを敷き詰めてみました

入り口正面の1枚だけちょっと加工してBUHIマーク(一応風太&あんず)余り良くは見ないで下さいww

そしてもう一つがテーブルの脚を追加!
通常は座れる状態の時のみテーブルがセット出来る様に長い脚が付いています

(これは折り畳んでいる状態のテーブルの裏側)
このままだとベッド展開した時(お座敷状態)でテーブルが使えないので

ホームセンターで座卓用の折り畳み脚を買って来てビス留め

こんな感じで使える様になりました
せっかく作ったからと…

またまたバカ家族はキャンカーに夕食を持ち込んで食べました
(安心して下さい家の駐車場ですよwww)

昨日は床が冷たいからか下では寛がなかったあんずも気に入ってくれた様子

お座敷状態だとテーブルの下でも寛げる感じだし

テーブルを外せばそのまま主もBUHIも寛げるのでいい感じ

後ろの2段ベッドの下で寛ぐ風太&あんず

こんな感じで後は色々経験しながら少しずつ我が家仕様のアミティにして行きたいと思います

そうそう昨日紹介したテレビはアンテナ取付だけお願いしてあったので・・・

こんな感じの壁掛けアームで取り付けしました(これも快適化の一つですかね)

今週末は土曜は仕事なので初お泊りは土曜の夜に出ての一泊お出掛けを計画中~
何処に行こうかなぁ~



最後までお読み頂きありがとうございました♪



フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

大安吉日

こんばんは!ひろきぬです
今日は大安吉日!

お日柄も良く天気も良く申し分ない日

そんな日に我が家に

キャンカーが納車になりましたぁ
何となくブログを見てくれてる方や私の事を知ってる人はお気付きだったかもですが「我が家キャンカー買っちゃいました」www

納車が仕事中だったので納車立会いと説明だけ受けてお楽しみは夜に
帰ってから早速近所を軽くドライブ

まだ9キロしか走ってない新車をドキドキしながらの運転
思っていた以上に坂道も走るし取り回しも楽でこれなら結構ストレスなく楽しめそうです
そして近所ドライブの後は…

自宅の駐車場で食事会
早速テレビも取り付けしたので

テレビを見ながら結局21時過ぎまでキャンカーで過ごしちゃいました

風太とあんずも直ぐに慣れたのか寛いでいました

我が家購入したのはAtoZ の「アミティ」というキャブコン

ボンゴベースのキャンピングカーです
内装は

バンク(運転席の上)に2人寝れるスペースと一番最後尾に2段ベッド、そしてテーブルがある所がベッドになって全部で6人寝れるタイプです
他には冷蔵庫、シンク等ついて快適に過ごせそうです(これでビールも冷え冷えwww)
これから少しずつ快適に過ごせる様に我が家仕様にイジリながら楽しいキャンカー生活をして行きたいと思います

さぁ~今度の休みは何処にお出掛けしようかなぁ





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

BUHI中毒役員反省会 in お台場

こんばんは!ひろきぬです

今日は昨日の強かった風もおさまりまたまたBUHI日和

さて今日は毎年恒例行事でお台場のワンコOK焼肉店「うしすけ」さんでBUHI中毒役員反省会の開催です!(って今年は先週の一回しかやってないのに…f^_^;)

さて会は夕方からなので我が家は少し早めにお台場へ(ゆっくり焼肉を食べるには2BUHIを疲れさせないとwww)

到着したら会長家ももう着いていて一緒にお散歩したりお話ししたり反省会前に楽しい時間を過ごしちゃいました

はなちゃんやまとんの真似して2BUHIだけで記念撮影してみたけど…横向いてるし
この光景を見て会長が「ちょっと4BUHIで試してみようよ!」って提案あり

おぉ~!お利口さんのはなちゃんやまとんにつられて風太とあんずも出来てる!
初めてFreeでの記念撮影出来ました

その後もう少しお散歩して

お散歩途中で会ったニコちゃん凄く人懐っこい可愛い子でした

さてお時間になりましたのでうしすけに移動~

これも恒例のお写真
さてチランチャ家も合流してお店へ

これまた恒例の集合写真
ここからはワイワイガヤガヤ楽しく食べて話して過ごしました(反省会じゃないのかよ!って誰がツッコミました?)

デザートまでしっかり食べてお開きとなりました

今回の反省会では来年はせめて2回は中毒会を開催しよう!
場所は朝霧とすいらんかなぁ~って事が決まった様な決まらなかった様な…

こんなBUHI中毒会ですが仲良くして頂いてる皆さん!来年のBUHI中毒会もよろしくお願いします!






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

BUHI中毒会 in すいらん(番外編)

こんにちは!ひろきぬです

今日は2015年第1回BUHI中毒会のレポート最終回(番外編)です

貸切ランが12時で終了し中毒会らしい?流れ解散状態で各々話ながら駐車場へ
そして駐車場でもまだまだ話は続き…

主の長い話に電池切れのティキ&マウル姉妹笑(ごめんね疲れてるのにね)

この素敵なトレーラーはりゅうぺーさん家のトレーラー!BUHIマークと親分のステッカーがさすが!
興味津々の我が家は中をゆっくり見せて頂いちゃいました(りゅうぺーさんありがとうございました)

そしてお昼でさよならの方とお別れしてまだ話し足りない中毒患者は併設するレストランでランチしながらBUHI談議

ここでは会長家のはなちゃんがママさんに抱っこされながら寝落ち

ここでも結構な時間話をしてここで会長家とりゅうぺーさん家とはお別れ
キャンカーとトレーラーの二家族は今夜の停泊地を目指して旅立たれましたwww(いいなぁ~)

そしてこの日すいらんにお泊まりのロブくん家とろくちゃん家と我が家はもう一度ランへ(すいらんはランが沢山有るので誰も居ない貸切状態のランを見つけて遊びます)

ここでもロブ君と見合ってからの~

ガウガウガウ…(余りの激しさに写真ブレブレ)
綺麗なガウガウ写真はロブママさんブログを(パパさんが決定的瞬間を捉えていましたので)

ここでパグのベキ子ちゃんもランに来て(常連さんかな?)

ベキ子ちゃんとはガウガウする事なく仲良く遊んでました

勿論

BUHI娘sもランを走り回ったりカマキリの卵を見つけて大騒ぎしたり最後まで楽しく仲良く遊んでました

夕方暗くなるちょっと前まで遊んで本日のすいらんグリーンパークを満喫した我が家はロブくん家とろくちゃん家とお別れしてフェリーで帰宅となりました

帰宅した後は2BUHIをお風呂して終了です

シンクロして寝る

爆睡ですからこんな近くでシャッター切っても起きません

最後には重なって寝てました

今回参加して頂きましたBUHI中毒患者の皆さん本当に楽しい時間をありがとうございました
また次回(今度は何時だ?)開催する事があればまた遊んで下さい
こんな適当なBUHI中毒会ですがこれからもよろしくお願いします

最後まで見て頂きありがとうございました

あぁ~本当に楽しかったなぁ~






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!
プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター