こんなの作ってみた

こんにちは!ひろきぬです(^^)

昨日今日と暖かくて過ごし易い横須賀(*^^*)
また明日から寒くなるみたいで週末のお出掛けがどうなる事やら(>_<)

さて最近ハマってるステッカー作りσ^_^;
昨日これならキャンカーに貼れるかなぁ~?と作った物が

風太のこの写真や

あんずのこの写真をアプリで加工

余計な部分や細かい所を少し修正してからチマチマと…
出来上がりが

こちら~♫
これなら妻もキャンカーに貼っても良いよとお許しも出たので貼りたいと思います(^o^)/


これも我が家のキャンの目印になるので何処かで見掛けたら声掛けて下さいねぇ(*^^*)


さぁ今週は土日休みだから何処か遊びに行けるかなぁ(^o^)




.
フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

日曜日の過ごし方

こんばんは!ひろきぬです(^^)

今日は全国で今シーズン最低気温を記録して昨日は沖縄でも雪!?∑(゚Д゚)
本当に地球は大丈夫なのか心配になります(>_<)

そんな天気が荒れる予報の週末
キャンカーが来てから初めて何処にもお出掛けしない日曜日
風太とあんずは軽く近所のお散歩して後は家でマッタリ


そんな日曜日はひなたとステッカー作り

ひなたが一生懸命作ったダースベーダー(*^^*)
刃物は危ないけど使わせないと危ないのも分からないので注意しながら使っています
勿論私もチマチマ

大好きなヨーダを作ってみたり♫
作った物はiPadに貼ったりして楽しんです

今週末はまたお出掛け計画だけどお天気大丈夫かなぁ~?
雪が残ってたら遊びに行けないかな(>_<)


☆今日のオマケ☆

今日の日中の風太www
ひなたぼっこが気持ち良かったかな(*^^*)






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

タンク快適化

こんにちは!ひろきぬです(^^)

今日はキャンカーの話題になりますので興味のない方はスルーして下さいσ^_^;
自分の記録として備忘録を・・・

我が家のキャンカーにはシンク(小さいですが)が付いていてちょっとした洗い物や洗顔、歯磨き等は出来る感じで我が家は使っています
シンクで使う水は清水タンクに水を入れてポンプで汲み上げ排水は汚水タンクに戻る様になってます

このタンクに水を入れる時排水を捨てる時にポンプやホースから水が垂れて床が汚れるのが凄く気になっていました
そこでちょっとネットで見たら工夫されてる方がいらしたので見様見真似で…

材料買ってちょこっと試行錯誤σ^_^;

タンク側はこんな感じで

キャンカー側はこんな感じ
ポンプの電源コードは途中で切って脱着出来る様にカプラーを取り付けして完成~♫

これでタンクの扱いも楽になりワンタッチで取付取外しが出来る様になりました(*^^*)
移動中のタンクからの水漏れも防げて一石二鳥いや三鳥になりました(^o^)/
これで気になってた物が一つ解決!

あぁ~また何処かお出掛けしたいなぁV(^_^)V笑






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

縄張り荒らし 二日目

こんばんは!ひろきぬです(^^)

今朝は関東地方は雪・・・
大変な朝を迎えた方も多かったみたいですが横須賀は雪が降った形跡もなく朝から冷たい雨と風でした(>_<)

さて昨日の続きを(^o^)/
道の駅「八王子滝山」を出発して次に向かったのは…
昭和記念公園!

昭和記念公園は何回か来てますがこんなに空いていたのは初めて駐車場もガラガラでビックリ!
ここで縄張りの一人でもあるろくちゃん家と合流
(急遽我が家が縄張り荒らししてると知って来てくれました(^^)www)

ちょっと駐車場でキャンカーの内覧会をしたりして寒いしBUHIを遊ばせるのが目的なので園内へ移動!
そこに前からBUHIちゃんが∑(゚Д゚)

何と!はなちゃんゆずちゃんを連れてあーちゃんが会えるかも~と遊びに来て待っててくれたのです(T_T)
あーちゃん!ありがとう♫
こんな広い公園で会える…やはりBUHI中毒患者同士だからですかねwww

ここで少しでしたがお話させてもらってBUHI同士もお互い挨拶(我が家がもう少し早く来てればもっと遊べたのにすみません(>_<))
あーちゃん寒い中わざわざ会いに来てくれてありがとうございましたm(__)m
次回はBUHI中毒会でゆっくりお話やブヒブヒワラワラしましょう(*^^*)

この後ランに移動して3BUHIを放牧

3BUHIで楽しく遊びました(*^^*)
今回は珍しく風太がハマっていた遊びが…

隣のランにいたパグちゃんとずっと柵越しに走っていました♫
私の勝手なイメージでパグちゃんがこんなに走れるって知らなかったσ^_^;
パグちゃんて坂上忍家のパグちゃんの様にポテポテしてる印象だったので…パグちゃんごめんなさいm(__)m

混んで来たのでランを出て少しお散歩

噴水前でマテの練習~σ^_^;
ここでお昼になり我が家は今回の最大の目的の一つであるランチ食べに移動~♫
ろくちゃん家とはここでお別れとなりました(*^^*)
ろくパパママさん!こうみちゃん!
今回は我が家の勝手な行動にお付き合いしてもらってありがとうございましたm(__)m
次回中毒会でまた遊びましょう~♫V(^_^)V

そして目的のランチは?

立川にある「松栄鮨」さん!
ここはワンコOKのお寿司屋さんで妻がIGでフォローさせてもらってる方を見て
どうしても行ってみたくて今回お邪魔させてもらいました(*^^*)

ひなたも初めてカウンターでのお寿司にちょっと緊張していましたが
お店の方も凄く親切でひなたに話し掛けてくれてひなたも楽しんでました(*^^*)

勿論!風太やあんずにも優しく接してくれワンコにとオヤツのサービスも

家族全員美味しく頂き大満足でした(^^)
このお店はお座敷もワンコOKでワンコ用の座布団も出してくれるみたいです
(今回は混んでてカウンターでしたがお座敷はワンコ連れのお客さんで満席でした♫)
松栄鮨の皆さんありがとうございましたm(__)m
また食べに行かせて頂きます!

さぁお腹もいっぱいになったし天気も怪しくなったので帰りますか!ってまだもう一つの目的へσ^_^;

手づくり専門店「グラタン屋」さん!
ここは旅猿で東野、岡村、華丸が下道の旅で訪れていたお店で見た時に「ここ行こう!」って決めてたお店

ここで何種類もあるグラタンやドリアの中からそれぞれ好きな物を選んで購入!
家に帰ってから夕飯で美味しく頂きました

ここもリピート決定です!(*^^*)
帰りは下道でゆっくり帰ってきました(車内では定位置で爆睡zzz)

家で2BUHIをお風呂して今回のお出掛け終了~♫

2BUHIもお疲れで帰ってからは爆睡でした(_ _).。o○
風太は久しぶりにがじゅくん顔で爆睡www

(ごめんねがじゅくんの方がイケメンだね(>_<))


長々と最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m







フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

縄張り荒らし(^^)

こんばんは!ひろきぬです(^^)

今回はこの土日のお出掛けの模様を(*^^*)
今週も日曜しか休みのない我が家
何とか遊びたいと平日に夜な夜な計画σ^_^;
今回は縄張り荒らしを計画しましたwww

先ずは土曜に仕事から帰ってお風呂を済ませて布団を積んで出発!

ご飯炊きながら走り目的の道の駅に到着!

今回は東京に唯一の道の駅「八王子滝山」で停泊(*^^*)
ここではなパパ会長に縄張り荒らしの連絡をしたら向かいにある餃子が美味しいと教えてもらい(^o^)/

勿論ゲット!(*^^*)

夜会と

夕飯で美味しく頂きました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
会長素敵情報あざ~~っす!(ひなたは大好物の餃子を大興奮で頂きました(^^))

2BUHIも慣れたもんでそれぞれ寛いで楽しい夜を過ごしました

翌朝は我が家にしては少し早めに起床

道の駅周辺を朝んぽして

朝ごはん(^^)
今回は家からロールパンとサラダを持って来てサンドイッチ(*^^*)

この後道の駅を堪能して次の縄張り荒らしに向かいます(^o^)/

続きはまた次回に(^O^)/
もう少しお付き合い下さい♫






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

久しぶりにチマチマ(^^)

こんにちは!ひろきぬです(*^^*)

昨日から急に寒くなり昨日は東京、横浜でも初雪のニュースが…
外仕事は本当に足先まで冷たくなり辛い陽気ですが週末のお出掛けに支障のない様体調管理に気を付けたいと思います!(^o^)/

さて週末のお出掛けを楽しみに日々過ごす毎日(^^)
そんな平日の夜に久しぶりにチマチマσ^_^;

「遊BUHI民族」ステッカー!(遊BUHI民族・・・BUHIと遊ぶ為に放浪する民www爆)
やり出したら夢中になってたσ^_^;
1枚目はいつの間にか遊の時の中が無くなってしまって仕方なく金色のステッカーで作ってみました
白い方はちょっと変化させて

金の縁取り~♫

1枚目は試しにノートパソコンにペタン!

貼ってみたら中々良い感じ(自画自賛)

金縁の遊BUHI民族は

キャンカーのフロント上部(バンク部分)に貼ってみました(*^^*)

そしてもう一つ

フロントのBongoのステッカーは剥がしちゃいました(^^)
ちょっと余りにもトラックトラックしてるのでσ^_^;(思ってる以上に変わらないかな?汗)

何処かで見掛けたら声掛けて下さいねぇ~♫

今日のオマケ☆

本当に我が家の2BUHIは仲良しだなぁ(*^^*)
そしてもう一つ!

D2で見つけたお散歩バッグ~♫
今回買わなかったけどちょっと欲しかったなぁσ^_^;BUHI中毒はまだまだ止まらない…笑




フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

ちょっとお出掛け(^^)

こんばんは!ひろきぬです(^^)

今日は年末年始明け最初のお休み(*^^*)
世間は3連休ですが私は今日だけ…
午前中は月一メンテナンスの病院だったのでお昼前に出発!

小一時間で「夢見ヶ崎動物公園」に到着~♫

レッサーパンダやロバにシマウマ、孔雀やサルなどなど
猛獣はいませんが駐車場無料、入場料無料の小さな動物園でもワンコOKで楽しめましたよ☆


そしてお腹空いて来たので移動~♫

中華街~!
ワンコ連れてと言うか家族で中華街初めて!σ^_^;
人混みも凄かったですがお腹空いたのでワンコOKのお店を探そうと歩いていると「ワンコOKですよぉ~」って店員さんに声を掛けてもらい即入店!
2階の個室に案内してもらいました(*^^*)

このお店はオーダーでの食べ放題(^^)
美味しく色々なお料理やデザートを頂きました♫

そしてお腹いっぱいになったのでカロリー消費の為に山下公園を散歩


お散歩してたら大道芸のお兄さん発見!

一輪車に乗ってタイマツをジャグリングしてました∑(゚Д゚)

ひなたも大興奮で楽しめたお出掛けでした(*^^*)

午後からの出掛けでしたがとても楽しめた一日でした♫

さぁ!明日からまた一週間頑張ろう(^o^)/






.
フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

年末年始休み 番外編

こんばんは!ひろきぬです(^^)

年末年始キャラバンから帰った我が家…
旅の疲れと言うよりキャラバン終わっちゃったぁ(>_<)と言う脱力感で抜け殻状態

2BUHIはいつも以上に寝る(( _ _ ))..zzzZZ

それでもひなたは…

近所の幼馴染の御家族にボーリングに連れて行ってもらって元気いっぱい!(*^^*)
恐るべし子供のパワー(笑)

そんな2BUHIをお散歩に連れて行き帰って来ると…

玄関に向かわずキャンカーへσ^_^;
余程楽しかったのかなぁ♫また行こうね(^^)

ダラダラしてるのが勿体無いお天気だったのでお買い物にもキャンカーで出掛けてみました

妻も初めて運転してみましたが運転は平気そうです(*^^*)(車庫入れは無理みたいですがσ^_^;)
隣で風太も見守りますよ(笑)

妻とひなたがお買い物中お散歩でマテの練習~♫

周りに人が居てちょっとキョロキョロしてたけど少しずつ出来て来てる(^^)

この後葉山のディアラさんに風太達のオヤツを買いに行き

嬉しい出会いが(*^^*)

4歳のあずきちゃん

6ヶ月のハルクくんと会えてパパママさんとお話しさせてもらっちゃいました(^^)
パパママさんは何とティキ&マウルちゃん達のお友達で話が盛り上がりディアラさんの駐車場で30分近く話し込んでしまいましたσ^_^;(パパさんはかなりの中毒患者の匂いしましたよwww)
あずきちゃん&ハルクくんパパママさん本当に楽しい時間ありがとうございましたm(__)m
今度遊びに行きまぁ~す!(^o^)/

今日のオマケ☆

新しくフレキシブルを購入~♫
今度のお散歩が楽しみぃ(*^^*)








フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

年末年始キャラバン 最終回

こんにちは!ひろきぬです(^^)

さて長々とつまらない年末年始キャラバンを続けて来ましたが今回最終回(お付き合い下さい)

渋滞を避け駿河湾沼津上りSAで停泊決定した我が家
そうなれば後はこのキャラバン最後の晩餐をどうするか(^^)

ここは新しいSAだけあってフードも充実してるしおトイレも綺麗(ここ大事!www)
そして選んだのは!

ひなたは大トロのにぎり∑(゚Д゚)
妻は色々なにぎりの大和にぎり(*^o^*)
私は桜海老としらすの乗った海恋丼(*^^*)
その他唐揚げにポテトと最後の晩餐にふさわしいメニュー!(これまたお酒が進みますV(^_^)V)
こうなるとゆっくりテレビを見ながらの晩餐でもう完全に自宅状態
(風太とあんずは完全に寛いで寝てました…写真無し)

こうして最後の夜も満喫して次の日は早めに起床!

元旦に見れなかった初日の出を見てさぁ渋滞前に自宅に向けて出発!

2BUHIは朝んぽの後なので直ぐに二度寝(^^)

無事に9時前に事故無く帰宅

4泊5日 803キロの楽しいキャラバンでした(*^o^*)


またひなたや家族の笑顔が見れるキャラバンに出掛けたいと思いますV(^_^)V

ずらずらとつまらない我が家のキャラバンネタを最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

改めて本年もよろしくお願いします♫

あぁ~早く次の日キャラバンに出掛けたい!www爆







フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

年末年始キャラバン 最大イベント

こんにちは!ひろきぬです(^^)

さぁ!お風呂も済ませて今回の最大のイベント
こじパパ家での年越し~~♫V(^_^)V

沢山のお料理を用意してもらって(^^)
楽しい時間を過ごしました

BUHI達は作戦通りランでの疲れもありおとなしく休んでくれて思う存分飲んでお話し出来ましたV(^_^)V(話に夢中で小次郎くんの写真が無い(>_<))

そしてあっという間に新年を迎え宴はお開きになりました(T_T)(やはり話が楽しく時間が一泊では足りません)

そして翌日~♫

妻のどうしても!の希望で名古屋と言えばモーニング!と言う事で元旦からモーニングを食べにわざわざ開いてるお店を調べて貰い連れて行ってもらいました(*^^*)

小倉トースト~!

シナモントーストにホットサンド!
どれも美味しくしかも出て来るのも早い!∑(゚Д゚)

ひなたもこじパパの横で喫茶店を満喫(*^^*)
元旦からモーニングをリサーチしてくれお付き合い頂いたこじ家のパパママさん本当にありがとうございましたm(__)m
名残惜しいのですがこじ家とはここでお別れ(T_T)/
また絶対に遊びに来ると約束し、またBUHI中毒会の早めの開催でみんなで遊ぼうと誓い合いサヨナラしました
本当に今回は我が家の勝手な計画に快くお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

さてこじ家とお別れした我が家この先どうするか全く決まっておらず…σ^_^;
行き道の途中岡崎城をチラッと見たので「そうだ!名古屋城見に行ってみよう!」となり向かいました

20分位であっという間に到着!

切株を見つけたのではなちゃんやまとんの真似σ^_^;

名古屋城を見て今回の旅は終了かなぁ
後はゆっくり帰るだけ

帰りの車の中で3BUHI爆睡(-_-)zzz

途中「道の駅 にしお岡ノ山」でトイレ休憩と小腹が空いたので牛たこ焼きとくるみみたらし団子を食べて(^^)
予定通り東名高速へ

夕方の富士山を眺めながら走ると渋滞情報が「沼津から先渋滞15キロ」これ見て今日は手前の駿河湾沼津上りSAで宿泊決定!となりましたσ^_^;

長くなってしまったので最後の宴は次回に






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

年末年始キャラバン 2日目Part2

こんばんは!ひろきぬです(^^)

さて浜名湖SAを出発して今夜の宿泊先を目指し下道を走ります

あんずの定位置www爆

道中特に何もなく先ずは温泉へ

道の駅近くの天然温泉コロナの湯
2BUHIはキャンでお留守番してもらい良いお湯頂きました(*^^*)

その後は宿泊地の「道の駅デンパーク安城」で夕飯&夜会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
そして楽しい夜は更けて行き…
コケコッコォ~~!

朝起きたら周りにはバンコンが何台か

デンパーク安城の駐車場を朝んぽ
この日はお友達と待ち合わせもあるので時間を気にしながらゆっくり朝ごはん食べて移動~♫
待ち合わせ場所の「道の駅 立田ふれあいの里」

ここで今回の最大の目的であるお友達と合流~♫(って大事な合流の写真なーし(>_<))

合流して移動!

合流したのはBUHI中毒会東海支部長の小次郎&蘭丸家!

広~~い無料のランで4BUHIとひなたはストレス発散!

この後一度お別れしてお風呂~♫

ここでさっぱりして喉の渇きを残したままこじ家に向かいました(^^)

年末カウントダウンの宴会は次回に(^ ^)




フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

年末年始キャラバン 2日目

こんにちは!ひろきぬです(^^)

さてSAで朝を迎え先ずは2BUHIのチッコタイムを兼ねて放牧

朝日を浴びてまだ寝ぼけ顏の風太www

待て練習も頑張ってます(*^^*)
SAは朝から大混雑

お散歩も終わったので先ずは朝食

この日朝食はご飯炊いて持って来た筋子とお漬物にインスタントの豚汁(^^)
こんな朝ごはんが何故か落ち着く(笑)

そしてゆっくりし過ぎる我が家はやっとこ出発
この頃にははなパパ家はとっくに出発されてましたσ^_^;(旅の途中で何処かでまた会えるかな?)

そして次の目的地は

浜名湖SA
この先から一般道に下りて次の目的地に向かうのでここで休憩とお昼に(食べてばっかりσ^_^;)

浜松餃子に肉巻きおにぎり、そして何故か富士宮焼きそばσ^_^;(どれもうまうまでした)

またまたここでたっぷり休憩してしまっているダラダラ旅σ^_^;
ここで高速を下りてこの日の宿泊地を目指します(^^)

まだまだ続きますフレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

年末年始BUHIキャラバン

新年明けましておめでとうございますm(__)m
本年もBUHI共々よろしくお願い致します♫

新年一発目のレポートは年末年始のキャラバンの様子を(^^)

出発前にロブくん家に頼んだBUHI中毒会ステッカーが届いたので早速貼らせてもらいました(*^^*)

見掛けたら声掛けて下さいねぇ~♫

さてキャラバンスタート!
12/29の夕方に出発

今回はどれ位走るのか?楽しみです
先ずは海老名SA

年末だから何か若者も浮かれてる?www笑

休憩を兼ねて夕飯

風太!今回は西のBUHI友さんに会いに行くよ(^^)

休憩も終わりこの日の宿泊地を目指します!
我が家お得意の駿河湾沼津下りSA~♫(今月だけで2回目σ^_^;)


先ずはランへ放牧して

夜会開始~!(*^^*)
ひなたの笑顔でわかる様に楽しい♫

さてそんなこんなで夜も更けて行きましたがここでLINEが…

はなパパさんから我が家のアミティの今の写真が!∑(゚Д゚)
妻がカーテンをそ~っと開けて外を見ると…深夜1時半に50過ぎのおっさんが2BUHIを連れてこちらを見て手を振っている∑(゚Д゚)www爆
妻はそ~~っとカーテンを閉めたのは言うまでもありません!笑

はなパパ家もこの日から年末年始のキャラバンに出発されたらしくたまたま同じSAで宿泊~♫
勿論!

我が家のアミティに初お客様として上がってもらい乾杯!
話しも色々したいのですがこの時2時近いのでママさんから「帰ってらっしゃい!」メールが届きこの日はお開きお互いに良いお年を~♫でサヨナラしました
その後トイレに行った時に…

はなパパ家の青カビをパシャリ!
何かこの旅が楽しくなるのを予感してくれてます(*^^*)

お正月ボケなので続きはまたぁ(^o^)/~♫
見るテレビが無くてお暇な方はお付き合い下さいm(__)m





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!
プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター