近場へキャラバン Part2

こんにちは!ひろきぬです

さて昨日の続きを早速
お昼のラーメンでお腹も満たされたので今回は道の駅が開いてる時間に行ってみようと向かいました

今回は神奈川県唯一の村の清川村にある「道の駅清川」
自然に囲ませれ長閑な感じで中々居心地の良い所
ただ一つ残念なのが道の駅で買ってる切符がまだ新しい道の駅で発売が3月1日からで買えなかった(次回リベンジします!)
道の駅の売店を見てその後は道の駅周辺をお散歩

裏には綺麗な川も流れていて暑い時期になったらBUHIはドボンさせても良いかもwww

お散歩中にカワセミも見れてひなたも大興奮でした
ここで少し道の駅で買ったアイスを食べて休憩♫(中々美味しいアイスでした)


この後遅くなる前にお風呂へ

今回は道の駅近くの「清川村ふれあいセンター別所の湯」さんへ
入口に鹿!
ろくパパのお父さん?お母さん?www
とりあえずひなたはご挨拶してお風呂へ(笑)
サッパリしたらので道の駅に戻って夕飯の支度

地ビールとサイダーで乾杯
このまま楽しく夜は更けていきました…


日曜の様子はまた次回紹介させて頂きます
もう少しお付き合い下さい♫





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

近場へキャラバン

おはようございます!ひろきぬです

昨日今日とお天気も良くお出掛け日和
来週もお出掛けするので今週は近場へお出掛けする事に

先ずは近場なのに金曜の夜に仕事終わってお風呂を済ませたら出発!

今回は西湘バイパスの西湘PAで車中泊💤

1時間ちょっとで到着してテレビ見ながら少し飲んで寝ました(夜の写真無し)
朝は目が醒めると丁度日の出前

これはチャンスと思い2BUHIと日の出を待ち「おぉ!来たぁ~!」ってスマホ構えたら電源入らず…(充電ぜずに寝てしまった)
慌てて車にカメラを取りに行き撮影しましたが…

間に合わず(何事も準備が大切ですね)
しかもカメラには望遠レンズが付いてて朝日をバックに2BUHIが近過ぎて撮れないWの悲劇(古!)

この後キャンの2BUHIも起こして朝ごはん

今回は朝はタマゴサンドと照り焼きサンド(って写真無し)
でも最近は便利な物があるんですねぇ
このタマゴサラダはゆで卵が2個入っていて食べる前に手でもみほぐすとマヨネーズと混ざり完成!
勿論この作業はやりたがりのひなたさん担当~♫

2BUHIも食事を済ませたので目的地へ出発!

今回の先ず一つ目の目的地は

初めて行きましたが木陰も沢山ありBUHIにも優しいランで沢山のワンちゃんと遊べました(って相変わらず風太はボーダーコリー君にガウガウしちゃってましたけど)
それでも一時間ちょっと遊ばせてもらいました
このジャックラッセルの男の子は風太を気に入ってくれて何回も遊びに来てくれました
シッポが凄く可愛いかったぁ
キャンに戻って少し休憩

風太はランが気になる様ですがお昼になって主もお腹が減って来たので移動します

そして次の目的地

ラーメン「康」
ここはこの前も行った平塚のラーメン屋さん!
妻がハマってまた行きたい!と…実は今回の最大の目的はこのラーメン

本当に美味しいんですよ
店員さんもキャンで横須賀から食べに来る珍しい客なので覚えていてくれて居心地の良いお店です

お腹も満たされたのでこの日の停泊地を目指します

長くなりますのでこの続きはまた次回へ
良かったらまた見てやって下さい






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

チマチマ

こんばんは!ひろきぬです

昨日はBUHI友の緑之助家にキャンカーが納車
早速今日からキャラバンにお出掛けしてるみたいです
安全運転で楽しいキャラバンを満喫して欲しいです

さてそんな中我が家は相変わらずチマチマ中~
先ずは昨日のチマチマは

BUHI中毒会ステッカーを作ってくれてるロブ家のロブくんでちぃ~

そして今日は

これまたBUHI中毒会のお友達のマメちゃんとゴマちゃん
やはりクリームちゃんは難しい練習なので許してねぇ

そしてチマチマ娘の作品

ひなたが折り紙で作ったランドセル
中々なクオリティで私もビックリでした(血は争えませんね)
もう一つ

黙ってやってるから何をしてるのかと思えばこんな物を書いてました…本当にBUHI中毒末期ですね

こんな事を二人でやってるので妻は「あなた達は本当にそっくりだねぇ」っと呆れています(親子ですから仕方ないですよね笑)

今日のオマケ

東京駅100周年記念Suica
申し込んだのも忘れてたけどやっと届いた
届いたら結構良かったので申し込んで良かった

さぁ今週は明日は仕事なので日曜日をどうしようか悩み中
何処かお出掛けしたいなぁ~






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

キャンピングカーショー (余韻)

こんばんは!ひろきぬです

さて昨日の続き
幕張を後にして向かった先はお風呂~
幕張からすぐ近くの美浜にある湯快爽快「湯けむり横丁」さんへ

入って直ぐにお食事や休憩スペースが昭和初期な作りの私好みの雰囲気
出て来てここで生ビール飲みたかったけどまだ移動も2BUHIも待ってるので断念
露天風呂にヒアルロン酸風呂や電気風呂など色々なお風呂で楽しめました

お風呂から出て来ると駐車場にはキャンピングカーがいっぱいで何やらここでオフ会をする感じで皆さん集まってました(皆さん幕張から移動して来たみたいです)

その後我が家は一応次の日は千葉のお友達と遊べればと言う予定もあったので道の駅「あずの里いちはら」へ移動して停泊

ここも夜2BUHIのお散歩に出ると駐車場にはキャンピングカーか何台か停まっていて何かキャンピングカーショーの興奮がまた蘇って来ました

夜んぽの後風太もあんずも昼間の興奮もあり爆睡www爆

この日の夜から天気予報通り風と雨
結構風でキャンカーは揺れてましたがそんなに気になることなく寝れました

朝起きても雨と風はそのまま
やみ間にお散歩


夜よりキャンカー増えてる
お友達と遊ぶお約束は今回諦めてもうここでゆっくり過ごそうと決め道の駅に隣接のパン屋さんでパンを購入

地元野菜いっぱい焼きそばパン、大人ハンバーガーにカツサンドとデザートにフレンチトースト
どれもウマウマで凄く美味しかったです

その後お天気も少し快復して来たのでゆっくり帰って来ました
ただ途中やはり風に煽られ怖い思いもしましたので強風の日のキャンカーは気を付けないとって身を持って体験して良い経験になりました

今回は297キロのお出掛けでした
帰ってお風呂した2BUHIは

爆睡楽しめたのかなぁ

今回は千葉のお友達と遊べなかったので次回はリベンジしながら外房から南房総をぐるっと廻ってみたいなぁ

今日のオマケ

仕事の現場近くの桜春はもうすぐですかね

そしてもう一つ
最近作らせてもらったステッカー

BUHI友のあーちゃん家のはなちゃんゆずちゃん
この後頼んで写真をもらって更にもう一つ

クリームちゃんを作るのが難しいので練習させてもらっちゃいましたありがとうございます








フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

キャンピングカーショー2016

こんにちは!ひろきぬです
昨日は春一番が吹き大荒れな一日でしたねぇ
そして今日はまた冬へ逆戻り…
年寄りにはついていけない
みなさま体調崩さないようお気を付け下さい

さてそんな春の嵐になるのが分かっていたのに今回もお出掛けして来た我が家
今回の目的は2/11~2/14まで幕張で開催されたジャパンキャンピングカーショー2016を見に幕張まで
幕張までは我が家から1時間半位の距離なのに金曜の夕方から出発!(前乗り必要?www)

今回は幕張近くで道の駅ないかなぁ~って探して選んだのは「道の駅やちよ」
ひなたの病院に寄ったりして結局21時前に到着

ストレス発散とチッコタイムのお散歩してこの後夜会してキャンでゆっくり過ごしました

翌朝

少し早起きして道の駅のすぐ横の河原をお散歩

空気は冷たかったけどキャラバンだと歩いた事ない道なので楽しく歩けますね

駐車場には何台がキャンカーも停まっていて勝手に親近感湧いて笑顔になってました
朝んぽの後はひなたが起きるまで2BUHIは二度寝

ひなたが起きたので道の駅を物色してお散歩
八千代市のイメージキャラクター「やっち」

さぁ!お散歩したしチッコもウンチョスもしたから最大の目的地へ向かいます!

下道で約50分
多分チランチャ家の近くを通って無事に幕張メッセ到着!

前日にはなパパやろくパパから聞いてはいたけど先ず駐車場が凄い
これだけのキャンカーがある駐車場は圧巻ですね
駐車場でテンションMAXでそして会場へ

ここで1年振り位にカート使ってみたら
風太もあんずも大きくなってて2BUHIが乗れない
ちょっとまた考えなきゃいけない事実発覚頭が痛い
気を取り直して展示会場へ

うわぁ~って言葉しか出ません
色々なキャンカーを見たり我が家のメーカーのブースを訪ねたりして楽しみました

風太とあんずも色々見て楽しみました
途中BUHI連れの方とすれ違ったりご挨拶させてもらったのに写真が無い
お話させてもらった桃ちゃんは毛並みもフワフワで可愛かったなぁ
(桃ちゃん家とは後から我が家のインスタを見つけて頂いて連絡取れる様になったのでまたお会いして遊べると良いなぁしかも桃ちゃん家ははなちゃんやまとんをご存知みたいで会長の顔の広さにまたまたビックリでしたwww)

今回のキャンカーショーでは欲しかったシートカバーを買ってもらい早速駐車場で装着!(子供か!笑)

このシートカバーははなパパさんが付けていて一度座らせてもらって欲しかった物
ホールド感も腰にも優しい感じで凄く良いです!またお出掛けが楽しみになりました
これを買う時にお店の中は狭くて私はBUHIとお店の外で待っていたのですが中ではこんな嬉しい会話が…


こんな泣かせる事言う??
益々家族が楽しめるよう頑張って仕事して沢山お出掛けしたいと思います

ここで幕張を後にして次の目的地へ
続きは次回





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

日曜の午後

こんにちは!ひろきぬです

立春も過ぎ少しずつ暖かくなって来てる?今日この頃…

さて昨日の日曜日…
午前中ちょこっと仕事もあり遠出は出来ない我が家は近くまでドライブ

家から空いてれば30分かからない海でお弁当買ってキャンカーランチ

車内からはこんな景色!
この日は少し雲がかかって富士山は見えませんでしたが本当なら綺麗な富士山も見えるビューポイント
近くの美味しいお弁当屋さんでお弁当買って車内でいただきます

食べてる間の2BUHIは「どうせ僕達にはくれないでしょ」って感じでお利口に待ってます

食事が終わったのでひなたと2BUHIとちょっとお散歩

ここでも「マテ」の練習~♫(まだお座りでマテが出来てない)
風は冷たかったけどお天気は良く景色も良いので気持ち良くお散歩出来ました

お散歩の後はキャンの中でまったりタイム

妻はバンクで寛いだり

ひなたと私はオセロしたり挟み将棋して遊びました(最近ひなたにオセロ勝てない)

この後はカインズに寄って2BUHIをセルフウォッシュ
キャンカーで使う食器(ヒルナンデスで紹介されてたHAJIKU)を購入

この食器は特殊な加工がされていて油汚れが水洗いでも良く落ちるみたいでキャンカーで使うには持って来い!
早速使ってみました

ケンタッキーやサラダを盛り付けその後水洗いしてみましたが…
これはいい!
軽くスポンジで擦っただけでヌルヌル感は全くなくいい感じです
これでキャンカーでの食器は決定!良い買い物しました

さぁ今週は幕張で日本最大級のキャンピングカーショーもありますので体調整えて今週を過ごしたいと思います!
って言ってるそばからひなたの学校がインフルエンザで学年閉鎖になった様でひなたさん明日から日曜までお休み(因みにひなたはインフルではないのでご心配なく)
皆さん体調管理には十分注意してお過ごし下さい





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

ハマってる?

こんばんは!ひろきぬです(^^)

週末に楽しい時間を過ごすと平日が何か気が抜けてしまう私…(ダメじゃん(>_<))

そんな中最近ハマっているステッカー作りを夜な夜なしています♫
先ずは前回作った風太とあんずのステッカー

今日やっと貼りましたのでご報告!って誰も気にしてないですねσ^_^;

ロブ家に作って頂いたBUHI中毒会ステッカーの上に貼らせてもらい良い感じ!(*^^*)
本当はフロントに貼ろうと思ったのですが…

何かバランス悪く今回は後ろへ(^^)

さて次は作品紹介♫
これだ~~れだ?











答え


知覧茶くん!



はなちゃん!



大和くん!

練習で勝手に作らせてもらっちゃいましたσ^_^;(写真は自分で勝手に選んでしまったのですみませんm(__)m)
はなちゃん大和くんは初挑戦の白で作ってみました(^^)

まだまだ練習は必要ですが段々慣れて来て作るのが楽しいなぁ~♫(^^)


備忘録

キャンカーの風太とあんずの定位置がクッションを置いていますが実は下がこんな感じで凸凹なんです

ここがどうしても寝てる時などの姿勢が落ち着かず寝辛そうだったので

板をこんな形に加工して

裏をこんな感じに加工して

ぴったりフィット!(^^)
これで少しは2BUHIも快適にドライブ出来るかな(*^^*)

こんな少しの事でも快適に過ごせる様になると嬉しくなるなぁ

あぁ今週はお出掛け出来ないけど来週は幕張でキャンピングカーショーがあるから楽しみだなぁ(*^^*)








フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

プチキャラバン&オフ会 (オフ会編)

こんにちは!ひろきぬです(^o^)/

さてオフ会の様子を写真中心にご紹介

前乗りしたのに朝の段取りの悪い我が家は集合時間に30分近く遅れて到着
(言い訳・・・アウトレットで道が混んでて最短距離を走れなかったので…f^_^;)
もう皆さんランで遊んでいる所にご挨拶も出来ずに入れてもらっちゃいました

中毒会会長はなパパ家を見つけてご挨拶

中毒会で遊んでもらっているティキ&マウル家も見つけてご挨拶
そこからはもう好きに放牧させてもらいました

凄く広いランでみんな自由に遊んでいます
今回の写真はひなた撮影とティキ&マウル家から頂いた写真です(写っていないお友達ごめんなさい(>_<))


ひなたも大喜びで遊んで頂きました(本当にありがとうございました♪)


途中で自己紹介タイムと集合写真を撮り後はまた自由な感じで楽しみました

写っていないお友達はごめんなさい(>_<)

この後各々自由にお昼を食べて最後もう一度遊んで我が家は失礼させて頂きました

(お昼にはなパパさんが撮影してくれた哀愁漂う風太(^^))


帰りは勿論定位置で爆睡の2BUHIでした(*^^*)

本当に今回は楽しく遊んで頂きありがとうございましたm(__)m
風太がガウガウしてご迷惑お掛けしましたがまたこれに懲りずに遊んで下さい(^o^)/









フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

プチキャラバン&オフ会♫

こんにちは!ひろきぬです(^o^)/

今回はこの土日でお出掛けしたプチキャラバン&オフ会の様子をご報告(*^^*)

先ずは日曜日のオフ会が足柄で開催との事なので前乗りしながら参加させてもらおうと計画
只前乗りする程の距離でも無いしお天気もイマイチだったので土曜のお昼前に出発(^^)

今回は下道でゆっくり行きます

出発して直ぐに葉山のディアラさんでオヤツ購入(^^)

雨のやみ間をみて

途中の辻堂海浜公園でお散歩♫
初めて行きましたが大きな公園で今度天気の良い日にまた来たいと思いました(*^^*)

お昼は以前仕事現場の近くで食べて美味しかった平塚のラーメン屋さんでランチ!(^^)(お店の写真撮るの忘れた(>_<))
ここのラーメンうまうまで妻もひなたも大喜びでまた食べに行きたいと思います
(お店の方も良い方で外まで出て見送ってくれてキャンカー凄いねぇ~って話に火が点き出るに出れなかったσ^_^;笑)

さぁここで参ったのが天気は悪いし泊まるのをどうしようかとなり足柄SAでの車中泊を決めて…
近くのスーパーで夕飯の買い出しをして足柄SAに向かいました

ひなたは雪に大はしゃぎ♪

雪の残るランで少し遊んでその後はキャンの中でまったり(^^)
妻は編み物、ひなたはゲーム、私はテレビを見ながら過ごします

そして夕飯前にもう一度ランで遊んでストレス発散して

お楽しみの夕飯♫

お鍋で乾杯♫

BUHI達もマッタリ寛いで夜は更け行きました(*^^*)

翌朝は心配したお天気も回復して富士山が綺麗に見えて

お鍋の残りでおじやごはんを済ませて・・・
さぁ!お楽しみの「わん's オフ会」へ出発♫


オフ会の様子は次回報告させてもらいます(^o^)/








フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!
プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター