埼玉キャラバン最終回

こんばんは!ひろきぬです

fetchさんで楽しい時間を過ごして脱力感で向かったのはお風呂~

fetchさんから一番近いお風呂をリサーチして見つけたお風呂
スーパー銭湯的なお風呂屋さんでしたが凄く賑わっていて混んでました
お風呂でさっぱりしたら妻とひなたが出て来るまで2BUHIを散歩させて

夕焼けが凄く綺麗でした

そてお風呂でさっぱりした後の楽しみもあるので急いで停泊地の道の駅を目指します!

この日の停泊地は道の駅「いちごの里よしみ」(夜の写真無し!)
ここで早速夕飯~
この日は近くのスーパーで半額シールの商品で豪華に

かんぱーい!
これまたロブ家から頂いたビール
凄く美味しいビールロブパパさんロブママさんご馳走様でした

さすがに2BUHIは思いっきり遊んだのでごはん食べたら爆睡高鼾でした

次の日の朝は特に予定も決めて居なかったので道の駅で楽しみます

先ずは朝んぽ
ここは遊具もあって子供が楽しめます

勿論ひなたも楽しみます

朝んぽから帰るとアミティの後ろにスーパー7の集団
皆さんこだわっててナンバープレートは全て7でした

この後ひなたは公園で遊びまくり暑かったのでソフトクリーム食べて

2BUHIもハカハカしてたのでここでキャラバン終了で帰路へ

帰ってからは2BUHIをお風呂して楽しかった思い出を話しながら呑んだくれぇ~www

2BUHIも楽しかった夢でも見てるかなぁ

楽しかった埼玉キャラバンでした

最後まで見て頂きありがとうございました
あぁ今週はお出掛け出来ないけど来月はまた楽しいイベント考えて楽しもうっと







フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

初◯◯ (^^)

こんばんは~♫ひろきぬです

この土日はお天気も良く暑い位でしたねぇ
さて前回の続きを早速

朝んぽして二度寝をしながらまったりしていると妻とひなたも起床~
今回は朝ごはんを道の駅で食べると決めていたので前回の失敗を兼ねてちゃんとリーサチして道の駅のカフェでパン購入~[emoji:v-392

焼きカレーパンにクロワッサンのハム玉子サンドと焼きそばパン

私焼きカレーパンを初めて食べたんですがこれはこれで美味しいですね
腹ごしらえも済んだので出発前にもう一度チッコタイムを兼ねてお散歩

道の駅の裏に大きな石(ベンチ?)があったので3BUHIで記念撮影(だいぶまでが出来る様になったなぁ)

お散歩も済んだので道の駅を後にしてこの日の目的地を目指します
下道を1時間ちょっと走って待ち合わせ場所に到着
待合せは13時だったのでお昼を軽く済ませるのに何処か停めれる所はないか探していると

桜並木が綺麗な河川敷の無料駐車場が空いていて早速停車


風太とあんずも気持ち良く花吹雪の中散歩出来ました

お昼を綺麗な桜を眺めながら軽く済ませて時間になったので待ち合わせ場所へ

待ち合わせ場所はそう!BUHIの聖地「fetch」さん
今回のキャラバン前日に八王子で餃子食べて次の日何処行こう?って考えてた時に何の考えもなくじゃあ埼玉方面へ行こう!って事になり埼玉ならロブ家に何かオススメの場所聞いてみようとなり連絡…
色々オススメを教えて頂いている時に「いつ来るの?」と聞かれたので今度の土日ですって答えたら「じゃあ土曜は良かったら一緒に遊ぼうよ」と誘って頂いて埼玉に来るならfetchさんに行ってみない?と言って頂いてfetchさんに連れて行ってもらいました

ロブママさんの案内で受付を済ませて

ロブくんが待つランへ

早速挨拶がてらの激しいBUHIレス


その後は絡んだり離れたりで何となく上手く遊んでいました
この日はうちとロブくんの他は3BUHIちゃんしか居なく空いていて思いっきり遊べました

遊んで少し疲れたのでカフェの方で休憩

みんなでお茶して話に夢中で写真無し
因みにこれはロブママさんにオススメしてもらって私が食べた何ちゃらトースト~(すみません名前忘れました)
めちゃくち美味しかったぁ~

BUHI達もさすがに疲れたのか大人しくしててくれたのでゆっくりお話し出来ました

記念撮影もしっかりさせてもらいました(風太はお座りは出来てないけど)

その後もう一度ランへ

微妙な距離を保ちながら楽しく遊びました

一緒に遊んでくれた「ふうちゃん」はお水大好き


遊んでくれたみなさんありがとうございました

この後、後ろ髪を思いっきり引っ張られながらロブ家とはお別れ
今回は我が家の勝手な行動にお付き合い頂き本当に本当にありがとうございました


続きは長くなってしまったのでまた次回に報告させて頂きます
最後まで読んで頂きありがとうございました







フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

お出掛け~♫

おはようございます!ひろきぬです

今日は良い天気~
久しぶりに週末の天気予報が良さそうなのでお出掛け決定!

さぁ何処に行こう
そんな話を水曜位に話して今回は上の方へ

出発!(時計の時間が早過ぎる!って思った方鋭い)
向かった先は…

道の駅八王子滝山~(夜の写真撮ってなかった)
今回は前回はなパパさんから教えて頂いて美味しかった餃子を夕飯にしようと計画(今回の旅はそれが一番の目的かも笑)

到着して直ぐに買い出し買い出し中は2BUHIはチッコタイム兼ねてお散歩
キャンカーに戻って夜会スタートです

前回は餃子だけしか食べませんでしたが今回は餃子にチャーハン、唐揚げに野菜炒めに焼肉丼
ちょっと食べ過ぎじゃないって思うけど残してもキャンなら冷蔵庫あるから大丈夫って結局殆ど食べちゃいましたけどね
どれも美味しくリピート決定

そんな楽しい夜会をしながらIGをアップしてると…

インスタを見てはなパパさんがサプライズ訪問してくれました!
はなパパ家もお出掛けする所だったみたいでIG見たら八王子!これは顔出さなきゃ!って思って来てくれたみたいです
(はなパパさん!嬉しいサプライズ訪問ありがとうございましたこのゆるゆるで適当な付かず離れずの関係が凄く心地良い)

はなパパさんのサプライズ訪問を激写したら逆に激写されたwww(はなパパさん写真お借りしました)

楽しく過ごした夜会は終わり…


朝んぽ~♫
桜が綺麗に咲いていて八王子の方が寒いのか今が満開って感じです
トイレに行ったら今年初のツバメも発見!でまたまた春を感じる朝です

勿論朝んぽの後は二度寝
こう言うまったりとした時間が過ごせるのもキャンカーの魅力の一つですね

さぁ今日はお昼からお友達に会いに行きますよぉ~
楽しみ~♫


今日のオマケ

道の駅八王子滝山で見つけたマンホール(これは何の絵だろ)

そしてもう一つ
アミティの快適化(備忘録として残したいので)

エントランスドアにロールスクリーンを付けました
アミティはここの窓を目隠しするのに網戸とドアの間にカーテンを取り付けないといけなくて取り付けてしまうとドアを開けないと外せないし付けてしまうと降りる時に外が見えないので危ない…
そんな悩みを解決!
このロールスクリーンならドアを開けてても目隠し出来るし
快適さが格段に上がりました
これでまたお出掛けが楽しみになりました







フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

3年生終了

こんにちは!ひろきぬです

4月に入って桜も満開なのにお天気がイマイチ
昨日は仕事でお花見も出来なかったので週末までさくら持つかなぁ

さて明日から新年度を迎える我が家
上のお姉ちゃんは明日から専門学校で自分の進みたい道を目指して歩き始めます
ひなたは明日から4年生
学童も退所してまた新たな小学校生活が始まります

そんな中、3年生の終わりに持って帰って来たひなたの作品をちょっとご紹介
先ずはこちら

「わり算の本」うちのお兄ちゃんより字が綺麗
中身は…

ひなたが自分で考えた問題が…これどう?σ^_^;
絵も何やら中毒会メンバーらしきBUHIちゃんも見えるし完全に風太とあんず居るしwww
問題の内容もね「あまりにもうるさすぎ」ってね
我が子ながら笑うしかありませんね
さて次は

版画「犬とキャンプ」
これは犬とキャンプなのに犬居ないしwww

飛び出すお手紙?(感謝の手紙?)

学校の先生はどう判断してるのでしょう?www
ここまでBUHI中毒症状が進んでいるのは親としてもちょっと心配(笑)

さぁ!明日から新たな生活のスタート!
色々変わって行くだろうけどBUHI中毒道は変わらず邁進して行きます!www

今日のおまけ

風えもん

あんえもん

お友達がやっていたのを見てマックのハッピーセットゲットして真似してみたし
あぁどこもドア出してくれないかなぁ~








フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

女子キャラバン 最終回

こんにちは!ひろきぬです

だらだらと記録して来た初女子キャラバン

日曜の朝は10時チェックアウトなので朝ごはんをさらっと食べて撤収(朝ごはんのおにぎらず写真無し)
この日も何の予定も無く天気も怪しいの中キャンプ場を後にして「さぁどうしよう
お昼に行こうとしてる目的地だけは決まっていたのでその前に子供達とBUHIを遊ばせるには…

そう!昭和の森公園の近くは…すいらんグリーンパーク!www
BUHI中毒会でも何度かお世話になっているのでここは楽しめる

2BUHIも女子チームもタップリ遊んで次の目的地へ移動

向かった先は道の駅保田小学校
ここは最近出来た道の駅で廃校になった小学校をリノベーションして出来た道の駅
校舎が宿泊施設や飲食店、案内所や小さい子供が遊べる室内プレイルームもあったり体育館をリノベーションした直販所もあります
先ずはここでお昼
今回は里山食堂さんへ

今回は私は本日のミニ丼付き冷やしそば、妻はカレーそば、女子チームはざるうどんを頂きました
ミニ丼の穴子丼が美味しくお蕎麦も美味しかったです
この後ここでのもう一つの目的のお風呂

ここは入浴施設もありこのお風呂も入ってみたかったので(お風呂の写真は誰も居なかったので)
ただここのお風呂は日帰りの人は15時半最終受付で16時までなのでご利用を考えてる方はご注意を
女子チームは人数も多いし時間が掛かりそうなので私は風太とあんずと先ずはお散歩

道の駅の周辺のあぜ道を軽くお散歩して時間調整してお風呂へ(2BUHIは車でお留守番してもらいます)
お風呂は新しいのもあり綺麗だし気持ち良く入れました


お風呂の後はお約束のソフトクリームを食べて道の駅を堪能しました

ここで道の駅を後にして金谷港へ

初めてのフェリーも堪能して久里浜港に着けば旅は終了

今回は約220キロの近場女子キャラバンでした

帰って2BUHIをお風呂して楽しかったキャラバンもおしまいです

最後まで見て頂いてありがとうございます
次は何処にお出掛け出来るかなぁ







フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!
プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター