夢の国

こんにちは!ひろきぬです

今回のレポートは久しぶりの夢の国へのお出掛けレポート
今回たまたま会社の都合で平日3連休!
なので前々からひなたが「行きたい行きたい」と言っていた夢の国へ

今回は上のお姉ちゃんも一緒にって考え火曜日に予定してせっかくだから月曜の夕方に出発!(我が家から夢の国は車で1時間なんですけど…笑)
この日はスーパー銭湯に行きそのままP泊


ここのスーパー銭湯は駐車場はお泊りOKなので勿論お風呂の後はです(最近ハマってますwww)

そして次の日起きると天気が怪しい…
我が家はお姉ちゃんは雨女ひなたは晴れ女
どっちが勝つかと話しながら夢の国の駐車場へ
着いた途端にポツポツと雨が…
開園ギリギリまで待ちましたが止みそうになくせっかくの夢の国なのに雨は嫌だと話しひなたとお姉ちゃんを説得してこの日は帰る事に(何の為に前乗りしたのか???)

気を取り直して水曜の朝5時に出発!
6時到着

さすが梅雨時の平日で駐車場はガラガラ
この日も天気は怪しかったのですがこの日はお姉ちゃんが学校を休めないのでお姉ちゃんは来てないので平気かもwww
先ずは夢の国を朝んぽ

開園時間までキャンでゆっくり過ごしいよいよ入園です

先ずは予約してあったペットクラブへ風太とあんずを預けます(前日までに予約で1日1頭2880円 途中でのお散歩や面会は自由)
さぁ風太達には頑張ってお留守番してもらって楽しみます!

入口直ぐのミニーは軽くスルーして

七夕祭りだったので短冊をもらって願い事をして
後はひたすらひなたの乗りたいアトラクションを乗りまくり

パレードも満喫して

12時間以上歩き回り楽しみました
心配していた雨も殆ど降られず妻も頑張ってお付き合いしてひなたは大満足な1日でした

2BUHIもお利口にお留守番していてくれてひなたは2BUHIに「ありがとうね」って優しく言ってるのを見てまた遊びに来たいなぁって思いました

4年ぶりの夢の国
ひなたの喜ぶ顔を見るとたまにはひなた中心のお出掛けもしてあげないとなぁ~って思うお出掛けでした

さぁこれから暑くなる季節BUHI連れのお出掛けは色々考えて楽しまないとなぁ














フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

ウッドバーニング(備忘録)

こんばんは!ひろきぬです

前回でレポートさせてもらったウッドバーニング
またまた練習で作った作品を(備忘録なので興味のない方はスルーして下さい)

こんな材料を仕入れて

チャコシートで下書き(チャコシートなら水で消せます)
そしてジュ~~っと!(描き描き)

ステッカーでも作った風太


名前も入れて風太に確認してもらい

周りを装飾して完成!
自分的には納得の行かない装飾になってしまったのですが妻は「いいよ!」って言ってくれたのでありですかね

こんなにお手軽で楽しいウッドバーニングを教えてくれたきなこmamaに感謝感謝です







フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

チマチマ

こんばんは!ひろきぬです

先週のお出掛けからもう一週間…
今週来週は遊びに行けないのでちょいとチマチマ

先ずは前回BUHIステッカーを御注文頂いたBUHI友さんから弟さん宅のチワワちゃんのステッカーを頼めるかとお言葉を頂き
BUHI以外は初めてだったのですが挑戦させてもらう事に

BUHIとは違うので少し戸惑いましたが何とか作れました
今回もう一つ初めてが4枚同じ物をとのオーダーだったので緊張感もありましたが楽しめました
もう送らせて頂き手にしてもらった様で喜んで頂けたみたいで良かったです

そしてもう一つ

BUHI友&チマチマ仲間のきなこmamaさんから教えてもらったウッドバーニングを始めてみる事に
早速チマチマ

家に有った木製スプーンを加工
そして今日もう少しアイテムを仕入れて

コルクコースターに写真立て、孫の手に木製スプーン
ひなたのお友達にプレゼントでサッカーをやってる弟達にはサッカーボールを幼馴染にはBUHI柄を
これから少しづつ練習して色々作って行きたいなぁ










フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

久しぶりの遠出!出会い編

こんばんは!ひろきぬです
さて散々引っ張ってきたので最終回

日曜の朝を迎えて朝んぽも済ませ朝食も済ませてドキドキしながら駐車場をキョロキョロ

その待っていたのは

ぶぅちゃん!

おぅちゃん!
今回長野のお散歩会に参加させてもらう事が決まったと同じ時にフレンチブルドッグひろばで妻が風太の弟(ぶぅちゃん)を親戚さんで発見!
何とか連絡を取らせてもらってせっかく長野まで行くから日曜にお会い出来ないかとお願いしたら快くお返事を頂きお会い出来る事に!

兄弟のファーストコンタクト!

ぶぅちゃんの弟のおぅちゃんにもご挨拶

あんずもご挨拶
天気も良く道の駅の駐車場は暑いので近くの公園へ移動

風太とぶぅちゃん(お父さんが一緒で1歳違いの弟)
似てるでしょ!
顔も体格もソックリ!
しかもいつもならぶぅちゃんもガウガウしちゃうらしいのですがこの日はパパママさんがビックリする程大人しい

小さい子供とかにも結構行ってしまうとパパママさんは言っていたけどひなたがベタベタしても大丈夫
何か通じるものがあるのか2BUHIで寄り添ったりクンスカしたり凄く風太も穏やか
話を聞けば聞く程ぶぅちゃんと風太は程性格もソックリwww爆
そしてその頃おぅちゃんは…

ひなたのお気に入りになってオモチャにされてました(パパママさんごめんなさい)
この後少しお散歩して道の駅に戻り

ソフトクリームを食べて

ぶぅちゃんおぅちゃんママがBUHI使いになって4BUHIは夢中www

楽しい時間は本当にあっという間に過ぎ

お別れの時間
後ろ髪を思いっきり引かれながらまた絶対にあって遊ぶ約束をしてさよなら
ぶぅちゃんおぅちゃんパパママさん今回は突然のお誘いなのに時間を作って頂きありがとうございました
また近いうちにお会い出来るのを楽しみにしてます

この楽しかった土日の大イベントは終了~

760キロの土日旅楽しい週末でした
あぁ本当に充実した週末…キャンピングカー購入して良かったなぁ

最後まで見て頂きありがとうございました









フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

久しぶり遠出 続き~♬

こんにちは!ひろきぬです
さて昨日続きを

集合写真の後はお昼の時間になったので「どうしようかぁ?」と話しになり
我が家はどうしてもお蕎麦が食べたくて我が家のワガママを聞いて頂きお蕎麦屋さんへ移動~♬

移動と言っても高原にある「そば処うえだ」さん
ここはテラス席はワンコOK

山菜の天ぷら蕎麦を頂きましたが細いけどコシもしっかりしててとても美味しかった

ひなたはさくらちゃん家のお姉ちゃんにずっと遊んで頂きお腹も心も大満足
この後名残惜しいのですがお別れの時間

今回は凄く楽しい時間で遊んでくれた皆さん本当にありがとうございました

ここでお別れした我が家は次の目的地へ出発
次の目的地は…

群馬県の道の駅よしおか温泉
軽く2BUHIのチッコタイムもありお散歩

そしてBUHIはお留守番してもらってお風呂

今回初めてお風呂が併設してる道の駅だったのでお風呂の後は

ひなたの夕飯と私達は…
キンキンに冷えた生ビールで乾杯最高でした(このパターンハマりそう)
この後車に戻り夜会は続き

楽しかった余韻を味わいながら夜は更けていきました

翌日は楽しみな事があるのでまたまた早起きな私

ここの道の駅周辺は遊歩道やホタルの見れる川もあったりパークゴルフのコースがあったり歩いててとても気持ち良かったです
残念ながらホタルの時期には一週間位早かったみたいで見ると事は出来なかったけどまた来たい道の駅になりました
タップリ朝んぽした後は朝ごはんを済ませ今回の遠出のもう一つイベント!
その時間までドキドキで過ごしました…
そのイベントの様子は次回タップリご紹介させて頂きます
もう暫くお付き合い下さい









フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

久しぶりの遠出

こんばんは!ひろきぬです

昨日梅雨入りした関東地方
これから外仕事が予定通り行かない時期…
滞りなくやりくりするのが私の仕事!
頑張らないとなぁ

さて今回はこの週末のお出かけレポートを

今回は長野に住むさくらちゃんママから「三浦のはなちゃん、富山のパンチくんファミリーと遊ぶから来ませんかぁ~」とお誘い頂きGWも特にお出掛けしなかったし久しぶりに遠出したいし行っちゃいますか!って事で参加させてもらう事に

先ずは金曜の夕方帰ってからお散歩に行ってお風呂して出発!

ガソリン入れてタイヤの空気圧もしっかり確認しての出発です(結局夕飯のおにぎりとか買ってたら高速乗ったのは8時半位だったかなぁ)
とにかく走る走る!

途中休憩してゆっくり行こうと思ったのですがひなたは寝てるし2BUHIも爆睡してたし、何故か眠気も疲れもなかったので一気に停泊予定だった小布施PAに4時間で到着!

ここはハイウェイオアシスで道の駅とくっ付いてるPAだったので選んだのですが初めての場所でハイウェイオアシスはスマートインターの方に下りて行かないといけなく夜でよく確認取れなかったので小心者の私は結局PAの駐車場に停めて停泊してしまいました
ここで軽くハイボールを飲んで次の日遅刻出来ないので就寝
翌朝
遠足前の子供状態で5時半に目が覚めてしまい2BUHIのチッコタイムもありお散歩へ

夜中歩いた時は気付きませんでしたが凄く景色のいい所で空が広い!
そこで発見!

この日ご一緒させてもらう三浦のはなちゃんも丁度PAに着いた所で休憩していてご挨拶
軽く話してまた後で~とお別れ
我が家はこの後PAで朝食を食べていざ目的地へ

朝からカツカレーにひなたは唐揚げ定食
ひなたはお蕎麦を食べたいと言ったのですがお昼にお蕎麦を食べようと計画していたので「ダメ!」って言ったら唐揚げ定食www

さてPAを出発して30分で待ち合わせの黒姫高原スノーパークに到着

ここで今回ご一緒させてもらうさくらちゃん家、三浦のはなちゃん家、富山のパンチくん家と合流
この日はお天気良く高原でもひなたは暑いので木陰を散歩出来る所へ

今回ご一緒させてもらった

さくらちゃん

パンチくん

一番近いのに中々地元で遊んでない三浦のはなちゃん

我が家の風太&あんず


途中休憩しながら楽しく歩きました
その後は木陰で暫し休憩

(久しぶりに魚眼レンズ使用)

記念に集合写真www(みんな好きな方見てますこれぞ!フレブル笑)


長くなってしまったので続きは次回に
良かったらまた覗いて下さい









フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

襲撃!

こんにちは!ひろきぬです

もう6月・・・
だんだんBUHIには厳しい季節になりました

さてまたまた久しぶりの更新になってしまったのですが先週のお出掛けの様子を備忘録として

先週はBUHI中毒会で仲良くしているゴマメ家のパパン、ママンが美味しそうなつけ麺をIGでアップしていてどうしても食べたくなり…

またまた最近お得意の三人娘を連れ行って来ました!
急な提案に快くお付き合い頂きパパン!ママン!ありがとうございました

お腹も満たされキャンでお留守番してた風太&あんずを遊ばせるのにゴマメ家へ移動~

すっかりお邪魔してデザートまで頂き風太とあんずもゴマメと遊んで大興奮な楽しい時間でした
本当に突然の訪問なのに楽しい時間をありがとうございました
今度遊びに行く時は……あぁまたまた楽しみ増えたなぁ


今日のオマケ

ひなたが習っている習字
始めて一年で初段まで進級しました
これからも頑張って続けて美文字女子になって欲しいなぁ
ひなた!よく頑張ったね







フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!
プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター