お誕生日キャンプ 最終回

こんばんは!ひろきぬです

さて長々と書かせて頂いたお誕生日キャンプレポートも最終回

キャンプ場を後にして向かった先は

山梨と言えば信玄餅!信玄餅と言えば桔梗屋さん!
そこで工場見学へ


みんなで信玄餅が出来る工程を見てビックリする発見があり楽しい工場見学でした

工場見学を済ませて勿論お土産も買って次の目的地へ


次の目的地は道の駅富士吉田
今回は2BUHIはストレス発散と娘達は富士山レーダードームの見学

2BUHIはランでストレス発散
娘達は富士山レーダードームで−20℃の世界を体感
戻って来た娘達は大はしゃぎで−20℃の世界を話してくれました

2BUHIにストレス発散させたその後はお留守番してもらって私達は温泉へ

この日は以前も利用した紅富士の湯でさっぱり
これで今回のお誕生日キャンプは終了~♬

帰りは渋滞もなく曇り空だった空も綺麗に晴れ富士山が見送ってくれました

最後まで見て頂きありがとうございました

次はいつ行けるかなぁ








.フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

お誕生日キャンプ part3

こんばんは!ひろきぬです

キャンプレポートの続きを

温泉でさっぱりしてキャンプ場に戻り夕飯の支度
この日はチーズフォンデュ(お昼の残りと温泉帰りの途中で見つけた軍鶏の唐揚げもあります)

娘達に材料を切ってもらったり茹でたり支度して完成~♬


みんなが美味しく頂いてる間は2BUHIはお利口にベッドで寛いでくれてます

夕飯がひと段落して日も落ちたので…

焚き火

今回の自分の中でのベストショット
(ゆったりした時間の流れが見えるかな?)

子供達もBUHIも寛ぎ~♬

楽しい時間はゆっくり過ぎていきます

そして翌朝

夜中に天気予報通り雨は降りましたが朝方には上がりラッキー

お散歩して

ご飯食べて

まったりして
キャンプ場を出るまで過ごします

雨予報だったので夜のうちにタープも撤収してあったのでゆっくりしてキャンプ場を後にしました

後は帰り道の様子が少しありますのでもう少しだけお付き合い下さい







.
フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

お誕生日キャンプ part2

こんにちは!ひろきぬです

さて早速続きを

アーリーインしたのでサイト設営完了でもまだ午前
ひなたと幼馴染は早速Jボードをレンタルして楽しみます

幼馴染は今回初めてなので先ずは練習~

1時間も練習したらもう乗れる様になって2人で楽しめました

2BUHIはゆっくりお散歩
日差しはあるけど木陰のお散歩は風が心地良くて気持ちよく歩けました

お散歩から戻れば寝る

以前はあんずば砂利の上では座る事すら出来なかったのに今はこんな感じ
(少しずつ野生化してるwww)

この日のお昼は焼きそば

食べたら遊ぶ
勿論今回もハンモックはレンタル

本当に仲良しな二人にこちらも笑顔になります

そして幼馴染に甘える2BUHI

幼馴染には2BUHIも家族同然で寛ぐwww

二人が遊びに行っちゃえばまったり

あんずは普段自分から入る事のないクレートを出しておいたら入って寛ぐ

ゆっくりまったりした時間を過ごしたら夕方は温泉へ
今回は甲斐大温泉パノラマの湯

露天風呂からお天気が良ければ富士山も見える素敵な温泉
お風呂の後娘達はコーヒー牛乳で乾杯
(因みに私はフルーツ牛乳)

さぁ!キャンプ場に戻ってお楽しみの夕飯の時間!
その様子はまた次回

もう少し続きますのでお付き合い下さい







.フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

お誕生日キャンプ

こんにちは!ひろきぬです

さて今回もキャンプの様子をお伝えします
(興味のない方はスルーして下さいねぇ~)

今回はひなたの無二の親友で幼馴染のお誕生日が先週あり
久しぶりに土曜日の習い事もお休みという事でキャンプに誘って行って来ました

お得意の金曜の夜に出発

我が家のお得意のいつもの道の駅に到着

軽く夜会をしてこの日は就寝

翌朝は目的地に向けて2BUHIのチッコとストレス発散して6時半に出発

今回は前回程の青空じゃないけどしっかり富士山も見えて楽しくなりそうな予感

暫く走って今回も朝ごはんはすき家の朝定(バカのひとつ覚え)

まぜのっけごはんで今回はお味噌を豚汁へ変更~

子供達もしっかり食べてキャンプ場へ向かいます

キャンプ場近くまで行くと素敵なアートを発見!

稲アート

ここでも記念撮影
素敵なアートを見た後は…

トイレ休憩で寄った道の駅みなみ清里ではなパパさんから教えてもらった信玄餅ソフトを購入~
これぞ信玄餅ソフト(写真のソフトちょっと溶けちゃってるけど我が家にして食べる前に撮影成功)笑
美味しく夢中で頂きました!はなパパ~♬教えてくれてありがとうございます

さぁ!トイレ休憩も済ませてウマウマも食べたのでキャンプ場へ向かいます!

今回も清里中央オートキャンプ場
ひなた達も遊べて大人はゆっくり出来てBUHIにも涼しくてそしてお安く泊まれる
ちょっとクセになってますwww
そして今回はタープを購入したので試し張り
テントより楽にサイトが作れ良い感じ

今回も一泊二日のキャンプ楽しみます
長くなるで続きはまた





.
フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

BUHIキャンプ最終

こんばんは!ひろきぬです

さてキャンプ最終日🏕
先ずは朝ごはん

ごはんにお味噌に納豆(全然オシャレじゃない笑)

前の日少し雨が降ったりだったけど日曜は良い天気で撤収には問題無し

撤収の様子を気にする風太くん

撤収した後はお風呂

キャンプ場近くの「天女の湯」
天然温泉でゆったりさっぱりさせてもらいました

先にお風呂を済ませた私とママとひなたのお風呂待ち~

さっぱりしたら次は…

吉田のうどん
この前の夏以来の吉田のうどん
ご飯の後はお散歩(ランで少し気分転換しようと思ってけど混んでて断念)

↑ひなたを探せ!www


お約束の信玄ソフト
この日も暑い位だったから冷たいのはウマウマですね

この後は山中湖に来たら必ず寄るお肉屋さんに寄って


今回のキャラバンは終了~
あぁ~~楽しかったからまた行きたいなぁ

ひなたを探せの答え合わせ



最後までお付き合い頂きありがとうございました






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

BUHIキャンプ

こんばんは!ひろきぬです

さて前回の続き~

ハンモックを堪能

サスペンス好きのひなたはハンモック殺人事件中www
その後はお待ちかねのお食事&お話タイム

この日は風太の弟のぶぅちゃん家も一緒にキャンプ
ぶぅちゃんおぅちゃん家はデイキャンプなのでお昼から夕方までの予定
しかしキャンプ場のご好意で「20時近くまで良いですよぉ~」と言って頂き少しはゆっくりお話し出来る

食事は簡単にスキレットで焼いたチキンとサラダにぶぅちゃんおぅちゃん家が買って来てくれたサンドイッチにお稲荷さん
まぁ食事がメインと言うよりは話しがメインだからお料理は手抜きで


BUHI達も各々寛いだりお散歩したり楽しく過ごしました

ひなたはJボードをキャンプ場でレンタルして初めて挑戦!

ぶぅちゃんパパさんにもコーチしてもらって30分ちょっとで直ぐにここまで乗れる様になってビックリ
この後はキャンプ場に来ていたお子さんも持ってきていて声は掛けないけど何となく一緒に滑ってました
(次の日は朝から帰るまでずっと一緒に遊んでましたけどね笑)

楽しい時間はあっと言う間!
20時まで良いですよっと言ってもらったのに時間が足りない
次回は泊まりでキャンプしようねと約束してお別れ
(今回話に夢中で写真が殆どないまぁ笑い過ぎて写真どころじゃなかったのが本音)

ぶぅちゃんおぅちゃん家が帰ってしまったので…

夕飯(カップ麺)食べて

この日は就寝

最終日の様子はまた次に
もう少しだけお付き合い下さい








.

フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

キャンプ

こんばんは!ひろきぬです

梅雨入りしたのに雨が降らない関東地方
まぁ現場的には凄く助かってるけど夏の水不足や突然の豪雨での自然災害は困るので適度に降って四季を感じたいと思ういます
みんなはどうかな

さて今回は久しぶりにキャンプに行って来ましたぁ

お得意の金曜の夜出発
今回は交通費節約キャラバンを目標に下道メイン
我が家を出て海沿いの道を走り鎌倉、江ノ島、茅ヶ崎と気持ち良く走り途中からこの日の停泊地を目指し山道へ
2時間ちょっとでお得意の「道の駅すばしり」に到着
最初は曇っていたけど晴れて来て

ストロベリームーンがとても綺麗に見えました
(写真はスマホなのでご勘弁)
この日は翌日の予定も有るのでちょっとテレビ見て早めの就寝

翌朝~

快晴の良い天気

ランに放牧してチッチとを済ませて朝んぽ

富士山がこれでもかって程綺麗で凄く気持ちの良い朝んぽでした

さぁ今回の目的はキャンプ場でゆっくりしたいので早めに出発してこの日の目的地を目指します


途中朝ごはんですき家の朝定
安くて早くて旨くて言う事なし!

朝ごはんも済ませこの日の目的地「清里中央オートキャンプ場」に到着

アーリーでチェックインして早速設営

日差しの下は暑いけど木陰に入ると風が気持ち良い


会長家オススメのハンモックもレンタルして満喫しました
ハンモックは本当に気持ち良く癖になりそう・・・
欲しい物リストに入りました

ちょっと長くなるので続きは次回に





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

関東梅雨入り

こんにちは!ひろきぬです

関東地方は今日梅雨入り
先ほど現場を廻るのに由比ヶ浜を通ったらもう海の家の建設が始まってました
これからBUHIには辛い季節になりますので皆さん暑さ対策して乗り切りましょうね

さて今回は先ずは妻の新作をご紹介

ビタミンカラーのボーダータンク

ハイビスカスタンク

そして今回作った木工作品

妻のミシン作業用の長椅子
妻も喜んでくれてこれで作業効率が上がるかな?


キャンプで使鍋敷き
早くキャンプに行って使いたい

今日のおまけ

最近はデッキで過ごす事が多くなってます


睡蓮も枯れる事なく順調に成長中

メダカも赤ちゃんが生まれてこれから楽しみ~

そして嬉しい事が一つ~♬

ひなたが書道で六段に昇段
これからも楽しんで続けてもらいたいと思います


さぁ!
今週末はお出掛け出来そうだから楽しもうっと









フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

今日から6月

こんばんは!ひろきぬです

今日から6月
6月のスタートは雨の朝
昼からは晴れて蒸し暑い一日でした
今月もゆっくりですがブログ頑張ります

さて今回も備忘録

現場で余った材料で歯ブラシ&歯磨き粉スタンド
この前テレビで歯ブラシは洗面台の鏡の後ろにしまってはダメ~!ってやっていて・・・
風通しの良い所に置くのと歯ブラシ同士もくっ付かない様にするとあったので
簡単に作った割には使えそうなので良かったです


最近の2BUHI
デッキを気に入ってくれた様で2BUHIで寛いだり疲れたら寝るこの繰り返し

さぁ梅雨に向かう季節で現場も思う様に進まない日もあるだろうけど今月も頑張ろう~






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!
プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター