嬉しい訪問

こんにちは!ひろきぬです

今日で7月も最終日
今年は梅雨があったのか?って感じだったので夏が長い
まだまだBUHIには厳しい季節が続きますが上手に乗り切りましょう

そんな中、昨日半年ぶりに嬉しい来客が

知覧茶~

そう!BUHI中毒会No.003
知覧茶家が遊びに来てくれましたぁ

最初はわちゃわちゃガヤガヤしてましたが・・・

時間が経てばこの3ショットからの

仲良く寝たり

お庭で遊ぶ子供たちを仲良く眺めたり
さすがもう出会って4年経つ3BUHIは仲良く過ごしてくれました

子供達もさすがBUHIと生活してるだけあって

周りでBUHIがガヤガヤしても動じる事なく過ごしてる(笑)

真織んはコットを気に入ってくれた?これが正しい使い方かな?笑

大人は飲んで食べて話は尽きません(話に夢中で食事の写真は無~し)

夕方には町内のお祭りにみんなでお出掛け

真織んはあんずのリードを持ってくれてお散歩

ひなた真織ん律っくんはヨーヨーすくいなど少し楽しみました

楽しい時間はあっと言う間でこの後バイバイとなりました
知覧茶家~
楽しい時間をありがとうございました
また遊びに来てねぇ











フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

キャンプ熱

こんばんは!ひろきぬです

三連休のキャンプレポートを書いてる間キャンプ熱に火が点きっぱなし

そんなキャンプ熱に任せてチマチマDIY

先ずはおかもち~♬
調味料入れたりこの前作ったキッチンスタンド組み合わせて使えそう

今回はアンティークワックス(ミツロウ)で色付けして持ち手も付けて完成~
中に取り外し可能な仕切りも付けてみました
勿論我が家のぶひぼっこロゴも焼き付け

そしてもう一つ!

コーヒーの麻袋を使ったゴミ箱
こちらはキッチンスタンドと同じワトコオイルで仕上げて完成

麻袋はハトメで加工して耐久性も上げたの少しは長持ちしてくれるかな?

二つともSNSなどでお洒落キャンパーさん達がDIYされてたりしたので真似してみました

これを持って早くキャンプに行きたくなっちゃったなぁ







.
フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

三連休キャンプ 最終日

こんばんは!ひろきぬです

さて長々と書かせて頂いた三連休キャンプも最終日

小淵沢で朝んぽを済ませて早めに出発して今回は高速をちょっと使って山中湖まで移動
山中湖近くのコインランドリーで洗濯をしてる間に残り物で朝ごはんを済ませてドライブ

山中湖越しの富士山を堪能して洗濯物回収

さぁ!どうしよう?
どうやって帰ろうか?
もう帰る?などなど話し合い

ちょっと暑かったのでクールネックでクールダウン

今週はロク家もキャンプをしてるとの事で、もしかしたら会えるかなぁ~と道志へ移動してみる事に
「道の駅道志」はかなり混んでましたが無事に停めれたので先ずは川遊び(写真無し)
クールダウンしたのでお昼にする事に

お蕎麦とデザートにアップルパイ

ひなた上げ過ぎ~www

2BUHIは足元でお利口に待っててくれたのでゆっくり食べれて美味しく頂きました
ひなたはどうしても食べたいと…

きゅうり~♬
最近のひなたの食欲・・・ちょっと心配(笑)

この後少しキャンカーで休んで帰路へ

途中で記念の10000km~
これからも色々楽しい所に連れて行ってもらいたいと思います

楽しかった三連休キャンプもこれにておしまい
あぁ~もうキャンプに行きたくて仕方ない
早く夏休みにならないかなぁ

今日のおまけ

ママが夏の新作作ってくれたよぉ~
夏らしい柄でお気に入りの一着が増えました







フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

三連休キャラバン 2日目

こんばんは!ひろきぬです
毎日暑い!
高原で涼しかった週末を過ごしたので下界の暑さにやられてる(笑)

さて続き
キャンプ場で朝ごはんを食べて撤収したのでこの日はどうしよう

連泊しても良かったのですが移動~
先ずは川遊びが出来る所を探しながら今夜の停泊地も考えて・・・
先ずは行き道に通った見晴らしの良さそうな場所へ


パノラマ展望台なる場所があり寄って景色を堪能

花より団子のひなたはもろこしにかぶりつく(さっき朝ごはん食べたよね?笑)

景色と美味しい物を堪能してので移動しまーす
結局計画も何も無く土地勘もないので川遊びが出来てお風呂もあって停泊しても大丈夫そうな「道の駅信州蔦木宿」へ

水は冷たいし深くないし綺麗だし主は楽しんでるけど水嫌いな2BUHIは楽しそうではない?

会長家のはなちゃんやまとんの真似して撮ってみました
(BUHI達の顔が違うよねwww)
この後道の駅でソフトクリーム食べたりしてたらBUHIちゃんと遭遇
ハニパイとタイガーブリンドルの男の子達

中々ワンコと上手くコミュニケーションが取れないと飼い主のお話であんずだけ挨拶させてもらったらあんずは大丈夫で飼い主様もビックリ
調子に乗って写真も撮らせてもらっちゃいました
お名前お聞き出来なくて残念
また何処かでお会い出来ますよ~に

ここでこのまま夜を迎えようかと思いお風呂にしようとしたら今度はルーフベントの調子がおかしい?
これでは2BUHIにお留守番してもらってお風呂へと言う訳に行かず仕方なく移動

もう少し標高の高い「道の駅小淵沢」へ

ちょっとお散歩して涼しくなったので主達は「延命の湯」でさっぱり

お風呂の後はまったり過ごしそのまま夕飯を食べて就寝

翌朝朝んぽ

朝んぽ後はまったり寛いで次の日の予定を考えます

長くなったので最終日の様子は次回へ











フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

三連休キャラバン

こんにちは!ひろきぬです

関東地方は梅雨明け
これから夏本番・・・BUHIには厳しい季節&じじぃの私にも辛い季節
熱中症には十分注意してこの夏を乗り越えたいと思います

さてこの前の続きを
夕飯の支度も済んだのでご飯にしましょう~♬

今回もお肉と野菜を焼き焼き

ひなたをガン見な2BUHI

安心して下さい!この後ちゃんとお肉をお姉ちゃんからもらいましたよ(写真撮り忘れた)

日も暮れて良い感じになって来たので焚き火

親子で何を語らう・・・

2BUHIもまったり
そしてひなたのお楽しみ花火

楽しい時間はあっという間~

軟弱キャンパーな我が家は花火も終わればサイトの食べ物を片付けて(食べ物を出しっ放しだと野生動物がみたいなので)キャンカーへ

山の中のキャンプ場なのでテレビは諦めていたのですがつけたら何とフルセグでバッチリ映る!
ひなたが見たかった「うちの夫は仕事ができない」を見てこの日は就寝

次の日の朝~

キャンプ場内を朝んぽ
ここはサイトのすぐ近くに牛さんが放牧されてるんです

道端に咲く花も高原だからか余り見掛けないお花

気持ち良く朝んぽしたらお腹が空いたので朝ごはん

この日の朝食はスキレットでフレンチトースト

初めて作ったけど寝惚けたひなたも「美味しい!美味しい!」と喜んで食べてくれました

朝ごはんの後は少しゆっくりして撤収です

まだまだ今回の三連休キャラバンは続きますもう暫くお付き合い下さい







フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

久しぶりの三連休

こんにちは!ひろきぬです

いやぁ~梅雨も明けてないのに暑いってか今年は梅雨あったのか
豪雨や落雷で被害が出てる地域もあるけど・・・
やっぱり地球がおかしくなってる気がする

そんな中先週末は珍しく三連休だったのでお出掛け
今回は長野のキャンプ場へ
いつもの様に金曜の夜に出発で今回は長野なので「道の駅富士吉田」まで走りました

道の駅に着いて真っ暗なランへ放牧してチッコとを済ませてキャンに戻り慣れた様に寛ぐ

この日は早めに就寝

翌朝

お天気は最高で富士山もバッチリ
さぁ!目的地に向けて出発です


途中ちょっとした事件(後に諏訪事件と命名)もありましたがお昼に無事に今回お世話になる「三城いこいの広場オートキャンプ場」さんに到着
受付を済ませて早速サイトに移動して設営~♬

今回もタープで簡単設営
まだタープに上手くセットが出来てないなぁ
もっと勉強必要ですね
まぁこの前作ったキッチンスタンドは何とか使えそう

お昼に着いたので直ぐにお昼の支度

この日のお昼は素麺
設営で少し暑かった体もさっぱりして美味しく頂きました

お昼の後はキャンプ場内を散策

そしてまったり

ここのキャンプ場は標高1400mの所にあってサイト同士の距離もあり他のお客さんがそんなに気にならないし木陰のサイトなので涼しい
風太達もハカハカしないで過ごせます

まったりした時間を過ごしてキャンプ場近くのお風呂で済ませたら次は夕飯の支度~♬

今回はキッチンスタンドで調理台も有るのでひなたもお手伝いして準備

ちょっと長くなったのでこの続きは次回に








フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

お誕生日

こんばんは!ひろきぬです

7月12日
今日はひなたの11回目の誕生日
あっという間の様な長い様な・・・
後何年喜んで一緒にお出掛けしてくれるかなぁ

ひなたのリクエストで手巻き寿司

乾杯して美味しくいただきました

ケーキの前にBUHI友さんのきなこmamaに頂いた「鹿児のもち」を頂き

メインのケーキ


これまた美味しくいただきました

風太とあんずもお姉ちゃんからお裾分けてゲットでウマウマの楽しいお誕生日でした

この一年も元気にBUHI中毒で楽しく笑顔で過ごしてもらいたいです







フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

キャンプギア

こんばんは!ひろきぬです

今回も備忘録なので興味のない方はスルーして下さいねぇ

今回はキャンプで使えそうなギアを作ってみました

先ずは棚
以前住んでた時に下駄箱をDIYしていてその時の扉を引越しの時に取っておいた物をリメイク
中々使えそうな感じ

そしてもう一つが

キッチンスタンド
これはSNSのCAMP HACKさんに出ていた物で図面も載っていたので同じ様に作ってみました

(写真お借りしました)
こんな感じに使えるそうなのでこれまた次回キャンプで試してみようと思います

もうキャンプに行きたくて行きたくて仕方ない病な感じです

今日のオマケ

ペットコットの風太くん用の生地を購入してママに作ってもらいました

気持ち良さそうに使ってくれてます
そして今朝のまったりタイム

風太くんウトウトしてました

あんずは怒ってるみたいだけど寛ぎ中~

さぁ!今週は三連休出来そうなのでキャンプ行っちゃう?






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

もう一週間(>_<)

こんばんは!ひろきぬです

もう7月に入って一週間が過ぎようとしてる
最近年のせいか日が経つのが早い
明日は七夕…今年は彦星と織姫は出会えるのかなぁ

さてお出掛けもしてないのでネタはないけど備忘録で更新


ペットコットを作ってみました
熱帯夜も涼しく寝れるといいなぁ~♬って思って

とりあえずあんずは使い方分かってるみたい

翌日も自分で乗って半日寝返りしながら過ごしてたみたい

今朝は・・・

風太も使いたかったみたいであんずがいない隙に

戻って来たあんず熱視線を背中に感じても無視www
風太にはちょっと小さいから一回り大きのを作ってあげようと思います

今日のオマケ

今朝のデッキでの風太
フレブルらしい座り方で可愛かったので(すみません親バカです)

さぁ今週も土曜は仕事だからお出掛け出来ないけど来週はその分三連休にしてお出掛けしたいなぁ・・・
お天気どうだろう








.
フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!
プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター