4歳になりました

こんばんは!ひろきぬです

もう9月も終わる~
年々一年が早い

さて、そんな秋の風が気持ち良くなって来た今日
我が家の末娘あんずさん4歳になりました


これからも元気にあんずらしく過ごして欲しいなぁ

今回のプレゼントは・・・

最近むっちりして来たからか以前付けてたハーネスが小さくてハマらないので新しくハーネスをプレゼント

風太くんも便乗して買ってもらっちゃったね

やっぱりお揃いがいいもんね

ケーキも仲良く風太兄ちゃんと半分ずつ

美味しく頂きました

この一年元気で過ごせます様に




フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

宮ヶ瀬キャラバン 後編

こんばんは!ひろきぬです

宮ヶ瀬キャラバンの続き~♬

お昼を済ませたらひなたのお楽しみに向かいます

カヤック体験~
この日はレアキャラの上の娘も一緒だったので二人で体験です
自分の乗るカヤックを選んだら漕ぎ方のレクチャー

風太とあんずもお姉ちゃんの真剣な様子を見守ります
レクチャーの後は実践!

ひなたさん乗り込んでってそこからなの!(親がビックリ笑)

入水した後はもう夢中で楽しんでいました

噴水の近くで楽しんだり

木の下をくぐったり

お姉ちゃんとオールで水を掛け合ったり

ビショビショになりながら頼んだみたいです
風太は待ってる間にカモさんにロックオン!

勿論行かせませんが物凄い力で引っ張られたのは言うまでもありません

そんな時にカモさんの向こうにBUHIを発見!

思わずちょっとお声掛けさせてもらってご挨拶

7歳のBUHIらしいお顔のルーニーくんでした

カヤックでビショビショになったしお散歩もたっぷりしたのでこの日はこれでおしまい
渋滞にもハマらず夕方には自宅に着いて楽しかった週末は終了

次の日の2BUHI~♬

お休みにお出掛けしてたっぷり遊んだ週明けはいつものように爆睡

あぁ~ちょっとのお出掛けだったけど楽しかったなぁ
これからはBUHIの季節だし色々出掛けたい


今日のおまけ
私、禁断の趣味に手を出しました
今でも木工やパラコード、ステッカー作りにウッドバーニングに消しゴムはんこと色々やっているのに…

レザークラフト
ハーフチョークや首輪、キャンプ道具を革で色々やってみたくて
早速、基本キットに入っていたカードケースを作ってみました

色々な作業はありますが楽しい!
100均で見つけたクッキースタンプで刻印みたくぶひぼっこ

これから色々作って使って行きたいと思います(続くのかなぁ笑)









フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

宮ヶ瀬キャラバン

こんにちは!ひろきぬです
9月になって初日にアップして以来の更新
やっとお出掛け出来たので記録として~

本当は土日休みだった今週はキャンプに出掛けたかったのですが金曜の夜から土曜に雨との事で軟弱キャンパーな我が家は断念
予定を変更してひなたのダンスレッスンが土曜も夕方有る(普段はお出掛け優先なので行かない)ので
その後に出発する事に

三浦の潮風アリーナで1時間のレッスン
レッスンで汗した身体をソレイユの丘のお風呂へ

さっぱりしたので今夜の車中泊場所へ移動~

今回は道の駅清川
朝までゆっくりさせて頂きました(着いたのが遅かったので夜の写真は無し)

2BUHIはいつもの如く私の周りで爆睡~(キャンカーなのに2BUHIのお陰でエコノミー症候群になりそうwww)

夜に少し雨が降ったみたいなのですが朝には止んで朝んぽもしっかり行けました

朝んぽの後はご飯(同じ物なのにお互い隣が気になるwww)

しっかり食べて風太は満足顔

あんずは?

足りない訳ではないのにちょっと不満気・・・

朝んぽ&ご飯も終わったので子供達を起こして私達も朝食
その後道の駅で新鮮野菜を買い込んだらこの日の目的地に向かいます

目的地は宮ヶ瀬湖~♬
この日はお天気も最高だし木陰は涼しくてBUHI散歩には最適でした

ぐるっとお散歩したらお腹も減ったので食べ歩き

先ずは前回来た時に美味しくてハマった肉の田口さんでモツ煮とコロッケ~って写真撮るの忘れた
(まぁいつものことですけどね笑)
ここのモツ煮は本当に美味しいのでモツ煮好きなら一度は食べて欲しい(私はこれをつまみに飲みたかった~笑)
BUHI達にはワンコかき氷(ただの味なし氷)


この後山菜おにぎりと焼きそばを買ってキャンカーに戻り休憩しながらお昼

この後もまだまだ楽しみましたがその様子はまた次回












フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

今日から9月

こんばんは!ひろきぬです

今日から9月!
今年も残す所あと三分の一になりましたね(歳とると一年が早い!)

BUHIにも優しい季節になって来るので体調管理をしっかりして全力で遊べる様にしたいと思います


今日は急に涼しくなった風太地方
エアコンもかけずに気持ち良さそうに寝てました

今月もよろしくお願いします

備忘録
木製クーラーBOXをDIY

この前のキャラバンで冷蔵庫に収まらない物(ハイボールに氷)を少し入れておきたいなぁ~と思い魚屋さんからもらった発泡スチロールと現場に余ったラーチのベニア板でDIY

保冷実験もしてみたけど12時間でコンビニの袋の氷が半分弱位は残ってたのでまぁまぁ使えそう
早くキャラバン出て試したいなぁ

そしてもう一つ

以前に妻からプレゼントされた腕時計のバンドがボロボロになってしまったのでパラコードで編んでみましたぁ
電池交換もしてもらったのでこれからまた大事に使いたいと思います






.
フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!
プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター