今日で7ヶ月!

風太くん早いもので今日で7ヶ月!
日曜日に病院で体重と健康診断
風太くん体重は………………10.6キロとうとう10キロオーバーでも太り過ぎでも無いしこの子のベストって言われたので健康一番で「良し」とします
ただ、先生に聞いたら後ひと伸び有るかな?って言われた…最終は幾つになるの?…

そんな風太くんにママからプレゼント
ジャン

これは…ネットで探して購入したフレブル柄の生地~可愛い~

これを…ガタガタガタ


もしやこれは ジャン

クールネックチランチャ姉貴さん」から教えて頂いて「はなパパさん」も購入された物を
我が家は買わずに作ってもらいました~
写真だけが頼りなので…一応ちゃんと保冷剤も入れれるポケットも付け、ラジコンのアンテナも真似てみました


今朝、早速風太くんにプレゼント


風太…「ねぇねぇ、どう似合う
可愛い~似合ってるよ~
朝から親バカで大騒ぎでした

そしてもう一つ…これまた「チランチャ姉貴さん」から教えて頂いた物をこれは購入
それは…

屋久島の湧き水を使っていると言う芋焼酎「三岳」
風太…「7ヶ月のお祝いで飲んでいいの?」
ダメ~ッこれはパパのです
ん?この写真何処かでみた事有る様な


姉貴~!色々教えて頂いてありがとうございます*\(^o^)/*
また情報下さいね~!

焼酎の感想はまた今度

フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- チランチャ姉貴 - 2013年06月04日 11:07:47

ほしい!!フレブルクールネック!!!!!
あの生地…私も買おうと思っていたんですよ~いいな~風太いいな~!!超似合ってるし∑(゚∀゚ノ)ノキャー
ひろきぬさん、ママさんすごいっすね!わたしもそんなお嫁さんが欲しい☆

『三岳』一升瓶ですよね??
やっぱ風太は大きいな~☆凄いな~☆三岳レポート楽しみにしてますね!

※この前はなパパさんからBUHI集会の提案頂いてから屋内ランのある施設を探しているんですが、なかなかなくて~。どっかありますかね??あと焼酎持ち込めるところ??(そんなところあるんか??笑)

- ひろきぬ - 2013年06月04日 12:43:57

☆チランチャ姉貴さん☆
欲しいでしょ~!いいでしょう~!
って冗談です(調子に乗りました)ペッコリ
風太は嫌がるかなぁ~って思いましたが全然気にせず付けてくれました
昨夜、遅くに眠い目を擦りながら作ってくれたので、風太の換わりに感謝です!
最後にもっと簡単に作れた事に気付いたようでもう一つ作ってもらおうかと勝手に思っています(殺されるかな?涙)

「三岳」は一升瓶です!
風太は着実に大きく育っていますよ(汗)

BUHI集会良いですねぇ~!ぜひ参加したい!!
室内ラン探してみますよ!場所的にはどの辺がいいのでしょうか?
(焼酎持ち込みOKな場所限定ですよね!爆笑!そうなると運転手が必要だな!)

- はなパパ - 2013年06月04日 12:56:06

こりゃまた ママさん凄い!
今シーズンのヒット商品間違いない。 販売開始はいつなのぉ?

超いい感じじゃないですか! お似合いだよな~。
これなら。家族みんなのお洋服まで、大丈夫ですね~。

室内ランって少ないよね。大和がいるから、6ヵ月未満の犬は入場禁止!はダメだしなぁ~。
ラン以外はOKだと助かるよね。 たぶん、焼酎も禁止だろうなぁ~。



- ひろきぬ - 2013年06月04日 13:06:19

☆はなパパさん☆
販売は予約販売で受注生産です!(冗談、本気で殺される)
娘はこの生地で学校に持っていく給食袋やら何か作って欲しいものを考え中みたいです!さすがにこの生地の洋服着て私が歩いてたら完全に逮捕されますね(爆笑)

この前妻が色々なランが載っている本を買って来てくれたので帰ったら見てみます!
是非探して実現したいですね~!

- はな母 - 2013年06月04日 13:27:57

きゃぁ~うそ~!家のはな嬢も日曜、計って10.6でした~。
風太くん男の子、はな女の子??微妙・・・(笑)
やっぱ・・はなダイエット必要?
祝7ヶ月・ママさん手作りクールネック可愛いー!
風太クンは幸せですね~

- ひろきぬ - 2013年06月04日 13:37:15

☆はな母さん☆
はなちゃんも同じですかぁ、でもはなちゃんはもう2歳半過ぎてますもんね・・・
風太はまだもうひと伸びするので11キロオーバーは間違いないと思いますよ(涙)
はなちゃんを写真で拝見するか限りは全然オデブちゃんではないので平気じゃないですか?それとも先生に言われてるんですか?
結構ひろばで見てると15キロオーバーな子も沢山いるし個体差があるから「健康一番!」でいいんじゃないですかね(笑)自分ちの子一番ですから!

クールネックは今週末のお出掛けにして行きたいと思います!

- ちちママ - 2013年06月04日 15:00:00

おおお~~~!
すごい☆
ママさん器用ですね♪
私も~作りたい気持ちはマンマンだけど。。。
なかなかできないんですよね~汗
うまくできないかも~ってなかなか進まない(汗)
やってみないとわかんないですし~
どんどんやれば上手になるでしょ~
精神で頑張ります(#^.^#)
焼酎っておいしいですか?
水割り?ウーロンハイ??

- ひろきぬ - 2013年06月04日 17:45:31

☆ちちママさん☆
本当に器用で助かります!
生地から作れば少しは割安に作れるし、何と言っても自分のお気に入りの柄ですからね!
妻も失敗しながらも楽しんで作ってますよ!
ちちママさんも楽しんでやってみてください!ブログでの報告楽しみにしています!

焼酎は美味しいですよぉ~!ロックか水割りですね!
ちちママさんは飲まれないんですか?ちちパパさんは??

- ちちママ - 2013年06月05日 11:54:14

うちは~もっぱらパパさんはビールですね☆
それをたまーに一口もらってるくらいかな?
チューハイがあれば飲みますが~
飲んでしまうと、片づけとか、色々動くのがめんどくさくなってしまって(笑)
実は~炭酸飲料でも全然酔える口なので(笑)
子供と一緒に炭酸飲んでる方が好きです♪
ひろきぬさんロックですか~!!
お強いんですね!!!

- ひろきぬ - 2013年06月05日 18:14:54

☆ちちママさん☆
パパさんはビール派ですか~
うちは毎日飲んじゃうので安い焼酎で少量でほろ酔い位にならないと
際限ないので・・・(バカです)笑

確かに呑んじゃうと片付け嫌になりますよね~

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター