信州旅行 Part1

今回の土日で長野県松本市の美ヶ原高原のコテージに一泊旅行(初ワンコ旅行)に行って来ました~
ネットで調べたらワンコも泊まれるコテージで週末でもお安く泊まれる所を妻が見つけて計画してくれました
土曜日朝早く起き風太を一度軽く散歩させ出発~
まずは中央道まで走り、風太の休憩と家族の休憩を兼ねて談合坂SAへ…

このSA(下り)にはドックランが併設されてるため、娘達がを食べて休憩している間に風太はランへ…




アジリティーや大型犬と中型犬.小型犬エリアに別れていて良かったのですが何せ日陰がないのでBUHIにはちょっと辛い感じでしたので早めに退散でした

この後は風太も子供達も朝早かったせいかで爆睡していたので車を走らせ諏訪湖SAまで
諏訪湖SAには上りにはランが有る様なのですが下りには無いので軽く休憩


諏訪湖をバックにパシャ
この後、一路松本市まで…
次回につづく…

フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- はな母 - 2013年06月10日 10:02:03

風太くん1歳前にして初お泊り旅行ですか~
はなは2歳でまだお泊りはした事ありません(不安で)
長野は涼しかったですか?
我が家も秋に那須のFUGA SUMMITに参加しようと思っているので、
その時、初お泊りしようと計画中です!
最近は何処のSAもドッグランを併設しているのでワンコ旅行も更に楽しくなりましたね(笑)

- ひろきぬ - 2013年06月10日 10:19:49

☆はな母さん☆
行っちゃいましたぁ~!風太にとっては初のロングドライブが信州って遠すぎた気もするのですが無事に楽しく行って来れましたよ~
SAのドッグランはワンコの気分転換には人を気にしなくて良いから助かりますが、BUHIには日陰が無かったのでちょっとこの時期は辛いかも・・・

松本市内は暑かった~(汗)でもコテージのある場所は夜は寒いくらいで長袖にストーブ点けましたよ(笑)

初お泊りで忘れ物も有ったのですがいい経験が出来、秋にまた違う所に行ってみようと計画をもう考え中です!

- チランチャ姉貴 - 2013年06月10日 15:08:53

いいな~☆いいな~☆
うちの旦那さんも毎週土曜日の午前中になるとネットで一生懸命ペット可のホテルを探し、あわよくば『今日、これから行っちゃう!?』的なのりで話してくるのですが、当日なんて…ほとんどあいてるわけないっつーの(苦笑)
そんな感じで知覧茶の親戚の家以外のお泊まり初体験はまだまだ先になりそうです…。
風太、長く車乗ったのも初めてだったのでは!?
天気良くて良かったですね~♪♪続き、楽しみに見てます!!

- ひろきぬ - 2013年06月10日 17:21:36

☆チランチャ姉貴さん☆
行っちゃった!
うちも予約したのは一週間前くらいで行き当たりばったり旅行で
逆に楽しかったですよ~!
BUHI集会も泊まりで出来たら良いなぁ~って妻と話して下見も兼ねちゃってます(笑)今回の場所はちょっと遠すぎかな?
当日予約で決行!良いじゃないですか~!兄貴行っちゃえ~!

風太はこれだけ長く乗ったのは初めてでしたが、クレートで大人しくしていてくれたので助かりました
まもなくPart2をUPします♪

BUHI集会任せきりですみません(ペコリ)

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター