手術

今日、風太の去勢手術の予約を病院にしました
妻と色々話して出した結論ですが、気持ちは複雑…

風太の身体や色々な事が心配です
来週の月曜日、24日に手術します

風太にとって良い事なのだろうか…

フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- はなパパ - 2013年06月21日 19:06:51

風太の手術日決まりましたかぁ。しばらくは不安な日々となりますね。
風太の体調を整えて、手術日を待つしかありませんよね。

はなの時は、胃が痛くなって焼酎の量が減りましたよ。
男子は日帰り入院で大丈夫を聞いていますが、風太も日帰りなのかな。

なんか、同性としてタマタマ取るって聞くと、複雑ですね。

風太頑張ろうぜ! ひろきぬさんも家族のみんなも!
無事に終われば、楽しい事が待ってるし!

- ひろきぬ - 2013年06月21日 21:43:06

☆はなパパさん☆
風太も日帰りなのではなちゃんより短いですが
麻酔のリスクなど心配はありますね(>_<)

そうなんです、同性だけに複雑なのですが腰を振ってるのを見るのも同性だけに可哀想に見えてしまうので・・・
でも人間の都合だとも思うのでT_T
無事に終わってくれるのを祈るだけです(>_<)

- はな母 - 2013年06月22日 00:10:11

風太くん去勢ですか!複雑なお気持ちお察しします。家は女子なので又違うとは思いますが、
男子はマーキングを覚える前に去勢した方がマーキングをする確率が相当低くなり
片足上げてオシッコをしなくなり?前立腺癌などの予防にもなるそうですよ!
心配なのは麻酔と術後、太る事が有るそうですね。パパさんママさんが納得して決めたのなら、
後は先生にお任せして風太くんが頑張る事を我が家も心から祈ってます。
術後の風太くんの元気な姿楽しみにまってます。

- ひろきぬ - 2013年06月22日 00:19:43

☆はな母さん☆
もうお散歩でマーキングが少し始まってしまっているんです(>_<)
家の中でも腰振りを始めていて見てるのが可哀想で・・・(って人間の勝手な思うですけど)
でも病気のリスクや色々な事を考えると・・・T_T

みなさんに心配して頂いてお言葉を頂き心強く思います
親がしっかりしないと風太にも不安が伝わってしまうと思うので
気持ちをしっかり持ち、一番頑張る風太を家族で応援したいと思います

経過や様子はまたUPさせてもらいます

- とんび - 2013年06月22日 00:57:21

我が家も悩みましたね~。

麻酔のリスクがあるので心配なのはありますが、今後の病気リスクの軽減や精神的興奮の抑制のためにはいい決断だと思います。

- HIROMI - 2013年06月22日 10:35:00

ナイスな決断だと思います!去勢手術のリスクはとても低く、麻酔から覚めた直後の喉に入れてるチューブを外すタイミングさえ逃さなければそんなに心配いらないと思いますよ。あとは獣医の経験と腕と親切さですかねw
ちなみにボビの時はついでに軟口蓋をレーザーで切除してもらいました。苦しそうなガーガーゼーゼーが激減して、呼吸がラクになりました☆
風太くんもタマとってらくになるといいですね♪

- ひろきぬ - 2013年06月22日 11:36:45

☆とんびさん☆
やっぱり悩みますよね~

病気のリスクと無駄な興奮抑制を考えての決断なので・・・
親がしっかりしないといけないですね!

- ひろきぬ - 2013年06月22日 11:46:34

☆HIROMIさん☆
コメント有難うございます!
そう言って頂けると気持ちが少し楽になります。
手術して頂ける先生は最初から診て頂いている先生でチェリーアイの手術もお願いした先生ですので、腕と親切さは任せて大丈夫と思い決断です!

風太が術後に楽になってくれる事を祈ります!

- チランチャ姉貴 - 2013年06月23日 08:50:34

コメントおそくなりすいません~!!
うん、やっぱりね、病気のこととか考えると良い判断だと思いますです☆
麻酔、心配ですけど(わかります、うちも結構心配でした)…ここは風太には頑張ってもらって、美味しいものを一緒に食べましょう!!!

ひろきぬさんの心配を少しでも軽減できる話を…
チランチャはタマタマ取った時。もちろん元気に帰ってきたのですが、痛がる様子もなく走り回り(本当は安静ですよ!!)食欲もあり、ほっと胸をなでおろしたの思いだします。
風太も同じように(でも走っちゃだめよ!)元気にかえって来るのを想像して待ちましょうね!!

- ひろきぬ - 2013年06月23日 18:17:00

☆チランチャ姉貴さん☆
ありがとうございます!
身近な方の経験した方の話が一番です!力になります!
明日は帰って来たら走り回る姿が目に浮かびます(^^)
でも走り回る程うちは広くありませんがσ^_^;

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター