初物

今日は風太の初体験
会社でスイカを頂いたので冷して食べました

ラグビースイカ
中身は普通に赤かったです


風太にも少しお裾分け

甘くて美味しかったので風太もペロリとたいらげました


フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- はなパパ - 2013年07月01日 22:07:24

風太 すいか美味しいでしょう! おっちゃんも好きなんだぜぃ。

はなと大和には食べさせた事がないな~。試してみます!

ラグビースイカって知りませんでした・・・。恥ずかしいっす。

- ひろきぬ - 2013年07月01日 22:23:49

☆はなパパさん☆
ラグビースイカはスイカの取れ始めに毎年出てきます
スイカにも色々種類があり、三浦方面では一番最初に出荷されるのがラグビースイカです(^^)
義理の母が三浦の方で仕事しているので毎年頂くので、今年も既にもう一玉冷蔵庫に入っていますσ(^_^;)

パパさんスイカ好きなんですんね!
はなちゃん&大和も喜んで食べると思いますよ〜^o^

- とんび - 2013年07月01日 23:38:59

ラグビースイカ?!?
初めて見ました&聞きました・・・買いに行こ♪

- はな母 - 2013年07月02日 00:50:07

ラグビー西瓜とな?どっちかって言うとヘチマに見えるの私だけ?(笑)
三浦に住んでン十年見た事有りませ~ん!勉強不足でした!
でもこれなら冷蔵庫で幅取らなくて良さそうですねー
毎年、三浦に住んでるから特大の西瓜を頂きますが冷蔵庫に入らないし減らないし・・・贅沢な悩みです・・・(笑)

- ちちママ - 2013年07月02日 08:23:28

きゃ~~~~!!!
スイカだあ~笑
私大好物なんですよ~☆
一日3食スイカでもいい(笑)
風太君も初物は良かったかな?
美味しいよね~♪♪♪
すごーくわかるその気持ち(#^.^#)
いいな~いいな~!
でもラグビースイカは見たことないです!!
貴重なスイカですね~☆

- ひろきぬ - 2013年07月02日 12:49:31

☆とんびさん☆
初物で毎年頂くのですが、この形は珍しいと思います(私も初めて見ました)
いつもは本当にラグビーボールの形でちょっと楕円形なんです
義理の母から頂いたのは楕円形でした!
甘くて美味しいですよ!是非ご賞味あれ・・・
湘南フレブル中毒倶楽部!発足しましょう~!笑

- ひろきぬ - 2013年07月02日 12:54:17

☆はな母さん☆
今回のは確かにヘチマ?ひょうたん?って感じですよね!
でも葉山農協のシールでラグビースイカって貼ってありました・・・
義母から頂いたのはいつもの形の楕円形のまさしくラグビースイカです!
このサイズだと冷蔵庫に入るので助かりますよね。
うちも毎年頂くのですが、中々食べきれず・・・贅沢ですね(汗)
横須賀・三浦だとスイカや大根、キャベツなど季節の物を結構頂きますね

- ひろきぬ - 2013年07月02日 13:00:01

☆ちちママさん☆
ちちママさん大好物なんですね!三食スイカでいい!なんて・・・
うちは毎年結構頂くのですが中々冷蔵庫に入らず大変な時もある位ですよ(贅沢)
風太も喜んで食べたので今年は大丈夫そうですが・・・笑

今回の写真の形は私も初めてですが普段頂くのは楕円形で義母から今回頂いたのは楕円形でした!
三浦の初物のスイカは中々出回らないみたいです

- チランチャ姉貴 - 2013年07月03日 08:13:25

これは!?新種!?
私初めて見ました!!千葉にも八街というスイカの名産地~♪♪があるので夏の間は結構スイカさんにはお世話になるのですが、ラグビースイカは色もしっかりしてて美味しそうですね☆☆☆
うちもチランチャのために早めに買うか…☆

- ひろきぬ - 2013年07月03日 11:44:15

☆チランチャ姉貴さん☆
新種ではないと思いますよ~、いつものは楕円形ですよ
千葉もスイカの名産地~♪ですもんね!
贅沢だけど結構頂くので買わずに夏を過ごします

今回のは本当に甘くて美味しかったです!
チランチャもウリ科だから喜んで食べるかな?

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター