祝8ヶ月

うちの風太君
昨日無事に8ヶ月を迎えました~ ( 親バカ丸出し)
健康で、ここ迄病気や問題もなく育ってくれました

そこで今朝は体重測定を………11.2キロ
人間用の物で測ってるので多少誤差は有るかもしれないけど…11キロオーバー

って、まぁ細かい事は気にしない気にしない 健康第一ですから


さて一応8ヶ月記念(またまた親バカ)に風太のお食事テーブルを作りました

これ

早速使ってみました


高さも丁度良いみたいで使ってくれました
そして、明日はミニBUHI会に参加するのでお髭のお手入れ

結構、大人しく切らせてくれて…

どう男前になったでしょ
後は夜にシャンプーだよ

明日はBUHI中毒患者の会で、はなちゃん&大和くん&チランチャ くんと楽しんで来まーす

BUHI中毒患者の会は随時会員募集中です!(冗談です)



フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- はなパパ - 2013年07月05日 13:14:18

ちょっとちょっと! お出かけ前に、ずいぶん男前にしちゃいますねぇ~。

風太 8ヵ月おめでとう! ますます大きく育って下さい!
8ヵ月で11キロかぁ~ 元気で良い!

今朝ウチの2ブヒも計ってみましたよ! はなが8.0キロ 大和が3.4キロ
あれ? やっぱり2ブヒを足すと風太の体重に近いなぁ~。

そういえば、ウチのママは昨日美容院に行ってたなぁ。
これって、明日のためってか!  聞いてみます。

- ひろきぬ - 2013年07月05日 13:23:23

☆はなパパさん☆
はなちゃんと大和=風太ですね(汗)
もうはなちゃんは殆ど変わらないでしょうね♪(羨ましい)
大和~~~~~!! 大きくなぁ~れっ!大きくなぁ~れっ!・・・・笑

うちの奥さんも先週美容院行きましたよ~♪

明日はよろしくお願いします!注意しながらおもいっきり楽しみましょう!!

- 中毒No3(姉貴) - 2013年07月05日 16:03:27

ひげ!!!切れるかな私…まだね、切ってないんです。左右非対称のままです(笑)
はなママ美容院行ってたの!?やばい…私全然何もしてない!!!

風太…大きくなったね~チランチャより重いかも!!
今日ちょっと計ってみようかな☆(ここのところ怖くて計ってない…わ、私の体重じゃないよ!?!?)
11キロ越えてくると抱っこもずっしり大変ですよね!!

あー明日が楽しみすぎて胃が痛くなってきた…www

- ひろきぬ - 2013年07月05日 16:27:44

☆中毒№3(チランチャ姉貴)さん☆
昨夜、ちょっと切ってみよう~って思ってデッカイちくわ(鹿角)をガジガジさせながら切ってたら、結構嫌がらず切らせてくれました(ビックリ)
チョビチョビ残ってますがそこは素人なのでご勘弁!
チランチャはそのまま来て下さ~い!(だって今日の手抜き予定に入ってなかったしね!笑)

チランチャよりデカイ!?マジで?
もうはなちゃん+大和=風太なのにチランチャ<風太なの(汗)
抱っこは風太が力抜くと大変ですよ・・・(涙)

早く明日にならないかなぁ~(でもこの待ち遠しいのが一番楽しいんだよね!)

- ちちママ - 2013年07月05日 16:54:19

お~!!
ますます男前になってるよ!!
いい感じ☆
いいですね~BUHI会なるものがあって~☆
こちらはBUHI率が低く。。。汗
(家族は多いけど~笑)
なかなかBUHI会できないのですよ~!(^^)!
だからうらやましい♪
楽しんで来てくださいね☆
BUHI中毒者続出でしょうね~♪

- ちちママ - 2013年07月05日 16:56:25

あ!!!
ご飯の台★のこと書くの忘れた~!!!
すっごく素敵ですね☆
作ったの???
すごい!
かなりいいな~って思ってたのに~
コメント忘れるなんて(汗)
木材を買ってこられたの?
いいな~素敵!!

- ひろきぬ - 2013年07月05日 17:27:03

☆ちちママさん☆
男前でしょ~(親バカ)
今回、ブログで知り合いになった方とオフ会(中毒患者診察会)です
ちちちゃんは近くにBUHI率低いんですかぁ~(残念)
でも今回は東京・千葉・神奈川の3家族なので近くはないんですよ(笑)
中毒患者だから集まれるですね!
いつかちちちゃんにも会いに行きたいです!

ご飯の台は板と角材をビスで留めただけなので、ちちパパさんなら直ぐに出来ますよ!
200×200×17の板と100×50×200の角材をビスで留めて完成~!
材料費は936円です(ビスは有ったもの使いました)
是非パパさんに作ってもらって下さい!

- はな母 - 2013年07月05日 17:53:38

ご飯台みんな置いてるんですよね~。家も何とかせねば・・・とても上手に出来てますね(笑)

明日はブヒ中毒患者でオフ会ですか?結構暑いらしいのでブヒちゃん達に気を使いながら皆で楽しんできて下さいね!
我が家も明日は新横ドッグランが試験的にナイターになるらしいので久し振りに出没してみる予定です(笑)お互いワンちゃんが楽しんでくれると良いですね!!!

- ひろきぬ - 2013年07月05日 18:06:23

☆はな母さん☆
うちも他の方のブログ等を見て、風太の食べ方を見た時に
必要かなぁ?って思ったので・・・ただ既製品は高くて買えない(涙)
なのでホームズでちょっペットコーナーに行ってお皿の大きさや既製品の高さなどを見て、そのまま材料をチョイスしてビスを6本留めただけです(簡単)
是非はなちゃんにも作って下さい!(って同じの作って届けましょうか?笑)

中毒患者診察会、是非次回は参加してください!(今回でも平気ですけど・・・)
場所は相模原のプレイフルドッグと言う所で一応10時集合予定です!
お待ちしてまーす!同じブリンドルのはなちゃんも来ますよ~♪

- はな母 - 2013年07月05日 22:28:35

ひろきぬさん

お誘いどうもありがとー!参加したいのは山々ですが
明日は予定入れちゃので次回は是非誘って下さいね!
美容院行って来ますので・・・(笑)
ブヒ会の楽しい報告楽しみにしてま~す!
風太くん祝8ヶ月おめでとう!もっと大きくな~れ(笑)

- とんび - 2013年07月05日 23:06:03

8ヶ月記念おめでとうございます!
11.2kgかぁ・・・これからはサイズよりも中身が詰まっていくので
13kgは超えるな・・・お疲れ様ですw

- ひろきぬ - 2013年07月06日 06:44:26

☆はな母さん☆
そうですよねσ^_^;
次回、涼しくなったらまた計画して、中毒会議しましょう!
ぜひ美容院のご予約を(*^^*)

お祝いメッセージありがとうございます!
もっと大きく育てますよσ^_^;

- ひろきぬ - 2013年07月06日 06:47:25

☆とんびさん☆
ありがとうございます(*^^*)
まだ重たくなりますかね?σ^_^;
まあ、健康第一で育ってくれれば(^_^)

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター