何かの予兆?

こんにちは!ひろきぬです

昨日、会社帰りに外に出たら何か騒がしいと思い空を見ると無数の鳥が…


ムクドリだと思うのですが半端じゃない数です
何か大きな地震とか無ければいいのだけどと思ってしまいました
みなさん「備えあれば憂いなし」ですよね

そして、今朝の風太は…
初めて小雨がぱらつく中の朝んぽに行って来ました


嫌がるかなぁって思ったのですが風太は特に気にする素振りも見せずいつも通り朝んぽを楽しんでいました
帰ってからは娘の寝ている部屋を覗き見…

「お姉ちゃん朝だよ」と言ってるようです
今日も過ごし易い陽気ですが、こんな日でも熱中症にはご注意を…


フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- あーちゃん - 2013年07月17日 15:58:04

最近見なくなりましたがすごい数ですね。鳥の大群の下は糞も注意ですね(>_<)

風太くん、前から見ると首から下が真っ白なんですね~娘さん、風太くんの気配で起きたかな?

- きなこmama - 2013年07月17日 16:04:29

予兆的中です
今日、震度3の地震きましたよ(;´Д`A
きなこに覆い被さって私もガクブルでした(涙)
北海道でも大きめの地震あったみたいだし、
鳥さん達、地震が来るって分かってたんですね。スゲ〜
風太くん超スマイルで部屋を覗いてますね(笑)

- ひろきぬ - 2013年07月17日 16:49:50

☆あーちゃんさん☆
私も小さい時には良く見たのですが最近はここまでの大群は久しぶりでした
あまり気持ちのいい物ではないですね(糞も嫌だし)

風太はお腹は白いんですよ!ハカハカ息を荒く覗いてるので起きますね(笑)

- ひろきぬ - 2013年07月17日 16:53:45

☆きなこmamaさん☆
そうですね、地震ありましたね(><)
地震は嫌ですね!東日本大震災の時の記憶がまだありますので・・・
停電とかもこの時期BUHIにも困るし・・・
動物はやっぱり凄いですねぇ

風太はひなた大好きなので遊んで欲しくて仕方ありません(笑)

- はなパパ - 2013年07月17日 21:08:12

あれだけ鳥がいると、気持ち悪いもんですね。
地震 ビンゴでしたね。
そういえば、横須賀(三浦半島)は活断層がいっぱい走ってるようですね。
ウチの方では、立川断層帯ってのが
あーちゃんちの方からはな&大和まで走ってます。
地震ってのは怖いよね。私的には、雷が超苦手です。(ちびりそうです)

風太に起こしてもらうと、ひなたちゃんも目覚めがいいよね。

- ひろきぬ - 2013年07月17日 21:17:50

☆はなパパさん☆
そうですね~_~;ちょっと嫌ですね〜
今日も帰りにいたので暫く注意していたいと思います(>_<)

活断層多いですよσ^_^;
仕事柄不動産も有るのでそう言うのには敏感で・・・

ひなたは毎朝、風太と格闘(BUHIレス)してますよσ^_^;

- とんび - 2013年07月17日 22:45:37

こんな顔で外から覗かれたら
可愛くてすぐ目覚めてしまいますね♪
ムクドリ大群・・・去年自宅周辺ひどかったなぁ。。。

- ひろきぬ - 2013年07月17日 22:56:58

☆とんびさん☆
そうですね^o^
BUHIの表情の豊かさは堪りませんね!

ムクドリ大群(>_<)気持ちいいものではないですね~_~;

- ちちママ - 2013年07月18日 12:42:12

毎日暑いですね~汗
今朝は起きた途端に雨がザーって降ってきまして(涙)
いつも通り行く気でいた子は。。。
玄関で???
ごめんね~雨が降ってきちゃったわ~って言ったらわかったようで、
ねんねしてお弁当を作るのを待ってました!
今日はお兄ちゃんは三者面談の為学校はお休みなので~
きっとふたりでまったりしていることでしょう~(#^.^#)
受験生なんだけどな~汗
娘ちゃんを覗き込むとこかわいいですね~!!
うちの子達も、なかなか起きない時は、ちちに起こしてもらったりします☆
すごくよく効く目覚ましちちちゃんです~☆☆☆

- ひろきぬ - 2013年07月18日 13:23:40

☆ちちママさん☆
暑いですねぇ~ってちちママさんのせいでしょ?(笑)

うちも早起きして行こうと思ったら降ってて、風太は渋々寝てました(涙)
朝んぽ行けないとやっぱりストレスなのか、スイッチ入る回数が多くて部屋の中で走り回るので怪我しないか心配で・・・
今の受験生は結構マイペースな子が多いみたいですよ(うちもだけど・・・)

ひなたと風太は姉弟だから風太に起こされるとお姉ちゃんも寝ては居られないみたいで結構直ぐに起きますよ(笑)
親が言ううよりBUHI目覚ましの方が効き目ありますね♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター