朝んぽ

今朝も涼しい~
気分も気候も気温も良いのでロング朝んぽに行きました
自宅からいつもの公園を経由して「横須賀リサーチパーク」まで
ここは企業を誘致して研究施設やらが集まっている所で

docomo

Panasonic
他にもFUJITSUやNEC等々、通信関係の部門が集まっている所なのです
そこにはこんなカフェもありビジネスホテルも有ります


その奥には「光の丘水辺公園」も有り一度行ってみたいと思っていたので行きました
そこまでの歩道の横には人工の小川


その先に

8時半からで入れない…



外から眺め案内板を見ると結構広そう


しかし…

この公園犬は入れない… 風太とは来れない事が判明して淋しく後にしました…
帰り際にもう一つの公園に寄り風太を走らせたり遊んでたっぷり2時間の朝んぽを楽しみました
そこで風太何してるの


フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- はなパパ - 2013年07月21日 12:09:53

凄いね~ パワー満点のゴロンじゃないですか!
デカイから迫力なるし、スタートダッシュが早いね。

あのカフェがワンコOKで、この水辺公園もワンコOKだと最高の環境だよね。
横須賀遠征したくなっちゃうよ。

以前(大和が生まれる前)に、マザー牧場の帰りに
金谷港からフェリーで横須賀に着いたなぁ~。あの辺からは近いんですか?

- ひろきぬ - 2013年07月21日 21:04:29

☆はなパパさん☆
このゴロンは土手の斜めになってる所なので、ズリズリ落ちて来ます笑
何故なのかゴロンの後にダッシュ!意味が分かりません(汗)

カフェはワンコもダメだし公園もダメで・・・
もっとオープンにして欲しい(涙)
是非、横須賀遠征お待ちしてます(美味しいおつまみ用意しますよ)

久里浜港は実家が近くで、私の家はその後に横横で帰ったと思うのですが佐原ICと衣笠ICの間位です!
インター下りて5分かかりませんよ(^-^)

- はな母 - 2013年07月22日 01:24:49

ここの中で甥っ子がSEしてるんですけど
こんな公園有ったなんて知りませんでしたよ!
2時間の散歩とは体力有りますね~(笑)
地球に優しい・・・いやワンに優しい公園を目指して欲しいですね!!

- ひろきぬ - 2013年07月22日 10:59:45

☆はな母さん☆
甥っ子さん働いてますかぁ〜凄いなぁ〜^o^

こんな水辺の公園有るんですよぉ、有るのは知ってたんですけど行った事なくて見に行ったら犬はNG(T_T)
残念でした…
また、新しい所を探したいと思います^o^

- ちちママ - 2013年07月22日 12:09:18

うふふふ~♪
なんかフイッチはいっちゃってますね☆
匍匐前進もしてますね~!!
すげー!!
水辺の公園は残念でしたね~涙
犬はダメなんて。。。
マナーを守れば全然大丈夫なのにな~

朝んぽ曇りだと結構遠くまで行けますよね☆
陽さえ出てなければね~!
二時間はすごいな~☆

- きなこmama - 2013年07月22日 12:23:51

公園に入れないなんて残念過ぎますよね…。
水辺のある公園こそブヒ&飼い主の喜ぶ所なのに(-_-)
風太くんの動画おもしろ過ぎて
6回連続で観ちゃいました(笑)
きなこも不思議そうに観てましたよ(笑)
風太くんとっても楽しんでますね♡\(^o^)/
転がり落ちた後のダッシュは
笑いのツボですwww
風太くんのハーネス?リード?は、
体への負担が少なそうですね。
きなこはハーネスで擦れて腕肩が真っ赤になるので
風太くんが着けてる型を探してみようかな〜(*^^*)

- ひろきぬ - 2013年07月22日 14:01:52

☆ちちママさん☆
スイッチ入ってますねぇ(汗)
この時点で1時間半くらい経ってたんですけど・・・
匍匐前進もしちゃってます♪

公園は残念でなりません(涙)
涼しげな公園で秋とかは夕方のお散歩にも良さそうなのに・・・
マナー向上でOKにして欲しいですね!

ここ最近涼しいので助かってます!
ちちちゃん地方はどうですか?

- ひろきぬ - 2013年07月22日 14:14:45

☆きなこmamaさん☆
公園は本当に残念です(涙)
涼しげで良さそうな公園なんですけど・・・
もっと、飼い主のマナー向上で何処でも入れるようになって欲しいですね!(祈)

動画笑えますよねぇ~風太も何処でスイッチが入ったんだか夢中でした(笑)
なぜ滑ってダッシュなのか本当に意味不明でしたよ(汗)

風太のハーネスは本当は「ヒョルギス」(http://www.hau-dog.com/SHOP/BJ004.html)と言うのを結構ひろばでのブログで拝見して購入を検討したのですが品切れで、「コンフォート フレックス」(http://www.dogpla.com/SHOP/286656/860298/list.html)と言う所も同じ形のハーネスでしたので購入しました、一応BUHIに負担の少ないハーネスみたいです
ご参考になれば見てみてください!

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター