お散歩コース

こんにちは!ひろきぬです
今朝も朝んぽ行きました 涼しくて気持ちいい朝でしたよ

またまたお散歩コースを変えて歩いてみました
そこで今朝の発見はこちら

鎌倉時代の菩薩像が2体有るのかな?
朝んぽなので中は見れませんがうちの近所に国の重要文化財が有るみたいです
今度一度見に行って来ます(その時はまたUPさせてもらいます)

そして、今日のマンホール


これは消火栓のマンホール
水道局のキャラクターと消防車がちゃんと着色されて描かれています
このマンホールは全国共通なのかなって調べてみたら水道局のキャラクターは横須賀市のキャラクターでした
と言う事は他の地域のマンホールが気になる…
是非、みなさんの地域のマンホール教えてくださ~い

そして、もう一つ今朝は新しい公園を発見



ここは一度も来た事が無い公園で見た感じ木陰が多そうで昼間でも少しは涼しそうな感じに見えました
今度、休みの日にでも確認に来てみたいと思いますって風太!リード絡まってますけど・・・(汗)


フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- はな母 - 2013年07月25日 19:18:07

マメにいろんな公園に行ってますね~
家は暑いから中々出れないー!私が・・・(汗)

ちゃおくん一家に遭遇も残念な事にはなはお留守番でした~(泣)
ちゃおくん噂に違わず?可愛いガウガウ犬でしたよ(笑)
はなは吠えられるの全然平気なので今度は会わせたいです!もちろん風太くんにも・・・

- ひろきぬ - 2013年07月25日 21:43:40

はなちゃんはちょおくんに会えなかたったんだ(>_<)
こんな偶然もBUHI生活の醍醐味ですね!

今朝は結構涼しかったので助かりました
風太ははなちゃんみたいにお利口ではないのでフリーでお散歩が無理なので
自由にしてあげれないので、公園探し(人気のない所)を探してますσ^_^;

- はなパパ - 2013年07月25日 22:24:56

朝んぽだと、いい場所見つけても早すぎて入れないケースがありますよね。
そうなると、朝んぽ=朝のパトロールになっちゃいますね!

横須賀は、シャレたマンホールが多いですね!
この間、マンホールの話しをしながらママさんと家を出ようとしたら、
ウチの駐車スペースの水道メーターの入ってるフタの部分がウグイスでした。
2年も住んでて知らなかった!

- ひろきぬ - 2013年07月26日 07:01:17

☆はなパパさん☆
そうですね~_~;
朝んぽは5時台6時台ですから殆ど入れませんので
パトロールですねσ^_^;

マンホールは気にして見ると結構面白くて、最近は本当に下見て歩いてますよ(笑)
パパさんちの水道メーターの蓋にウグイスですか〜!
おしゃれですね(*^^*)横須賀はそこは普通の蓋だな〜~_~;
何か隠れミッキーみたいですね^o^

- ちちママ - 2013年07月26日 12:21:01

こんにちは~!!
マンホールってあまり発見したことないです私m(__)m
どこに行ったら出会えるのかな~?
発見するとやっぱり楽しいですね☆
ひろきぬさん発見率高くないですか??
見つけるの上手ですね~♪
どこらへんにあるかも見当がつかないので。。。
ネットで検索してみるかな~笑
それでもいい??笑

- ひろきぬ - 2013年07月26日 18:24:30

☆ちちママさん☆
ちちママさん地域はマンホールあまり見掛けませんか?
結構楽しいので今度是非探してみてください(下向いて歩くんですよ笑)

前にマンホールを全国旅行しながら写真に撮ってブログをされてるって方がいらしたので、ネットで探せば出てくるかもです!
是非見てみて下さい♪笑

トラックバック

ケノーベル エージェント - 2013年07月26日 09:18

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/26 09:18)

横須賀市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター