みちくさ

おはようございます!ひろきぬです


今朝の風太
お~い何してるんですかぁ~

歩道に伏せて何を



これが本当の「道草を食う」ですね
今朝は蒸し暑かったなぁ~
今日は暑くなりそうですねぇ
みなさん熱中症対策して下さいね

フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- はな母 - 2013年07月26日 10:51:46

道の草食ってるのかい~?おぉ~い(笑い)
毎日ちゃんとお散歩エライ!我が家は暑さもですが
ダンナが今日まで出張なのでそれを口実にブログも散歩も小休止です(汗)
その代わり月曜まで3連休出来そうなので目一杯遊んでげま~す(ダンナが・・・)
今日のクルーネック、カラフルポップで可愛いじゃん!!

- あーちゃん - 2013年07月26日 10:59:37

ははは~うちも道草を食います。すごい早業で先っぽだけパクっと口の中へ・・・除草剤とか怖いのでほんとに止めてほしいです(>_<)

湿気で体がだるくなりますね。人も犬も気をつけましょう~

- ちちママ - 2013年07月26日 12:17:49

うわ~!!本物だ(笑)
それにしても~寝そべって食べるの風太君??
今朝は暑かったです(汗)
クールタイしてて良かった~(^^♪
ちちも~今朝も道草を食ってました(笑)
ちちも風太君と同じようなシュッとした草がお気に入りです☆
それと、見た目大麻みたいな~のも好きみたい(^_^;)
やっぱりくるりーのスヌードタイプの方がいいですね☆
かわいいし~♪
ママさん作ですよね~☆
私はあれからミシン出してないわ(笑)
次はいつ出る事やら~>^_^<

- ひろきぬ - 2013年07月26日 12:59:05

☆はな母さん☆
道草食べてます(汗)
年寄りなもので朝は目覚ましも無く起きれてしまうので・・・(笑)
旦那様出張ならそんな時くらい休まないとですね!(いいじゃんいいじゃん!)
次回更新楽しみにしてま~す!

三連休かぁいいなぁ~はなちゃんはいっぱい遊んでもらえそうですね!(パパさんに)
今日のクールネックも妻の手作りですが柄はモロッコヨーグルって駄菓子にあった木のサジで食べるなんちゃってヨーグルトの柄です(知ってます?)
今は色んな生地が売ってるみたいです

- ひろきぬ - 2013年07月26日 13:02:57

☆あーちゃんさん☆
何時もは散歩中はそんなに食べないんですけど今朝は何故か完全に寛ぎモードでサラダバーしてました
本当に除草剤は心配なのでやめて欲しいです(困)

外仕事は特に大変ですから、水分補給して無理せずですね!(お互い気を付けましょう!)

- ひろきぬ - 2013年07月26日 13:11:19

☆ちちママさん☆
今日は蒸し暑さもあったので短めの朝んぽにしたのですが
途中で寝そべって食べてました・・・(暑くて歩くの嫌だったのかなぁ?)
クールタイもしてたのですがハカハカしてましたね(汗)

ちちちゃんもシュッとした草いきますか!(一緒だ)
好きな草があるみたいですよね、風太は家ではうさぎのチモシーを横取りして食べてますよ(笑)
スヌードタイプしか今は無いのですが付けたり外したりが楽なので・・・
風太も嫌がらないし
ちちママさんもミシン出して作ってくださいね♪(楽しんでですよ!)

- きなこmama - 2013年07月26日 17:42:21

これぞまさしく『道草を食う』ですね(*^^*)
山田く〜〜〜ん!座布団5枚〜〜〜風太くんにあげて〜〜〜(笑)
こっちも今朝は蒸し暑かったです。
風太くんも蒸し暑くてダラ〜っとしちゃったのかな?(^.^)
毎朝ちゃんと朝んぽに連れて行ってあげて偉いですね!
見習わなければ…。と反省中です( ‾ʖ̫‾)
がんばって早寝早起きしなきゃダメですよね〜(^_^;)

- ひろきぬ - 2013年07月26日 17:47:51

☆きなこmamaさん☆
はい!これぞ正しく!って感じです(笑)
きなこちゃん地方も今日は蒸し暑いですかぁ
湿度が高いのは嫌ですね、暑くてもカラッとしててくれると良いんですけどね
笑点大好きで毎週欠かさず家族で見てます!(下の娘は菊ちゃん大好きです)

もうジジイなので朝勝手に同じ時間に目が覚めてしまいます(笑)

- とんび - 2013年07月26日 20:44:38

6月に暑くなった時は今年の夏はどうなることかとビビりましたが、神奈川に限れば7月下旬まで少なくとも朝は涼しい日が続き助かりましたね。
でもいよいよ夏本番、犬の体調に注意を払いながら、気を引き締めて乗り切りましょう!

- はなパパ - 2013年07月27日 01:18:25

リアル道草食いですね!

早朝だと、道端でフセて道草食ってても安心できますね。

大和もマイペースだけど、こうみると風太もマイペースって感じですよね。

自然体で、イイ感じだよね~♪

- ひろきぬ - 2013年07月27日 12:31:43

☆とんび☆
そうですね、例年にしてみれば今年はまだ過ごしやすいですね(^^)
これから十分注意して過ごしたいと思います(^o^)

- ひろきぬ - 2013年07月27日 12:35:28

☆はなパパさん☆
完全に道草食ってます(笑)
歩行者も車も少ないので結構自由に歩けますね(^^)
風太も大和とは違う意味でマイペース?(ワガママ)ですねσ^_^;

お散歩を満喫してくれてればいいんですけど(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター