病院(>_<)

こんにちは!ひろきぬです

今日は午前中に風太を病院に連れて行きました


何故かと言うと…こちら

下腹部に赤い発疹が…
病院では色々と原因が考えられるみたいですが、お散歩コースも食事も特に変化なくマダニやノミと言う感じでもないので今日は抗生剤の注射をしてもらい一週間分の薬を貰い様子を見る事に…
この薬で改善しないようなら検査等行って次の疑わしい事を調べて行きましょうとの事でした…
この一週間で改善してくれれば良いのですが…ただ本人(本犬)は痒がって舐めたりしている訳では無いので様子見です
ちなみに本日の風太くんの体重は・・・・・・11.4キロでした∑(゚Д゚)


話は変わって昨日ホームセンターで購入

メッシュのタンクトップ



着た感じはこんな風でフードも付いてて夫婦で思ったより黒が似合う可愛いって親バカ発揮でした



フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- はなパパ - 2013年07月28日 22:43:30

あらら 発疹がありますね。
お腹が白いから、赤いのが目立っちゃうね。痒そうだなぁ(涙)
抗生剤が効くといいね。
ウチは1週間抗生剤を飲んで、2ブヒとも発疹は治まったよ。
でも、ウチの場合は痒みが無かったみたい。
風太は、少し辛抱だね。

黒似合うね! 締まって細く見える。

- とんび - 2013年07月28日 23:09:21

痒そうですが風太が気にしていないならいいのかな・・・
薬が効くといいですね♪

- はな母 - 2013年07月28日 23:18:35

きゃぁ~風太くんどうしちゃたの~(悲)何が原因か分からないのが一番困るのよね~!
お薬が効いてくれれば良いけど・・・因みに我が家は昨日の午前中病院で10.8でしたよ!
お洋服カッコイイじゃん!!精悍な感じで黒がお似合いですよ~(笑)

- ひろきぬ - 2013年07月29日 06:18:15

☆はなパパさん☆
おはようございます(^^)
発疹には参りました(>_<)唯一風太は痒そうにもしないのでそこだけは助かってます(痒がったらエリカラになりそうだから)
何とか薬が効いてくれればと思います

思ったより黒が似合ってました(親バカですねσ^_^;)
細く見えますか?これでも11.4です(>_<)

- ひろきぬ - 2013年07月29日 06:20:43

☆とんびさん☆
おはようございます(^^)
ご心配コメントありがとうございますm(__)m風太が痒がっていないのが救いです
薬が効いてくれればと祈るだけです(>_<)

- ひろきぬ - 2013年07月29日 06:25:56

☆はな母さん☆
おはようございます(^^)
そうなんです、取り敢えず検査とかは無しで注射とお薬でって原因が分からないのが嫌ですね(>_<)
薬が効いてくれればと思います(>_<)

はなちゃんは10.8ですか、風太はもうはなちゃん超えしてるんですねσ^_^;

- あーちゃん - 2013年07月29日 08:56:23

急に出ちゃったのかな?発疹が赤いから余計に痒そうだけど風太くんが気にしていないなら、お薬が効くのを待つしかないですね。

タンクトップ似合ってるよ~(*^_^*)

- ちちママ - 2013年07月29日 10:14:54

こんにちは~!!
風太君心配ですね~!
良くなってくれることを祈ってます(>_<)

タンクトップ~めっちゃくちゃ似合いますね♪
なんだろう~!!
すっごくイイ!!
HCにたまにいいのありますね♪
最近はチェックしてないけど。。。汗
また西松屋に行ってみないといけないな~♪
やっぱり今の時期は薄いタンクトップがいいので~
西松屋はいいですね☆

- ひろきぬ - 2013年07月29日 12:31:51

☆あーちゃんさん☆
急に出ました(涙)
本人は余り気になってる様子も無いのでまだいいのですが・・・
早くなってくれる事を願うだけです!

初めて買った服でピッタリ似合ってるものに出逢いました(笑)親バカです

- きなこmama - 2013年07月29日 12:39:23

うわっ( ̄O ̄;)
風太くん大丈夫〜
可哀想に…。
お薬が効いてすぐに治ると良いですね。
きなこも背中に赤いポツポツが出来てて
痒いみたいでガシャガシャ掻きまくってます(泣)
代われるものなら、風太くんときなこのカイカイを代わってあげた〜い(´Д` )
風太くん11.4kgですか⁈大きいね〜(*^^*)
きなこは土曜日に計ったら9.1kgでチョットだけ痩せてました(笑)
でも、、、お腹は脂肪でポニョポニョです(T_T)
風太くん、新しいお洋服似合ってる〜♡
悪ガキっぽくてカッコイイよ〜(^_-)
親バカになる気持ち痛いほど分かります(笑)
私も周りの人から「異常や!」って言われるぐらい親バカですから(笑)

- ひろきぬ - 2013年07月29日 12:39:52

☆ちちママさん☆
こんにちは~!
ちょっと心配です・・・薬が効いてくれる事を願います!

久しぶりにワンコ服を買ってみたのですが、初めてちゃんとピッタリサイズで似合ってるのが(親バカ)が購入できた気がします(笑)
ホームセンターのワゴンの中から見つましたぁ♪
ちちちゃんもタンクットプ良く着てるのでうちも真似してみましたぁ~笑

この前娘の洋服を見に西松屋行ったついでに、風太用に甚平を購入しようかと
たくらみましたが妻に誰がリメイクするの!って言われちょっと保留になってます(笑)

- ひろきぬ - 2013年07月29日 13:13:25

☆きなこmamaさん☆
きなこちゃんも赤いボツボツ出ちゃってますか(涙)
しかも掻いちゃってると見てるのも辛いですね
代われるものなら代わってあげたい気持ち分かります!
何か湿気やカビ、マダニにノミ、アレルギー等々色んな原因が考えられるみたいで
中々難しいみたいです・・・(困)
きなこちゃんは9.1キロかぁ~いいなぁ~♪うちもそれ位が良かったなぁ(笑)

私も妻に「異常だよ!」って言われる時がありますよ!(爆笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター