マンホール

おはようございます!ひろきぬです

今朝の風太地方は涼しかったぁ~
寝坊して朝んぽの時間が6時半からになってしまったのですが、8月とは思えない涼しさで助かりました
そんなに朝んぽで見つけた今回のマンホール


横須賀市の花「ハマユウ」が描かれています。
まだまだ色々なマンホール探して行きたいと思いますよ~


話は変わって、この前の土曜にひなたと二人で下駄箱を作成
完成したのがこちら

材質はヒノキにしたので消臭とヒノキの香りが玄関に広がって心地よい玄関になりました
まぁ、下駄箱と言うよりは只の棚なんですが家族が多いのと小さな家なので玄関に靴が散乱しないようにしましたちゃんと風太のお散歩グッズも入れれる場所も確保しましたよぉ
夏休みの絵日記の題材になりましたよ


フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- はなパパ - 2013年08月02日 17:44:48

立派な下駄箱! ヒノキを使うなんでステキですね。
ウチは女性陣の靴がね~。
履かないクツは捨てるぞ!って言ってみたいんですけどね。

絵日記かぁ 懐かしいなぁ。

市内にマンホールって何種類あるのかな。
先に聞いちゃって、全部探すって遊びにしたよね。

- はな母 - 2013年08月02日 19:39:32

あぁ~このマンホールは知ってるwww
ほんと今朝は涼しくってよかったですね~(嬉)

可愛い下駄箱が完成しましたね~
風太くんご飯台といい器用なんですね!
家のダンナもソコソコ器用なんですが尻が重くて
中々行動に移せないんで・・・役に立ちません!!

- ひろきぬ - 2013年08月02日 22:09:14

☆はなパパさん☆
立派じゃないですよ〜σ^_^;
スノコと木材を組んだだけですから・・・
うちは息子の靴が邪魔です(≧∇≦)
絵日記懐かしいですよね!でも何かしないと書けないので親はプレッシャーですσ^_^;

マンホールは役所に聞いて宝探し感覚で探してみようかな〜
街を歩くのが楽しくなりそう!
以前、動物園の中にも変わったマンホールが有りましたよ(^ ^)

- ひろきぬ - 2013年08月02日 22:16:24

☆はな母さん☆
このマンホールは結構見掛けますよね^_^
多分、三浦は三浦であると思いますよ(^-^)

器用じゃ無いですけど、好きなだけです(≧∇≦)
旦那さんも建築関係って言ってたからやればもっと凄いの出来るでしょうね(*^^*)
休みははなちゃんの為の時間だから中々作る時間は取れないですよね!
でもデッキやら人工芝やら綺麗に作ってらっしゃるじゃないですか〜(^-^)

- ちちママ - 2013年08月05日 09:10:42

こんにちは~!
すご~い☆
素敵に飾ってあるし~いいですね☆
しかも~ヒノキで消臭効果もあるなんて♪
すごい!!!
靴って結構増えちゃいますもんね(汗)
うちもどうかすると~何人家族がいらっしゃる?って思うほど~
出ちゃうときがあります(#^.^#)
これはいいですね~!!
風太君の散歩グッズもいいですね☆
ちちの散歩グッズの置き場がいまいちなんですよね。。。
考えなきゃ~汗

- ひろきぬ - 2013年08月05日 10:10:51

☆ちちママさん☆
材料は角材とすのこで作り100均でのアイテムで飾ってみました♪(ちょっとハワイアン?笑)
総額1万ちょっとで出来ましたぁ~
靴は年頃のが居ると増えますよねぇ、そんなに履く足が無いだろ??って思いますよ(笑)

風太のお散歩グッズも玄関が殺伐とするので片付けたかったので・・・♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター