夏本番?

おはようございます!ひろきぬです

今朝は風太地方は久しぶりに朝から青空

って何か秋の空みたいな雲
空気は心地よい朝気分がいいって朝んぽ開始したら
出会えましたぁ~

クリームの男の子で6歳のトラくん
前々から遠くからお見掛けする事はあったのですが直接お会いして飼い主様とお話しさせて頂いたのは初めて

とてもガッチリとしたフレブルらしいお顔の大人しい子でしたが、飼い主様が言っていたのですが白内障になってしまって…
まだ6歳なのに…確かに両目の中心が白く濁っていました
それでも一生懸命風太に挨拶して遊ぼう!って誘ったりしてくれてました
また、お会い出来る事を楽しみにしたいと思います

そして今日で風太は9ヶ月
ここまで大きな病気もなく、すくすくと大きく育ってくれました(はなパパさん!確かにって頷いたでしょ!笑)
もう少しでパピー卒業このやんちゃぶりを楽しむ様にしたいと思います


また新しいアプリをご紹介(ってけして私はAppleの回し者ではありませんよ)そのアプリだとこんな写真が

風太ジャンプ結構飛んでます






プールでの水しぶき
これは動画の中から一部を切り取り写真に保存出来るアプリなので普通に動画を撮ればその中から好きな画像を使えるので飛行犬も夢ではないかも…
次回、ランなどで挑戦してみたいと思います



フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- はなパパ - 2013年08月04日 14:26:51

さすが、スマホを使いこなす男! 
こんなことまで出来るんだ。動画撮ればOKだなんでいいよね。
この写真をデジイチで撮るとなると、結構大変だんだよね。

風太の水遊びじゃ気持ち良さそうだね。これなら泳げるな!

フレブルのトラ君は、ガッチっとしててイケメンですね。
また出会えるをいいですね。

風太ぁ~ 9ヵ月おめでとう! うんうん、すくすく(デカク)育ってるね~。
はなより年下のパピ男なんだよね。しっかりしてるぞぜぃ!

遅くなりましてすいません!
ママさん お誕生日おめでとうございます。生ビールでカンパイしたいっすね!

- ひろきぬ - 2013年08月04日 18:43:49

☆はなパパさん☆
そうでしょ!この凄さを奥さんは分からないんで当たり前のようにブログの写真を見てるんですよ〜^_^;
風太も随分水にも慣れて、はなちゃん&大和と一緒に川に入れるかな〜?
泳げるかな?泳がせたいですけどね!(^^)

トラ君は本当にフレブルらしいいい顔してましたよ(^-^)
是非また会って仲良くしたいです!

風太はスクスク大きくなってます^_^;
大和も大きくなれ〜(呪)笑

お祝いコメントありがとうございますm(__)m
妻も生ビールで乾杯したいと言っています!
ああ〜こんどはゆっくりBUHI会&BUHI談議したいですね〜
勿論v-307でね^o^

- とんび - 2013年08月04日 20:53:04

動画切り抜きの飛行犬は反則ですw
静止画で連写を使わずに撮ってこその喜びがあります☆

- はな母 - 2013年08月04日 22:30:51

我が家も今日買い物先で7ヶ月のクリームちゃんに会ったんですよ!
その子はパピコなのに、はなより一回り位大きかったのでビックリ!

今や出来ない事は無い位、周りは進んでるんですね~(汗)

いつの間にか風太くん、はなを追い越し水遊び上手になりましたね(笑)
後は泳ぐのみ!!!

- ひろきぬ - 2013年08月05日 09:06:32

☆とんびさん☆
反則ですよね、すみません
腕が悪いので機械に頼るしかなくて・・・

- ひろきぬ - 2013年08月05日 09:09:12

☆はな母さん☆
クリームのパピコくん大きいですね(^^)
風太も会わせてみたいです(^o^)

出来ない事は無いですね

水遊びも大分慣れてきましたよ
是非海にINしたいと思います(^o^)

- ちちママ - 2013年08月05日 09:15:35

iフォンいいですね☆
こちらは電波状況があまり良くなかったもんで。。。
(今は大丈夫みたいです!)
スマホなんですよね~!
スマホってiフォンのアプリ使えないので~
でも~いいアプリですね☆
動画を撮ったと同時にチョイスもできるなんて☆
すごい!!

トラ君にも会えて良かったですね♪
やはり6歳超えてくると色々出てきますね(涙)
でもいつまでも~一緒に楽しく過ごせるといいですね♪

- ひろきぬ - 2013年08月05日 09:45:23

☆ちちママさん☆
iPhoneアプリは良いですよ~♪
でも今はスマホ(アンドロイド)アプリもダイブ充実してきているから
探せばいいアプリあると思いますよ~!

トラ君とはご近所みたいなのでいっぱい会えるように、朝んぽの時間を調整していきたいと思います!
やっぱり6歳位から色々出てくるんですかねぇ?(><)

- ボビ母 - 2013年08月06日 17:34:06

ご無沙汰してます!風太君豚で飛んでますね〜w
ご自宅プールもいい感じですね!
元気に暑い夏を乗り越えられるのもパパさんの愛情あってこそですね♪
これからも成長記録楽しみにしています^^

- ひろきぬ - 2013年08月06日 17:59:39

☆ボビ母さん☆
ご無沙汰です!
いつもブログ拝見して外ヨガでの南郷にタイミング合えば
お会いできるかなぁ~?と考えているのですが、中々タイミングが合わず・・・(涙)

フネのプールも大分慣れて入ってくれるようになりました♪

何とか元気にこの夏を乗り切ってくれればと思っています
是非また遊びに来てください!

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター