秋の気配(^^)

こんばんは!ひろきぬです

今朝の風太地方は涼しかったぁ~
余りに気持ちいい気候の為寝坊してしまい、急いで風太の朝んぽに出掛けました

そこで風太が動かなくなった…



見えますか?

猫ちゃんです

風太は結構猫とかを気にしないのですが今回は動かない…
結構な時間見ていましたが猫ちゃんは薄っすら威嚇状態でしたので可哀想でしたので風太を強制排除させました


そして我が家も只今ドッグウォーク(小さいのでランにはなりません)を作成中
猫の額ほどのスペースですが、風太の少しでもストレス解消になればと…


防草シートを敷き込み…


はなパパさん家やはな母さん家の御宅を真似させて頂き人工芝を敷き込みました

後は柵をすれば出来上がるのですがその柵がちょっと大変そうなのです
早く完成させて遊ばせてみた~い



フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- はなパパ - 2013年09月10日 18:38:19

おおおお~ RUNですね! 最高じゃないですか。
カインズ人工芝ですか。
この広さのRUNなら、風太ともう一頭いても遊べるなぁ~。
さすが、ひろきぬさん まずは2頭が遊べるスペースを確保ですね(笑)

今朝ウチの2ブヒが、庭で遊んでる所に宅急便のお兄さんが来て
じゃれついて遊んで貰ってたんですが、そのお兄さんはブヒより人工芝に興味があって
「この人工芝でフットサルがやりたい!」って言ってました。

- きなこmama - 2013年09月10日 19:15:20

朝んぽ中にニャンコ先生発見ですね(笑)
ウチのきなこも、昨日の夜散歩の時に
ニャンコ先生と遭遇して動きませんでした(・_・;
パパさん!お庭にドッグラン作ってるんですね♪( ´▽`)
スゴイ〜‼
我が家はミミズの額ほどの庭なので
絶対作れない…( 涙)
ホント羨ましいです\(^o^)/
風太く〜ん愛されてるね〜(*^^*)
ランの完成楽しみにしてま〜す!
そして、参考にさせてもらいま〜す。
(とか言いながら…ミミズの額じゃ作れない…)

- あーちゃん - 2013年09月10日 20:56:48

朝のお散歩は楽になりましたね~
はなは、猫ちゃんに近くで会った事ないですが窓から姿を確認すると吠えて威張っています(笑)

うちも、はなが来てからずっとドッグランをお願いしているのに全く進行しません。回りの柵をどうするかって悩みますね。

- ひろきぬ - 2013年09月10日 22:47:55

☆はなパパさん☆
RANまでいかないですよσ^_^;
ウォークですよウォーク(≧∇≦)
パパさんを見習ってやって見てます

これでいつ2頭になっても平気ですよ(殺される)笑

この芝は島忠で買いました(カインズにまとまった物が無くて~_~;
確かにこの芝なら私もサッカー小僧の血が騒ぎますσ^_^;

- ひろきぬ - 2013年09月10日 22:52:53

☆きなこmamaさん☆
以前にもニャンコ先生は居たのですが風太が気付いてなかったのか
何の反応もしなかったので・・・
動かないと大変ですよねσ^_^;

ランとは言えないですが少しは遊べるかな?って思いまして(≧∇≦)
明日には完成させたいのですが(仕事中に笑)

- ひろきぬ - 2013年09月10日 22:57:11

☆あーちゃんさん☆
はなちゃんは猫ちゃんの姿で吠えますかぁ風太はまだ猫を猫と分かってない感じですσ^_^;

あーちゃんさん家なら広いランが出来そうですね^o^
是非遊びに行きますのでラン作って下さい!

柵は悩みますねσ^_^;

- とんび - 2013年09月11日 00:07:58

ストレス解消には充分な広さですね!
ちゃおが羨ましがってます♪

- はな母 - 2013年09月11日 02:04:04

とうとうラン作りに着手しちゃいましたか~(笑)
我が家のも猫の額程で対して変わりませんよ~!でも有るのと無いのじゃストレスが違いますから完成したら風太くん喜びますよー
風太くん&ひなたちゃんが寝っ転がってる姿が目に浮かびま~す(笑)

- ひろきぬ - 2013年09月11日 08:30:01

☆とんびさん☆
ストレス解消になるといいのですがσ^_^;
後は脱走されないように柵です(≧∇≦)

- ひろきぬ - 2013年09月11日 08:32:16

☆はな母さん☆
着手しちゃいましたぁ〜(≧∇≦)
やっぱり少しでも有れば違いますかねσ^_^;

風太よりひなたが遊びそう・・・(^^)

- ちちママ - 2013年09月11日 09:31:05

うわ~☆
すごい!すごい!!
素敵なランになりそうですね♪
風太くんは幸せ者だ~☆
うちも作ってやりたいけど。。。
なかなかお父様がおられる間は難しいです!
庭には植木がかなりあり、業者の手が必要な感じなので。。。
森のように生い茂ってまして(>_<)
計画ではそうしたいけど。。。
なかなか!
娘ちゃんも一緒に走り回れそうですね☆
やっぱり防草シート敷いてから、人工芝ひいてらっしゃるんですね!!
トイレはどこかに作るのですか?
それとも作らない?
素朴な疑問でした~(#^.^#)

- ひろきぬ - 2013年09月11日 09:45:22

☆ちちママさん☆
そんなに大きくないので走れるのか?って感じですが
少しは家の中だけよりいいかな?って思いまして♪

森のようなお庭が有るんですね!
ラン作ってドックカフェでも始めちゃってください!(笑)そうも行かないですね(反省)

作った場所が家の裏なのですが毎年草刈が大変で思い切って防草シート敷いたから
人工芝も行っちゃいました
草刈無くなって、娘や風太が遊べれば一石二鳥なので・・・
トイレ考えてなかった・・・(どうしよう)

- ちちママ - 2013年09月12日 12:58:53

トイレは~使う時だけ端の方に出すとか?
それでもいいような気もするけどな~(#^.^#)
いいのができましたね☆
いいな~♪
草刈り、草取りが減ったのもすごくいいですよ~☆
ホント大変ですもん!
取っても、取っても生えてきますから。。。

大きいおじいちゃんが庭師だったんで~
昔はとっても素敵な綺麗な庭だったみたいだけど。。。
大きいおじいちゃんがなくなられたら。。。
みるみるトトロの森のようになりました(笑)
どうしよ~って感じです!!!

- ひろきぬ - 2013年09月12日 13:14:07

☆ちちママさん☆
トイレは風太の動きを見て考えます・・・(悩)
草刈り草取りが無くなった分だけ全然楽だし風太やひなたが遊べればラッキーです♪

おおじい様が庭師だったんですかぁ~
それは立派なお庭だったんでしょうねぇ
手入れは本当に大変だから嫌になりますよね、トトロの森は森で魅力だなぁ(笑)
木陰のランが作れて夏でもOKじゃないですかぁ

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター