お友達(^o^)

こんばんは!ひろきぬです

今日の風太地方は朝から風が強い台風の影響なのかなぁ
結構強い台風で被害に遭われた方もいらっしゃるみたいで心配です
みなさんの所は大丈夫ですか

そんな中今朝の朝んぽでは風太のお友達に会いました

ミニシュナのモグ君12歳(写真左)とマック君6歳(写真右)です
この子達は偶然にも私の中学の同級生のお宅の子で、今の所に私が越して3年目、去年風太を迎えて散歩を始めて出会ったクラスメイトで会ったのも30年ぶりくらいなのです(中学の時の地元とは少し離れているので…)
最近は良く会って話すのですがこれも風太が運んでくれた幸せな事の一つです



この子達は結構犬同士でも合う合わないが有ると友人は言っていたのですが、不思議な事に風太は最初から全然平気で今は普通に私達が話してる間は何するでもなく3匹でおとなしく待っていてくれます
友人も不思議がっていましたよ

お友達と別れそのまま朝んぽ続行
金木犀の香りが心地よい朝んぽ


風太も金木犀の花の落ちた所を一生懸命「クンスカクンスカ」
風太くん余りに一生懸命過ぎて口の周りに金木犀付いてますけど



今日は何か気持ちの良い朝んぽでした



秋・・・もう少し涼しくなってくれないかなぁ




フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- はなパパ - 2013年10月09日 22:44:04

まだ秋じゃないよね~。外気温度計だと29度でした。
景色や植物は秋っぽくなってきてるのにぃ・・・困ったもんですよね。

30年ぶりのクラスメイトってすごいなぁ~。
私なんて、30年前とは容姿が違いすぎて誰も気づいてくれないだろうなぁ。

友達のワンコを仲良くしてくれるなんて理想だなぁ~。風太エライぞ!

- ひろきぬ - 2013年10月10日 08:19:46

☆はなパパさん☆
秋じゃないですねぇ(>_<)
昨日のニュースで35度以上の場所もあるって異常ですよね(>_<)

私も中学の時からすると体重だけでも倍近いですから容姿は全然違いますが不思議なもので分かるんですねぇ^o^
チラッと見掛けただけでわかりましたよぉ(*^_^*)
はなパパさんもわかると思いますよぉ^o^
お互い大人しく待っててくれるので飼い主としても嬉しい光景です

- あーちゃん - 2013年10月10日 17:09:32

金木犀、あちこちで香っていますね♪
はなのお散歩がないので体が重たいです(汗)
私も中学の同級生が近くに引っ越して来てお母さんと犬友達になりました。
風太くんがいたから再会出来たなんて素敵ですね!しかも犬同士も仲良しは嬉しいですよね(*^_^*)

- ひろきぬ - 2013年10月10日 17:36:48

☆あーちゃんさん☆
そうですね!
風太が居なかったら見掛けても中々話す機会も無いので・・・
こんな出会いは無かったと思いますね(風太に感謝です!)

はなちゃん散歩が無いから少し身体が鈍っちゃうかな?(笑)

- チランチャ姉貴 - 2013年10月11日 12:37:56

こんにちは~チランチャ姉貴です!
また久々の登場で申し訳ございません!!!
最近、暑いですよね~私も夏物プレイバックしております、そんな中のキンモクセイ…私もあの香り大好きです♪♪

風太、姉貴は気持ち分かるよ!
そう、その口の周りに付けちゃうくらい嗅ぎたくなっちゃう気持ち(愛)

- ちちママ - 2013年10月11日 15:08:45

ひろきぬさん☆こんにちは!!
毎日暑いですね~!
秋なのに。。。
同級生にばったりなんていいですね(#^.^#)
写真とれたんですね♪
やっぱり昔の友達って~すぐあのころに戻って話せるから~♪
楽しい♪楽しい~♪
風太君さまさまですね~☆
犬同士の合う合わないって結構難しかったりするけど~!
良かったですね☆
お互いお利口さんでまってれるなんて~(#^.^#)
きんもくせい家にもあるんですが~すごい匂いですよね♪
私は嫌いじゃないので☆
風太君ついててかわいい~!(^^)!

- ひろきぬ - 2013年10月11日 17:19:05

☆チランチャ姉貴さん☆
お久~!笑
まだまだ本調子じゃないのにこの陽気で大丈夫かな?(心配)
体調管理気を付けてねぇ~♪
明日からのフガサミ前乗りは大丈夫~?
はなちゃん達に会えば悪阻も吹っ飛ぶかな?笑

金木犀良い香りだよねぇ~
風太はフガフガし過ぎでヨダレに金木犀・・・笑
ブルブルって首振ったら俺に飛んできたよ(爆笑)

明日から楽しんで来てねぇ~いってらっしゃい☆

- ひろきぬ - 2013年10月11日 17:26:18

☆ちちママさん☆
毎日暑いですねぇ(っていつまでこの挨拶??困)
中学の同級生なんて地元に居る子も少ない中、引越し先で近所って凄いですよね!
しかもこの友達の奥様の実家(これまた近所)でEブルを飼ってるみたいで
今度会わせてとお願いしてあります!
本当に風太のおかげ、風太を迎えさせてくれた家族のおかげです!(感謝)
ミニシュナ君とも仲良く出来て嬉しい事ばかりです♪

金木犀は良い香りですよねぇ~
何処からか香って来て何だか落ち着く気がします!
風太はヨダレにくっ付いてました(笑)

- はな母 - 2013年10月11日 22:08:28

風太氏は着々とお友達を増やしておりますね(笑)ついでにパパさんまで30年振りの友達に遭うなんて風太くん効果バッチリですね~!因みに我が家がワンちゃん飼うと決めた時の第一候補がシュナちゃんでした(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター