秋晴れ^o^

こんばんは!ひろきぬです

いやぁ~今日は久しぶりの良い天気
皆さん色々お出掛けしてますかぁ~

我が家は特別何処という事もなく最近お気に入りの朝モスへ…
と言っても朝寝坊したので朝昼兼用
食べ終わってお店を出ようとしたら
小さい女の子が「あ~ぁ!BUHIだぁ~!」との声
声の方を見てみると

お散歩で前を通ったBUHI連れのご家族
BUHI君は「もなか君」12月で1歳にる男の子
お父さんとひなたと同い年の小1の女の子と5歳の女の子の姉妹ちゃん(写真は撮れてません(^^;;)


もなか君のお顔はフレブルらしい立派な顔立ちで風太の1.5倍くらい
体格もがっしりしていて本当に素晴らしいフレブル君でした
話をしたら結構近くにお住まいみたいなので又お会い出来ればと話して別れました

その後我が家は久しぶりのラン南郷へ




久しぶりのお天気だし混んでるかなぁって思いましたが全然ワンちゃんも居なく風太も一人じゃ走らず…
気分転換にはなったのかなぁ?

帰ってからの風太はシャワーして久しぶりのお出掛けだったからかずっと寝ています


そう言えば風太くんのお部屋をリニューアル


今までの物が少し大きく掃除がしにくいので…
最近はフリーの時間が長いしお留守番と夜寝る時だけなので少し小さめの物に変えました(安かったのが一番ですが…σ^_^;)

それとちょっと気になったので…


ブロ友のはなパパさん家の大和君が鼻腔狭窄の手術をするとの事で風太の鼻の穴は大きいのか?小さいのか?
皆さんどうでしょう?
どの程度なら手術が必要なのか…

何かゴチャゴチャなブログですみません



フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- チランチャ姉貴 - 2013年10月27日 21:46:02

私もお洒落朝モス行きたいっ!!!!
今日は天気がいいのに掃除に明け暮れ午後はDVD観賞という出不精姉貴です、こんばんわ(笑)
ランはもしかしたら前日までの雨とかでぐちゃぐちゃかも~って心配した飼い主さんが多かったのかな??来週はきっと仲間が戻ってきているので気を落とさないでね風太☆

今、チランチャの鼻も除いてみました…風太と同じくらいかな~うちも。。。

- はなパパ - 2013年10月27日 22:07:55

あらま 可愛いパイドちゃんですね!

1ブヒだと、ランで走らないこともあるんだよね~。さっそく2ブヒ化計画を実行に!
2ブヒは走り回りまっせ!(笑)

風太って、あんなに丸まって寝るの? 大和より小さくなってるみたい。
以外だなぁ~。

大和よりは、穴が広いような気がするなぁ。
普通にボーっとしてる時でも、イビキが出てるなら狭窄の可能性有ですな。



- カノン母 - 2013年10月27日 23:20:41

ホント、秋晴れの気持ちのイイお天気でしたね!
ご近所でブヒちゃんと会えるなんていいですね♪

はなパパさんが熱心に勧められている2ブヒ化計画に便乗して。。。
ホント、2ブヒだと勝手に走りまくるので、飼い主はラクですよ~(笑)

ウチは、花音が鼻腔狭窄ですが、軽度なので手術は見送ってます。
お鼻の穴の形がカンマ型だと鼻腔狭窄の疑い有りだとか。
L字型だと正常らしいです。
もし普段からフガフガ苦しそうな呼吸をしていたりしたら、
病院で相談されるといいと思いますよ~。

- はな母 - 2013年10月28日 00:35:13

お出掛けしてきました~ 詳しくはブログを参照で・・・(笑)
南郷だったかぁ~おみや渡したいけど中々会えないねぇ~(汗)

お散歩でブヒちゃん遭遇はテンション上がりますよね!近所ならまたちょくちょく遭えるかな?

はなはオールフリーなので大きくて邪魔なゲージはとっとと片付けましたよ(笑)

今日たまたまドッグランで遭ったブヒちゃんママと丁度鼻の穴のお話したんだけどその仔は、はなの倍以上ブヒブヒフガフガ言ってて、はなと穴の大きさを比べてみてはなの方が大きいと言ってましたが見た目違いが分からないはな母でした(汗)でもその仔はそのままで手術はしないそうですよー!風太くんとはなは多分変わらない大きさだと思いま~す!

- あーちゃん - 2013年10月28日 07:49:58

フレブルちゃんに会うと近づいちゃいますね~
風太くんより、がっしりって相当な大きさだわ!
ランも多頭飼いだとブヒ同士で遊ぶしメリットが多いとみなさん、仰っていますが思いきっていかがですか?(他人事…)
鼻の穴をじっくり見たことがないですが私も写真撮って確認してみよう~(*^_^*)

- ひろきぬ - 2013年10月28日 08:31:05

☆チランチャ姉貴さん☆
朝モス我が家の定番になりつつあるのですが一番はひなたがしっかり食べてくれるので行っちゃうんですよねσ^_^;

確かにランは少し濡れてる所もありましたが残念でした・・・
何か私のコメント欄に多頭飼いの意見が多くて2BUHIなら走るのかなぁって洗脳されそう(笑)

鼻は普通にしてる時はブヒブヒ言わないので大丈夫かなぁって勝手な判断σ^_^;

- ひろきぬ - 2013年10月28日 08:37:48

☆はなパパさん☆
凄く顔の大きいパイド君でしかも重そうな男の子で本当にがっしりしたBUHI君でしたよ♪(顔が風太の1.5倍ですからはなちゃんの倍はありますよ)

2BUHI・・・確かに昨日は風太が全然楽しそうではなかった(-。-;

鼻は普段はフガフガ言わないので様子見てみます
ありがとうございます♪

- ひろきぬ - 2013年10月28日 08:45:03

☆カノン母さん☆
久しぶりに気持ちのいいお天気の日曜日でしたね!
近所のBUHIちゃんはテンション上がりますね♪

2BUHI・・・カノン母さんまで・・・(≧∇≦)
憧れるよなぁ〜(>_<)
最近洗脳されつつあるσ^_^;

花音ちゃんも鼻腔狭窄なんですか(>_<)
普段はフガフガしないので様子みてあまり気になるようなら病院で相談してみます!

- ひろきぬ - 2013年10月28日 08:52:32

☆はな母さん☆
三浦のはなちゃんいるかなぁって言いながら行って見ましたが・・・(笑)
今度遊べるといいですね!

近所のBUHIはテンション上がりますよねぇ〜♪
凄くしっかりした体型のBUHI君でまた会いたいですね

うちもオールフリーにしたいのですがどうしてもお留守番が長いのでどうしても無理・・・

鼻は今度つださんで聞いてみようかなぁσ^_^;
でも普段フガフガしてないから平気かなぁ・・・
今度はなちゃんと比べさせて下さい(笑)

- ひろきぬ - 2013年10月28日 08:59:37

☆あーちゃんさん☆
うちもBUHI中毒家族ですがもなか君ファミリーも中毒家族の匂いがしましたよ(笑)
風太より顔は大きいけど身体はショートででも太いので凄く大きく見えました♪(風太より大きいBUHIは中々会えないので嬉しくなりました)

あーちゃんさんまで・・・多頭飼い憧れですが・・・洗脳される(笑)

鼻は様子見てみようと思います
はなちゃんの鼻のアップ楽しみにしてます☆

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター