チェリーアイ・・・涙(><)

我が家の風太君・・・チェリーアイなんです
チェリーアイ

3ヶ月になった頃、朝起きたら目におでき??
びっくりしてその日の夕方病院へ・・・

ちょうど2回目のワクチン接種と共に診察してもらうと・・・チェリーアイとの診断
先生は、「まぁよく有りますよ」と言われましたが何せ初めてわんことの生活ですから心配で・・・
その日は目薬を頂き様子を見るように言われて帰宅・・・帰ってネットで調べまくりました
調べると先生の言われる通り珍しい病気ではないと分かりましたが手術を行う場合もあるとの事・・・

その後も風太はチェリーが出ていてもいつも通り元気なのですが、元気過ぎて出てしまっている部分が傷つかないかと心配で心配で・・・
大はしゃぎやめてぇ~笑
押し込み方をネットで見て押し込むと少しの間は入ってるのですが、興奮するとプリッ!と出てしまう
フレブルのサイトで同じような症状のパパママさんの書き込みを呼んでも、手術か様子見か悩みどころ・・・

もう直ぐ3回目のワクチン接種でそうすれば念願のお散歩デビュー・・・
楽しくお散歩させたいので、チェリーアイ悩みどころです・・・

昨日写真を整理していたら風太が我が家に来た当初の写真発見!!
こんなに小さかったかなぁ~と思う今日この頃
0.jpgいい顔!
当初                        現在


スポンサーサイト
フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- ぷりるる - 2013年03月06日 13:49:07

はじめまして!ひろばからきました♪
風太くん、可愛いですね~。
うちの子のチビだった頃を思い出します☆

チェリーアイ、我が家もそうですよ~。
生後6ヶ月で発症して、3歳を過ぎた今も上手に付き合っています。
丁度去勢手術をする予定だったので、その時に取って貰おうと思っていたのですが
先生曰く「押し込んで収まっているうちは目薬で対応したほうがいい」といわれました。
うちの子も興奮するとすぐに出ていましたが、目薬を続けていると小さくなって中で収まるようになりました。
今でも出てきますが、押し込んで収まっています。
もちろん、お散歩も大丈夫です!
安心して、お散歩を楽しんでくださいね♪

目薬、嫌がると思いますが頑張ってください~。


コメントありがとうございます - ひろきぬ - 2013年03月06日 14:37:18

はじめまして!コメントありがとうございます!
ブログを始めて初めてのコメントなので凄くうれしいです!


ぷりるるさんの子もチェリーアイですか、経験者様のお話参考になります。
うちの風太は最近は押し込んでも入らなくなってきてしまい、目薬は嫌がらないのですが効果が余り感じられません。
先生にも何度か相談して、このままだと角膜に傷を付けてしまう事の方が怖いので切る事にしました。
今まで、色々時間のある限りネットや獣医さんにも相談、情報収集しての結論なので・・・
また、術後等経過報告はブログで記録に残そうと思っていますので、機会が有れば覗いてみてください。

ぷりるるさんの子の画像あれば拝見したいです、ご迷惑でなければ拝見させてください。

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター