ハッピーバースデー‼︎

こんばんは!ひろきぬです

世間では三連休でしたが私は土曜は仕事日曜は法事と出掛けられない連休
しかし本日月曜(祭日)を休みをもらいお出掛けって決めていたのに天気がイマイチ
気持ちの良い秋晴れならこの前「はな母さん家のはなちゃん」」がお出掛けしていた平塚の木村植物園さんへ行こうと計画していたのですが…
天気が良くないので先ずは病院へ…
お耳の具合と風太は一度もしたことのない肛門絞りを必要か確認の為


風太の体重は11.86キロ!
前回は12キロオーバーでしたので少し痩せた?
その後お耳が少し汚れてるとの事でお掃除

最近は少し慣れたのか先生がお上手なのか騒がす気持ち良さそうにやってもらっていました
肛門絞りはそんなに溜まっていないので無理にやらなくてもとの事で気になる様ならと絞り方のレクチャーだけして頂きました
無事に病院も終わり…

しか~しどうしても本日はお出掛けしたい…
それは…

我が家の風太くんが本日で満1歳
大きな病気もせず無事に1歳を迎えられました
なので風太をメインにお出掛けしてあげたく、ここも以前「はな母さん家のはなちゃん」が行っていて、私も仕事で前を通って気になっていた
江ノ島の近くにある「DOG DEPT」さんへ行って来ましたぁ~


早速お店の前にバーニーズなどの大型犬を連れている集団の方が…

風太も挨拶出来たバーニーズ君もいたのですが写真が撮れず…

そして早速店内へ…
店内もワンちゃん連れのお客様がいっぱいで風太大興奮写真撮ってる余裕なし
落ち着かせるのと飼い主のお腹を満たすため先にカフェへ

ひなたはチーズハンバーガー

私と妻はカレーとピザを注文


そして風太君はホットドッグ

ひなたお姉ちゃんからもらって…

「モグ!ゴックン!」ってせっかくなんだからちゃんと噛んで‼︎そんな声は風太の耳には届かず…
うまうまで直ぐに完食

飼い主達もどの料理も美味しく頂きました!「ごちそうさまでした」


そしてその後、風太のお誕生日に何かないかなぁ~と探していたら



I♡ FRENCH BULLと入っているお散歩バッグ
横にはフレブルの刺繍入り
丁度お散歩バッグで何かいいの無いかなぁって探していたので思わず購入しちゃいました

その後は併設の屋上ドッグランで風太を遊ばせ帰宅しました





お家に帰ってからは風太はお風呂に入れ
ママとひなたは風太の誕生日ケーキ作り(って実は私の認識不足でケーキを頼み忘れて)
急遽手作りで…

さつまいもを敷き

茹でた鶏胸肉


もう一度さつまいもを敷き

その上にヨーグルトを載せてミックス野菜で飾り付け

完成したのはこんな感じ


「いただきまーす!」

しっかり完食しました


そしてサプライズが
ミニBUHI会など仲良くさせて頂いている「はなパパさん」から宅急便が…

中を開けると…

風太への手作りバースデーメッセージカード




マグカップとロックグラス
しかも風太の名前とBUHI中毒の刻印が入っている
こんなサプライズ
本当にはなパパさん家のみなさんありがとうございました

そして今回風太に?(飼い主の為?)に用意したプレゼント

またまた風太カラーの置物
「工房しろ」さんのフレブルの焼物
今回は風太バージョンで作って貰いました

以上風太のお誕生日の一日でした
今回は長々と書かせて頂きました
最後までお付き合いありがとうございました

これこらまた一年元気に風太が過ごしてくれるよう生活して行きたいと思います




スポンサーサイト
フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- はな母 - 2013年11月05日 01:35:39

生憎の天気で平塚遠征出来ず残念でしたね~
でもDOG DEPTに行き美味しい物を食べ屋上では楽しく遊び風太くんには
良い誕生日だったんじゃないですか~(笑)最後のイベントは手作りケーキ&プレゼント!最高!又来年も充実した年に成ります様に!
おめでとう!!

- あーちゃん - 2013年11月05日 06:42:57

風太くん、1歳のお誕生日おめでとう♪
お出掛けしてケーキを作ってもらって、はなパパさんからプレゼントも届いて最高の日だったね!
また1年、パパママひなたちゃんと楽しい思い出がたくさん出来るといいね~

私も「DOG DEPT」さんへ行ってみたいです。
うちは、お休みがあるようでないし出不精なんで…(>_<)

- ひろきぬ - 2013年11月05日 08:52:09

☆はな母さん☆
おはようございます(^o^)
お祝いコメントありがとうございます!
はい、せっかくのお休みで是非に平塚に行きたかったのですが
小雨もぱらついていたので行って遊べないと・・・で諦めました(>_<)
でもDOG DEPTさんの情報がはな母さんのブログであったので安心して行けました!ありがとうございましたm(__)m

ケーキは前日位でも買えると思っていた私が間違いでσ^_^;
急遽手作りになりましたが、逆に良かった気がします(ママは大変でしたが)

これからの一年も楽しく色々な思い出を作って行きたいと思います!

是非はなちゃんにも早く会いたいです(^o^)

- ひろきぬ - 2013年11月05日 08:57:27

☆あーちゃんさん☆
お祝いコメントありがとうございます!
昨日は良い一日でした!
はなパパさん家からのサプライズは本当にビックリしました(T ^ T)
これからもいっぱい思い出を作って行きたいと思います(o^^o)

DOG DEPTいいですよ〜
飼い主用のファッションも充実してて目移りします(^^)
是非行ってみてください!

- チランチャ姉貴 - 2013年11月05日 10:33:52

遅ればせながら~風太おめでとう~♪♪
1歳で11㌔☆立派立派!!!

そしてなんて贅沢な休日…素敵すぎます、風太一家!!
来年は我が家も手作りケーキとかしよう…(まねっこですみませんw)
江ノ島の『DOG DEPT』。以前湘南?の近くの友人と遊んだときに前を車で通ったことがあります!!次回はチランチャも連れて行こう~。ひなたちゃんの食べてるチーズバーガーセット、おいしそうだし♪♪

『BUHI中毒マグカップ』…どこで作ったんだろうパパ…うちも欲しくなったので聞いてみよう!!5個ぐらい注文しちゃお!!!(笑)

- はなパパ - 2013年11月05日 11:04:13

風太 1歳だね 次は2才で15キロ目指して、毎日手作りケーキを作ってもらおう!

ご家族でお誕生を楽しんでる時に、割りこんじゃってすいません。
3日にデイアラに行く予定だったので、横須賀まで届けちゃおうかなって思ったんですが
姉貴情報(笑)で、3日は留守だと聞いていたので送らせて頂きました。

グッズを探すのが下手なので、風太グラスにしちゃいました。
後輩が楽天市場にお店を出しているので、押しかけて行ってお願いしてきました。
そのお店は、ウチにリンクしておきます。ご覧になってみて下さい(宣伝)

いいなぁ~ その手作りケーキ! ひなたちゃん、おっちゃんにも作って欲しいなぁ。

これまた、素敵な焼き物が出来ましたね! 風太カラーってのがオシャレだよね。

- ちちママ - 2013年11月05日 15:40:20

風太君お誕生日おめでとう~☆
これからも元気で素敵な時間が過ごせますように(#^.^#)
とっても素敵な誕生日ケーキではないですか~!!!
ひなたちゃんうまい☆
風太君もうまうまでたべてますね☆
やっぱり手作りがいいと思います♪
気持ちがこもってるから~♪
な~んて私はうまく作れないので~買ってばかりですが。。。
今年はなんとか作っちゃおうかなってたくらんでました☆
肛門腺絞りは~絞らなくていいならいいですよ~☆
貯まると大変なので、チェックだけすれば大丈夫ですね♪

- ひろきぬ - 2013年11月05日 18:24:34

☆チランチャ姉貴さん☆
お祝いコメントありがとうございます!
11キロ・・・これ以上は大きくなって欲しくないんだけど・・・(笑)

「DOG DEPT」さん知ってますかぁ~
天気が良ければ富士山も見えると思われる屋上のドッグランも
いい感じでしたよ!
BUHI会の会場にも良いかも♪
料理も美味しかったですよ!ワンコメシも有るし!

BUHI中毒マグカップ!涙でましたよ(感動!)
はなパパさんのブログにリンク貼ってるみたいですから覗いて見ましょう
(はなパパさんの後輩の方のお店みたいです!)

- ひろきぬ - 2013年11月05日 18:30:15

☆はなパパさん☆
本当にありがとうございました!
家族で感動でした!丁度風太にケーキをあげようとした時に「ピンポ~ン!」
ってなって届いたので・・・(涙)
今度は是非横須賀にも遊びに来て下さい!

後輩の方のお店是非覗かせて頂き利用したいと思います♪

手作りケーキはなパパさんの分ひなたに頼んでおきますよ!(笑)
味付けしてないサツマイモと胸肉にミックスベジタブルですけど・・・爆笑)

はなちゃんの時の工房さんに作ってもらいました☆
ハニパイの物は中々無いので・・・

- ひろきぬ - 2013年11月05日 19:42:33

☆ちちママさん☆
お祝いコメントありがとうございます!
ケーキは私の想像を大きく上回っていました(*^^*)
結構簡単に作っていたので是非ちちママさんも作って上げてください(^o^)
ちちちゃんも喜んでうまうまで食べてくれますよ♪

肛門絞りも教わったので溜まったかなぁって思ったら挑戦してみます(^^)

- カノン母 - 2013年11月05日 19:59:04

風太くん、お誕生日おめでとう☆
ご家族で、素敵な1日を過ごされたのですね♪
手作りケーキ、すごいです!
私も作りたいと思いながら、毎年挫折してます…(汗)
はなパパさんからの心のこもったプレゼントも、
嬉しいですね☆
割らないように扱いは慎重に…ですね!(笑)
新しい1年も、健康で幸せに過ごせますように☆

- とんび - 2013年11月05日 20:14:01

風太くん11/4生まれですか!(わたくし11/5生まれですw)
おめでとー♪
11.8kg・・・ちゃおより1kg強重い・・・大変だぁ(^^;

- ひろきぬ - 2013年11月05日 20:45:18

☆カノン母さん☆
お祝いコメントありがとうございます!楽しい一日を過ごしました♪
手作りケーキ是非作って下さい!結構簡単に出来そうですよσ^_^;
(お前が言うなって言われますね(>_<))
はなパパさんからのサプライズは本当にビックリして涙涙でした(T ^ T)
怖くて使えないかもσ^_^;

- ひろきぬ - 2013年11月05日 20:48:30

☆とんびさん☆
逆ハッピーバースデー♪
風太と一日違いビックリです(笑)
これからもよろしくお願いします!
是非今度一度お会いしたいですね☆

おめでとう〜ヽ( ・ิ∀・ิ )ノ - きなこmama - 2013年11月05日 22:13:32

風太く〜ん!
HAPPY BIRTH DAY
おめでとう〜!!
昨日、Facebookからコメント入れたんだけど、
うまく載せれなかったみたいで…
一日遅れの『おめでとう〜』で
風太くんゴメンね(泣)

写真見ながら興奮状態なんですけどぉ〜(笑)
私の鼻息フガフガしてるんですけど聞こえますか?(笑)
フレブルグッズだらけですね!
フレブルの焼物も可愛過ぎる〜(*^^*)
ひなたちゃんの手作りケーキには
感動しましたよ。
ひなたちゃん優しいね〜(o^^o)
おばちゃん感動して目がウルウルしてます(T ^ T)

風太く〜ん、これからも元気にスクスク育ってね(*^^*)

- ひろきぬ - 2013年11月05日 22:53:23

☆きなこmamaさん☆
お祝いコメントありがとうございます!
Facebookにも毎回いいね!ありがとうございますm(__)m
きなこちゃんとの縁でお友達になれ凄く幸せな気持ちです!

BUHIグッズ集め出したら切りが無いですねσ^_^;
焼き物はお手頃価格でオーダーで作ってくれるのでお勧めですよ(^o^)

ひなたも弟をよく世話してくれて、見てて幸せになります♪
これからも風太共々よろしくお願いしまーす(*^^*)

- の - 2013年11月07日 12:21:57

おくればせながら・・・・
風太くん 誕生日おめでとう!
いつもコメントありがとうございます。
フレブルの焼き物はすごくいいですね
みなさまの素敵なお祝いをよろこんでいたことでしょう。
これから寒くなりますが ご家族ともども お体に気を付けてお過ごしください。
風太くんの今後の成長も楽しみにしています。

- ラムのおとぅさん - 2013年11月07日 12:22:29

おくればせながら・・・・
風太くん 誕生日おめでとう!
いつもコメントありがとうございます。
フレブルの焼き物はすごくいいですね
みなさまの素敵なお祝いをよろこんでいたことでしょう。
これから寒くなりますが ご家族ともども
お体に気を付けてお過ごしください。
風太くんの今後の成長も楽しみにしています。

- ひろきぬ - 2013年11月07日 12:37:20

☆ラムのおとぅさん☆
お祝いコメントありがとうございます!
フレブルの焼き物はセミオーダーで着色してくれるので
風太色でとても満足しています♪

ラム家の方々もお身体ご自愛下さいね
またお暇な時に覗きに来て下さい!(私も覗かせて頂きます!)

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター