世界遺産

こんばんは!ひろきぬです

今日は風太地方は晴れてはいますが風が強く波も高かった
そんな中、現場に向かう途中で…

横須賀の通信研究所の通り(通称 通研通り)からの富士山が綺麗に見えていました
ここは毎年冬には綺麗に富士山が見えるので私のお気に入りの場所

そのまま現場の稲村ヶ崎に向かう途中葉山にて…


海に江ノ島と富士山
ここも富士山を見るには絵になる場所です

横須賀、三浦、葉山には海に浮かぶ富士山を見れる場所が結構有るので今後も紹介して行きたいと思います

仕事の合間に撮るので写真はiPhoneでの撮影になるので余り期待はしないで下さいね

今日の風太…

最近はフリースをカミカミしてます



フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- とんび - 2013年11月19日 23:26:19

真名瀬・芝崎からの富士山は僕も大好きです!

- はな母 - 2013年11月20日 00:05:38

綺麗な雪化粧の富士山が見られましたね!私も車で走っていて空気が冷たくてお天気な日はついつい富士山を探しちゃいます!これからもっと寒くなると益々綺麗な富士が見れますね(笑)

はなもカミカミしだすと止まりません!目の前でしてる分には良いですが隠れカミカミで誤飲しない様に注意が必要です(汗)

- きなこmama - 2013年11月20日 08:49:38

富士山綺麗ですね〜!
東京へ向かう新幹線の中で
チラッと富士山を見た事あるんですけど、
夏だったので緑色の富士山でガッカリ(笑)
いつかは、頭が白い富士山を生で見てみたいので、
パパさんこれからも富士山を撮ってUPしてね〜(*^^*)
風太くん、フリース噛み噛みして可愛い〜!
ん?んんん??
カワイイひなたちゃんの顔が写ってなくて
残念〜(๑°̢͈口°̡͈๑)

- ひろきぬ - 2013年11月20日 09:38:36

☆とんびさん☆
真名瀬、柴崎良いですよねぇ♪
神奈川でも横須賀、三浦、葉山は富士山を海越しに見れる場所が多くて
夕焼けの時も良いですよね!
冬は空気が澄んでるので凄く綺麗に見える時は感動ですよね!

- はなパパ - 2013年11月20日 09:45:43

富士山、江の島、青空、海。
なんとも贅沢なワンショットですな。

稲村ヶ崎なんて、サザンの世界ですよ! 憧れのエリアです。

風太の富士登山の日もあるのかな。

- ひろきぬ - 2013年11月20日 09:45:59

☆はな母さん☆
これからの時期は富士山が綺麗で走っててよそ見しちゃいますね(ダメでしょ!)
はな母さんが行かれてる畑のパン屋さんの反対の山(津久井の畑側)からの富士山は冬の寒い空気の澄んだ朝は凄いですよ!
こんなに大きく綺麗な富士山は無いな!って感じで見れますから!
是非お奨めです!(場所が分かり図らいですよね?説明下手ですみません)

- ひろきぬ - 2013年11月20日 09:49:42

☆きなこmamaさん☆
そっかぁ~きなこmamaさんの所だとさすがに日本一の富士山でも
肉眼では見れないんですね・・・(残念)
いつも当たり前のように見えてるから・・・
この冬は綺麗な富士山探していっぱいUPしますね♪

今回はひなたとの2ショットではありませんでした
今度は飛びっきりの可愛いひなた載せますよ(親バカです)

- ひろきぬ - 2013年11月20日 09:55:16

☆はなパパさん☆
本当に贅沢ですね♪
冬の空気の澄んでる日はほぼ毎日見えるので当たり前になっていますが
凄く贅沢な事ですよね!

今度の現場が稲村ガ崎駅の直ぐ近くなのでこの冬は稲村ガ崎通いに
なりそうです!
湘南って響きは良いですよねぇ~(実際生活すると塩害が結構大変そうですけど・・・)

風太の富士登山・・・家族が上れるか?(ちなみに私は富士登山未経験です)
一度は上ってみたいですね♪

- きなこmama - 2013年11月20日 10:31:27

兵庫県からは絶対に富士山は見れないですねぇ。
でも、和歌山県の一部分から
富士山が見る事が出来るみたいです!
まぁ、、、かなり小さく見えるんでしょうけどね(ーー;)
老眼の私には何も見えないはず(笑)
とびっきりカワイイひなたちゃんを楽しみにしてま〜す!
パパさん、今日もご安全に〜
(^O^)/

- ひろきぬ - 2013年11月20日 11:58:41

☆きなこmamaさん☆
それでも和歌山からは見える場所があるんですね!(ビックリ)
老眼だから離れてるのは良く見えたりして・・・(笑)すみません!

可愛いひなた!了解しました!!(本当に親バカですみません・・・)

- チランチャ姉貴 - 2013年11月20日 16:45:43

絶景!!いいな~!!!
うちからも見えたのかな…富士山。そう、それは米粒のごとく小さく(笑)

日本人はやっぱり富士山ですよね~
飛行機に乗ったときとかも、富士山上空までは姉貴寝ません!!!過ぎたら寝ます(爆)私達が産まれるずーっと前から、それこそもう、ちょんまげ姿の人とかも同じ富士山を見ているんですもの…なんかロマン感じちゃいますよね☆

風太はフリースにはまってますか!
うちは相変わらずクロックスのバンドで遊んでますよ~!!

- ひろきぬ - 2013年11月20日 16:56:32

☆チランチャ姉貴さん☆
富士山て良いですよねぇ
何かあの尾根の曲線が美術的だか何だかでいいって世界遺産登録で騒いでる時のテレビでやってましたよ
そうですね、東海道五十三次にも描かれてるし、もっと古いものにも描かれてると思うと変わらずあそこに鎮座してるんでしょうからね(ロマン)

風太はフリースの端っこを本当にひたすらカジカジしてます・・・(笑)
サンダルも出しておくとカミカミしてブンブン振り回してますよ(汗)ダメ犬じゃん!

あと3日で再会出来ますね!姉貴の体調は大丈夫かなぁ?

- あーちゃん - 2013年11月20日 18:58:30

うちからも富士山見えますが葉山とか江の島とか稲村ヶ崎っておしゃれな響き…
海と富士山、いいですよね!

風太くん、フリースの噛みごこちが好きなのかな?

- ひろきぬ - 2013年11月20日 19:29:10

☆あーちゃんさん☆
東京からも結構綺麗に見える所多いですよね(^o^)
葉山、江ノ島って響きはいいですよね♪

風太はタオルやフリースのはじをカジカジするのが何故か好きですねσ^_^;

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター