メリークリスマス!

おはようございます!ひろきぬです

今日はクリスマスイブですねぇ
ひろきぬ家は共働きの為平日のイベントは用意するのが大変で毎年クリスマスは前倒し…
なのでひなたにも昨日の朝にはがやって来た


今年は何故かひなたは絵の具セットをお願いしてサンタさんからもらってました
朝の6時前から目を覚ましてプレゼントを発見して叩き起こされました

メッセージも入っていて朝からハイテンション
風太のお散歩にお誘いしましたが…
勿論、参加せずお留守番して絵の具で何やら書いて遊んでいましたよ~

そして夜にはチキンとケーキ


風太も我が家記念日でごんはの後にケーキのお裾分け




ブサイク



あんずは今回は我慢ですね




今日のあんず


手の中にすっぽり収まる小ささと真っ黒の肉球
あんずは爪も真っ黒だから爪切り怖くて出来ないかも…って風太の爪切りもした事殆ど無いけど




フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- きなこmama - 2013年12月24日 11:50:31

メリークリスマス〜!
\(^o^)/
サンタさんからひなたちゃんに
素敵なプレゼントですね(*^^*)
また ひなた画伯の絵を披露して下さいね!
風太くんもウマウマ良かったね〜!
あ、パパしゃん…我が家にはサンタは来てくれなさそうです(涙)
が、ひなたちゃんの可愛い写真を見て
心が癒されたので
私泣かないわよ〜〜(笑)
あんずちゃんの肉球真っ黒なんですね!
爪も真っ黒だと爪切り怖いですよね。
って…きなこの爪は透明だけど、
切った事ないですが何か?(笑)

- はなパパ - 2013年12月24日 11:57:30

メリークリスマス! 子供の居る家には、ちゃんとサンタがやってきますね(笑)

チキンが美味しそう~。ひなたちゃん!おっちゃんにもちょーだい!

ウチは2ブヒ留守番で、はな姉と3人で寿司食べてきました。
会計は、じゃんけんで負けたママさんです!

私は2ブヒの爪を自分で切りますが、
黒い爪の方が柔らかくで切り易いんですよ。
例えが変だけど、白い爪は乾燥したせんべいを切る感じで、
黒い爪はぬれせんべいを切る感じかな。

- ひろきぬ - 2013年12月24日 12:12:01

☆きなこmamaさん☆
メリークリスマスです!
我が家はひなたとママにサンタが昨日来ました・・・私は風太とあんずが居るので涙なんて出てませんよ(笑)
ひなた画伯のの絵は近日公開します☆

きなこ家にはサンタ来ないですか?
大丈夫きなこサンタが居ますから!(きなこちゃんにサンタ衣装着せちゃってチョー可愛い写真UPして下さい!)
ひなたの天真爛漫さには我が家も癒されてます♪

何を隠そう風太の爪も透明と黒が有るんですけど切った事ないです(笑)

そうそうmamaさん!今度の26日(木)21:00~のとんねるずのみなさんのおかげでした年末スペシャルにRED RICEさん出るみたいですよ~要チェック!

- ひろきぬ - 2013年12月24日 12:20:50

☆はなパパ会長☆
メリーメリークリスマス!
我が家にはまだサンタを信じてる子が居るので・・・パパは朝から起こされてせっかくのお休みも早起きでした(涙)

チキンにはなパパさんから頂いたマグカップにジュース入れて満面の笑顔です♪
(うちの子天使だ!親バカです)

三人でお寿司いいですねぇ~(ママさん我が家にも出前お願いします!)

爪は黒い方が柔らかいんですかぁ?でも血管が見えないから怖い!
って風太の透明の爪も切った事ない・・・(ダメじゃん)

- きなこmama - 2013年12月24日 12:33:22

そうですよね!
ウチには きなこサンタがいるので
私絶対泣かないわよ〜(笑)
REDさんの情報ありがとうございます!
DVD予約完了〜ww(早っ!)
デブフェチの私にはREDさんは王子様に見えます(笑)

- ちちママ - 2013年12月24日 13:47:14

メリークリスマス!!
ご無沙汰してました~!!!
って増えてる(#^.^#)
あんずちゃんかわいいですね~♪
いやん☆ヤバ!
かわいいトナカイさん忘れて貰って良かったね☆
いいな~♪
うちにも置いて帰ってくれないかな?笑
元気にすくすく育ちますように☆
これはまた楽しい日々でしょうね~☆
ていうか。。。サンタさん誰ですか??
すごい~!
家にも是非~♪

- ひろきぬ - 2013年12月24日 16:50:19

☆きなこmamaさん☆
そうです!きなこサンタが幸せを運んで来てくれますからね♪
私もREDさんの男気楽しみに見たいと思います☆

- ひろきぬ - 2013年12月24日 16:56:14

☆ちちママさん☆
メリークリスマスです♪
ご無沙汰です!増えましたよぉ~!!(笑)
サンタが風太に妹を連れて来てくれましたぁ
あんずもよろしくお願いします(ペコリ)

ちちちゃん家にもサンタが忘れ物していくかも・・・(笑)

これからは大変な事も倍になる分幸せが何倍にもなると思います!
サンタは私です(笑)

- カノン母 - 2013年12月24日 21:00:46

メリークリスマス☆彡
楽しそうなクリスマス会ですね~♪
ひなたちゃんの無邪気な笑顔がとっても可愛いです☆
素敵な環境で育つひなたちゃんを見てると
日本の未来は明るいなって思います!(大袈裟!?・笑)
爪切り、我が家はプロにお任せしてます(汗)

風太くんのウチのコ記念日、おめでとうございます☆
パパママ独占でお散歩して、楽しかったでしょうね♪
これからも元気で可愛い風太くんでいてね!

- ひろきぬ - 2013年12月24日 21:39:00

☆カノン母さん☆
メリークリスマス!
楽しいクリスマスですね(^^)
ひなたが信じてるのが可愛いです(親バカ)

爪切りは伸びて来たら考えますσ^_^;

お祝いコメントありがとうございますm(_ _)m
夫婦のデートみたいで私が満足でした(*^o^*)

- とんび - 2013年12月24日 22:44:36

ひなたちゃん・・・フレブル化してませんか(爆)
プニプニ艶々の肉球触りた~い♪

- ひろきぬ - 2013年12月24日 23:09:58

☆とんびさん☆
ひなたはBUHIですから(笑)完全に鼻の穴開き過ぎですよねσ(^_^;)
是非年末に触ってやって下さい!(*^o^*)

- はな母 - 2013年12月25日 02:37:30

メリークリスマス!
家族でクリスマスにご馳走、ひなたちゃん嬉しそうですね(笑)
風太くんのご飯が美味しそうだなぁ~
あんずちゃんは足の裏(肉球)が真っ黒なんですね!はなは白いですよ!
我が家も爪切りは未体験です。
今年最後にお会い出来るの楽しみで~す(笑)やっと・・・。

- あーちゃん - 2013年12月25日 05:36:43

ひなたちゃん、プレゼントよかったね♪
お子さんがいるとクリスマスも楽しそう~うちは、何年もお義母さんと私たち夫婦だけでケーキとチキンを食べています(爆)

あんずちゃん、爪が黒いんですね。
可愛い肉球を触りたい~ゆずは、まだ小さくて肉球がわかりませんww

- ひろきぬ - 2013年12月25日 09:26:16

☆はな母さん☆
メリークリスマス!
ひなたも風太も喜んでくれてるとは思います^o^
風太ご飯はフードに馬肉、サツマイモ、ブロッコリーとカリフラワーをトッピングして一応クリスマスっぽくしてみましたσ^_^;

はなちゃんあんなに真っ黒なのに肉球は白いんですか!∑(゚Д゚)
爪切りは怖くて出来ません(>_<)
でもあんずは2BUHI目なので風太に出来ない事を出来るように育てたいと思ってるので・・・挑戦してみようかな(>_<)

年末にやっとお会い出来そうなので楽しみです(*^^*)
(ってうちが予定を合わせるのが遅いだけですよね(>_<)すみませんでした)

- ひろきぬ - 2013年12月25日 09:30:18

☆あーちゃんさん☆
楽しいですけどサンタは大変ですσ^_^;
今年は良かったですが年々プレゼントが昔より高価になって行ってるので・・・(>_<)

あんずの爪は真っ黒です(>_<)
肉球はまだプルプルで気持ちいいですよ!
ゆずちゃんはもっともっとプルプルを触れる様になるんじゃないですかぁ(*^o^*)いいなぁ(^-^)

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター