夜の癒し(^^)

こんにちは!ひろきぬです

今日はクリスマス
と言っても先日クリスマスパーティーを済ませてしまっている我が家はもうクリスマスと言うよりお正月に向けて何かせわしない師走
ひなたは今日から冬休みですが共働きの為朝から学童へ(休みなのにごめんね)

せわしなく一日一日を送っている私達ですが夜にはしっかり癒しの時間が待っています


ママの顔を舐めまくるあんず



そのあんずのお尻を追い掛けてる風太




そしてそのまま風太もママの顔を




風太はあんずが気になって仕方ありません







あんずは動く風太の足が気になって仕方ない様子
たまには風太のお腹の下に潜り込みおっぱいを吸おうとしているのかおちんちんの辺を頭で突つくので風太はびっくり

余り遊ばせ過ぎると風太が興奮して踏み潰しそうなのであんずをサークルへ

布の隙間からお互いに気になるので覗いています
まだまだガリ子のあんずなので風太に踏み潰されないか心配で心配で


多頭飼いの先輩方?
弟、妹を迎えた時の先住犬との触れ合い方はどうされてましたか?
風太は威圧したりとかじゃないのですが何せ大きいので手をかけるとあんずが怪我をするんじゃないかと…σ(^_^;)


まぁ徐々に風太もあんずが居る事に慣れては来ていますが…




スポンサーサイト
フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- チランチャ姉貴 - 2013年12月25日 16:34:57

こんにちは~!チランチャ姉貴です☆
ひなたちゃん、おつとめご苦労様です!!!

えっと、今回姉貴の出番が無いのにあんずちゃんの可愛さにしゃしゃり出て来ちゃいましたwwwお許し下さいませ(笑)
風太はしっかりお兄ちゃんやってますね~♪♪
わたしもあんずちゃん、抱っこできるかな~楽しみだな~。なるべくゆっくり大きくなってね(愛)

- ひろきぬ - 2013年12月25日 17:22:39

☆チランチャ姉貴さん☆
そんなぁ出番が無いだなんて(>_<)
コメントは誰でも何でも嬉しいのでお願いします!

風太お兄さんしてるかなぁσ(^_^;)
ひろばで過去の相談見たりしたんだけど親も我慢しないとダメみたいなんだよね
ヒヤヒヤしても少し見守る勇気がいるみたい・・・

是非あんず抱っこしてあげて下さい!(^∇^)

- はなパパ - 2013年12月25日 22:24:37

こんばんみ! やっと仕事が終わりました。(まだ事務所ですけどね)

ウチの場合だけど、はなのしつけ教室の先生やお店の人に聞いた通りにしてたかな。

1週間位は、大和を出さなかったかな。柵越しに、はながどんな行動をするか観察してた。
慣れてきたら、はなにクンクンさせて、ちょっとずつ遊ばせる時間を延ばして行ったかな。

ウチに場合は、ちびっこ同士だったから参考にならないよね。
姉弟が一番楽な多頭飼いらしいよ。兄妹だと、ご心配の体格差ってのがあるよね。

あと気をつけた方がいいのが、優先順位をつけないとダメだよ。
全ての事で、風太が一番、あんずが二番。これを失敗すると、先住犬がチビをいじめちゃうかもしれないよ。
ウチは今でも、大和は二番です! はなには嫉妬させないようにしてます。

一応、先生達に聞いた話を実践してます。正しいかどうかは…。

風太とあんず、2ブヒのルールが出来てきますよ。たぶんね!

先輩ぶってしまってすいません! 会長!

- ひろきぬ - 2013年12月25日 22:53:59

☆はなパパ会長さん☆
遅く迄お疲れ様です!早く帰ってBUHIに癒されて下さい(≧∇≦)

大和は一週間出さなかったんですかぁ
うちは早すぎたかな(>_<)
今日も食事の後に出したのですが最初は風太も追いかけ回してましたが
その後はたまに関心ある位のスタンスで付いたり離れたりでした(*^o^*)
ちょっとほんわかな感じでちょっと嬉しかったです

風太が一番は一番気を付けて家族で取り組んでいます
体格差があり過ぎて怖いですが風太が手加減してるのが分かるので見守って焦らずじっくり遊ばせていつかはなちゃん&大和みたいな兄妹になってくれるのを楽しみに頑張りたいです!
早く二人のBUHIレス見たいなぁσ^_^;

丁寧に教えて頂きありがとうございます!会長‼︎(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター