また一歩(^^)

こんにちは!ひろきぬです

本当に本当に今日は寒い
風太地方も今朝、妻を仕事に送って行く時に粉雪が舞っていました
粉雪見ると「こな~ゆき~」すいませんオヤジで…

さて、この前も報告させてもらいましたがあんずを迎えて3週間目に入り風太もあんずを受け入れ徐々に上下関係も出来て来ている感じ…
2BUHIでフリーでもお互い気にしない時も増えて
こんな事も…

風太が鹿角をガリガリ中に

あんず「お兄ちゃん遊ぼうよぉ~」

違う所でも、あんず「ねぇ~お兄ちゃん遊ぼうよぉ~」と上に乗ったり周りをウロウロ

こんな感じでガウガウうるさい事もないのであんずのフリー時間も増えて来ています
そして風太が寝ている横で…


今度はあんずか鹿角をガリガリ
横で寝ていた風太は「うるさいなぁ~」と言わんばかりに妻の足元へ避難…

そして…

風太「おやすみなさい

そうなるとあんずも…

私の膝の中で

風太は寝たあんずが気になり見に来ます

そして私の足元で

あんずも

もう少しで寄り添って寝るかなぁ




フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

いいなぁ〜 - きなこ&あんこmama - 2014年01月15日 12:18:20

寒いですよね〜。
冷え性の私は身も心も凍ってしまいそうです

私も、雪=『こな〜ゆきぃ〜』ですよ。
えっ?じゃあ私もオバサンって事です、、、か?(笑)

風太くんとあんずちゃん
仲良しですね〜v-10
仲良く添い寝までカウントダウン状態じゃないですか〜
超羨ましいんですけど〜v-315
ちゃんと上下関係も築けてるなんて
素晴らしいです!v-425
ウチは、、、いつになる事やら(涙)
私は、ケンカの仲裁で『ゴルアァアァァァv-412v-359
の言い過ぎで
魚屋&八百屋のオッサンみたいな声になっちゃってます(笑)

- ひろきぬ - 2014年01月15日 12:58:05

☆きなこ&あんこmamaさん☆
寒いですねぇ(>_<)
暑がりの私でもこの寒さは身にしみます(≧∇≦)

何とか煩いだけじゃなくなって来ましたよ
添い寝してくれるかなぁσ^_^;
上下関係が築けてるのかわかりませんが、風太のガウ!って一吠えであんずのしつこいのがおさまるので少しは分かって来たみたいです(^^)
mamaさんも心配かもしれませんが少し知らんぷりしてきなこちゃんとあんこちゃんにやるだけやらせてみるといいかもしれませんよσ^_^;
我が家もあんずが小さいか直ぐに家族が助けようとするので私が心を鬼にしてやらせておきましたよ(>_<)
本気のキャイン!って鳴き声がするかあまり興奮し過ぎた時だけあんずをサークルに入れました(^^)

乾燥してますから喉を大事にして下さいね(≧∇≦)
長々すみませんm(_ _)m

- チランチャ姉貴 - 2014年01月15日 14:18:24

『粉~雪ぃ~♪』歌う!歌う!…兄貴さん(笑)
彼は普段あんな感じですが、歌うの好きですよwカラオケには行きませんが料理しながら・お風呂に入りながら・運転しながらetc…。そう、歌詞が微妙に違うのも気にせずにwww

先ほど、ちらっと職場の正面玄関に出ましたが、メッチャ寒かったです~!!
それでもまだ降ってこない…ちょっと待ってるのに…雪w

あんずちゃんがきて3週間ですか~もうすっかりひろきぬ家になれましたね、寝ている姿も落ち着いております。ってか、風太の物腰が大人になったね!?なんとなーくだけど、妹が出来るとしっかりするんですね♪♪
チランチャもおじさんになったらもう少し大人しくなってくれるかしら…汗

- ひろきぬ - 2014年01月15日 14:28:06

☆チランチャ姉貴さん☆
寒いよねぇ(>_<)
歌いますかぁ〜^o^やっぱり歌うよねぇ〜♪
雪はあまり降らない所に住んでるからテンション上がりますよね(^^)

あんずが家族になって3週間風太は成長してますよぉ(^^)
凄くお兄さんになったと感じています☆
チランチャもおじさんになったら全然変わると思うよ^o^
最初は戸惑うかもだけどねσ(^_^;)

- ちちママ - 2014年01月15日 16:37:23

こんにちは!!
いいな~♪いいな~♪
やっぱり~多頭はいいな~♪♪♪
きっと今にシンクロしますよ~(#^.^#)
仲良しでなによりですね~☆
やっぱり小さい子を迎える分には大丈夫ですね~☆
かわいい~♪
かわいい♪
あんずちゃんは~足、腕が細くて長いですか??
家のちちの小さい頃は~もっとボテっとしてたような~!

- ひろきぬ - 2014年01月15日 16:59:50

☆ちちママさん☆
こんにちは〜^o^
いいでしょ〜♪いいでしょ〜♪(笑)
多頭飼いいいですよぉ〜*\(^o^)/*
早く二人で寄り添って寝てくれると嬉しいのですが・・・

あんずはショップが長かったからだと思うのですが
ちょっと痩せすぎだと思います(T_T)
風太ももっとポチャポチャでしたし、ひと月1キロ目安なのにまだ2.4キロしかないですから(>_<)
徐々に食事量を調整して標準にはしたいですねえ(風太級は勘弁して欲しいですが笑)

ちちちゃんはその後どうですか?

- はなパパ - 2014年01月15日 20:51:35

冷えますなぁ~ じじぃには堪えますぅ。

2ブヒは超順調じゃないですか!お互いの存在を認めてますね。
部屋のどこでも寝ちゃうなんて、あんずちゃんも大物ですな!

そうそう、2ブヒって不思議なもので
1頭が寝てると、もう2頭も寝ちゃうんだよね。1頭だけ遊んでるってことがないんだよね。

- ひろきぬ - 2014年01月15日 21:11:08

☆はなパパさん☆
本当に寒い!(´Д` )
誰にでも辛いですよ(>_<)

これで順調ですかね?
存在は認めてるのはなんとなく分かりますσ(^_^;)
あんずは相当大物ですよ(笑)

1BUHI寝るともう1BUHIが寝るんですね☆
もうすぐはなちゃん&大和みたいに仲良く遊んで仲良く寝ますかね?

- あーちゃん - 2014年01月16日 06:30:52

昨日は、出ている所が痛い寒さでしたね。粉雪が舞っていましたか?たいした事なくてよかったですよね!

風太くんとあんずちゃん、とても落ち着いていい感じ~♪お互い気にせず過ごせるのは理想的じゃないですか!仲良く添い寝も近そうですね!(^^)!

- ひろきぬ - 2014年01月16日 08:37:13

☆あーちゃんさん☆
昨日も寒かったですが今朝もまた今年の最低気温みたいですもんね(>_<)
外での仕事は寒さが身に沁みますね´д` ;

少しは2BUHIも成長してるんですかねσ^_^;
添い寝・・・夢だなぁ^o^

- カノン母 - 2014年01月16日 09:40:54

ホント、寒いですね~(>_<)
でも、風太くんとあんずちゃんの仲良しっぷりを
拝見したら、ほっこりしました(*^_^*)
添い寝。。多頭飼いの夢ですよね♪
これだけ馴染んでいたら、近そうですね(*^^)v

- ひろきぬ - 2014年01月16日 13:25:22

☆カノン母さん☆
寒いですねぇ~
家に帰れば家族と2BUHIでほっこりなんですが・・・(昼んぽして癒されちゃおうかな?笑)
添い寝まで秒読みですかねぇ~
花音ちゃん&響君の様に仲良く寄り添って寝てくれるのを楽しみにしているのですが・・・夢叶うかなぁ♪

- おはぎ。 - 2014年01月16日 15:03:03

風太くん、すっかりお兄ちゃんらしくなりましたね^^
仲良し兄弟って感じでいい雰囲気です!
寄り添って寝るのも時間の問題かな!

風太くんのオ・シ・リ・・・萌え~~ですわ(笑)


- ひろきぬ - 2014年01月16日 17:43:09

☆おはぎ。さん☆
風太はすっかり大人になりました(多分ですけど)
何とか兄弟仲良く出来そうで一番心配していた
いつまでも流血ケンカ兄弟にならなくて良かったです♪

オシリ・・・BUHIのは良いですよねぇ(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター