やっと…

こんばんは!ひろきぬです

今日の風太地方は午後からかなりの久しぶりに降りましたねぇ
乾燥してるので有難いですが外仕事には辛い靴の中までグチャグチャ
みなさん風邪など引かない様にして下さいね

さて、あんずが我が家に来てから一月ちょっと経ちますがワガママあんず嬢はまだ「お座り!」「待て!」などコマンドが一つも出来ません(飼い主の責任なのは分かってるのでお叱りのコメントは勘弁です)
しかし今朝の出掛ける前のフリーTimeで…

完全にボーロでつってますけど一応「お座り!」の掛け声に反応して


バカ親ですね
これから気長に頑張ります(風太の時はもっと早くに出来た気がするのになぁ~)




.
フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- あーちゃん - 2014年01月30日 19:24:31

靴の中がグチャグチャになるほど降りましたか~(>_<)
こちらは、そこまでじゃなかったような…でも乾燥していたので久しぶりの雨は有難かったかな~

並んだ写真が可愛いです♪
おやつでだんだん出来るようになるんですよね~
うちも頑張ろう!(^^)!

- ごんまま - 2014年01月30日 22:27:41

雨でしたねぇ〜。ちょうど長男をピックする道中で降られました〜。
本当久しぶりの雨でしたね。

あんずちゃん今日もきゃわわ〜。風太くんのダンディなお顔大好きです!ダンディ&きゃわわな2ブヒがいればそりゃ会長にもなりますわ〜(≧∇≦)
うちもお座り出来ません 涙
ごんべにもちゃんと教えなきゃ^^;

- ひろきぬ - 2014年01月30日 23:47:06

☆あーちゃんさん☆
凄い降りましたよぉ(>_<)
あーちゃんさん地方はそうでも無かったんですね(^^)
確かに乾燥し過ぎてますから少しは雨が欲しいですよね

何枚か撮ってやっとの一枚ですσ(^_^;)
おやつで教えるしかありませんね(>_<)
お互い頑張りましょう♪(でもはなちゃんの娘だからすぐに出来そう)

- ひろきぬ - 2014年01月30日 23:51:56

☆ごんままさん☆
お迎えの時に降られましたかぁ(>_<)
風邪引かない様にして下さいね!

やっぱりごんままさんは完全に中毒患者ですね(笑)
表現が完璧だしBUHIを見てダンディとかはBUHI好きにしか通じません♪
ごんべくんも一緒に頑張ろうね!
少しづつゆっくりね^_−☆

- はな母 - 2014年01月31日 01:17:50

今日は久し振りに降りましたね~!夕方から夜半に掛けて三浦は
強風でウルサイですよ~(もしかして家が安普請だから)
コマンドは個人差が有るので気長におやつで釣ればその内ちゃーんと
出来る様に成りますよ!はなでも出来ますから(笑)

- ひろきぬ - 2014年01月31日 08:26:07

☆はな母さん☆
いやぁ〜降りましたね(>_<)
こちらも夜は風が凄かったです(>_<)

コマンドは風太もおやつでは完璧に近いのですけどねσ(^_^;)
ゆっくり楽しませながら頑張ります^o^

- はなパパ - 2014年01月31日 10:57:52

はな&大和地方は、1時間程パラっとふりましたね。
風太&あんず地方は、結構な雨になったんですね。カゼ引かないようにね!

大和の出来るコマンドはひとつ! 『ゴハンだよ!』です。

- チランチャ姉貴 - 2014年01月31日 11:43:32

ひろきぬさんも、風邪には気をつけてくださいね~!!!ノロやらインフルやらもまだまだ猛威をふるっていますしね☆

あんずちゃんのコマンド、大丈夫ですよ~☆
個性、個性!!!成長は個性です♪♪
チランチャなんて成犬だったのに何も出来ませんでしたよwwwそしてここまで出来るようになりましたから賢いあんずちゃんならすーぐ出来るようになりますよ!
みなさんもおっしゃられているように、おやつで勉強がいいですね☆チランチャもおやつ見せると何も言わなくてもお座りして待ってます(笑)

- ひろきぬ - 2014年01月31日 13:28:28

☆はなパパさん☆
はなちゃん地方はそんなに降らなかったんですね
こっちは夜は凄い風だったしい荒れた天気でしたよ・・・

大和のコマンド「ゴハンだよ!」笑
あんずは食い気が凄過ぎてごはんを前にするとまったくコマンドなんて耳に入りません(困)

- ひろきぬ - 2014年01月31日 13:32:58

☆チランチャ姉貴さん☆
私はバカは風邪引かないので大丈夫!(昔から健康だけが自慢ですから)
あんずのコマンドはゆっくり楽しみながら頑張ります!
あんずは甘やかして育てちゃってますから(親バカ)

風太もおやつを前にした時だけは自衛官ですか?ってほどキリッとコマンド入りますよ(爆笑)

- とんび - 2014年01月31日 22:05:21

最初はおやつ釣りでいいじゃないですか!
ちゃおは我が家に来た頃は今からは想像できないくらいの猛犬でしたが、
オスワリと(短時間の)マテだけは出来ました。
前の(前々の)飼い主はどんなシツケしていたんだろ?www

- ひろきぬ - 2014年02月01日 08:59:59

☆とんびさん☆
最初はおやつでいいですよね(^^)
ちゃおくん最初は大変だったんですね(≧∇≦)
私もこの飼い主はちゃんと躾してるの?って言われない様に頑張りますσ^_^;

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター