出来た!(^^)

こんにちは!ひろきぬです

今日は暖かい一日になりました
まだ、2月に入ったばかりなのにこの気温…
明日からまた真冬の寒さに逆戻りって年寄りにはついて行けません

ただこんな天気だとBUHI中毒症状が抑えられず…

行っちゃいました昼んぽ
我慢出来ませんよねぇ


そして昨日は小雨でお出掛け出来なかったので妻は…


風太のお洋服作りぃ~ぃ
お正月に火付いた洋裁への気持ちを消さぬよう頑張って作ってくれました
早速モデルさん登場

風太「どう?似合ってる?」
うんうん!似合ってるよ
これでまた一つお洋服増えたね
今度のお出掛けに着て行こうね


今日は節分
みなさんのお宅では恵方巻き食べますか?
今年の恵方は「東北東」我が家も今年は食べてみます
皆さんの御宅にも福はぁ~うちぃ~




フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- きなこ&あんこmama - 2014年02月03日 17:36:29

こんにちは!
なんか、不気味なぐらい暖かいですよね。
で、明日からはまた寒くなるみたいで、
更年期の私には気温の変化は辛いです(笑)
あっ!あんずちゃんお散歩デビューおめでとうございます!
これから益々お散歩が楽しくなりますよね〜

ママさん、お洋服作るの上手で羨ましいです。
『愛』を感じますv-10
今日は恵方巻きですね〜(^-^)
食べ終わるまで一言も喋っちゃいけないんですが、
私は絶対喋っちゃうんですよ(笑)
なので、今日こそは無言で完食しようと思ってます(笑)
パパさんも食べ終わるまで無言ですよ〜\(^o^)/

- ひろきぬ - 2014年02月03日 17:44:35

☆きなこ&あんこmamaさん☆
こんばんは~!
本当に変な天気ですよねぇ(年寄りな私は身体が付いていきません!)
明日からまた真冬の寒さって(無理!)

あんずのお散歩デビューには暖かくて良かったですけどね♪

上手でしょう~(バカ旦那byBUHIの軍団)
恵方巻きって何故あんなに大きいのですか?
あれを無言で食べきるって結構至難の業ですよね!
私も喋っちゃいそうだなぁって家族が同じ方向向いて無言って絶対笑いますよ♪

- ごんまま - 2014年02月03日 18:35:36

奥様本当にお裁縫がお上手ですね!
風太くん、またまたいいお洋服作ってもらっちゃってーっ!
幸せブヒだねぇ(≧∇≦)

ひろきぬ会長のTシャツといい、奥様の裁縫といい、匠ご夫婦?-_-b

うちにもミシンはあるけれど、もっぱら雑巾縫い専用になってます。とほほ。

風太くんのご満悦なお顔。
妹が出来ても嫉妬せずみんなの愛情たっぷりもらってる証拠ですね(≧∇≦)

- ごんまま - 2014年02月03日 18:48:02

すみません。二回目の投稿ですみません。

ひろきぬ会長に教えて頂きたいことがありまして…汗

あんずちゃんは今1日に何回、何グラムの食事ですか?また、形状はふやかしですか?
4ヶ月で3kgですよね。。
ごんべ、あと二週間位で4ヶ月になるのですが、多分全然3kgいかないと思うんです。個体差があるのは重々承知なのですが小さすぎるのでは?と心配しておりまして。獣医師に聞いても、個体差があるので。の一点張りで 涙
教えて頂けると嬉しいです。
何卒宜しくお願い申し上げます。

- はなパパ - 2014年02月03日 19:01:39

仕事わ? 
「これが、仕事です!」 byひろきぬ
「なるほど!」 byはなパパ

あんずは、大きい耳で情報収集中ですな! 何が聞こえたのかな。

ママさんお上手! イケメン風太にピッタリっすね。
お見事だし、羨ましいっす!

- はな母 - 2014年02月03日 19:59:50

またまたやりましたね!昼んぽ!気持ちは、と~っても分かります(笑)
ママさんメキメキ腕を上げてますね。その内ネット販売のお店をっと考え
てるんじゃ~?
今日は節分なんですか?我が家はやった事が無いんですよ(汗)今日から
金曜まで旦那さんが出張なので恵方巻き成らぬ、はなと残り物処理してます。

- ひろきぬ - 2014年02月03日 22:06:59

☆ごんままさん☆
お洋服いいでしょ〜☆ってバカ旦那ですσ(^_^;)
BUHIシャツとBUHI服でネットでお店でもして副業にでもしたいですね(^^)

風太はいいお兄ちゃんしてくれてます(≧∇≦)

そして質問にお答えします(あくまでも我が家の事ですので参考になるかどうか)
あんずは基本昼間は風太とお留守番(サークル内で)なので
食事は一日2回(朝夜)で一度にドライをお湯でふやかした物を40gと馬肉をトッピングしたものをあげてます(^^)
その他に躾の時にボーロとかおやつ程度です(^^)
参考になりませんねσ(^_^;)
ごんべくんはどれ位なのかな?

- ひろきぬ - 2014年02月03日 22:12:56

☆はなパパさん☆
これが仕事ですがそれが何かぁ?(クビですね笑)
あんずの耳は本当に大きいのでお散歩してるとチワワに見えるσ(^_^;)

腕を磨いてミシンを買い換えてBUHIグッズのネットショップでも初めて田舎に引越ししてBUHI三昧な生活をしてやろうかと企んでいますψ(`∇´)ψ

- ひろきぬ - 2014年02月03日 22:25:02

☆はな母さん☆
またやっちゃいましたσ(^_^;)
中毒症状が悪化してるのですが処方箋はBUHIとの戯れしかないので治りませんね(≧∇≦)

妻の腕上がってるでしょう(^^)
時間も短縮されたますから、そのうちお友達のお洋服を作ってあげれる様になったらいいですね♪
ネットショップでもやっちゃいますか(^^)
BUHI中毒限定のお店しか無理かなσ(^_^;)
お父さんは出張ですかぁ〜寂しい一週間ですね(>_<)
「福は〜うち!」のお裾分け!

- あーちゃん - 2014年02月04日 06:59:52

昨日はあったかいと言うより暑くて上着いらずでしたね。ヒートテック着ていたのがいけませんでした。

また昼んぽ行っちゃいましたか?お仕事中は自由な感じなんですね!

奥さま、すごいです。尊敬しちゃいます~是非是非ネットショップを!(^^)!

- ひろきぬ - 2014年02月04日 08:36:51

☆あーちゃんさん☆
そうですねぇ〜異常ですね(>_<)

また行っちゃいましたσ(^_^;)もう誰も驚きませんね(>_<)

妻は頑張って作ってくれますね♪
あんずのお散歩デビューでの洋服を見てあんずのも・・・ってなってました(^^)
ネットショップと言うよりはお友達にプレゼント出来る位になりたいって言ってました(^^)

- ごんまま - 2014年02月04日 09:33:09

ひろきぬ会長

おはようございます。返信ありがとうございます。
追記の記事もブログでみました。
いつも本当にご親切にありがとうございます。

うちは3ヶ月半現在で
基本1日2回で1回の食事量はドライフード25g+粉ミルクスプーン1/3
です。

フードの袋に記載されている量を与えるとかなりうんちがゆるくなっちゃうんです。。
現状の量でうんちの状態はトイレシーツに残るくらいなので量は適量なのかな?とも思いますが、中々増やせずにいます。涙

個体差があるとは言えごはんの量って難しいですね。
何ヶ月毎のブヒの平均体重とかわかればいいんですけどね。

あんずちゃんは馬肉食べているんですね(≧∇≦)
お店でもよく見かけますが、ドライと生肉とどっちがいいのかわからず、購入できずにいますσ^_^;

ひろきぬ会長のブヒ講座はいつもとても参考になります。
お忙しいところ本当にありがとうございました!


- ひろきぬ - 2014年02月04日 13:38:23

☆ごんままさん☆
参考になればいいのですが・・・
ごんべくんのウンチョスが良い状態ならそんなに細かく気にする必要ないですよ♪
ごんままさんが一番近くでごんべくんを見てるでしょうから自信もってください!
フレブルは小型犬ですが大きいBUHIになると20キロ近い子もいるし
8キロ位の子もいますので平均って言うのが難しいかもしれませんね~(><)

余り考え過ぎずにごんべくんの体調見てフードを少しづつ増やせば大丈夫です
25gなら27gにして様子見て夜は25gに戻すとか楽しみながらやればいいんですよ
透明の胃液みたいのを吐いた時はご飯が足りてない時とかあって、ひろばの掲示板で検索すると私より詳しい方いっぱいいますから色んな方の意見を参考にごんままさんのスタイルや生活リズムに合うやり方を見つけてくださいね♪
基本は「楽しいBUHIライフ!」って感じですよ(笑)

ちなみに我が家やはなパパさん家の子が食べている馬肉は「ディアラ」さんの馬パーフェクトプラスミンチと言う商品で冷凍になっている角切りの肉を解凍してフードにトッピングしてます(馬肉に酵素などが混ぜてあるものです)
一応通販もやっているので「diara.co.jp」ですのでググッて見てみて下さい♪
(決してディアラの回し者ではありませんよ!笑)

- ちちママ - 2014年02月04日 16:54:02

こんにちは~☆
ママさんどんどん上手になりますね~♪
すごい!!
お昼散歩行きました~(#^.^#)
天気良くていいですね☆
こちらは。。。雪が深々と積もっております(-"-)
あれま~どうしましょ(涙)

- ひろきぬ - 2014年02月04日 17:58:49

☆ちちママさん☆
要領が判って来たといってましたよ
作る時間も短縮されてきましたので♪
楽しんで作ってくれてるのがいいですよ~

昨日は今日の天気が悪くなるのが分かってきてたので行っちゃいました!
ちちちゃん地方は雪が深々と降ってますかぁ(私的には羨ましい♪)

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター