恵方!願いは叶う?

こんにちは!ひろきぬです

今日は立春暦の上では春
しか~し!昨日とは打って変わって寒い
関東でも雪が…何て天気予報ですから皆さん気温の変化で体調など崩されないようご注意下さい

さて昨日の節分
我が家でも恵方巻きを食べましたよぉ~

ひなたは学童でも食べたみたいですが夕飯でも「がぶり!」
何をお願いしたのかは教えてくれませんだんだんパパにも言えない秘密が出来て来ましたね


ちなみに風太とあんずも…

恵方(東北東)を見ながらおやつをパクリ
真剣な顔の風太くん?何かお願いしたのかな??
あんずは何も考えていませんね
ちなみに私は余りにお腹が減っていて願い事を思う前に完食してしまいました

皆さんの御宅はどんな節分だったですか?
まだまだ寒い日が続きますので風邪など引かないように

今日の風太&あんず

朝、食事の後に鹿角を堪能中…風太ん~鹿角堪りませんなぁ~



そこを邪魔するあんず嬢うりゃぁ~!遊んでくれ~
風太お股を顔に乗せるなぁ~女の子でしょ



それでも遊んでくれないと、ヘッドロックからの耳噛み攻撃~どうだぁ~!これでもかぁ~


勿論この後は怒られて終わります
仲良し兄妹でした





スポンサーサイト
フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- はなパパ - 2014年02月04日 15:10:31

ウチの節分…何もなし! みんな社会人ですからね。(笑)

そうそう、大きくなると隠し事ばかりになっちゃうんだよね~。

そのうち、ひなたちゃんが彼氏と一緒に2ブヒの散歩だろうなぁ~。
もうパパは、飼育係になっちゃうんだろうなぁ(笑)

大和も耳噛み固めをやるんだけど、はなの返しワザで
前足スネ噛み固めにギブアップします。

- ひろきぬ - 2014年02月04日 15:20:09

☆はなパパさん☆
節分・・・ひなが小さいうちはちゃんと節目節目はやっておかないと将来何もやってないなぁってなると可哀想なので(必死)

大きくなると隠し事・・・何か淋しいですねぇ(涙)
彼氏が出来たら2BUHIも構ってもらえないと思うので2BUHIと夫婦で楽しみますよ!(はなパパ家を目標にしてますから♪)
現在も飼育係ですから(笑)

大和も耳噛み固めやりますかぁ(笑)
風太ははなちゃんに弟子入りしてスネ噛み固めを伝授してもらわないと!
今はあんずが軽いからヒョイって頭を上げればあんずはひっくり返りますから(爆笑)

- ごんまま - 2014年02月04日 16:36:06

恵方巻き食べませんでしたσ^_^;
毎年食べてるのですが、昨日は日曜の残りのカレーライスでした〜(≧∇≦)
豆まきは庭でやりました。
ごんべがばくばく拾い食いしてました…汗
お腹壊してないしとりあえず一安心です。
パパにとって女の子の隠し事ってなんだか気になりますか〜(≧∇≦)かわいいですねぇ いしし(≧∇≦)

どうせ大したことないってわかってるからか、不思議と息子の隠し事は気になりません。まだ小さいからかなぁ?

あんずちゃんのお股のせショットいいですねー( ´艸`)
勝ったのかな?って思ったけど、この後怒られちゃったんですね(≧∇≦)

ディアラの件教えてくださりありがとうございます。やっぱり生肉がいいんですか。まだ小さいし、生肉ってどうなのかな?って思ってたので、またまた参考になりました。

体重の事でもありがとうございます。個体によって大きく差があるので悩みますが、体調、体重管理をしつつブヒライフを楽しみます(≧∇≦)

只今のごんべ地方、積雪しております。庭が白くなりはじめました!
ごんべを出すかな?びびっちゃうかな?いひひ。

- チランチャ姉貴 - 2014年02月04日 17:15:59

ひろきぬ家の昨日のブログと我が家のブログ、犬服ネタがかぶってしまいやした…すんません(汗)
でもね、ママさんのお裁縫のクオリティーがハンパないから…姉貴のブログの作品は…恥ずかしい限りです…家だけで着よう…。
風太服デザインのほうがお子とこの子っぽくてセンスいいし…。

さてさて、我が家は恵方巻き…
すっかり忘れておりました~!!!(あんなに色んなところで宣伝してたのにスルーするあたり、姉貴らしいでしょ??)来年はちゃんとやろう…。

しかしあんずちゃん…元気だな~!!
チランチャの上にも乗ってほしい♪♪

- ひろきぬ - 2014年02月04日 17:25:59

☆ごんままさん☆
カレーでしたかぁ~2日目のカレーいいですよね♪
豆まきは逆に我が家はしませんでした・・・(恵方巻き買ったのに豆忘れました涙)
まあ娘が成長してるって事なのでね(強気発言)

あんずの股乗せ攻撃はまだちっちゃいので風太にフンってやられて一撃です(笑)

馬肉は私も初めてディアラに行った時(風太の時)にお店の人に「何ヶ月からあげて平気なんですか?」って聞いたら「直ぐにあげて平気です!」って言われておっかなびっくりあげましたが全然平気でした(笑)
毛艶も良くなるしフレブルはアレルギーが出る子が多いみたいだから馬肉はいいみたいですよ♪

- ひろきぬ - 2014年02月04日 17:44:15

☆チランチャ姉貴さん☆
別にネタがかぶったのなんか気にしない気にしない!
私なんかワザとネタかぶせて出来事探す時ありますから♪
(これだけUPしてればネタも一緒になりますよ笑)
キヌのクオリティーをあげて私は左団扇で暮らそうかと計画中(キヌには内緒ですよ笑)

恵方巻きスルーしましたかぁ~(って元々関東では食べてませんからね!)
来年は家族も増えてるから兄貴にちゃんと鬼になってもらって節分やっちゃって下さい♪

あんずは元気だよぉ~(笑)チランチャにも直ぐに乗っかるよ!
中々動画で撮れないんだけど風太が鹿角ガジガジしててその横で悔しさからジタバタする時があってその時が超可愛い(親バカ)だけどその動画が押さえられないの悔しいんだよね(是非みんなに見せたい!)

- あーちゃん - 2014年02月04日 21:10:44

昨日は、豆まきだけで恵方巻き食べず普通に唐揚げ作っちゃいました(笑)

うちは、喋らない時期がなかったですが秘密はあったでしょうねぇ。
自分もそうだったし仕方ないですね。

あんずちゃん、お転婆で可愛いな(*^_^*)

- ひろきぬ - 2014年02月04日 21:38:57

☆あーちゃんさん☆
豆まきしましたかぁ〜(^^)やっぱり鬼はお父さんですか^o^

あーちゃんさん家は仲良しそうだから秘密なんかないと思いますよ(まぁ秘密がない親子はないかな?(^^;;)

あんずはお転婆なのでゆずちゃんとは仲良く遊べないかなぁσ^_^;

- ちちママ - 2014年02月05日 12:32:02

こんにちは!
楽しい節分ですね~♪
ひなたちゃんの真剣なまなざし~☆
うちの子も真剣なまなざしで無言で食べてました♪
ふふふ~笑
うちの旦那も、娘に向って~大きくなっても嫌いになるなよ~☆
とかわけのわからない事を言ってました(#^.^#)
娘は可愛いんでしょうね~☆

- ひろきぬ - 2014年02月05日 16:28:20

☆ちちママさん☆
節分楽しみましたよぉ~(って表現はあってるかな?)
ひなたは真剣にモグモグしてましたよ☆
はるちゃんも真剣に食べてましたかぁ(何かお願い事があったのかな?)

確かに好きな人が出来るのは仕方ないけど、嫌いにはならないで欲しい・・・
まあ、後ちょっとすれば親の言う事なんか聞かない上の兄姉の様になるでしょうけどね(嫌)

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター