買っちゃった!作っちゃった(^^)

こんにちは!ひろきぬです

突然ですが皆さん!
バンダイから発売されてる「ハコビジョン」と言う食玩(おもちゃの付いてるお菓子)昔ならグリコのキャラメルも食玩になるのかな?(古!)
その「ハコビジョン」を朝の情報番組などで見て発売日から探し回ったのですが何処にも無く
どうしても欲しかった私はAmazonでポチッとしてしまいました(アホ親父です)
それがこちら

何だこれって思ってる方いらっしゃると思いますがこれ凄いんです
中身はこんなガムが一つ(これがあるから食玩)とこんなものが…

これスマホを使って今流行のプロジェクションマッピングが見れる食玩なんです
これが本当に凄い
ひなたに見せてあげたくて購入したのですがひなたと取り合いになる位大人も夢中になれる物でした
昨年の東京駅の東京ミチテラスと東京国立博物館の2種類どちらも凄く楽しめる物でした
手にされる事がありましたら一度見てみて下さい(お勧めですよ!)

そして今朝の風太とあんず

仲良く朝ごはんの後・・・

もう少し下さいと言わんばかりに私を見て2BUHIでお座り(あんずもお座り出来る様になったんです)
少し大きくなったねあんず


そして、現場で余った材料でこんなもの作ってみましたぁ~

端材をトーチで焼いてミニルーターで削って作ってみましたよ
どうでしょう?


フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- とんび - 2014年02月06日 14:18:24

スマホじゃないんで(T_T)


「どうでしょう?」って…
「これムッチャええやんけ」以外の言葉が浮かびませんw

- チランチャ姉貴 - 2014年02月06日 16:20:03

もうwひろきぬさん、心が少年すぎ!!!
いつまでも少年のままでいてくださいね☆兄貴さんもね、お菓子の付録を収集するのが結構好きな人なのでwww姉貴、そうゆうひと大好きです☆

でも、これ、なかなか手に出来ないんでしょ!?

ひろきぬさん…この作品は…売れますよ!!!!!!(炎)

- ひろきぬ - 2014年02月06日 16:49:38

☆とんびさん☆
スマホではなったですか・・・

お褒めの言葉ありがとうございます(嬉涙)
フリーハンドで書いたものを慣れない手つきで削ったので・・・
ウェルカムをもっとちゃんと書けば良かったと後悔しています(涙)
表札作ろうかなぁって思ってます♪

- ひろきぬ - 2014年02月06日 16:56:16

☆チランチャ姉貴さん☆
男はいつまでも子供なんです(すみません・・・)
私もくだらない物を結構持っていましたが泣く泣く捨てた事もあります
兄貴と今度食玩談議しようと伝えてください(ってそんなには詳しくありませんが)
BUHIの食玩やガチャがあればお金のある限り買うかやり続ける自信あります!
何処で売ってるのか見つけられないんです・・・
次回4月にはガンダムのが出るみたいなのでもう予約しました!(バカです)

やっぱり手作りBUHIグッズでもお店始めたいなぁ~ってこう言うの作ると思いますけど、BUHI中毒にしか受け入れられないから食べて行けないですね(笑)

- ごんまま - 2014年02月06日 18:28:10

どうでしょうって、聞くまでもないでしょう。
めっちゃいいじゃないですか!ほんと、匠ご夫婦だわ。
器用ですね〜。日曜大工なんかも余裕なんじゃないですか?
羨ましい〜。。家財道具作れちゃいますね。

あんずちゃん大きくなりました?んーなんかちっちゃいまんまな気がしますけど(≧∇≦)かわいいのも相変わらずですね〜(≧∇≦)
やっぱり女の子のお顔してますね。

フレンチブルドッグ広場からいなくなっちゃったんですよ〜(´Д` )
復活させてくれるのはいつやら…汗

- はなパパ - 2014年02月06日 18:55:05

何これ? スマホってこんな事もできるのかい。
電話とメールとラインにしか使わないので、応用編はわかりません!
じっくりリンク先を見て勉強しときます!

何これ? すいません 販売開始はいつから?

ご夫婦で手先が器用っすねぇ~。いや~すごい!

- ひろきぬ - 2014年02月06日 20:46:46

☆ごんままさん☆
使えますかねぇσ(^_^;)
日曜大工は結構得意ですって言うか建築会社に勤めてますσ(^_^;)
あんずは迎えた時がガリガリでしたので横に大きくなった感じです♪

女の子の顔ですかねぇ(≧∇≦)

ひろばの登録早くしてくれるといいですね(>_<)
うちはリンクからお邪魔させてもらってますので(^^)

- ひろきぬ - 2014年02月06日 20:55:48

☆はなパパさん☆
スマホは持ち歩けるパソコンですからね(笑)
私は基本、メールとブログチェックと更新、LINEしか使ってません(^^)
電話は殆どかかって来ませんσ(^_^;)

これ余った端材で何か出来ないかなぁって考えて作っちゃいましたσ(^_^;)
妻にはウェルカムがひらがなが良かったって言われましたので改良が必要ですね(>_<)
販売は出来ませんがはなちゃん&大和にプレゼント出来るくらい上手く作れる様になりたいですσ(^_^;)

- あーちゃん - 2014年02月07日 08:45:54

ハコビジョン~初めて見ました!ガムが1個だろうと買いたくなるのわかります。
ひなたちゃん、喜んでくれたかな?

お座り出来るようになると2BUHI並んだ写真が撮れますね~可愛い♡

手作りが上手なご夫婦で羨ましいです♪

- ちちママ - 2014年02月07日 12:00:43

こんにちは☆
ご飯終わりの~シャキーン(#^.^#)
二人とも可愛い♪
あんずちゃん『おすわり』できるようになってスゴイね☆
体つきもちょっとがっちりしてきた?
わ~ひろきぬさん!!
上手ですね~♪
廃材で作ったと思えないものおじゃないですか~☆
素敵な作品です☆

- ひろきぬ - 2014年02月07日 16:50:29

☆あーちゃんさん☆
食玩って殆どおもちゃがメインになりましたね(決してオマケでは無い)
私はこの手のものは直ぐに欲しがるバカ親父です♪
ひなたは大興奮でした!

お座り出来るようになりましたよ~☆
あんずはお座りすれば何かもらえると思ってしょっちゅうお座りしてます(笑)

木工大好きなので・・・好きなだけで上手くはありません

- ひろきぬ - 2014年02月07日 16:54:02

☆ちちママさん☆
物足りないのか?って思うほど瞬食して催促のお座りです(笑)
あんずはやっと肉が付いてきた感じですがまだ軽いです♪

こんな事するの好きなんです!
もっと練習してプレゼント出来る位にしたいです♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター