関東地方大雪警報!(^^)

こんにちは!ひろきぬです

いやぁ~よく降りましたねぇ
こんなに降ったのを覚えてるのは私的には30年ぶりくらい
昨夜は何処にも出れず暇なお休み…外は

私の通勤に使っているバイク

横須賀でつららよっぽど冷えてる様子
寒いので風太には年末に「はな母さん」から頂いたお洋服を着せました

風太「はな母さん!暖かいお洋服ありがとうございます!
あんずにもお洋服を着せて記念写真


そして夜は更けていきました

そして急にその時はやって来ました

風太にくっ付いてあんずが寝てる

風太はちょっと緊張してるのか薄目を空いてます

朝起きたら駐車場の雪が積雪27センチ
そして今朝は2時間近く雪かきをして駐車場の車を一応出れる様に…

その後3BUHIを雪にIN

風太埋まってる

ひなたは雪にダイブ!

2BUHIは雪でも関係無くBUHIレス…
ひなたは一生懸命雪だるま作り

完成したBUHIダルマ

楽しい雪遊びでした
明日の朝は??………今は考えない様にします




.
フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- はな母 - 2014年02月09日 13:12:14

お洋服風太くん少し小さかったかなぁ~(汗)?
やっと念願かなって一緒にお寝んねしてくれましたね(笑)

それにしてもビックリする位降りましたね!はなも今朝庭に
放牧したら雪で首までハマリ固まって動かなく成りました!
昨日位が丁度良かったみたいです。
我が旦那も朝から寒い中、雪かきで汗かいて働いてました!
旦那様方お疲れ様で~す(笑)

- ひろきぬ - 2014年02月09日 15:50:16

☆はな母さん☆
洋服はピッタリですよ^o^
お礼と着せるのが遅くてすみません(>_<)
昨日は買い物とかも行けず一日中フリーでしたのでさすがに疲れたみたいです(^^)
もう少し寄り添ってが最終目標ですからねぇ(^ ^)

はなちゃん雪にはまりましたかぁ
うちは少し溶け始めだったので粉雪にはまるみたいな感じはなかったです(^^)
雪掻き・・・雪国はもっと大変なんだと思うと大変さが身に沁みました(>_<)

- あーちゃん - 2014年02月09日 19:07:58

昨日は、そちらも積もったみたいですね。
それにしても降り過ぎで雪かきが大変でした(>_<)

みんなで雪遊び、楽しそうですね~
ひなたちゃん、大きなBUHIダルマだねぇ。
午後から作ろうと思ったらベチャベチャで無理でした(笑)

- ひろきぬ - 2014年02月09日 20:38:20

☆あーちゃんさん☆
いやぁ〜降りましたねぇ(>_<)
明日の出勤が心配です(~_~;)

みんなで雪遊び横須賀で出来るとは(^^)
ひなたは一生懸命作ってました(BUHI中毒ですねσ^_^;)
あーちゃんさんは作れませんでしたかぁT_T

- とんび - 2014年02月09日 23:34:09

夜に気温が上がらなければもっとフカフカだったので残念でした。
でも専用ドッグランがあると雪BUHIだるま作ったりで楽しそう♪
ひなたちゃんも満足ですね!!

- ごんまま - 2014年02月10日 07:29:25

とうとうきましたね♪
ナイスショットです(..◜ᴗ◝..)
ひなたちゃんのピンク色のほっぺがかわいい( ´艸`)
待ち受け画面にもってこいですね(≧∇≦)

風太くんのお洋服とっても素敵です。似合ってます〜それにあのウィンクがいいじゃないですか-_-b
シブい(≧∇≦)

あと、ひなたちゃんとても器用ですね。
やっぱり匠ご夫婦のお子様も匠の血を引いてるのか!!ぶひダルマは溶けずにいてほしいですね〜(..◜ᴗ◝..)

- ひろきぬ - 2014年02月10日 08:34:42

☆とんびさん☆
そうですね(>_<)
夜に少し溶けた感じでしたのでフカフカではなかったですねσ^_^;
ひなたは放っておくとずっと外で遊んでそうでしたので強制的に家に入れましたよσ^_^;

- ひろきぬ - 2014年02月10日 08:43:14

☆ごんままさん☆
ひなたが一番はしゃいでました^o^
少し硬い雪にも平気でダイブしてましたからね(後で写真を見た妻にバカだなぁ〜~_~;って言われてましたよ笑)

風太の洋服はブロ友の方からもらったものですごくセンスの良い方なので風太にピッタリでしたo(^▽^)o

BUHIダルマは作った場所が悪く屋根から落ちた雪に壊されてましたT_T

- きなこ&あんこmama - 2014年02月10日 13:01:55

こんにちは~
す、、、す、、すごく積もってますねv-276
パパさん雪掻きご苦労様でしたv-438
きなこ地方も雪が積もったんですけど
5センチぐらいしか積もらなくて・・・e-351
つまんねぇ~~~e-330
ひなたちゃん作のBUHIだるま可愛い!!
ひなたちゃんも完璧なBUHI中毒女子ですね(笑)
風太くんと あんずちゃんの添い寝姿を見て
「うわぁ~~~良いなぁ~~~e-282e-282」って叫んだんですけど
そっちまで聞こえました?(笑)
ウチは相変わらず不仲の姉妹ですv-55e-268

- ひろきぬ - 2014年02月10日 13:25:56

☆きなこ&あんこmamaさん☆
久しぶりぶりぃ~ぃ♪
お元気してました?きなこちゃん地方はそんなに積もらなかったんですね(残念)

ひなたは完全なBUHI中毒患者ですから・・・(もう末期です笑)
しかしBUHIだるまは今朝見たら無残にも壊れたました(屋根からの雪が直撃したみたいです)

風太&あんずがくっ付いて寝たんですよ!
mamaさんの叫び聞こえましたよ!(笑)
mamaさんの叫び声で山では雪崩が起きたって今朝のニュースでやってましたから(爆笑)
きなこちゃんその後の様子はどうですか?膝は?(心配)

- はなパパ - 2014年02月10日 14:07:26

雪かき お疲れさまでした! 
私、「もう 雪なんで嫌いだ!」状態でございます。(涙)

風太もあんずも、雪遊び全開ですね! 羨ましいなぁ。
ウチなんて、お笑いのネタになるような事ばかり。

雪カキ中に、大和がフリーのまま走っていっちゃって、
ママさんが走って追いかけたんですが…ママさん大転倒。
ご近所さん大爆笑、その声で大和は緊急停止。
残念な事に、私の手にはスコップで写真が撮れませんでした。
ママさんの名誉のためにアップはしなかったんですよ。一応内緒って事で。

- きなこ&あんこmama - 2014年02月10日 14:35:18

ただでさえバカでかい声ですから
私の叫び声で雪崩が起きても不思議じゃないかも(笑)
関東地方の皆さんゴメンなさいね〜(笑)
ひなたちゃんのBUHIだるまも崩しちゃって
ゴメンなさい(笑)v-8
パパさん心配してくれてありがとうございます!
きなこのその後は、、、
ハチャメチャですよ(汗)
母性本能の方は落ち着きつつあるんですけど、
なんかね、、、
今はね、、、
『積木くずし』状態なんですってば〜v-40
あっ、積木くずし状態って言っても
きなこがアフロパーマかけたり
チェーン振り回したりはしてないので御安心下さいね(笑)
また詳しい事はブログ更新しますね←勿体ぶってみた(笑)

- ひろきぬ - 2014年02月10日 17:40:06

☆はなパパさん☆
雪は雪を求めて遊びに行った先だけでいいですね!
雪掻き慣れしてないから要領も分からず大変でしたし雪をどける所が無いから処理に困る・・・

うちの3BUHIは夢中で遊んでましたよ♪

大和逃走したんですか!
休日に出掛けなかったからウズウズして走っちゃったのかな?(さすがはなパパ家の一員笑)
ママさんは怪我大丈夫でしたか?でも大和はママさんに気付いて止まるところがエライ!(この前風太も逃走して車に轢かれそうになりながらも500m以上逃げてたまたま居た私の友人に確保してもらいましたから・・・あれ友人居なかったら迷子ですよ!)
ママさん今日辺り痛みが出てるんじゃないですか?
お大事にして下さいね♪

- ひろきぬ - 2014年02月10日 17:45:30

☆きなこ&あんこmamaさん☆
きなこちゃんハチャメチャなの???
母性本能は落ち着いたのに「積み木くずし・・・?」
アイラインや唇に真っ赤なルージュ?
それとも「小遣いよこせよぉ~クソババァ~!」?(笑)
気になる・・・気になる・・・気になる・・・
ブログ更新楽しみにしてます♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター