最近のお気に入り(^^)

おはようございます!ひろきぬです

今日は日中暖かくなるとの天気予報ですからBUHI中毒症状が…って仕事しろ!
まぁ、仕事を早めに片付けて2BUHIの様子を見に行ければと思います

さて、最近の2BUHIのお気に入り

「チランチャ家」から頂いたピュ!と鳴るオモチャ
頂いて直ぐに風太は遊んで居たのですが鹿角もありあっちもこっちもになるのでしまってあったのですが
あんずにはオモチャで遊ばせて無いなぁって思い出してあげました

あんずはたまにピュ!っと鳴る音が不思議みたいで一生懸命ガジガジしています

)
ピュ!っと鳴った瞬間に一瞬動きが止まる所が笑えます(*^^*)


不思議な事に風太がオモチャで遊んでる時はあんずは鹿角
あんずがオモチャの時は風太が鹿角という感じで取り合いも殆どせずに交換しながら遊んでいるのでとても静か


こ~んな体制で我関せずでガリガリしてます

明日は雨予報だからやっぱり今日は…





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- はな母 - 2014年03月12日 16:15:59

良く多頭飼いさんのブログにお邪魔すると相手の物を
お互いに欲しがり喧嘩に発展する事が多いいそうです
が風太くん&あんずちゃんは独占欲が少ないのかな?
あんずちゃんは今が一番オモチャなどに興味深々の時
はな位に成ると気が向かないと見向きもしませんよ!
まぁ性格なんでしょうね(笑)

- ひろきぬ - 2014年03月12日 16:22:44

☆はな母さん☆
そうですね、色々な方のブログや情報見ると取り合ってケンカになるって有りますが風太とあんずはそこまでならないですね(体格差があり過ぎてあんずは勝てませんから)
ガウ!ってならない訳ではないのですがあんずが負けです♪笑

そうですね年齢を重ねていくと遊び方も変わってくるんでしょうねぇ(楽しみ)

- チランチャ姉貴 - 2014年03月12日 16:28:00

風太もあんずちゃんも、おもちゃ持ちがいい!!!
チランチャ…同時期に購入したプピプピはすでにぶっ壊れ…その後、同じ商品を2回購入しましたが…どちらも音が鳴らなくなって現在に至っております(苦笑)

きれいな状態で…音だけならなくなるという悲劇www

おもちゃで喧嘩しないっていいですね!!
チランチャは昆布茶がきたとしたらガウガウ言うんだろうな…だって鹿角かじってる時に取り上げようとすると、チランチャには珍しく、ぐー~!!!!と反抗しますモン。。。普段そんなことないので、はじめて見た時は『おぉっ!チランチャも犬だったか!』と驚いたくらいですwww

- ひろきぬ - 2014年03月12日 16:40:13

☆チランチャ姉貴さん☆
一応あんずがおもちゃで遊びたい時は風太に挑むのですが
一撃でやられてその後暫くするとあんずに貸してあげるみたいです
風太もあんずから奪うまではしないのですがちょっと離すとサッ!と持て行ってしまう感じです(笑)

風太も鹿角や豚耳など夢中になってる時は手を出すと「ウウゥゥゥ~」って唸りますよ
実話この前、耳掃除しようとしてキヌが・・・
捕まえようとしてひなたが風太に噛まれたんです(涙)
噛んだ後の風太は物凄く反省するんですけど・・・ものを言えないからね(私が反省です)

- ごんまま - 2014年03月12日 17:12:20

あは〜。癒される。。
あんずちゃんのおっとり、カミカミ姿。ほんとごんべと似てますね〜。
カミカミ姿もおんなじ感じですよ。

っと!風太くんのでろりん寛ぎ姿。
最高ですね〜ヽ( ´3`)ノ

こんな暖かい日に仕事なんてやってられないですよね( ´艸`)
2BUHIが頭の中を占領してしまいますよねん( ´艸`)

- ひろきぬ - 2014年03月12日 17:22:18

☆ごんままさん☆
ごんべ君の方が良い顔してますよ♪
まあ風太よりあんずの方が良い顔してますけど(笑)

風太はそんなに足延ばして腹ばいにならなくても!って思うくらいピーンって伸びててあの足見ると何故かケンタッキーが食べたくなる(爆笑)

本当に今日は暖かい一日でしたが午後から風が強くなって来ましたね
明日は大荒れのお天気かな?(雨は仕事に影響するので困る!)
頭の中は常にBUHIが走り回ってるアホオヤジです(笑)

- とんび - 2014年03月12日 23:02:16

別々で遊ぶなんて新鮮♪
やっぱり今日は・・・?な、なに?w

- はなパパ - 2014年03月12日 23:50:12

あんずは、おもちゃ遊びより鹿角カジりの方が先だったんですね(笑)

さすが、ひろきぬ家ですな。

はな&大和地方は18度もありましたので
勝手に足が河原へと向かってしまいました(笑)

- ひろきぬ - 2014年03月13日 08:40:01

☆とんびさん☆
結構1BUHIでの時間が増えてきてますね
やっぱり今日は・・・だったんですが仕事が片付かず間に合いませんでした(≧∇≦)

- ひろきぬ - 2014年03月13日 08:44:07

☆はなパパさん☆
あんずはおもちゃより先にひなたと風太でした(笑)
鹿角もそうですね^o^
風太で色々試してあんずはその結果で与えてるから無駄がないですね

河原に足が向きましたか^o^
レポート楽しみにしてます!

- らいらい - 2014年03月13日 13:33:57

本当に兄妹仲がいいですね〜(*^_^*)
譲り合いもできてえらいです!
こんなに仲良くできるなら多頭飼いも問題なさそうですね。
きっと風太君もあんずちゃんも優しい性格なんだろうね♡

- ひろきぬ - 2014年03月13日 13:38:50

☆らいらいさん☆
仲良しにしてくれて助かります♪
飼い主のエゴで兄妹を迎えましたので仲良く出来なくても仕方ないのに
嬉しいです
ただ、今はあんずとの体格差があるので大丈夫ですがあんずが大きくなったらどうなるか・・・(ちょっと心配です)

風太は優しいお兄さんあんずはワガママ娘ですよ(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター